ゲインズバラが産まれなかったらヨーロッパと日本が大惨事になる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:11:37

    ハイペリオンとトウルヌソルが現れねぇという方向で

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:31

    別にそんなに変わらない定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:39

    むしろネアルコやセントサイモンが居なくなる方がやばいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:49

    ハイペリオンが消えたら世界中が大惨事ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:13

    ハイペリオンはまあ現代の競馬が別物になりかねない
    トウルヌソルは日本の初期競馬が変わるけどまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:16

    日本は滅茶苦茶になる可能性はあるな
    ヨーロッパだとセントサイモンの薄め役が居なくなるという方向ではヤバいだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:06

    ノーザンダンサーが産まれないねぇ
    マームードも産まれないからヘイルトゥリーズンも産まれないねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:21

    >>5

    クモハタが消えるからそうなるとオグリキャップとアイネスフウジンとキョウエイマーチとかが消えるだけやしそこまで影響が無いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:03

    >>2

    ハイペリオンいないとニアークティック生まれないから、ノーザンダンサー消えるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:37

    >>8

    オグリがいないと今でも日本競馬がヤクザみたいなおっさんしかやってないもののままかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:40

    >>7

    >>8

    >>9

    割と大惨事で草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:48

    >>9大惨事じゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:53

    ハイペリオンもニアークティックもノーザンダンサーも居ないなら居ないで他の馬が同じポジションにつくだけのような気はするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:34

    >>14

    いや、無理だろ。ノーザンは血の広がり方がおかしいから、あれの真似できる種牡馬はねえわ

    ニアークティックは代役ありえるかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:46

    >>2

    日本の馬どころか世界中の馬が虚空に消えてくぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:28:42

    ノーザンダンサー消えるだけでもう大惨事なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:25

    ナスルーラが稀代の種牡馬になるのか……
    ネアルコの後継者争い、ナスルーラの一人勝ちになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:22

    ハイセイコーとオグリキャップが消えるって競馬ブームはどうなるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:10

    >>19

    今の半分くらいの規模になるんじゃないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:39

    >>16

    せ、セクレタリアトやドクターフェイガーが生き残るし、ミスプロも生き残るからなんとか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:22

    >>21

    アメリカばっかじゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:55

    母父父ノーザンダンサーで消える主要な馬
    ダイワメジャー
    エアグルーヴ
    ジャングルポケット
    グラスワンダー
    トウカイテイオー
    サクラバクシンオー
    など多数
    母母父ノーザンダンサーで消える主要な馬
    アドマイヤドン
    アドマイヤベガ
    スティルインラブ
    など
    母母父父ノーザンダンサーで消える主要な馬
    アーモンドアイ
    オルフェーヴル
    ヴァーミリアン
    ステイゴールド
    キンシャサノキセキ
    エピファネイア
    ハーツクライ
    など多数
    母父父父ノーザンダンサーで消える主要な馬
    ディープインパクト
    スペシャルウィーク
    スイープトウショウ
    ロードカナロア
    など多数

    終わりでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:36

    父系がほとんど残ってない馬なんていなくても影響ないみたいな短絡的思考はアカンね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:20

    >>23

    ここから漏れるけど父系を辿っていくとマルゼンスキーを始め色んな名馬が消えるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:24

    ハイペリオンがいなかったら今の2400mの立ち位置が1600mになってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:33

    >>25

    そっかこれだとノーザンダンサー→ニジンスキー→マルゼンスキーのラインから繋がる馬がほとんど辿れないのか

    って考えるともっとやばいな…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:27

    ソラリオ消えるからヒンドスタンも消えない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:29

    ロイヤルチャージャーも消えるんで、ヘイルトゥリーズン、ロベルトも生まれないから、海外種牡馬御三家は全滅やな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:53

    >>24

    父系なんて父方のみでソートかけただけだからね

    父系途絶えても血統表辿ってくと常連の馬とかザラにいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:25

    もしかしてだけどゲインズバラって結構20世紀の馬では重要なポジション?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:32

    >>31

    というかあの辺の時代でリーディング取ったことが有る連中の血族は、どっかに血が入ってることが多い

    特にあの時代だとネアルコ筆頭に、影響力がとにかく凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:07

    ぶっちゃけ昔のリーディングサイアーでいなくなっても影響ない馬なんてほぼいないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:12

    >>12

    忘れた頃のヒムヤー系

    いや、ホーリーブル以降にはネアルコ入っちゃうけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:16

    >>31

    血量とかそういう考え方でいくと特別重要なポジションってわけでもないけど、血統って一つかけたら成立しないから古ければ古いほど影響デカくなるし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:39

    そもそも母母父と母母母父がハイペリオン系であるサンデーサイレンスが消える定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:19

    >>36

    サンデー以前に、その父父父父のロイヤルチャージャーの母父父がゲインズボローだから、ロベルト系とか盛大に巻き込んで消えるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:24

    トウルヌソルが消えたらシンザンも消えるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています