滅相もない、私は名馬ではございませぬ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:26

    49戦6勝、残りはラストランのみ、このようにG1も未勝利で……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:45

    名誉カノープス来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:19

    阿寒湖の住人さん!阿寒湖の住人さんじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:50

    遠征で体調崩したから上手く手抜きが出来なかったとか言われる奴きたな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:39

    まあ名馬と言うにはあまりにも問題がありすぎた。
    珍馬というかメチャクチャ凄い駄馬というか…
    陣営たちは本当に辛抱強く頑張った。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:42

    おうドバイで下した馬言ってみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:28:37

    ラストラン以外は手を抜いてたおじさん
    「ラストラン以外は手を抜いてた」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:00

    一例として

    1着は…まあオペやろなあ
    2着は…まあドトウやろなあ
    3着は…まあステゴやろなあ

    ってなる馬は名馬だと思いますが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:53

    海外以外でも本気を出してれば勝てたおじさん「ステイゴールドいいよね…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:57

    >>7

    これ負け惜しみみたいで嫌いだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:23

    まぁ種牡馬としては名馬だから......
    産駒が気性難?そいつらの母親のせいですかね......

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:17

    オペドトステゴの並びってなかったはず(うろ覚え)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:05

    >>10

    まあステゴ以外でも

    「かぁーっ!本気出してれば勝ってたのにな〜!」

    みたいなミサワみたいなやつが鬱陶しいのはわかる

    普通に戦績そのままでもストーリー性のある名馬なのにな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:44

    >>12

    ほんまやん!

    なんかの雑誌の記事か何かの写真で見た記憶やけど間違いやったわ

    すまんもうIPが変わっていて消せぬのじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:46

    香港で3段加速してたのは笑う
    いや何であんな加速出来るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:51

    >>13

    代表産駒から来るネタだったのが薄まって変に広まったせいでレース自体に言及し出すのが沸いちゃったのが良くないねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:33

    >>14

    近いのが00宝塚のオペドトウビッグバンステゴかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:45

    お前ヴァーズ終わった直後にでした。と5分くらい戦ってたらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:01

    >>15

    エクラール「残り400m 5バ身差 勝ったなガハハ」→「何で?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:21

    ユタカ「最後の加速は羽が生えたかと思った」

    ユタカ「それはそれとしてレース後に振り落とそうとする元気があるのはまだ余裕あったんだろこいつ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:30

    >>22


    エクラーというかデットーリ完璧な騎乗と時計仕込んだみたいなラップだったのに最後で「エクラーが止まった」とか言われちゃうんよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:03

    ちゃんと実力出せる気性なのも、強さのうちだからな
    案の定気性の悪さは産駒の勝ち上がり率に反映されてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:10

    ステイゴールド「青は殺せ、復唱」

    ステイフーリッシュ「青は殺せ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:44

    >>26

    アフゴ「ぬい化ライバルのお父さんと同期がイジメてくる…😭」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:33

    岡田氏が種牡馬交渉のときに仲介してて決裂したのに自分で金出して買うのは不義理だと思って買わなかったけどシンジケートを強く推した結果が香港のラストランだからな


    そりゃゴールドシップ大事にするよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:35

    >>23

    メイケイエールがゴール時も耳を絞ってないからまだ余力があると言われるのと同じ理屈か

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:56

    ステゴはワンチャン海外遠征祭りしたほうが勝てたかもしれない疑惑があるのがな……。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:51

    逆サンデーサイレンスの可能性もあったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:04

    勝てるだけの能力があっても真面目に走ってくれる気性がないと勝てないという教訓

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:29

    現役時は負けてもめげずにG1勝利をめざして頑張る健気な馬扱いだったっていうの、今の扱いからすると信じられん。

    けど、戦績だけ見るとその扱いもたしかになぁとなる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:17

    内ラチ当たって加速するのはもはやゲームのバグなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:04

    斜行癖は最後まで治らんかったしとにかく自分が一番偉いから人間の指示通りにはまっすぐには従わんと思ってるタイプだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:32

    >>34

    ニコニコ大百科だったかアニヲタwikiの記事とか読んでると現役時は気性のことがあんまり知られてなかったから健気なイメージだったのが、引退後産駒も含めて気性の話が出てくるようになって「お前勝ちきれなかったの気性のせいだろ」って感じにイメージが移っていったような印象を受けるけど、現役時はやっぱそんな感じなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:33

    メイケイエールと並ぶ「気性の素直さも能力のうち」ってことを教えてくれる馬だな

    オルフェ?あれは三冠取っちゃってるから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:43

    これが現役中に作られてるぐらいには応援されてたんすよ…女性ファンもそれなりにいたんすよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:12:23

    >>8

    オペドト1着2着のときステゴが3着だったことなんて一度もないぞ

    あいつオペラオーが一緒に走ったとき京都記念以外で3着以内入ったことないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:59
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:54

    >>39


    これなー、制作来年だったらどうなってたんやろな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:15:13

    >>39

    小さな馬体で何度も何度も走って好走はしてたからねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:08

    気性がやばくて一筋縄じゃないというか最後まで完全な矯正は出来かったんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:31

    おそらくラストラン以外は人間の思い通りには動かなかっただろうヤツ

    自身の普段とは逆方向への斜行を鞍上に読まれて対策されてしまった怒りを糧に超加速

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:18:23

    >>36

    「何がOK、何がNGということをはっきり表現している馬だから、それがわかってしまえばかえって扱いやすい」って熊澤騎手に言われてたね確か


    ……マイルール持ちで賢い馬、うんなんかそんな特徴持ちのシロイアレが産駒にいたな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:18:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:36

    ドバイシーマクラシックのときに帯同してたトゥザヴィクトリーの餌箱に自分の餌入れて偽装してた疑惑もあるんだよな、こいつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:44

    >>45

    ラストランもラチにぶつかってる時点で思い通りに行ってねえんだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:55

    >>48


    だいぶ痩せてたらしいな、ステゴ

    トゥザヴィクトリーは体重増えたとか聞いたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:21:55

    >>48

    捨ててたのは間違いない

    寝藁に飼葉混じってたって何かの本に書いてあった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:26

    カノープスに入れるには成績よりも気性が問題
    イクノ半おばさんには頑張って矯正してもらわないと

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:28

    >>52

    サイゲならこれこそ>>43にしてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:11

    ヤエノみたいに小さい時は荒くれ者だったけど今は健気な愛されキャラとかになる可能性あるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:23

    >>53

    合わせ技で「小さい馬体で健気に走る」「それはそれとして我が道を行く俺様系」の可能性もある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:27

    コイツの話って三年で収まるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:36

    そもそもちゃんと育成してればG1は普通に取れる現状の育成シナリオのシステムとは相性が悪すぎる
    阿寒湖なんて条件戦だから出走可能レースに入ってすらいないからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:27

    >>56

    それのせいで王朝絶頂期のまま育成が終了する覇王がおりまして

    まあきついな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:44

    >>57

    クラシック有馬記念でファン数目標にしてシニアは春天宝塚秋天JC有馬にすればいいとは思う

    で、ライバル枠の黄金世代とオペドトトプロがめちゃくちゃ強化されるとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:48

    >>56

    今のシステムだとシニア一年目にスペグラスオペドトウトプロデジタルexc…が詰め込まれることになるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:29

    三着以下
    みたいな目を疑うような条件設定されそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:30

    目標がファン数獲得→菊花賞から最後の有馬orJC以外3着以内5着以内みたいな感じかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:41

    >>61

    さすがに育成条件でそれはきついから、ラストラン(海外レース実装されてたら香港ヴァース、なかったら有馬で代替?)までG1未勝利かつラストのG1を勝利で固有称号「黄金旅程」ゲットみたいな感じじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:31

    >>63

    育成に慣れるほど取りにくい聞きにくい固有称号特殊実況になりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:52

    なろう小説でステゴが出てきたエピソード名が「その旅路は金色に」だったけどトゥルーエンドのシナリオ名もそんな感じになりそうだな
    ゴルシオルフェナカヤマが出てくるのは間違いなかろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:13

    トプロ実装のときにも勘違いしてた一部が暴走してたけど、99世代から見ればわりとおなじみの年上モブぐらいの立ち位置でしかなくてライバルになる馬があんまりいない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:02

    武豊からも掴みどころがないと言われたの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:44

    お前、そんな殊勝なこと考えるか?ってなる優駿劇場のステイゴールド

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:16

    >>37

    当時はマスコミに口止めしとけば一般には情報が出回らないからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:37

    前に建ったときは変に持ち上げる人がいたから荒れたけど平和に話せてよかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:53:54

    >>48

    寝藁に混ぜたり隣の馬にやったりして食べたフリしてたって「永遠の黄金」に書いてあった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:38

    >>68

    乗り代わりにドライだった豊でも熊ちゃんからステゴを引き継いだ時は申し訳ない気持ちになったそうだから…

    騎手ソウル込みでの演出ってことでひとつ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:17

    走るのは好きだけど走らされるのは嫌いだったというイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:28

    >>63

    オペラオーが大敵になりそう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:15

    暴れん坊なイメージのこいつには合わんが歌詞は凄いぴったりだと思う

  • 76122/08/14(日) 09:24:34

    オペラオー、保守するのはさほど難しいことではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:56

    成績もさることながら産駒がことごとくキャラ強いのが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:55

    最初から豊が乗ってたら少しは変わってた…のかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:16

    >>78

    現三歳で武豊乗ってたよな?と思ったがゴールデンホイップトロフィーだからくじ引きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています