雨取麟児はなんで中学生に妹託す気になったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:42

    身体能力的にも学力的にも修より良い中学生なら他にもいるだろうし本当になんでメンタル以外は平凡な修に妹を任せたんだろうか
    自分なら自分と同じ年齢の親しい友人に家族をたくしたいと考えるけどなあ
    家庭教師していく中で修の人となりを把握してるとは言っても中学生に頼るのはちょっと…ってならなかったんかな
    そこんところもうちょっと詳しく過去編みたいなのやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:35

    麟児は鳩原以上に謎が多い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:55

    いいやつなのか何か企んでるのかも分からん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:36

    雨取兄妹はもっと情報欲しい
    「兄にならそういうことができる」って千佳ちゃんが言い切れるのもなかなか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:04

    そうなんだよな
    妹に言われてるんだよな
    妹にそう言われるような事を過去やっているってことは本当に何やったんだろうってめちゃくちゃ気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:45:51

    迅レベルのSE持ちなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:47:49

    迅と内通して未来を教えてもらったとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:11

    雨取麟児でわかってること

    鳩原と協力してトリガーを手に入れて鳩原達と密航
    二宮が鳩原を唆した疑いを持っている人間の1人
    13話の回想時点[半年前の失踪時点]で20歳
    半年前に20歳で二宮と同い年→誕生日が大分早い?
    「二宮とは高校か大学ですれちがってたかも」→高校は進学校、大学も行ってた
    修の家庭教師

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:27

    かなり大人しい性格の千佳が言い切れるってことはよっぽど確信できる出来事があったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:53

    >>8

    作中重要人物なのに情報が少ねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:48

    鳩原とこいつは同じ魅力がある
    謎めいた感じが私たちを狂わせる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:52

    麟児は妹と似通ってるところほぼないよね
    アマトリチャーナはぱっちりおめめの丸めの顔に黒髪だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:22

    >>8

    ニノに「トリオン能力者」って言われてたから少なくともボーダーに入れるくらいにはトリオン量あるんだよな

    チカちゃんの両親は普通だって作者が言ってたけどこの人に関しては言及されなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:38

    両親「は」ふつうってことは子どもたちは普通じゃないみたいな…まぁ、うん、普通ではないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:01

    >>10

    牛を食べる

    とりまるを烏丸くんと呼ぶ

    普通校で元3-A

    トリガーを一般人に渡して除隊された

    麟児と協力して密航

    人が撃てない

    技術作中トップタイ

    一度だけ人(透明な歌川)を撃ってしまった後に嘔吐

    元二宮隊

    18歳

    誕生日 1月14日

    身長 158cm

    血液型 O型

    星座 かぎ座

    職業 高校生

    好きなもの 子供、梨、しじみの味噌汁

    家族 祖母、父、母、弟

    犬飼からは鳩原ちゃん、抜け駆けして「あっち」に行ったうちの狙撃手

    辻とひゃみからは鳩原先輩

    二宮からは鳩原、作り笑いが顔に張り付いた冴えない女、馬鹿、この馬鹿、当時の俺の部下、 重要規律違反の容疑者、この女と呼ばれた

    ユズルの師匠

    ユズル師匠とか鳩原先輩とか呼ばれててユズルのことはユズルと呼んでいた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:26

    >>15

    鳩原もやっぱり少ないな

    二宮はさぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:43

    >>12

    兄弟姉妹ってどこか似るようになってるし従兄弟同士も面影があるワートリで全く似てないから血繋がってない説あると思う

    三浦と染井も似てないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:23

    麟児といえば思いつくのが麒麟児

    才能が優れていて、将来が期待される少年
    ワートリは名前にも意味持ってくるからこれがどういう風に廻るのか気になる
    既に優秀なのは分かるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:01

    結果論になるけど
    もし自分がオッサムに信用されたとしたら
    何か大事なことを頼む時の相手として
    選ぶのは間違ってないと思う
    どこでそのやばさを知ったのかは気になるけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:13

    トリオン量遺伝のQAでチカとその両親にしかあしせんも言及しなかったり、R8前の屋上回でも「お父さんもお母さんもクラスのみんなにも信じてもらえなかった(当時いなかった?)」みたいな言い回しをしてて、実兄じゃない可能性が結構高そうだよね
    その上で「兄にはそういうことができます」なんだからもう訳分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:34

    高校も違うし接点無さそうな鳩原とどこで知り合ったのかも謎
    弟が拐われてて遠征目指してたけど落とされたって話はボーダーにいれば耳には入ってくるだろうけど外の人間は知るよしもないだろうしどうやって取引持ちかけたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:54

    ユーゴと同じように設立時にボーダーにはいたけど戦闘能力は低いため積極的に関わってこなくて誰も知らなかった影の人間なんだろう
    厨二病の黒歴史が人の形をした存在ってイメージだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:50

    考察出来ないけどこれだけ言わせてくれ

    麟児さんいいよね…
    何考えてるかわかんない感じが…
    絶対やばいやつじゃん。はよ情報欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:11

    修に千佳を任せたことだけなら別に何も不自然ではないんだけどね
    千佳は性格的に、というかトラウマ的にもう他人にはボーダーという組織ですら頼りたくない(新たに事情を把握している人間を増やせない)って考えていたから、それを尊重するとなると千佳と接点のない麟児さん個人の友人とかを新たに巻き込んで託す訳にもいかない
    じゃあ千佳の友人や両親に託すか、ってなるとこっちは「最初は言っても信じてもらえなかったけど青葉ちゃんがいなくなってボーダーができて近界民のことが広まったことで信じ始めた人達」ってカテゴリーに入ってる時点でトラウマに直撃する、そもそもその件があって千佳に今も仲がいい友人がどれだけいるかもわからないし、千佳の事情も把握できてない麟児さんとも接点のない修以外の中学生にいきなり「千佳のそばにいてやってくれ」とか言い残して行方不明になるのは無責任過ぎる
    結局、千佳のトラウマに障らずに千佳のことを託せる相手ってなると麟児さん視点だと修しかいないんじゃないだろうか、少しくらいトラウマに障ってもいいとなると民間人じゃなくて普通にボーダーに任せる方が安定だし、そもそも「無理はしなくていいから千佳のそばにいてやってくれ」って言葉もそれだけであれば重要なのはメンタル面の話だから学力とか身体能力とかはあんまり関係ないと思う
    まあ、麟児さんの底知れなさを踏まえると、修の異常性を見抜いていたとかサイドエフェクトで未来が見えていたとかボーダーには接触したくなかったとか色々と勘繰れちゃうけどな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています