劇場版 ONE PEICE FILM『IF』

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:14

    それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。

    その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──

    「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィだぞ!!!お前らみたいなひよっこが、楯突くんじゃねェ!」

    この世界を破壊せしめんと、”たった一人“で現れた闇の四皇。
    彼は、紛れもなく本物......”何かあった“世界の、ルフィ。

    二人のルフィの拳が、ぶつかり合う───。


    劇場版 ONE PEICE
    FILM『IF』

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:09

    他の何かあった一味は

    1全員でる

    2全員出ない

    3一部でる

    dice1d3=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:40

    やっぱ何人か死んじゃったんだ....

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:29:08

    >>3

    スタンピードみたいな流れになりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:29:12

    >>3

    あっ闇ルフィ以外のクルーが死んだやつだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:25

    カイドウ、ビッグマム辺りで大体死んでるタイプだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:38

    ???巻が特典だったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:44

    仲間を亡くす前の自分を止めにきたのかな
    ルフィは仲間への感情めっちゃ重いから過去の一味に会った時の反応も見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:13

    闇ルフィ「海賊王?夢見てんじゃねェよ…」
    闇ルフィ「仲間を失う覚悟もねェやつが俺に勝てるか!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:40

    >>8

    -1巻とかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:48

    ギア4までと覇気がクソ強いやつ
    最後浄化されたあと解放のドラム

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:30

    ルフィの目の前で死んだ仲間と知らないところで死んだ仲間がそれぞれいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:34

    最高幹部はキャベツ、ロメオ、サイがいいな
    心境はドレスローザ編のべラミーに近い感じで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:38

    闇ルフィ「赤髪の名前は出すな!!!お前からヤるぞ......!!」バリバリバリバリ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:06

    まだ生きてる仲間をかけてデイビーバックファイト挑んでくるとかでもいいと思う。
    それで全種目でIFルフィが出れば、仲間がいなけりゃ生きていけない現実世界のルフィとの対比にもなるだろうし、元スレ1の「お前らみたいに誰かに頼らないとこの海を生きてけねぇガキどもがなれるわけねえだろ‼︎」って台詞にも繋げられそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:20

    一味の仲間見たらめちゃくちゃ怖い顔してるのに目からボロボロ涙が流れてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:34

    元気な仲間を見て、つい一人ぐらい連れ去るぐらいはすると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:00

    >>18

    連れ去る仲間dice1d8=6 (6)

    1ゾロ

    2ナミ

    3ウソップ

    4サンジ

    5チョッパー

    6ロビン

    7ブルック

    8ジンベエ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:44

    ロビンいないとポーネグリフ読めないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:36:01

    実益重視か

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:36:05

    >>14

    これロメオの心境考えるとかなりつらいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:22

    チョッパーが残した最後のランブルボール使う展開好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:27

    なにかあった麦わらの一味クルーで最後まで生き残っていたのは

    dice1d11=8 (8)

    1ゾロ

    2ナミ

    3ウソップ

    4サンジ

    5チョッパー

    6ロビン

    7フランキー

    8ブルック

    9ジンベエ

    10一度に全滅

    11ルフィの知らないところで全滅

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:57

    >>24

    おい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:08

    >>20

    ルフィ「お前なら読めるだろ!頼むよ!あいつが読みたかったんだよ!これさえとければラフテルに…いや…なんでもねぇ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:28

    >>19

    フランキーがいない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:47

    >>24

    よりにもよって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:15

    >>27

    すまねェ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:15

    >>22

    キャベツとサイが何とか支えてくれてるお陰でギリギリ耐えれてるけどもうメンタル崩壊寸前までいってそう

    かと言ってキャベツとサイももうかなりキツそう

    >>24

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:33

    1度目は一人ぼっちで死んでたブルックが2度目は 忠誠を誓ったさみしがりの船長だけを遺して逝くの美しいえ~~

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:58

    忠誠と約束を果たそうと限界まで生き足掻いたんだな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:09

    闇ルフィ「フランキーは俺の船の名前だ…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:39

    >>33

    フラン爺!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:41

    どうしててめぇには仲間がいて!俺の仲間は...!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:13

    攫ったロビンの前ではいつものルフィの雰囲気になるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:55

    >>16

    これで

    「…俺の仲間は…誰一人…死んでもやらん!」

    「口で言うだけなら簡単なんだ!それができりゃ苦労しねェんだよ!」

    みたいなやりとりしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:31

    ルフィは当然曇るけどルフィをこうさせてしまったクルーも当然曇るんだなぁ ワクワクする
    キャベツとかロメオとかサイの誰かが言っちゃいけないってわかってても「お前らが死んだせいで!!!」って言っちゃうと良いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:38

    >>20

    死んだ仲間に報いるためにも意地でもラフテルに行くというやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:01

    >>33

    船になった自分を見せられるフランキーの心情やいかに

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:08

    ガープとコビーとサボとドラゴンが共闘

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:03

    >>33

    一人だけ元気そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:13

    サイはまだ家族がいるから耐えれるか……?
    いや生きてる…?ベビー5やチンジャオ生きてる…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:15

    ナルトの映画にこんなのなかったか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:23

    直してくれる人が既にいないから闇ルフィの麦わら帽子はかなりボロボロで、なんとか帽子としての役割を果たしているとかどうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:24

    >>40

    フランキー「こいつは…俺なのか?」


    フランキー(船)「…タノム、ルフィヲタスケテクレ……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:44

    前スレでも散々言われてたけど、最後はルフィの一撃で海に叩き落とされて、海底で死んだはずの仲間と再会して船出するエンドをZのラストみたいな感じで入れてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:55

    レイド戦になるなら呉越同舟パーティではなくオーズ戦みたいに麦わらの一味の総戦力で倒して欲しい
    最近ルフィ以外にあんまりスポット当たらなくて寂しかったし(スタンピードのウソップを除く)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:22

    このルフィは
    ゴムゴムの実=ヒトヒトの実 ニカじゃなく
    ほんとにゴムになるだけのゴムゴムの実を食べた世界線かも

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:24

    >>38

    言うとしたらキャベツかなぁ

    この世界だとロメオには何だかんだ情抱いてそうだしロメオやルフィの辛さや絶望がわかる分思わず一味たちに泣きながらも掴みかかろうとしてサイ辺りに止められててほしい

    本来の世界なら超ポジティブなキャベツがそこまで追い込まれてるって事実でこれまた辛くなりそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:52:51

    向こうのローが気になるな

    1ルフィに不老手術

    2不老手術せず生きてる

    3不老手術関係無く死んでる

    4こっちもクルー全滅

    dice1d4=4 (4)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:25

    -1巻の表紙は、1巻のオマージュだと良いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:32

    ルフィが関与できないところで何人か死んでてそれによる無力感を滲ませてて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:44

    >>51

    ローはクルー失ったらもう海に身投げしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:45

    >>51

    自分で振っといてアレだけど

    よりにもよって!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:08

    これあれじゃなに?
    物語の途中でクルー3人のうち誰か1人死んで余計にifルフィのメンタルが更にぶっ壊れるやつだったりしない?大丈夫?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:12

    麦わらの一味がルフィを除いて死亡以外こっちの世界と何も変わらない方が、無情感あっていいと思ってんすがね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:29

    >>49

    し、死んでる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:38

    >>51

    よりにもよって

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:43

    >>51

    それはもう再起不能だよ流石に

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:33

    けど最悪なバッドエンドifVS本編軸って構図も好きだから絶望感マシマシなのも見てえ〜
    ifルフィはクルー3人のことどう扱ってるんだろう。パッと見は道具扱いだけど実際はドロッドロに依存してて少しでも3人が離れようとしたら殺してでも止めようとするDV彼氏みたいになってたら俺は泣く

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:57

    >>12

    笑いたくないからニカ封印は悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:21

    むしろ笑わないブラックニカを発現してほしい
    本編ルフィの白いニカと対になる感じで

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:19

    闇ルフィがそれぞれの遺品持ってたらエモいけど 激戦のなか死んだ仲間の遺品は回収できてないとかでも良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:44

    >>64

    ナミさんの壊れたログポースとかは持っててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:49

    >>64

    誰か1人の遺品しか回収できなかったとかでもよくないですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:44

    ゴムは気温の低下によって硬くなる。ギア”0”とかやってほしい
    柔軟性を失い硬くなり、覇気打撃がシンプルに強化される形態

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:47

    >>66からの>>23

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:08

    なにかあった麦わらの一味クルーで最初に死んだのは

    dice1d7=6 (6)

    1ゾロ

    2ナミ

    3ウソップ

    4サンジ

    5チョッパー

    6ロビン

    7ジンベエ


    ブルックは最後フランキーは船採用

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:38

    >>69

    だからロビンを拉致ったってのもあるんですか………?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:39

    >>49

    ドンドットット♪

    ドンドットット♪


    闇ルフィ「な、なんだ......何が起こってやがる...!」

    闇ルフィ「知らねェ...俺ァ、そんな力知らねェぞ!」


    闇ルフィ「テメエ...俺と同じルフィじゃねえのか!何者だテメェ!!!」



    「俺はモンキー・D・ルフィ!海賊王になる男だ!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:39

    >>64

    ゾロはバンダナがいいな

    3本の刀は激戦の最中に行方不明になってしまったとかで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:47

    持ってる遺品

    dice1d9=4 (4)

    1ゾロ

    2ナミ

    3ウソップ

    4サンジ

    5チョッパー

    6ロビン

    7フランキー

    8ブルック

    9ジンベエ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:23

    ルフィ「だったらおれはおれを超えていく!!!お前が本当におれならここで止まらねェことくらいわかんだろ!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:29

    >>73

    これサンジのライター使ってタバコ吸ってるやつじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:46

    >>73

    サンジの飯をもう一度食いたくて船に残ってた調理器具を使って料理するんだけど、味は似ても似つかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:15

    >>56

    拉致られたロビンを3人のうち誰かが闇ルフィに隠れて救出して「お願いだから船長を止めてやってくれ」って頼んだものの見つかって「おまえもおれを捨てるのか!」ってキレた闇ルフィに殺されるとかそういうのか…?

    最後の最後に残った数少ない仲間を自分で怒りに任せて殺してしまって完全に心が壊れる闇ルフィ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:18

    ナミさんはルフィの腕のなかで死んでほしい
    海賊王にしてあげられなかったことを悔やんで泣きながら力尽きるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:18

    >>69

    それはルフィの目の前?

    dice1d3=1 (1)

    1目の前でシンプルに敵に

    2目の前でルフィを庇って

    3ルフィがいないところで知らないうちに

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:33

    それは最後の一鍋のスープとかそういう…?
    絶対腐らないように極寒の地に置いて自分もそこに居を構えたり(からの”ゴムは冷え固まる”ギア0)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:50

    初戦にて、何かあったルフィ相手に麦わらの一味は何秒もつかな?

    ルフィ:dice1d300=117 (117)

    ゾロ:dice1d300=234 (234)

    サンジ:dice1d300=131 (131)

    ジンベエ:dice1d300=288 (288)

    覇王色判定:dice1d2=1 (1) で2なら以下のメンバーは自動気絶

    ウソップ:dice1d180=157 (157)

    ナミ:dice1d180=105 (105)

    ロビン:dice1d180=159 (159)

    チョッパー:dice1d180=46 (46)

    ブルック:dice1d180=24 (24)

    フランキー:dice1d180=7 (7)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:07:19

    >>75

    影を追い求めてタバコ買って吸ってみるけど上手く吸えなくてむせるし銘柄もちゃんと覚えてなかったから香りも違うしで虚しくなるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:07:39

    フラン爺船には仲間の遺骨とかあるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:47

    >>72

    フィクションの海賊はよく帽子の下にバンダナ巻いてるから、麦わら帽子の下にゾロのバンダナしてたら良い感じになるかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:09:25

    >>81

    ゾロとジンベエが粘るのは何かわかる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:09:33

    最後は燃え盛るフラン爺船上でルフィVS闇ルフィの一騎討ちですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:09:49

    >>77

    この経緯でロビンを助け闇ルフィに殺されたのは

    1バルトロメオ

    2キャベンディッシュ

    3サイ

    dice1d3=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:29

    >>81

    順当に弱いメンバー+庇おうとしたルフィ・サンジがリタイア→倒れたメンバー+目当てのロビンを逃すためにゾロとジンベエが殿を務めるも長くは持たず…みたいな流れかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:43

    >>87

    なんで解釈一致するんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:57

    さっきからダイスが的確に絶望濃度を上げに来てるんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:06

    >>87

    容易に想像つくのがまた…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:38

    向こうのキッド海賊団がちょっと気になったので

    1 既に全滅

    2 キッドのみ生存

    3 キラーのみ生存

    dice1d3=3 (3)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:02

    この映画にはガープが本格参戦してほしい、何かあった世界のルフィと戦ってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:15

    ダイスゥ!!!貴様ァ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:18

    >>86

    最後は一緒に海に沈んでいくんだろそして終わっちまったなぁ…って思ってるところでなんか海の底から声が複数聞こえる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:37

    >>93

    スマイル食ったから泣けないね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:42

    >>93

    永遠に笑う殺戮武人か…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:01

    最後にニカの力をこの世から消すために世界政府が襲撃してくるけど敗れた闇ルフィが囮になって戦ってくれるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:06

    ルフィを庇って死んだクルーもいるはず

    dice1d8=2 (2)


    1ゾロ

    2ナミ

    3ウソップ

    4サンジ

    5チョッパー

    6ブルック

    7ジンベエ

    8複数人いた


    ロビンは過去ダイス フランキーは船

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:21

    >>87

    ドレスローザ時点ではキャベツの事むしろ苦手そうだったルフィが今となってはズブズブに依存してる+キャベツはドレスローザでもロビンを助けている=圧倒的地獄

    あれでしょ…最期に「バルトロメオと…サイに……すまないとだけ…伝えておいてくれ…」ってロビン達に言うやつでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:59

    やっぱりこれ鬼ヶ島でマムカイドウ倒したけど火災なり負傷で味方も...のパターンだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:02

    >>101

    的確にキツいの引くなあ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:16:48

    >>104

    実は庇って死んだ人数をダイスで決めたら 最大値引いちゃったからレス消してやり直したんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:06

    >>96

    もしも時代が戻るのなら

    涙を知った頃の私に

    連れていってせつなさが追いつかないように

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:24

    >>86

    まるでメリーの最後を思わせるように燃え、崩れ落ちていくフラン爺

    その船の中で一人、目を閉じて敗北を受け入れる闇ルフィ。


    そして炎と船ごと海に沈んでいく中で、闇ルフィはフラン爺の声を聞く。

    ロボではなく、最初に出会った時のような、人間の声で...


    ───アーウ!還ろうぜ。ルフィ!

    ───みんな、ずっと待ってるぜ。”船長“を...



    >>47

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:37

    ①麦わらの一味の9割が全滅した
    ②残ったルフィは完全に闇堕ちした
    ③自分が推しの直属幹部になっているという夢のような状況と悪夢のような現実
    ④腐れ縁でかつボロボロメンタルを支えてくれてたキャベツが本編ロビンを助けてルフィに殺された

    これバルトロメオの残りSAN値もうなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:42

    ルフィにぶっ飛ばされて意識を手放す寸前で夢を追い求めていた頃の回想が入って最期はあの頃みたいにニカッと笑うんだよね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:20:07

    ……………


    炎帝 dice1d3=2 (2)

    1:革命の最中無念の死、ビブルカードは燃え尽きた

    2:生存はしたがクロスギルド等の手で世界政府諸共秩序は完全崩壊

    3:生存、さらには革命軍は天竜人を打倒し新政府樹立


    歌姫 dice1d4=1 (1)

    1:本編通りエレジアで…

    2:行動を起こさず配信のみに活動を留めた

    3:油断したなァ!赤髪海賊団の音楽家とは彼女のことだ!

    4:実はなんやかんやで麦わらの一味に入っており…(dice1d2=2 (2) で2なら死亡)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:20:13

    闇ルフィ「なぁフラン爺…いやフランキー。皆の顔また見れ……た…な。」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:21

    >>110

    世界まで滅んでるじゃねえか!どうすんだよこれ!







    どうにもならんか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:27

    ダイスが絶対に曇らせに来てる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:46

    ロビンに「クロコダイルに雰囲気が似てる」って言われるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:51

    なにかあった麦わらの一味クルーでルフィがいないところで死んだ仲間はいた?

    dice1d8=7 (7)

    1ゾロ

    2ウソップ

    3サンジ

    4チョッパー

    5ブルック

    6ジンベエ

    7複数人いた

    8みんな目の前で死んでった


    ダイスから抜いてるキャラは今まででたのを採用

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:43

    >>102

    これさぁ、>>50のシーンもあったのだとしたら余計辛くならない?

    「全部全部おまえらが死んだせいだ!そのせいでぼくらは…麦わらは……!」って拉致られたロビンちゃんにキレるも最終的には今のルフィに逆らってでも元の世界の一味を守る事を決めたやつじゃん……

    ドレスローザの時とは違って完全に制御できるようになったハーフアンドハーフでロビンちゃん担いで船から逃げ出そうとするやつじゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:25:50

    どうしようこれ本編ロビンもバチクソに曇りそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:09

    なんでこのスレのダイス的確なんだよ

    特に>>110の歌姫

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:25

    未熟な癖に海賊王になるんだと信じて疑わない過去の自分にイラついて冒頭で一味をねじ伏せたあと帽子を奪っていくんだよね…何度も壊そうとしたけどそれだけはどうしてもできなくて物語のラストでシャンクスとの約束、守れよって帽子を返すんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:11

    ウソップは援護が花道だからなぁ ルフィの援護中に敵の襲撃にあってルフィが知らないうちに死んでるかもしれない
    ルフィを呼んだかもしれないのに激戦の中で聞こえなかったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:29:04

    クルー3人に対してDV彼氏になってる闇ルフィ概念好き
    3人にそれぞれ元の仲間を連想させるような格好させてそうだし時折「なんでおまえらは『あいつら』になれねえんだ!」って逆ギレしてきそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:02

    >>115

    それは何人?

    dice1d3=1 (1) +1

    (流石に他の仲間全てがルフィのいないところでってのは無さそうなのでこれで)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:27

    >>122

    闇ルフィの見聞色がやたら広範囲な理由コレか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:30

    >>118

    あともう一息のとこで見つかって時間稼ぎして死ぬやつじゃん

    「キャベツ...いやキャベンディッシュ...お前も俺を置いていくのか」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:34

    >>123

    殴れるときバリバリで防げるのに防がないバルトロメオが見えるのはなんでだよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:36

    >>123

    無能力者のキャベツとサイに死んだ一味の悪魔の実食わせてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:31:44

    単純な興味本意

    あの世界の主要な海賊団はどうなっている?

    (1:健在、2:半壊、3:全滅)

    赤髪海賊団:dice1d3=3 (3)

    クロスギルド:dice1d3=1 (1)

    黒ひげ海賊団: dice1d3=1 (1)

    カタクリ海賊団(?) dice1d3=2 (2)

    オンエア海賊団:dice1d3=3 (3)

    ファイアタンク海賊団:dice1d3=1 (1)

    破戒僧海賊団:dice1d3=3 (3)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:31:48

    ルフィを庇う一味を見て拳が鈍って負けそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:15

    >>129

    オイ


    オイ

    そりゃ世界滅ぶわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:28

    >>129

    もう帽子返せなくなっちゃったねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:28

    なんでこう的確にしんどいのかな!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:42

    >>118

    ロビンを抱えて思いっきり船から飛び出し、その驚異の跳躍力で遠くの陸地に着地してロビンを逃すが、その瞬間、背中に拳が突き刺さる。

    背骨が砕け、内臓まで傷ついて吐血するキャベンディッシュ


    「ゴムゴムの...銃」


    あんな遠くの船から的確に狙ってきたことに気づいたロビンがキャベツを抱き抱えようとするが「僕に構うな!行くんだロビン!仲間の元へ走れ!!!」って叫ぶんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:50

    >>129

    何でこう

    的確な結果になるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:55

    拐ったロビンにはやたら優しいんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:14

    >>129

    黒髭とバギーとバチバチにやり合ってるのか

    四皇同士で馴れ合ってるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:52

    あひゃひゃひゃひゃひゃ!

    さぁやろうぜ、俺!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:34:46

    >>138

    もうシラフでギア5使えないのにワライダケで無理やり発動してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:09

    >>128

    キャベツが闇ルフィにハナハナ食わされてたら地獄度増していいと思います

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:13

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:23

    >>129

    鉄壁の赤髪海賊団がなぜ…?

    dice1d3=1 (1)

    1:順当(?)に黒ひげ海賊団に負けた

    2:実はエレジアでトットムジカを止められず…

    3:キャプテン・バギー⁉︎

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:24

    このスレなんかダイスの女神が常駐してる気が

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:37

    ルフィが倒されたら「全部終わったべよ…ルフィ先輩」って静かに涙を流すバルトロメオ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:07

    >>124

    ふられた番号に当たったやつがルフィの居ないところで死んだやつだ


    dice2d6=2 1 (3)


    1ゾロ

    2ウソップ

    3サンジ

    4チョッパー

    5ブルック

    6ジンベエ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:48

    >>145

    >>146

    ダイスの女神居るわぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:49

    >>145

    >>146

    ミラクル起きてやがる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:04

    >>145

    >>146

    おい


    おい!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:14

    >>122

    >>145

    ウソップこれやん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:15

    >>145

    >>146

    ダイスの鬼神か死神では…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:04

    レス主が消してしまったみたいだが 146には145と同じダイスの結果が出てた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:28

    >>140

    服は金髪繋がりでサンジみたいな黒スーツとかなのかな

    DVシーンで「サンジは髪なんて伸ばさねぇんだよ!おれの子分ならなんでおれの言う通りにできねえんだ!」って髪切られてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:37

    >>145

    スリラーバークとW7か

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:53

    やばい物凄くこの映画が見たくなってきた…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:39:04

    >>152

    左右の番号逆なだけってミラクルすぎるわ

    絶対ダイスの女神が笑い転げてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:39:29

    ゾロがルフィの居ないところで死んでるのも解釈一致だなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:39

    ゾロ「おいバルトロメオ!てめェが憧れたルフィはあんな男(闇ルフィ)か!!!!」
    闇バルト「うぅ…ゾロ…先輩ィィ!仕方ねェんだべ!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:55

    ゾロが人知れず死んでから徐々に一味が崩壊していってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:41:14

    なるほど世界は滅んでしまったらしい

    四皇麦わらは自分のナワバリ+友達は守れたのだろうか?

    (1:健在、2:半壊、3:滅亡)

    東の海(全般的に):dice1d3=1 (1)

    双子岬:dice1d3=1 (1)

    サクラ王国:dice1d3=2 (2)

    アラバスタ:dice1d3=2 (2)

    スカイピア:dice1d3=3 (3)

    ウォーターセブン:dice1d3=1 (1)

    魚人島:dice1d3=3 (3)

    ドレスローザ:dice1d3=3 (3)

    モコモ公国:dice1d3=2 (2)

    ワノ国:dice1d3=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:04

    ゾロはまあ想像に難くない
    でもそれで「ゾロが居なくなった以上俺が守る」となった非戦闘員ウソップが、守る為に戦う事すら叶わず死ぬコンボが

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:11

    >>160

    予言当たっちまったじゃねぇか!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:17

    最終決戦でウィーアー流れそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:24

    >>160

    おいいいいいいいいいい!!!!???

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:49

    >>153

    途中でロメオが思わずバリア使ってキャベツを庇ってしまったせいで次はロメオが殴られるやつだ…

    最後はサイあたりが何とか場を収めてくれた後に「すまねぇ……見ていることしかできなくて…」って涙堪えながら2人の手当てしていそう

    >>160

    よりによっても大船団と合流するきっかけになったドレスローザが滅んでるのマジでよぉ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:43:07

    ロビン=一味はじめの脱落者 闇ルフィに拐われる
    ナミ=ルフィを庇って死ぬ
    ゾロ ウソップ=ルフィが居ないところで死
    サンジチョッパーブルックジンベエ=ルフィの目の前で死
    フランキー=どこかのタイミングで戦艦になり闇ルフィの船になる
    ブルック=クルー最期の生き残り
    ルフィが所持している遺品=サンジのもの
    ダイスででたのはこんなところか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:43:46

    フランキーが船になってるってことはサニー号は沈んだのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:44:18

    闇ルフィは宴が始まったら静かに席を立つんだよね…下っ端のモブが「これから宴だってのにどうしたんだ?」「あぁ…あの人はなんでも宴が大嫌いらしい」みたいなシーンが見える見える…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:45:12

    何気に>>1の黒幕っぽい闇ルフィを呼んだ能力者も気になる

    パラパラの実の並行世界(パラレルワールド)人間とかかな


    でも呼び出した直後の闇ルフィに殺されてそうな感じもする

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:45:35

    >>167

    壊れかけたのを直すついでに合体してるのも良さそう

    フランキー号が轟沈する時に壊れた装甲からライオンの顔が出てくるとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:15

    フランキーが船になった経緯

    dice1d2=1 (1)

    1サニーが沈んだ

    2これ以上仲間を失いたくないルフィがサニーと融合させた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:20

    >>168

    宴は1人じゃできないもんね…子分はたくさんいるのに仲間を失った闇ルフィはずっと1人なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:40

    はたしてモブ傘下はいるのかどうか

    クルー3人だけを縛り付けるように傍に置いてるのも良いしただの使い捨ての駒としてモブ傘下を雇ってるのもいいな

    >>169

    サイ辺りがそういう能力の悪魔の実食ってて藁にもすがる思いで一味呼んでたりしたらなんかいいなと思った

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:42

    激戦終えてまた迷子かよとゾロ探して、発見したゾロに近づいていったらルフィでも一目で分かるレベルの致命傷でゾロが死んでて、ウソップもいないことに気付いて探したらそっちも惨たらしく死んでるやつ(両方とも第一発見者ルフィ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:47:40

    >>173

    その気になれば自分だけ本編世界に逃げることも出来たんだけどロメオとキャベツを置いていく事が出来なかったサイ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:47:57

    >>171

    フランキーあれだけサニーに自信持ってたし責任感じたんだろうなぁ...

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:15

    自暴自棄になって強大な敵に突っ込んでしんだ仲間はいた?

    dice1d2=1 (1)

    1いた

    2いなかった


    いたとしたら誰?

    1d4=

    1サンジ

    2チョッパー

    3ブルック

    4ジンベエ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:44

    >>177

    ミス

    dice1d4=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:51

    >>174

    血まみれのぼろ雑巾みたいになった二人を同じく血まみれのルフィが引きずってきて チョッパーに涙と鼻水まみれで治してくれよ!!!って叫ぶんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:49:02

    サイ「麦わらを止めるいや…助けることが出来るのはあいつらだけやい…」

    >>173

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:49:56

    また的確なの出た…

    このスレ完走しそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:14

    >>174

    ゾロが死ぬときは時系列的にロビンの後のはずだから、ゾロがいなくなったことに焦って探しに行くも見つけたときにはもう…

    みたいな感じじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:22

    本編ロビンと一味を助ける為に闇ルフィに逆らって殺されたキャベツ
    このどう足掻いても絶望の世界でせめて最期にルフィと2人の仲間だけでも救われて欲しくて本編一味を呼んだサイ
    ずっと追いかけていた先輩がこんな事になってしまったのに2人と違って最期まで何も出来なかったロメオ
    う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん最悪!地獄!つらい!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:57

    しれっと読み流してたけどこの世界線のウタ(>>110)ほぼ死ぬ定めでは…?

    1:本編ルート→死亡

    2:ライブを行わない→生存

    3:赤髪海賊団所属→>>129により死亡

    4:麦わらの一味所属→死亡


    なんか恨みでもあるのかダイス神…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:51:26

    最後にルフィの前で亡くなったクルー誰だろ.......

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:52:04

    >>185

    ダイス的にブルックかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:52:05

    あえてロメオだけ最後まで闇ルフィに逆らうことができなかったりした方が何かそれっぽくていいな
    どんなに闇に落ちてても自分達を縛り付けてきても、その人は確かに自分が尊敬していた『麦わらのルフィ』だったもんね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:52:47

    こうなってくると亡くなった順番も知りたいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:52:49

    >>178

    絶対モンスターポイントで特攻してるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:53:30

    >>187

    あれこれベラミーで見たな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:02

    >>188

    今のところロビンが最初でブルックが最後だけが決まってんのかな?

    ゾロとウソップに関してはいつ死んだか正確にルフィが知ることは出来なさそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:07

    >>178


    ウソップかゾロ(あるいは両方)の仇相手だったり?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:17

    >>182

    ロビンの死をなんとか乗り越えてぎりぎり精神的に安定してきた直後ってシチュでどうだろうか、ゾロなら大丈夫、ウソップなら後方援護だから大丈夫という甘えを突かれた感じで

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:33

    そういえば気になったので

    闇ルフィの現在の年齢:20+dice1d30=25 (25)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:00

    あの時自分を助けてくれたキャベツくんが自分と同じ実食わされててサンジに似た格好させられてて闇ルフィにDVされててそれでも自分を助けようとしてくれたのに闇ルフィに殺された本編ロビンちやの心境よ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:00

    >>193

    じゃあゾロウソップはロビンの少しあとがいいか?2,3番目か 同時じゃなくて間を空けててもいい

    フランキーは終盤がいいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:26

    湿度高い狂った田中真弓声めちゃくちゃ聴きたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:31

    とりあえずこれ決めよう

    闇ルフィの仲間は同時期に次々に死んだ?それともある程度間隔空けて?

    dice1d2=1 (1)

    1同時期

    2間隔空けて

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:47

    200なら闇ルフィの勝利

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:10

    ダイス神の鬼!悪魔!呪霊!天竜人!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています