出力自体はそうでもないからティアラが落ちたら深淵も落ちる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:41

    みたいな話をたまに聞くけど
    こいつらのメタが刺さらんデッキの方が少ないから本当にそんなことになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:21

    深淵の獣はドラリン志向で結果出してる人もいましたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:25

    スレ画はいずれ墓地除外がなくてもサーチ範囲で処されそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:41

    出力はそうでもない(2強に比べて)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:42

    サーチ範囲で処されるならセキショウとかも同じだからそこまで処されないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:56

    セキショウはシンクロでこいつは手札誘発だから違いは大きい
    ただサーチ範囲で処されるかは微妙な範囲だと思う
    ドラゴン自体は下火だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:07

    こいつら環境にいるとデッキの幅狭まるから嫌いなんだよなぁ
    またオルフェ店舗大会に持ち込みてえよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:07

    強さよりもヘイトを集めるタイプ
    それはそれとして強いのも間違いないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:21

    こいつらと相性の良いドラリンドラメサンドラみたいなデッキは変わらず使うからそれ次第
    仮にそいつらが台頭してきたら既に半年経ってるからまとめて処される、サンドラくん最近刑務所から出たばかりだけど仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:56

    烙印絡めたこいつらメインの構築はどうなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:54

    >>9

    最重要カードの超雷と雷鳥が相変わらず制限だから…そろそろ模範囚扱いになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:06

    こいつらいるから光闇がーって理屈はプロートスやチョウホウがクッソ雑に出てくる天威勇者環境があったから今更だろ感がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:11

    >>11

    超雷龍は模範どころか禁止スレスレな気が…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:41

    >>12

    勇者セットも処されてますがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:40

    刺さらないデッキ少ないっていうけど刺さらないデッキ相手にはこいつら完全にお荷物になるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:03

    >>15

    出張セットの話じゃなくて烙印ビーステッドとかデッキ単位の話よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:33:30

    >>16

    デッキ単位ならもっと厳しいだろ…

    出張なら光闇以外ならサイドに入れとくだけでいいけどメインなら丸ごと死ぬんだぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:58

    ドラメは知らんがドラリンやサンドラなら自前で除外先用意できるしドルイドに至ってはお手軽一除去になるんだからお荷物にはならんと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:34

    ドラゴン族ならストライカーが闇だから2体並べてストライカー→天球のルートで条件満たすよ
    ドラゴンメイドも初動を止められなければチェイム以外はこれで行ける
    ただ自前で素材用意してこれ立てても2500 とおまけ効果一つだから1枚で雑に出るデッキじゃないと少し弱いかなと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:12

    >>12

    先攻で封殺してくるプロートスやチョウホウと

    後攻からでもすっ飛んでくる深淵はちょっと違わん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:47:39

    >>20

    そういう違いを言ったらビーステッドは相手の効果発動や特殊召喚を封じないし…

    墓地蘇生はしら管

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:54

    天威勇者云々はともかくキーカードが光闇だったり、墓地から蘇生するテーマにとってこいつらの存在は死活問題だからな……
    こいつらのせいで2強環境が終わっても進出を諦めなきゃいけないテーマはあるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:20

    手持ちの大会に持ち込めてたデッキがオルフェと閃刀姫のぼく、ビーステッドガチアンチになる
    フリーチェーンはダメじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています