四大金カムメンタル強者

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:11

    宇佐美、ウイルク、土方
    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:35

    >>1

    岩息

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:30

    鶴見

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:24

    出てるけど一人だけなら岩息さんかなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:25

    むしろメンタル弱いキャラ選んだ方が早いレベル

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:03

    野田サトル

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:37

    ヤマダ一座のフミエ先生

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:01

    もう出てるけど岩息

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:05:29

    4大には入らないかもしれんが、牛山とか門倉もメンタル強い感じはするかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:00

    スレタイで浮かんだのは音ノ進

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:18

    マンスール

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:32

    鯉登は弱さを知ってるが故の精神的な強さかね
    本人はむしろ元々は兄が死んで船で酔ってるし誘拐場面で子供に戻っちゃうしそんな強くない
    そこから立ち上がる力が強いイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:51

    4大とはいかなくてもメンタル安定した人ならヴァシリも
    精神的に参った描写がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:24

    鯉登親子は平之丞の戦死のダメージから8年間立ち直れてなかった過去があるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:44

    土方さんとウイルクは、何かに怯えた描写もなかったような
    宇佐美は結構汗かいてビビったりもするけど切り替えが早い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:46:06

    >>13

    メンタル面では尾形と対照的よな

    ヴァシリのほうが狙撃手として完成してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:05

    嫌われちゃいましたね、たはっ☆できる岩息は強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:32

    永倉

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:46

    ヴァシリはマイペースなんだけど、洋食屋でカレー食ってて尾形が現れたとき、メッチャ慌ててたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:26

    >>19

    かわいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:48

    >>16

    尾形は狙撃と関係ない所で精神が疲弊してる感じ。

    ヴァシリとの狙撃の駆け引きにおいては尾形の方が常に一枚上手。

    二階堂を見捨てなかったことで対比されてるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:56:47

    >>20

    可愛さなら4強に入るし優勝も狙える

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:50

    チンポ先生はツッコミ役でよく汗かいてるイメージ
    戦闘時のメンタルはど安定

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:19

    別スレだけど、宇佐美曇らせスレが立っててスレ民誰も満足に曇らせられなかったな
    あにまん民でも曇らせられないぐらいじゃ無いと宇佐美には並べないぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:22

    ハマ子さん(花枝子お嬢様のお付き)もメンタル強い感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:47

    >>24

    智春くんなら…尾形なら…→いや曇った瞬間にぶっ殺そうとしてくる…→拷問したりファンタジーな世界に連れて行っても曇らなそう→宇佐美鬼つええ!!の流れホント好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:52

    >>25

    女帝になった花枝子さんもなかなかメンタル強そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:02

    海賊房太郎もなかなかにメンタル安定してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:11

    >>24

    自分の命全部賭けないと勝負の場にすら立てないの本当に酷いよ

    デルウハ殿のクロスオーバースレですら宇佐美が鬼門言われてるの本当に草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:41:58

    二瓶さんはメンタル強者四天王を狙えるポテンシャルがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:45

    ウイルクは一応ヘビ嫌いという設定があるけど本編では弱みを見せる描写がなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:02

    岩息でも体目当てってわかったらショック受けるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:46

    柔軟に強いか意思がぶれなくて強いかでも別れる気がするな
    変態耐性ないけどちんぽ先生も安定してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:45

    割と真面目に白石
    体だけじゃなく、メンタルも柔軟

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:27

    >>33

    >柔軟に強いか意思がぶれなくて強いか

    >変態耐性


    そういえば変態囚人は杉元組に集中してたなあ

    自分自身も囚人だったとはいえ、土方さんやウイルクは落ち着いて対処するイメージがある

    ぶれなさで言えば何度敗れても再戦を挑むヴァシリはしかし杉元戦では恐怖を感じてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:25

    ブレない強さなら、勇作もナカナカだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:41

    ぶれない強さは揺らがないが死ぬ可能性が高いね
    1に挙げられてる3人はこのタイプだけど全員散った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:59:40

    ブレるけどしぶとく生きていけるのは谷垣とか鯉登だ思う 人に頼ることもできる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:29

    柔軟に強いのは白石一強かなあ
    立ち回りもうますぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:26

    PTSDの心配ナシという強さなら、玉井伍長・野間・三島なんかもメンタル安定してそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:27

    月島なんか人生何回分も壊されにかかってるのに
    なんとかヒトの枠内に収まってるのは鋼メンタルと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:33

    メンタル弱いけどブレなさは確かだったのは二階堂

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:05

    >>41

    ウイルク宇佐美とは違った方向にメンタル屈強すぎたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:14

    >>41

    出たわね石橋なのに砕けるまで叩かれた男

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:20

    結局ブレようがブレまいが立っていられるならメンタル強い部類だと思う
    安定って意味ならまた変わるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:16

    >>13

    マイペースすぎるし絵という心のよりどころがあるのがいいんだろうな

    尾形も何か趣味があれば違ったかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:25

    >>45

    全員やべえよなそう考えると

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:05:08

    月島はダメージはまともに入る代わりに生まれついてのHPが高すぎて耐え切れちゃった的な強さ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:20:02

    ウイルクはもはや地球外生物だからズルいよメンタル強いとかの次元じゃないよ
    脱獄スキルしかないのに何度も修羅場をかいくぐってアシリパさん守ってた白石(尾形とキロランケの中に入りたくない)
    始終クソほど嫌な目にしかあってないのにずっと人間らしかった月島
    あとはやっぱり土方さんかな
    宇佐美はとくしろうさんありきのやばさって感じだから念の為省いとく

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:56:05

    月島割とすぐ他人に情が湧いちゃうっぽいのでダメージ自体は負いやすいと思うんだが、そのダメージをいくら重ねたところで兵士としての機能が損なわれるイメージが湧かない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:04:05

    >>34

    メンタルが強いっていうより健全ってイメージがある

    杉元にビビったりしてた捕まってるからそこまで強いかと思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:10:34

    どっかでも書いたけどファンブックにあるメンタルとは違って普通に杉元にビビるしキロちゃん死んだら悲しむけど振り子のように正気に戻って来るスピードがある
    自分しか気づいてない状態で樺太に行くところめちゃくちゃ強いと思うしヘッショ決めた頭巾ちゃんは褒めてアシリパさんには伝えないのをノータイムで判断できる当たり柔軟性がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています