TS衛生兵さんの成り上がりスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:39

    被った!!
    スレ消しておきます!(被った方のスレ主)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:59

    二人とも死んでたらあの世でエヴァ最終回みたくなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:22

    婚と葬が一緒に来ちまったなァ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:28

    >>4

    散っていった戦友たちがおめでとうエンドはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:43

    この二人くっつかないと思ってたから嬉しい

    そして悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:12

    前スレウェディングドレストウリちゃんイラスト描いてる人、描き終えたらここ乗せて♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:47

    ロドリー君もな♡

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:44

    もう精神的にだいぶ辛い展開続いてるし山場だからなんとなくクライマックス感出てるけど、描写的にまだまだ戦争続くんだよね?
    早く完結してこの苦しみの連鎖を終わらせて欲しいという思いと、もっとずっとこの作品読んでたい気持ちがあって苦しい……
    心がふたつある〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:19

    まだ成り上がってないしサバトとも終戦してないし現在進行系でフラメールもきてるから戦争は続く……つまりトウリはまだまだ戦い続ける……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:56

    >>8

    しょうがにゃいなぁ…


    トウリちゃんご結婚おめでとう...................

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:06

    >>12

    お婿さんはどこですか??

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:18

    成り上がりの序盤も序盤なのにどうして家族代わりの孤児院のみんなも、何人もの頼れる上司も、生涯添い遂げるはずの夫も、何もかもを失ってるんですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:51

    冥婚かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:53

    >>12

    嬉し涙であってくれよぉ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:13

    ここでウェディングドレス姿のトウリを見れると思わんだ
    支援絵を作者に送るの忘れずにね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:35

    >>12

    こんな笑顔と白いドレスと幸せになる姿が似合うはずの美少女が血塗れ傷だらけで夫と一緒に川に身を投げたとかマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:43

    >>12

    よし、作者に送ろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:18

    >>21

    自分のページに画像でアップロードかpixivに投稿するかしてメッセージ送って伝えるとかかな?経験ないからわからん…


    普通に絵上手いし絵描けない俺からしたら全然すごいよ、何よりウェディングドレスを着るトウリといいみたいものドストライクのもの見せてくれただけでもありがてえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:34

    >>22

    間違ってレス消しちゃった

    ありがとう、清書してピクシブにでも上げるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:32

    上手くて草
    俺も絵書けるようになりてぇなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:02

    く、苦しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:25

    思っていたよりも感情が滅茶苦茶でうおお……………

    ロドリー君登場時からおっ?とは思ったし、グレー先輩死亡後のアレコレでロドリー君とトウリちゃんはある!と思って気ぶり続けてきての最新話…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:06

    最善は二人とも生存
    次善は二人とも死亡
    最悪は片方だけ生存(高確率でトウリちゃん)
    とか考えてる自分は最低だと思うけど正直他にも思ってる人いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:04

    この作者の作品のヒーロー枠大体人外な強さなのにロドリー君だけどうして

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:44

    キスによる蘇生魔法はゆっくりなのかも知れないだろ!
    まだ分からん!
    アルノマさんを信じろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:43

    人外の強さ持ったガーバックでも近代兵器で武装した軍隊の数の暴力の前には無力なんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:04

    俺は辛い耐えられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:21

    こう言っちゃアレだがトウリちゃんには主人公補正という名の呪いがな…
    世界観的にも幾ら銃弾を切れる人外とはいえ一騎当千までとはいかないんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:57

    それでも…それでも英雄ヴェルディならなんとかしてくれる!そうだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:11:40

    ヴェルディさんの凄さってこういうときに発揮されるものじゃないって言うか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:15

    ヴェルディさんは現実的にすごい人
    トウリとかガーバックはなんかもうアメコミの住人

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:56

    記念写真

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:00

    >>36

    遺影かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:34

    >>36

    ヴェルディさんがこの写真見たらメンタルゴリゴリ削られそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:45

    >>36

    どうせみんないなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:53
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:22:09

    >>36

    現状6/8ですか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:22:09

    >>29

    アルノマさんがキスするみたいに言う…

    いやそれでロドリーくんが生き返るならアリか…?

    トウリ夫人も腹パンで許してくれるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:52:52

    もうこれでハッピーエンドでもいいんじゃないかな?(IQ3)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:59

    >>43

    おう、頭一休さんな恋愛探偵なら、ここからハッピーエンドにする道筋をトンチでなんとかひねり出すんだよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:32

    >>44

    二人とも仮死状態で拾われて回復するでヨシ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:16

    >>43

    ここから一番辛いのってトウリちゃんだけ生き残ることだからね…

    いっしょに永眠できればトウリちゃんにとってはまだ幸せ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:40

    >>43

    戦争の悪魔かなにかでいらっしゃる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:19

    >>44

    ラブイズパワー!な天才魔法使いが実は長生きしていて心中する恋人だと思って治療する

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:30

    >>46

    お腹撃たれて早急に処置しないといけないって

    命を取り留めても女の子としてお辛いことになる可能性高いのが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:38

    >>46

    そうなったら自殺でもするだろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:50

    TS娘曇らせたい熱意が濃すぎる
    口付け蘇生魔法とか普通ここ一番で奇跡起こすフラグなのに、まさか合法的に死体にキスさせる為に消費すると思わないじゃん

    主人公が自分の心情に鈍感な描写入れたり、トウリの感情を恋愛か親愛か確定させないように書いてるっぽいし性癖全開で最高…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:26

    抱き締める力が強くなっているのは生存フラグのはず…
    あ、でも激しく動いた後は死後硬直が早まるってコナンでやってたから違うかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:54

    蘇生には至らないが活性化したので死後硬直が早まりました!(それが原因でトウリ生存)とか、
    蘇生したが入水中なのでトウリ助けて再度死にました!とか

    なんか生存フラグを全然信じられないんだよな
    期待してダメだった時に備えた防衛反応かもしれんが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:21

    >>49

    いうて今の心情としてロドリーくん以外にそういうことされたくない、だからなあ

    何年かして他にいい人が現れても子ども産めないことに曇るかもだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:28:38

    まだ以前語っていた軍閥の面倒臭さとかを経験してないのでトウリちゃんは生き残って軍閥を身を持って感じる立場になるのは確かなんだ……
    15歳前後で未亡人になるのは想像できんかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:16

    生き残ってボンキュボンに成長して、あの世でロドリー君がグレー先輩に自慢するんだ…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:47

    >>56

    生きて大往生してくだばってから自慢しろ😡💢

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:23

    やっぱりドッグタグを付けた狐の人形と一緒に結婚報告をするパターンじゃないスかこれ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:54

    ロドリーくんが硬くなってるのって、多分トウリちゃんにしっかりくっついて
    急流からの衝撃から守るためだと思うんだよね
    つまりロドリーくんはボロボロになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:43

    拙者、もしもトウリ殿だけ生き残るのならロドリー殿に操を立て、一生独り身でいて欲しい侍
    腹部を撃ち抜かれたことにより子を成す事が出来なくなり絶望、というのもまた一興でござるが、いちゃらぶ派の拙者としてはロドリー殿を忘れられず一生喪に服していて欲しいでござる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:58

    エレンかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:17

    >>44

    「リドリー君が倒れた時、実は私の誤診でした。まだ死亡には至っていなかったのです。読者の皆さんには結婚ハッピーエンドをお見せしてお詫びしなければなりませんね」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:56

    >>59

    ただトウリちゃん生かすだけじゃ足りずにもっと凹ますためにこれやりそう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:02:16

    >>58

    狐の人形にロドリーくんって名前をつけて毎日話しかけるトウリちゃんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:02:33

    トウリちゃんの生存は確定なのが辛い…
    ロドリー君生きろ生きろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:44:11

    ロドリゲス生存したらなんか萎えると思うのは俺だけ?
    ダチョウ倶楽部でもやってんのかお前ら

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:37:08

    しかしこれで生還したらトウリちゃんオースティン軍の命綱の武器弾薬の運搬の立役者なわけで、幸運だけでなく国の未来まで運んだ"幸運運び"になるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:07:41

    >>67

    家族は亡くしたのにな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:12

    川崎がちゃんと報告してたらトウリちゃん衛生兵ではいられないのでは?
    狙撃の腕を知ってる人たちは死んでそうなのが救いか
    救いじゃねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:35

    死亡したといっても死んだとは限らないぞ
    俺は男塾で学んだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:53

    なんとなくタイタニックのラストシーン思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:17:51

    >>70

    死亡っていったい…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:52

    >>70

    名言だよな

    「男塾塾生が死んだくらいで死ぬわけ無いだろ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:37:39

    >>69

    ヴェルディの功績として報告すれば衛生兵のままでいられるからヨシ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:13:46

    口数少ないつるぺた未亡人ロリとか属性増しスギィ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:33

    フラメール編ってあるんかな
    まじで次話とかで完結しちゃいそうな雰囲気

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:25

    不謹慎だけど二人が本当に死んじゃって誰かに見つけられたとしたら。悲恋の川として有名な身投げスポットになりそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:32

    15歳くらいの軍服着た男女の子どもが抱き合って安らかな顔して死んでるのを見つけたらそりゃもうね…そしてトドメの女の子の懐から名字に横線引かれて新しい苗字になってるドックタグをドン!よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:24

    日本とか中国ならアリアさん共々恋愛成就の祠みたいなのが立ちそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:35

    >>71

    あれも亡くなるのはジャックだけか二人とも生存エンドの二種類あるんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:14:56

    実はキスでロドリーくんは本当に生き返っていたがトウリちゃんが身投げした川でトウリちゃんを庇って岩壁に叩きつけられたことが原因で死亡
    後に司法解剖して川に身を投げたときには生き返ってたことを知ってトウリちゃん壊れる…的な妄想した

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:48

    ロドリーはまあ死んだだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:26:27

    >>76

    レンヴェル派閥での政争とシルフとの因縁が今後も続くからそこら全部巻いて無かった異にしない限りはまだまだ続くよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:09:27

    >>76

    ベルンの悪行を手伝わされるって明言してたしまだまだベルンにこき使われるよ

    ラストは回顧録を出版した後に老婆となったトウリがインタビューを受けるシーンとかかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:36:31

    あそこからどうやって生存したかだよな、今日わかるのか焦らされるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:36

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:06:01

    ゴムージさん!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:46

    ゴムージお前って奴は……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:34

    他の皆はゴールしちゃったか…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:35

    アルノマさん憤慨はわかるけどそうさせたのはお前とお前の祖国が原因なんやで

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:12:40

    ゴ「命の恩人が死にそうだから助けておいたぞ、感謝しろよ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:27

    そのまま一緒に旅立たせたほうがいいんじゃねえかな…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:26

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:18:26

    ゴムージお前……
    いや、どっちに転ぶかわかんねぇな、これ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:23

    これは目覚めがサバトに亡命後か・・・本国に帰るまでは平和に過ごせるかレミちゃんに拾われるかどっちかな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:20:34

    ロドリー君もアレンさんも確定か、つれぇな……

    そしてゴムージお前さぁ……(いやこれどっちに転ぶんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:24

    ねぇトウリちゃん、サバトのキチと面識あったよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:26

    この情勢でサバトに亡命ってどうなんだ……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:57

    ありがてぇ、ありがてぇんだけどゴムージよぉ…
    違うんだよなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:13

    サバト編に行くのか?
    この先マジで予想できん
    それはそうと、本国で後に国を手に入れる革命勢力が跋扈してて戦争一抜けって、やっぱサバトは露やね
    シルフ攻勢の内容、父親の名前がブルスタフって点からして明らかだったけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:24:57

    サンキューゴムージ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:29

    レミちゃん達にすればトウリは天啓を授けてくれたからそれはもう丁重に扱われるんやろなぁ.....

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:18

    トウリちゃんにとって家族や仲間ではない
    貴重な戦略眼持ち
    これはやべーですよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:01

    レミちゃん達と合流しちゃったら、丁重どころか祭り上げられませんかねぇ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:29:36

    あー、ひょっとしてベルンの仕事手伝わされるって内部工作では

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:13

    そういや敵国内部にやたら詳しい描写があるしこれ革命軍に拾われるのでは・・・。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:35:57

    Q.なんで急流の中生き残れたんですか?

    A.(ロドリーくんの)愛じゃよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:21

    ストウリン来るかー
    トロッキーもでそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:38:46

    >>108

    政争に負けて追放確定じゃないですかー

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:05

    >>107

    アリア隊とかサバトとかクッションいっぱいあったろうしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:17

    もういい加減ロドリー君茶化すのやめたれよ…
    洒落にならんて…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:06

    シルフとの因縁ってサバト編でまた敵対するのかな、トウリからしたら全恩人の仇みたいなもんだし
    シルフが後世無能呼びされたのは、今後は連合軍を血祭りにあげて更に功績をあげるベルンに対して以後は国内の暴動対処に追われて対ベルンで負けっぱなしで終わったのを比較されたからかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:03:31

    自国民相手にその合理的な思考で鎮圧してたからって線もありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:05:03

    死者1.2万行方不明3万って凄まじいな
    行方不明はほぼ死者だろうからシルフの策で数万人死んでるのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:06:08

    感想で「当初、部下を犠牲にして生き残るガーバックを咎めるために派遣されたヴェルディが、ガーバックと同じこと言ってる」って言うのを見てはえーってなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:01

    北部決戦前はサバト優勢だったし亡命も分かる
    決戦直後もまだ情報が広がってないだろうから亡命しようとしてるんだな
    ゴムージはトウリ助けるって言ってるから軍属連れてく事は難しいしサバト亡命取り止めるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:14:18

    >>114

    行方不明は多分死んだのもいるし銃持ったゴロツキになったのもいる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:56

    これヴェルディさんがトウリの献策を正確に報告してて生還したら派閥争いのためにヴェルディさんと結婚とかならない?
    唯一生き残った家族みたいな人ではあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:01

    >>119

    でも後世のトウリの語りを見るに直ぐにはオースティン軍属に戻ってない可能性あると思うんだよな…

    軍閥がどうのといってるからいずれは戻るんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:23:36

    >>117

    成り上がり(偉大なる同志)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:28:43

    カッス先生忙しいから次の更新二ヶ月後とかかな
    待ち遠しすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:54

    >>121

    マジであり得るからやめーや・・・

    >>113

    露(ソ)の流れ的には、レミちゃんが国を手に入れた後、国を二分する内戦が起きそうなのよね

    シルフが白軍側としてレミちゃんと戦い後者が勝利したとすれば、それはもうボロックソに叩かれ最低の愚物として歴史に名を遺すやろな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:38:02

    アルノマさんはフラメールで革命勢力築くんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:41:58

    ベルンに完敗しただけでなく大局的に見ればレミちゃん一派を排除するための兵士を無駄にすり潰したようなもんだからまあ評価はお察しですわな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:53:37

    フラメールはオースティンをサバトに対する緩衝地にするという最初のお題目をさっさと首都を陥とすこともせず国境付近で略奪三昧して過ごして完全に放り捨ててるし、大義名分もないような大軍とか殺しまくっても誰も責めないベルンにとっちゃ舌なめずりするような獲物になってますねぇ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:47

    >>115

    そしてゲール衛生部長に笑いながら弟の戦死報告をしたガーバック小隊長のイメージがまた変わる…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:43:00

    >>127

    当時でも望み薄な状況での突撃だからヴェルディと何もかも同じではないけどな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:47:41

    >>125

    現場の兵からは不満は言われてる物の作戦は確かだったって思われてるのが哀しいなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:24

    サバト兵「生死の判断つかんのはとりあえず腹を撃っとけばええか」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:52:17

    この状態からシルフとどうやり合うんだろうかって思ったけどさぁ
    そうか、革命軍参謀トウリちゃんか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:36

    ヴェルディも罪悪感や無力感でえぐい進化しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:34

    レミの回復箱になるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:44

    反政府ゲリラとトウリちゃんの生存戦略が相性良いのは分かる
    ただオースティン軍が一旦手放してまでサバト撹乱させるかというと微妙だし、普通にフラメール戦線でヴェルディさんの元で活躍するんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:01

    >>134

    サバトから戻ったり生存報告する方法がないんじゃないか?

    支援を受けてる労働者議会経由じゃないと

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:04

    トウリはもう異能生存体だろこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:14

    >>134

    軍の上層でトウリのこと認識してるのベルンくらいだし

    そのベルンからもそんな大した評価受けてないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:30

    俺には見えるんだ
    トウリちゃんは戦争を生き延びて、過去の自分と同じような子たちを手助けするために孤児院をひらいて、先にゴールした夫に操を捧げて生涯独り身だったけど孤児院の子たちみんなにロウ姓を与えて子沢山になって子や孫に囲まれながらだいぶ遅いゴールを切るんだ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:59:47

    このスレを見て読み始めたけど……救いは、救いはないのですか

    最新話とその手前で感情がぐちゃぐちゃですよ。ドッグタグの名字を訂正する。そういうのもあるのか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:04

    ようやく読めた
    トウリちゃん未亡人か…
    そしてゴムージお前かっこいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:30

    >>136

    なんならトウリに近づくと死ぬまである

    ラッキーキャリアーどころか死神だな……と本人は思うかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:59

    >>141

    間違いなく幸運を持ち込んではいるぞ

    今回大多数と物資が残ったのはトウリのお陰だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:13:58

    >>138

    院長いつもの腹話術見せてくれよ!って子供にせがまれて、またですか。はいはい。良いですよ。ってトウリがちょっと自慢気に芸を見せてくれんだ!

    ロウ性は院長に感化されて芸人になる人が多いみたいな妄想が捗る

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:34

    >>137

    軍内で滅茶苦茶権力を増したであろう身内贔屓のレンヴェル少佐がいるじゃん

    上層部から見れば護国の英雄ぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:14

    >>143

    自分の母親(トウリ)の物語を劇にして演じたりする孤児院の子供達は最高やな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:25:57

    >>142

    ネームドが生き残らないと意味ないのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:37:58

    容疑が晴れたよ!
    やったねアルノマさん!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:17:54

    >>146

    ネームドより物資のが価値ははるかに重いから・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:25

    >>148

    ネームドがいなくても戦争は続けられるが、物資がないと戦争は続けられないからな……

    あの状況だと物資はネームドの命よりも重い

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:43:45

    あの状況の物資ってただの物資じゃないからなあ
    目の前の敵国を打倒したとしても、後々残った兵士掃討しないといけないしなによりもう一つの国が迫っている。この状況で物資を失うということはすぐ次に迫っている戦いが継続不能に陥るリスクが高まるという事。
    主人公達どころか英雄一人二人、モブ100人だって200人だって生贄に捧げてもほしい物資
    そんな国レベルでの分岐点で物資と、ついでに人材を11人の囮で守り切ったのは大偉業としか言いようがない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:07

    評価されるのはヴェルディであってトウリではないけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:06:07

    そりゃ献策採用した責任者が評価されるのはそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:40

    >>151

    ヴェルディがトウリの献策ってバラさずにいられるかと言うとそうでもないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:31

    前の撤退戦の時もトウリの献策って説明してたし今回もそうするんじゃない?
    んで生きて帰ってきたらトウリの評価は更に高まってヴェルディと共に出世するかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:05

    ヴェルディさんに貴女は亡くなった事にしてあります。もう戦場に立たなくても良いんですよって言われても拒否するトウリちゃんが見える見える……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:58

    実際どうやって帰還するんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:54

    つーかスパイの話は結局ブラフかよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:17

    そういえばトウリちゃん目覚めた時、記憶一切失ってたりすんのかな。そうでなきゃ発狂しそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:01:58

    >>157

    元々外人差別してる奴だったし射殺された時のミスリード以上の何でもなかった事を必要以上に深読みしてただけでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:15:50

    >>148

    トウリの心情的にネームドが生き残らないと意味がないってことだろ

    読解力大丈夫?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:54:20

    >>160

    そう怒らずとも

    146と148は視点が違うだけでどっちも言ってることは正しいし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:57:27

    >>160

    そんな喧嘩腰で言うほど文章の流れ不自然じゃなかったと思うんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:45:32

    ネームド関係なくトウリはアレンさんやロドリー君達家族に死んで欲しくなかっただけだと思うんですけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:04:27

    ところで成り上がりって言うけど言うほど成り上がってる?タイトル詐欺じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:09:14

    >>164

    階級は徐々に上がってるし

    きっと最後は大統領だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:31:11

    スレ落ちる前にSS投げて良い?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:00

    ✕ 成り上がり
    ○ 繰り上がり

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:16

    周りがバタバタ死んで出世はしてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:08:50

    >>164

    次は衛生兵長→労働者議会の偉大なる同志だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:18:58

    ただの軍内出世を成り上がりとまで言うのか?とは前から言われてたし、
    (将軍くらいになるなら言えそうだけど、作品描写的にそこまでは多分無理)
    ここで別勢力に拾われて祭り上げられたり、
    オースティンの危機に戦力率いて現れて「奇跡の生還」プロパガンダされたりするのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:57:07

    >>166

    別スレでやれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:58:04

    展開遅すぎるわ
    いつになったら成り上がるの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:29:31

    >>172

    連載開始してからまだ1年経ってないんですわ

    展開が遅く感じるなら貯めて見ればいいだけだと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:32:09

    今折返し行ったかどうか位だろうしこっから成り上がって行くべ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:26:47

    もしもこの系譜に異名が伴うとして

    レンヴェル:悪魔
    ガーバック:鬼

    だとしたら

    トウリ:死神

    だろうか?
    味方から死を遠ざけ自分は死から生還する、そしてどうやら敵を大量に死なせるようだし…。
    (成り上がり=偉くなる、そして「戦場では人殺しほど偉いbyガーバック」)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:35

    軍の状況と評価、トウリの内心を考えるとサバトでスパイや破壊工作ってほぼ無さそう
    ゴムージ亡命で意識無いままサバトに行き着いて脱出ならあるかもだがトウリの意見聞かずに亡命も考えづらい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:39

    なんか所々入るモノローグ的に戦後まで生きてそうなんだよね…って言うことは死 ねないのか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:33

    小さな小隊長は囮になって戦死しました
    アルノマさんが脱獄を拒否したせいです
    あ〜あ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:33:43

    >>173

    横からだけどほぼ3章、79話も使って一兵卒から衛生兵長までしか成り上がってないのは流石に遅いって言われても仕方ないと思うよ……

    連載時間じゃなくて文字数の話

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:11

    >>175

    トウリは衛生兵だし、ここまでの活躍が「味方を生かす」ことに特化してるから殺す方向にはあんまり行かないんじゃないかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:03

    >>179

    士官教育受けてない身だとほぼ上限で、更に上層部へのコネクション山盛りじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:59

    >>179

    合わないなら読むのやめれば良いと思うよ

    俺は今のじっくりフラグ建てていくの好きなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:28:56

    >>177

    ゴールテープ切る前にまだやれる事が残ってるよね・・・?じゃあ・・・行こうか・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:43

    >>177

    一度転生してるんだからまたしてもおかしくないのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:14

    なんか有れそうなコメント出てきたしスレ主は削除してくれ
    それはそれとしてコムージの足は治ってるのか気になるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:02:53

    >>178

    人の心無いんか

    カッスは多分無い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:35:48

    ベルンって作中で狂人って扱いを受けてるけど今のところそんな要素なくない?
    アリアを犠牲に出す戦略を実行したけど物資と時間があれば違う戦略を考えていたみたいだし
    結果も出していればシルㇷの行動やヴェルディの帰還時に常人っぽい反応もしてるから単に有能な味方って印象しかない
    別作のミーノとかの方がよっぽど狂った参謀だった気がする
    派閥の政争とかもあるみたいだから今後表面化するのかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:32

    >>188

    人殺すのが楽しいらしいけど行動はただの超有能な参謀なんだよね

    殺した数きっちり数えてたりしないかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:59:34

    >>188

    「音楽が無ければ殺人鬼になっていた」的なアレだと思う

    方向性が合ってる間は超優秀な英雄様で間違いない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:05:29

    トウリちゃんに説明せずレミちゃんとトウリちゃんを話し合わせてたのは少しゾクッてきたけどやってる事はまぁ有能よ
    必要なら相手国の一般市民も虐殺したりする描写が今後出てきたりするのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:52:54

    >>188

    戦場では正気と狂気の立場は逆転するからね、仕方無いね。

    狂人そのものだったガーバックは英雄だったし、平時の倫理で動くと即死ぬし…。

    だからベルンも典型的な「戦場の英雄、平時の狂人」なんじゃないかな?

    ただ戦場の水が合い過ぎてるのと普段の擬態が上手なだけで。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:12:12

    >>188

    まあ狂人扱いしてるのは戦後のトウリと後世だからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:26

    ベルンとシルフは自分の才能を自覚しているところまでは同じだけど、(フラメールのせいで頓挫したけど)あくまで味方の損害を少なく敵の被害を大きく、と軍人としては常識的な作戦を立ててその結果としていっぱい殺せたら嬉しいなってのと、敵の被害を大きくするためなら味方の被害がでかくなろうと知ったこっちゃないと自分の指揮通りに動けない味方を無能扱いしちゃうところが違うね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:40:39

    ベルンの場合参戦先が増えておもちゃ増えたぜひゃっはーしてたけどシルフが嫌がらせで突撃してくるのを読めずあわやってところだからウェルディ氏の大健闘で救われたやろなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:33:09

    実際物資焼かれてたらほぼ詰みみたいなもんでしょ。
    ただでさえ8枚落ちくらいの状況で歩も半分無くなったら羽生さんでもお手上げだよ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:13:36

    >>195

    単純なベルンvsシルフではベルンに軍配が上がるが、予想外に情勢が荒れるとベルンにも隙ができる


    その隙を突くのがシルフも上手いけど、トウリも追い詰められると参戦するのが愚将ルートなの可哀想

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:34:54

    シルフはコミュ力とかあって性格良かったら将来ボロクソ言われなかったんじゃないだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています