ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:27:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:10

    コピペその1
    1スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

    2スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出し

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:50

    その2
    スレ3でできた概念は追々
    ・最初はコルボ山サバイバルで培った身体能力+ウタウタの全体催眠+シャンクス譲りのなんちゃって武装色(+自爆技でトットムジカ)→護身用に槍術を覚え始める(私は最強時の槍から)
    ・W7後に1億ベリーの懸賞金をかけられる
    ・独特の死生観は一緒に四兄弟やってたサボとの離別とエースの死で矯正
    ・二年の修行は赤髪海賊団の元で
    ・修行で覇気を習得+ウタウタの実の覚醒(+トットムジカの制御を進める?)
    ・ドレスローザ編はシナリオ崩壊レベルの相性なのでゾウ組
    ・ジャック戦で海賊王を支える魔王になると宣言

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:41

    ウタ「あたしは魔王になる」
    サンジ「魔神風脚」
    ウタ・サンジ「「……」」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:26

    ・ルフィがやばいときになるとルフィの体触ってペタペタして安否確認する。
    ・オーズ戦の後くまが来たことに精神的にやばくなってトットムジカ出現→その後一話かけてくまとの戦闘する

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:39

    ・アラバスタでは、ウソップにマイク風武器(性能は初期天気棒)を作ってもらう
    ・エニエスロビーのサンジの手配書見てクスクス笑いするんやけど、デュバルと会ったときに大爆笑して過呼吸になって死にかける
    ・シャボンディ諸島のいる最悪の世代で見抜きそうなのは占いでトット・ムジカを予期するホーキンス、海軍から情報貰ってるドレーク、素で見抜くウルージさん、ヤバい人間を見慣れてるベッジ辺り。
    キッドは絶対見抜けないけどローはシャボンディ時点では知らないが、二年後にはペボとミンゴからの情報で把握してる可能性あり。
    ・二年後のシャボンディ諸島ではデマロ以外の麦わらの一味を見抜けられず、チョッパーとボケ漫才をする
    今のところこんなところかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:11

    仕事の都合上今日やっとみれたけど
    もうね生存if洗いまくってるから
    死亡説に異を唱えたいわけやなくてね
    生きてて欲しいだけなんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:47:34

    ブルック加入前の前フリとして、
    そろそろ歌だけじゃ盛り上がり欠けてきたかもと弾き語りでもチャレンジするか、と提案するウタ
    そうだよなー いや、そろそろ正式に俺らの音楽家スカウトするのもアリかも。ウタはシャンクスとこの音楽家だし、と何気なく言うルフィ
    そうそう、イチ音楽家として私も刺激が欲しいよ〜、とその提案に乗るウタ
    この頃のウタはまだまだ赤髪海賊団が目標だし常日頃言ってた(最近は言ってない)のでコレ自体は普通の雑談で終わるのだが、話し終わった後にふと
    (……あれ?)
    (もし、この先私がシャンクスに会って、また音楽家になったら……)
    (私、私は、この一味と………………)
    と少しネガティブな気持ちになってスリラーバーク編突入

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:14

    >>7

    わかるよ、、、見たのもう5日前なのにまだ引き摺ってる者です

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:49

    ルフィがCP0おじさんの横槍でやられた後に降りて来たカイドウに対して、ジャック戦でボロボロの身体を押して涙目になりながら
    「私が相手だっ 百獣のカイドウ!!」と啖呵切るウタ概念

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:01

    これを見て、前スレでこんな概念があったの思い出した。

    ・シャボンディまでは一応"赤髪海賊団"の音楽家としてルフィ達と冒険するけどくまに飛ばされてシャンクス達と遭遇して、本当は立派な海賊になってシャンクス達に会った時に赤髪海賊団からの脱退を宣言して改めて麦わらの一味入りしようと思ってたけどルフィの状況を聞いてそんな悠長なこと言ってられないってなって、赤髪海賊団から完全に脱退して2年の修行、それからシャボンディでみんなと再会して改めて麦わらの一味入りしますって言って本当の仲間になる感じかな

    ちなみにその回のタイトルは0人目となる

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:39

    私は最強聴いてたけどやっぱ最後の歌詞は幼馴染み完遂ルートのウタっぽさが強いよな……最愛の日々、忘れぬ誓い。いつかの夢が私の心臓。
    此処からルフィの心臓が鳴らす解放のドラムと共鳴して《新時代へ》と語る感じ
    鬼ヶ島がホントちょうどいいんだよな、大覚醒に

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:40

    ビッグマムがルフィ達を追撃する際に「俺の欲しいモノを寄こせば見逃してやる」って
    言ってくるんだろうな、交換条件はウタの身柄。表向きは赤髪の娘という立場なんだけど、
    本当の狙いはウタウタの実とトットムジカで、ジェルマ乗っ取りの失敗が帳消しになると
    ほくそ笑んでる。ルフィは勿論「うちの音楽家はやらねぇ!!」ド ン

    カイドウとの同盟の際にも本当の事は話さないだろうけど、薄々勘づきはするものの
    「勝手に持っていけ、小娘に興味ねぇ」なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:32

    過去スレ2のくまに赤髪海賊団の縄張りに飛ばされて頂上戦争後シャンクスと再開した時の
    「ごめん……シャンクス。会えて嬉しいのに、今、嬉しくない……!」
    「私、シャンクスに会うために海に出たのに。また赤髪海賊団の音楽家になるために旅してきたのに…!」
    「今は……………」
    「ル゙ブィ゙の゙傍゙に゙居゙だい゙!!!」
    「会いたいよぅ……ルフィ……」
    がマジで好きすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:55

    ルフィが四皇になったら歌災(かさい)のウタの通り名がつくのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:34:49

    >>15

    『世界の歌姫』という原作時空での二つ名は生かしたいからやっぱ《解放の歌姫》とかそういう方向になって欲しいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:04

    二年後シャボンディだとロックスターあたりに送られてくのかな
    それともブルックみたくツアーのラストみたいな感じで来るかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:45:34

    >>17

    “ソウルキング”ブルックの最終公演で特別ゲストとして“世界の歌姫”ウタとコラボ!とかよさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:08

    あえてトットムジカに性格つけるならどんな感じだろうか。すげぇ邪悪そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:11

    ローが文句言いつつ送るとか…ベポがテンション上がりまくってエライ事に
    ベポが握手求めたら、握手どころかハグされるの

    最初で最後のエレジアコンサート、海兵達に取り囲まれて「赤髪の娘」と正体明かされるも
    誇らしげにシャンクスの娘であることを認め「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」
    と云われたことを話す、そこで「ならこの世界の方が間違っている!!」と叫んで
    「ルフィを海賊王にして、この大海賊時代を終わらせる!」宣言とか、最後の歌はウィーアー!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:44

    技名考えようぜ!!

    そして考えたら今書いてるssの参考にさせてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:33

    ルフィの真似してウタウタの~ってしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:01

    >>21

    Part2で


    魔王化で

    ソロ→1割

    デュエット→2割

    トリオ

    カルテット

    クインテット

    セクステット

    セプテット

    オクテット

    ノネット→9割

    オーケストラ→全開

    みたいに力を引き出してほしい


    っていうのがあったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:15

    通常の槍使った技も考えよう。ファシーな感じの

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:21

    >>19

    さびしがりやのかまってちゃんとみた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:00:42

    >>19

    映画でウタがトット・ムジカも寂しかったことを理解してたし振る舞いは邪悪だけど本当は良くも悪くも誰かに注目してほしい子供っぽい性格とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:11

    >>21

    まず基本のウタワールド行きの歌が”導入・歌世界(イントロ・ウタワールド)”とかそんな感じかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:44

    槍使うなら何がいいんだろうか。フランキー製も考えたりはしたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:49

    見聞色で理解しつつ制御、僅かにでも気を許したら即取り込まれる
    寂しがり云うてもニンゲンゴサイ族のビッグマムみたく相当なアレだと思う、トットムジカ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:39

    ゲームとかにも登場するとしてどんな役割なんだろ
    BGMとかOPとかの再生画面?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:13

    >>24

    槍技は音楽記号とか使うとオシャレかもな

    「Vivace(ヴィヴァーチェ・活発に)」

    「crese.(クレッシェンド・だんだん強く)」

    「fortissimo(フォルティッシモ・とても強く)」

    でフィニッシュとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:52

    >>28

    個人的な想定としてはフーシャ村で買った槍(ルフィの遭難で喪失)→アルビダの船で見つけたデッキブラシ→ココヤシ村で借りた四つ又鋤→ローグタウンで買った位階無しの業物→空島でシュラから拝借したヒートダイアル付きの騎乗槍→以降はウソップによる改良

    って感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:40

    >>31

    ちょくちょく対にして作ってあるブルックが楽曲ジャンル多めだし、音楽記号はかなりアリよね。

    フォルテシモがフォルティッティッティッシモに強化されたりするんやろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:35

    修行編の場所はやっぱりエレジアになるんかな

    ウタがいない代わりに、赤髪の縄張りの一つとして細々復興してたってことにして、エースと白ひげを埋葬したシャンクスたちが戻ってくる形で再開する、みたいな

    >>14

    になる

    からのトットムジカ入手・制御とか

    完全覚醒はやっぱジャック戦がちょうどよさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:30

    >>8

    ウタがブルックから受ける影響は個人的に半端ないと思うからこのシーンをウタに見てもらいたい。後半だけ居合わせただけでもいい。

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dokusyo_geek_ki/20181128/20181128074526.pngcdn-ak.f.st-hatena.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:59

    https://bbs.animanch.com/board/903183/?res=40

    このスレに降臨した神絵師が残したトットムジカ纏いウタが良いことをお前らにも教える

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:29

    歌う曲によって衣装が変化する感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:08

    >>35

    楽器だけでなく人生の師だわマヂで…ちなみにパンツ見せてはスルー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:41

    >>36

    後ろのピアノを弾いて様々なギミックの攻撃できそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:50

    >>36

    このスレの四皇麦わらの大幹部行きのストーリーもいいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:12

    そういやギリギリまで次スレ立てられずに結局前スレにリンク張れなかったから、次スレ立てのルールちゃんと考えなきゃだな
    185か190になったらそこ踏んだ人がスレ立てする?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:06

    >>41

    190にしとこう

    限界まで語りたいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:02

    >>42

    よし、>>190踏んだら次スレ立てにしよう

    190越えたらリンク来るまで抑え気味に

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:45

    >>35

    どれだけ辛くても逃げ出さず、死にもせず、最後には報われてからの「私!!!生きててよかったァ!!!」だからな

    ウタには大きなパラダイムシフトが訪れることであろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:19

    ウタのブルックへの呼び方がブルック先生になりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:44

    >>16

    別のところであった海賊歌姫が一番合うかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:50

    魚人島編での修行の成果お披露目の時にこんな感じに暴れてほしい


    ウタ「ちょっとルフィ!いきなり5万人も倒しちゃって…!私の見せ場!ちゃんと残してよね!!」

    ルフィ「わりィわりィ!そういやお前、シャンクスのとこで修行してきたんだろ?ちゃんと鍛えてきたんだろうな!?」

    ウタ「よくぞ聞いてくれました!それじゃあ私の一番のファン達のリクエストにはちゃんと答えないとね!!そうでしょみんな!!」

    ウソップ「いよッ!待ってましたー!!」

    チョッパー「おれ!久々にウタの歌聴きてェぞ!!」

    ウタ「それじゃあ見せてあげる……私のウタウタの新たな力……これが私の新時代!!────さぁ、怖くはない 不安はない 私の夢は みんなの願い」

    ゾロ「ん?こりゃあ…」

    サンジ「ウタちゃんのウタワールドに全員入っちまったのか?だがこれじゃあ…」

    ウタ「歌唄えば ココロ晴れる 大丈夫よ 私は最強!!!」(鎧装着)

    フランキー「おォ!ありゃあジェット機か!?スーパーな鎧じゃねェか!!」

    モブ「何が私は最強だ!!くたばりやがれー!!」

    ウタ「"悪い"海賊には…おしおき!!」

    ドカァーン!! ギャアアア!!

    ナミ「ウタ!張り切るのは構わないんだけど、ウタワールドでそんなに暴れたらすぐ体力を消耗しきっちゃうわよ!?」

    ウタ「分かってる!でも、今ここにいるのはウタワールドじゃなくて現実!ウタウタの新たな力…それはウタワールドで出来ることを現実でも少しだけ出来るようになること!!!」

    ロビン「あら、あんなに自由に翔んで…とても楽しそう!」

    ブルック「ヨホホホ!ウタワールドで出来ることを現実に…!私の"アレ"と少し似てますね!!」

    ウタ「さァ!"悪〜い"海賊達には音楽になってもらおう!!」

    モブ「うわぁぁぁ!!助けてホーディ船長ー!!!」

    ホーディ「なんの冗談だこりゃあ!!!」

    ウタ「───♪」

    ルフィ「すっげェなアイツ!歌も前より上手くなってる!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:20

    >>47

    ウタ「───その温もりで 私は最強!!!」シュワン

    ウソップ「うおぉぉぉ!ウタ最っ高!!!」

    ナミ「いいわよウタちゃん!そのまま残りもやっちゃってー!!」

    ウソップ「いやお前も少しは戦えよ!ってアレ?鎧は?」

    ウタ「あァ実はね…ウタウタの力って体力の消耗が激しいでしょ?これもそうなの…だからほら、音楽になった人達ももうすぐ…」

    モブ「うわぁぁぁ!!!」

    ボカァーン!!

    ウタ「ね?五線譜が消えて落ちてきちゃった」

    ウソップ「怖ェなおい!?」

    ウタ「どぉルフィ?私も随分強くなったでしょう!?」

    ルフィ「いやァまだまだだな!俺はもう5万人倒してるからな!!」

    ウタ「はァ!?アレはナシでしょう!!?」

    ルフィ「やーい負け惜しみ〜!」

    ウタ「!!まさかルフィにそれを言われるなんて…!!だったら…もっともっと歌っちゃうから!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:17

    よき、、、

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:14

    「昔よく遊んだな……『エンブンノード』で」
    「俺はいつか欲しいと思っている…『炎分ソード』」
    「私はいつか歌って見たいと思ってる…「
    『演舞音頭』」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:22

    奴隷にされた海賊達を指揮してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:54

    ルフィゾロウタの三バカ概念ホント好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:26

    ウタは麦わらの一味の何番手のイメージ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:29

    シュラの槍、というかダイヤルを使った槍技も考えよう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:17

    各国の音楽用語とか使うとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:29

    インパクトダイヤルを使ったものすごい突きとかジェットダイヤル的なやつでガンランスみたいな移動とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:21

    >>53

    二年前は三強の下でロビンフランキーブルックと同等くらいで、新世界編では頭一つ抜けて三強の一角になる感じのイメージかな。

    ウタワールドの消耗が無視しきれない以上、タフネスで勝るゾロとサンジの壁はやっぱ厚いのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:51

    >>54

    インレイ・○○とか貝とか埋め込んだ楽器のことそう呼ぶらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:02

    マイクにもなるトーンダイヤルを使った音波攻撃、戦闘用ではない気がする

    ものすごい風圧の突きで相手を貫くブレスダイヤル

    目くらましに使うフラッシュダイヤル

    フレイムダイヤルを用いたなぎ払い

    ウォーターカッターのような突き

    インパクトダイヤルを使ったカウンター

    ヤマからこっそりぶんどったアックスダイヤルを使ったなぎ払い

    サンダーダイヤルを使った拘束

    貯める必要があるものはウタワールドから

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:26

    >>53

    ルフィは船長だからトップだとして

    ワノ国で明確にゾロ・サンジに並ぶ三強、4番手ぐらいなイメージじゃない?

    トップ3人がフィジカルで殴るタイプだから、能力特化って事で差別化できて良いと思う

    それ以前だと基本ナミやウソップみたいな当たればでかい一芸タイプだから序列つけづらそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:08

    ブルックの技を一部教えてもらう。例えばウタが槍を使うなら、突き技である革命舞曲(ガボット)ボンナバンに類似派生した兄弟技ができるようになるとか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:03

    ウタワールド具現化後、すぐ「スヤァ…」って寝るの
    けっこう肝心なところでガス欠になって「そこで寝るんかい!?」ってツッコミされる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:23

    ウタワールドの中に閉じ込めるのは精神さえあれば人は幸福たれると信じた本編ウタならではの進化っぽいので、やっぱ幼馴染みを貫き通すと肉体的な繋がりを重視してウタワールドを実体化させる方針になりそうなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:03

    2年後のシャボンディ諸島からあのスカジャンを着始めるっていうので、集結する時には誰かと会うまでは画像みたく目深に被って登場してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:05

    ウソップが「弱小カルテットは卒業だ」からパシフィスタ登場、ウタがトットムジカで破壊の流れ
    結局途中で寝落ちするから、ウソップがおんぶして逃げるんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:26

    >>63

    原作だと自分を押し込めるっていう方向で「ウタワールドに閉じ込める」ってなってる気がするから、自分を出すって方向になれば実体化はできそうなんだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:36

    ブルックのアドバイスとかで音楽は内に閉じ込めるのではなく外に解放するもの的なことを教えてもらう

    ウタワールドのものを取り出すことができるようになる。

    2年後にさらに多く取り寄せるようになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:50

    逆光の意味合いが変わってきそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:54

    >>31

    コン・フォーコ(情熱的に・火のように)みたいな記号もあるから、ルフィの「ゴムゴムの火拳銃」と重ね合わせてつつ「もう何も失わせはしない」「ルフィと一緒に戦う」って意味も込めて、

    神炎槍・unison con fuoco(ユニゾンコンフォーコ)

    みたいにネーミングはともかく炎を纏った槍技もあると良いと思いましたまる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:39

    >>64

    ルフィが最初に会うのがウタにしたかったからこんなの考えた


    ウタ「さてと…サニー号は何番グローブだったっけ……ん?何コレ…"麦わらの一味 仲間募集"?えぇ…?どういうことコレ?ルフィがこんなことするとは思えないし……またレイリーさんの入れ知恵かなー?とりあえず…

    行ってみよ!!」


    ルフィ正体バレまで進む(下の観衆達にウタは紛れてる)

    ウタ「あ…!ルフィ!!わー!やっと会えたー!!!」

    ルフィ「んん??あー!ウタ!お前ウタだろ!?」

    ウタ「ルフィー!!!やっと会えたね!!ウタだよー!!!」バサッ!

    モブ「うわぁぁぁ!!ふ、二人とも手配書と同じ顔ォ〜!!!」


    ルフィ「おせェ…"ギア2" "ゴムゴムの"……"JET銃"!!!!」

    戦桃丸(覇気を纏った…!!!)

    ウタ「わぁ…!一撃で…!!」

    ルフィ「ししし!ほんじゃ行こうぜウタ!!」

    戦桃丸「待て麦わらァ!!」

    ゾロ「おいルフィ〜!!!」

    サンジ「ウタちゃんも!!ったくルフィ!何でてめェは常にトラブルの渦中にいるんだよ!!!」

    ルフィ・ウタ「あ〜〜!!!ゾロ!!サンジ〜!!」

    ルフィ「うわー!!今度は間違いねェ!!」

    ウタ「二人とも久しぶりー!!」

    キュイ…ン!!

    ゾロ「おいルフィ、ウタ。お前ら9番と10番だぞ」

    サンジ「黙れてめェどんだけ自慢だ!!二人とも急げみんな船で待ってる……ってウタちゃんなんてナイスバディ〜!!!」ブシュー!!

    ルフィ「おう!!いやー嬉しいな〜2年ぶりだな〜〜!!」

    ウタ「うんうん!懐かしいなァこの感じ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:41

    ビッグマム追撃の際にシーザーが急ごしらえの不眠薬作って、「これを飲めば眠らずに済む!
    俺のために戦え小娘!!」ってなって、連戦時に無理な服用…とか
    一応「飲み過ぎると数日は眠れなくなるからな、 一気に服用はするなよ」とは云うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:36

    この世界のウタにはゾロと同じく3D2Yに気付けるかという問題はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:44

    STAMPEDEだとウタはどっち側になるだろうね
    宝探し枠か、潜入枠か

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:09

    >>73

    戦いかたも派手だし宝探し組かなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:33

    仮にここのスレみたいなのがアニメになったとして、ウタが戦闘で歌う曲は勿論映画の「新時代」とか「私は最強」が出るのが美味しいけど、ここ一番での戦闘シーンではそのシリーズの最後のOP曲が流れて欲しいなとか思ったりする。
    ドレスローザ編の「Hard Knock Days」とかホールケーキアイランドの「hope」とか今の「PAINT」とか。
    OPで勝ち確ってベタだけどウタのスタイルにピッタリだなって。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:05

    >>68

    逆境を吹き飛ばそうと奮起するイメージになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:41

    >>70

    このあとサニー号で「ルフィ会いたかったよ~っ」って抱きついてロビンとナミにニヤニヤしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:29

    ストロングワールドやってるけど、ウタはどこに行くんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:43

    >>70

    2年後再会直後のサンジはペローナを見ても鼻血吹いてなかったから露出が少なければ大丈夫だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:15

    2年後の集結の時に普通に遅刻してルフィより後に到着したことで置いてかれそうになるシチュも今なんか浮かんだ
    原作通り海軍に追われるとこまできて

    ルフィ「お、みんなもう集まってるか! ……ウタは?」
    ウソップ「それがまだ島にも来てないみてぇだ。どうする、ルフィ?」
    ゾロ「10番……」
    ロビン「風の噂で今ウタは赤髪海賊団と行動を共にしてる、と聞いたことがあるわ」
    ルフィ「シャンクスと?!」
    ブルック「それと実は最近素性を一切明かさず配信ライブやTD販売のみで人気を博してるアーティストの話をよく聞きましてね…。私も聴いたのですがあの歌声は間違いなくウタさんでした」
    チョッパー「おれも聴いたぞ! ウタ前よりメチャクチャ歌上手くなってた!」
    サンジ「それならおれも聞いたぜ。ありゃ多分ウタちゃんなりの俺たちへのメッセージだな」
    ルフィ「そっか……ってことは生きて元気にやってるんだな……」
    ルフィ「……よし! 決めた! 船を出すぞ!」
    一同『え!!?』
    ルフィ「だってここで待ってても仕方ねぇ! それにウタなら大丈夫だ! シャンクスのとこにいるんだろ? 元々アイツはそれが目的だったし、先に行かれたってことだ。新世界で会う楽しみが増えた!」
    ナミ「ま、待ってルフィ! ウタの出したTDってね…!」

    海兵『居たぞー!! 麦わらの一味だ!!』

    フランキー「チッ 来やがったか!」
    ルフィ「フランキー、早くここを出よう! みんなサニーを守るぞ!!」
    チョッパー「エッエッ!? ウタは来ないのかーーー?!!?」
    ナミ「ああもう、何やってるのよウターーー!!」

    ♬〜 ♫ ♬!!!(歌が聞こえるとと同時に一蹴される海兵たち)

    ルフィ「え  ……ウターーー!!?」
    ウタ「ルーーーフィーーーー!!! 早く 乗せてーーーーーーー!!」(距離が遠いため、大声)
    ルフィ「おまえなんでーーー!!!?!!!?」
    ウタ「いーーーいーーーーかーーーーーらーーーーーー!!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:48:04

    >>80

    フランキー「お呼びだぜ、船長」

    サンジ「ウタちゅぁぁぁあぁああああん!!! また一層美しくなっぱぁぁぁぁぁっ!!!?」

    チョッパー「ああ、サンジがまた鼻血をーー!!!」

    ロビン「フフ また賑やかになるわね」

    ウソップ「ルフィ、早くウタを船に!」

    ルフィ「お、おう!」


    手を伸ばし、遠くのウタに差し出す。

    しっかりと、強く強くその手を掴む。

    ゴムの勢いのまま船に向かって、向かって

    その勢いのまま迫るルフィに向かってウタは……


    ウタ「なんで置いてこうとしたのぉーーーー!!!!」

    ルフィ「ごびゃぁぁぁああああああっ!!?」

    タックルした。


    〜数分後〜

    ルフィ「だっておめぇシャンクスんとこ居るって聞いたから! なんで戻ってきたんだ!! ていうか遅刻だぞおまえ!!」ヤイヤイ

    ウタ「そうだったけど! そうじゃなくなったの!! 大体あんなにいっぱい曲出したのに一曲も聴いてなかったなんて信じられない!あと遅刻はごめんなさい!!」ガミガミ


    ブルック「いやぁ……感動の再会ですねえ……」ア、ココデイッキョク ♪〜

    ウソップ「どこがだ(呆れ)」

    ナミ「まったく……ウタがどうしたいかなんて曲聴けば一発だったのにね」


    (あんなに、『早く会いたい』って歌ってたんだから)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:39

    ありがとう、、、とてもよいのが見れた、、

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:54

    ウタとブルックの合体技名も欲しいよな
    二重奏(デュエット)要素を入れたいところだけど何かいいのないだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:38

    ブルック「眠り歌フラン!」

    モブ敵「zzz…」

    ウタ「あぁー!私の専売特許がー!!!」

    こんなシーンが見られるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:09

    ウタがブルックの事を『師匠』呼びしてたり

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:15

    魚人島とパンクハザードの間でFlim red的なウタ再加入編見たいな。
    ウタの能力知ってるからブルックとかが回避して、最後のウタが観客を元に戻すシーンはブルックがヨミヨミで何とかするっていう感じで。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:54

    >>86

    ウタの死生観はエースの死やブルックとの対話で矯正されて、エレジアの悲劇も赤髪海賊団との再開で振り切ってそうだからRED本編みたいな騒動起こさなさそうなんだよな

    頂上戦争後で赤髪海賊団の音楽家<麦わらの一味の歌姫って明確になってそうだし

    でも正式に麦わらの一味に加入します!っていう何かしらのイベント挟むのはありよりのあり

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:54

    ストロングワールドのウタ、ナミのトーンダイアル最後まで聴いてなかったルフィを見て微笑んでそう。
    『ルフィはそんなの聴いてないし、気づいてなくたって助けに行くんだもん』って言って

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:34

    ここ読んでて感じるけど、ウタちゃんは一味のノリ派とツッコミ派のどっちかと聞かれるとノリ派だよなって。ルフィとアホやってるところが目に浮かびすぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:00

    >>89

    ウタ日記とかから天真爛漫で天然なことはよくわかるからな…無知とはいえリンリンの手配書見てこの画角は映えない絶対二重顎になるとか言うの草生える

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:04

    >>89

    ここに一人追加したのに事態が好転しない…だと…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:41

    アクアラグナでの活躍シーンとかあるかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:07

    >>91

    有り得ねえだろ航海の性質上……!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:32

    小学生が一人増えたようなもんやし、歌詞思いつくと壁と床に落書きするタイプ
    あとルフィとの勝負ごとでヒートアップしてチキンレース対決
    酷い時はキッドやローまで巻き込む地獄絵図(挑発されたら3人とも引き下がらんだろうし)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:29

    >>91

    ゾロからしたらルフィが船長だったらウタが航海士だろうとしか思えない罠

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:34

    「こいつ音楽家だし」「そうだよ」
    「お…おう」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:53

    多分ナミさんらへんになんで音楽家がいてコックとかいないのよって呆れられてるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:30

    「だって海賊は歌うんだぞ?」「歌うんだよ」
    ふたり揃って真顔で言いそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:02

    ウタ「私は演奏家が欲しいわ、演奏ないと歌っても盛り上がりに欠けるのよ」
    ゾロ「んなもん後でいいんだよ!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:56

    扉絵連載の題名は何になるんだろう
    海賊歌姫ピアニッシモ録?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:15

    >>100

    そこはあえてのウタ日記が良いかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:17

    >>100

    くまに飛ばされた後のやつだよね?やっぱ音楽記号絡めたい気もするから

    キミの元へアンダンテ とか?やべーなセンスが足りねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:34

    Vol.1 飛ばされ続けて音楽の国
    Vol.2 学び疲れ、泣きつかれ
    多分Vol.2に赤髪海賊団の船が映るんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:29

    >>101

    仲間世界のウタ日記は、仲間達との冒険の記録や、そこからインスピレーションを得た詞や曲が綴られているんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:40

    >>103

    なんだろう散乱した楽譜と膝を抱えたウタ、その横でおろおろしてるゴードン

    そして近づいてくる赤髪海賊団の船が描かれていると見た

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:21

    >>100

    2スレ目にあったやつをお前に教える。

    ルフィが女ヶ島でワライダケキメてたのに対してウタもワライダケキメてたらってのがあって、そこでシャボンディから飛ばされたあとの一味の扉絵連載でのウタはこうなりそうだなって


    短期集中連載第十九弾 ウタの一人綴るよウタ日記

    vol.1「ひとりぼっち、こんなときはワライダケ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:12

    >>106

    そんなとこでヒロイン感出すなや!

    それはそれでなんで赤髪達は迎えに来れたんですかね………

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:00

    ゴードンからの電伝虫でいいのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:56

    >>107

    頂上戦争直後にくまと接触してちょうどレッドライン超えてたから迎えにも行きやすかったとか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:31

    >>107

    エレジア自体シャンクス達はフーシャ村を拠点にしていた頃に向かったのに新世界にいる麦わらが現地にいるのでどこにあるかふわふわだから問題ないことを教える

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:49

    >>97

    ナミさんとバギー初登場あたりの話を読み返したらシャンクス関連でバギーの発言につっかかりにいってもいいけど、ルフィを探しにいったゾロに「歌でも歌って待ってな」って言われて、ゾロが去ったのを見て海上で拾ったバギーの船員に人質にとられそうになるが、ウタウタでまとめて眠らせてのしてる図の方が浮かんだ。


    そのあと帰ってきたルフィの麦わら帽子に傷が付いてるのを見て帽子修復をしつつ「バギー許すまじ」になる感じ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:52

    >>110

    四十億巻のオダッチ直筆プロットで『フーシャ村時代のシャンクスはレッドラインを越えないのでエレジアがあるのは東の海、南の海、グランドライン前半、カームベルトのどこか』と明言している事を教える。

    前スレで出たのは焦ってエレジアから出ようと海岸に行ったら配信電伝虫を拾って頂上戦争の映像電伝虫に乱入、これによってシャンクスがウタがエレジアに居る事を知るという流れだった事も教える。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:02

    ナミさんを最初はじとーっと視線向けてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:09

    「ロープから逆さまにぶら下がって、より海面に近づいた方が勝ち!」
    「先に船へ上がったやつ格下!!」
    「のるかバカ野郎!!」「くだらねェゲームを持ちかけるそういう所だ‼ てめェらが大物になれねェ理由は!!」
    「いいぞ じゃあお前ら”格下”」「負け惜しみ〜♪」

    仲良く海に沈む3馬鹿船長+音楽家

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:31

    >>114

    何やってんのあんたらっ!と叱られる姿が見える見える

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:39

    >>114

    「まったく能力者ちゅうもんは……」って言いつつすぐ助けてくれるジンベエ親分。

    助け出された4人のバカのミンクを全力で説教するナミとフランキーを幻視した。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:27

    >>114

    ここにウタが入って変顔になるのねわかります

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:55

    >>106

    この次には崩壊したエレジアの姿だけ写して後の展開は他の一味同様ちゃんと本連載で描く形にして一旦ウタの扉絵シリーズは終わる感じかな


    ウタの一人綴るよウタ日記

    最終話「崩壊した音楽の島、エレジア」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:35

    >>117

    そういえばウタがエニエスロビー編で懸賞金1億越えすると最悪の世代入りするから屋上組に加わる可能性あったりする?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:51

    割と色々揃ってきたから手薄な空島編辺りも固めたいなあって思って読み返して
    原作だと割とギャグで終わってたけど、ショウジョウの破壊の雄叫びとかマシラの肺活量とか
    かなりウタにとっては戦闘面のインスピレーション与えそうだなって思った

    ウタ「すごい・・・!”声”で物を壊せるなんて・・・!!
       理屈ではわかってても実際にできるなんて思わなかった!
       やっぱり偉大なる航路ってすごい!!(パァァ」
    (後ろでチョッパーとかに「ウタも手伝ってくれー」って言われてる)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:58

    ウタはなんで死ななければならなかったのかみたいなスレ見てダメージ受けてはここ見てHP回復してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:13

    ウタウタの実の最初の能力お披露目タイミング、どこがいいかな
    シロップ村でクロネコ海賊団相手に早朝ゲリラライブと称して到着してないクロと船番のニャーバンブラザーズ以外無力化とか考えたけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:49

    >>117

    多分キッドとローが文句言ってる横でお互いに勝った負けたという痴話喧嘩するんやろうな、、、戦闘中になにしてんだこいつら

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:16:29

    ドレスローザ後の一律5千万アップで1億5千万になった2年後ウタの手配書作った

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:58:56

    そういやデッドエンドの冒険のアデルも家族に置いていかれてしまった存在だからウタ絶対放っておけないじゃんな…………シュライヤと再会出来たの見てボロ泣きしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:43:26

    ねじまき島のしいたげられた子供も刺さりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:36:43

    「新時代→大海賊時代を終わらせる」になるのかな
    あと「海賊王はルフィ」って言い切りそう、それがキッドやローへの無自覚な煽りになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:48:19

    ジャヤでベラミーに挑発される場面では「やり返してよ!」と叫ぶナミの肩に手を置いて首を横に振るだけでルフィの決断を黙って見守るムーブするウタ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:50

    >>127

    四十億巻収録のクロニクルオブウタによればウタの人格形成においてウタワールドが悪さをしまくったせいで『歌えばなんでも叶う世界があるんだから、この理想郷である新時代がいつかこの世界にも来ないかな』という思想に九歳時点でなってしまっていた。

    対してルフィは当時から『なんでも自分で体験してみないと気が済まない』タチで『サボ達に語った夢』をこの世界のどこかにあるスゲェ宝(ワンピース)を目指す冒険(体験)の果てに手に入れる事が理想になった。

    なので、幼馴染み完遂ルートの場合は此処の相容れない部分をどれだけウタがルフィに理解を示して譲歩出来るか次第、ってことになるのかな?ルフィが思想面で譲歩する事は有り得ないので……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:01

    >>129

    そこでサボの死亡未遂ですよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:33

    ウタと一緒に島を出る時、絶対朽ちた風車の中で一曲歌うウタと、窓の所に立って朝日を背負う赤になるルフィのシーンがある奴じゃない????(存在しない記憶回を見た感想)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:34:01

    >>129

    エース死亡とサボ殺害未遂がここにきて響いてくるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:30

    未知を知る機会を増やせば現実世界に興味を惹かれるんで
    ウタワールド以外の世界に目を向けさせればいいのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:44:33

    >>133

    負け惜しみ半分で話を逸らしてはいたけど、フーシャ村の朽ちた風車の中で見た夕陽をルフィが『お前にピッタリのステージだ!!』って言ってくれたのはウタにとっての新たな世界への扉そのものだったんだなぁ…………

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:28

    スリラーバークでネガティブホロウを受けて「歌ってるときの動きキモ過ぎてすみません……」とAdoさん化するウタ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:12:28

    イーストブルー編はどんな塩梅になるのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:28:18

    奇跡的にセブンの缶バッジ
    ウタの入手できたわ
    ついてた

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:45:08

    >>129

    趣旨がssでやろうと思ってる案だけど瀕死になりながら自分の理想は叶わないことを知るとか。

    1番強引に考えたら「ウタ!俺と一緒に新時代を作ろう!!」で無理やり解決させる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:34

    >>138

    趣旨が違うけども



    技名については背景や風景、情景とか入れるのもありかな?色んな意味で感情豊かだしそれによって属性的なものがあるとか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:30

    >>139

    これまでの旅の思い出を技の名前にする、って感じがしてとてもグッドでは〜?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:42

    幼少期エースの琴線に触れるルフィの「他に頼りがいねェ!」がウタがいる事で無くなるから、それに代わるエースへの何かがほしいな
    それが無いと四兄弟ってレベルまでいかなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:53

    >>141

    そこも考えなアカンのか・・・

    色々と大変だぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:00

    >>142

    オダセン聖の緻密に考えた本編を歪めてるわけだからな…

    どうしても粗は出る

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:41

    >>141

    単純にダダンにルフィ預けたことはウタには内緒にされててウタは後から自力でやってきたとかは?

    最初の頃はいつものガープの無茶な修行に連れて行かれたと思って帰りを待つ→いくら何でも帰りが遅すぎると不審に思う→どうにかコルボ山の山賊のところに居ると調べる→ポルシェーミの件が終わって少し経った頃にダダンの所に辿り着く

    みたいな流れ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:19:57

    >>141

    ウタもシャンクスのところに帰っちゃうしよぉ!!とかいってウタと若干距離がある描写を加えよう

    いや無理があるか、、?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:36

    でも一回離れ離れになる事で寂しいことの苦しさをより思い知るパターンは組めないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:30

    >>144

    これが一番よさそう

    ガープも海賊の夢を植え付けた赤髪の娘に伝える義理もないとか思ってそうだし(偏見)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:28:22

    >>144

    マキノさんに聞いて一人で行くとか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:38:33

    >>144

    合流のタイミングもうちょい早くてもいいかもね

    死生観矯正のためにも4兄弟の期間長くしたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:59

    一応保守
    となるとルフィがエース追いかけてる期間内にくるのが良いかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:32

    ちょうどエースに蹴っ飛ばされて下に落ちたときくらいがいいかも。
    ルフィを追いかけたのはいいけどダダンの家が分からず泣いてるところにルフィが落ちてきてたまたま再会するとか

  • 15214922/08/14(日) 17:11:52

    >>150

    読み返したらポルシェーミにルフィが捕まる→エースサボが突っ込む→「他に頼りがいねェ!」→エースが絆される&サボがダダンのお世話になる

    の順だったのね、ポルシェーミの件エースサボと仲良くなった後だと覚え違いしてたわ。それなら>>144のままでも良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:50

    幼少期とは関係ないけど、ドラム王国にいくときにナミがリトルガーデン産の病気になったあれあるけど、個人的にはウタがなってルフィがこれまで見たことないようなガチ焦りして一味を困惑してほしい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:09

    1話とASL過去編行ったり来たりしてるけどここにウタ入れるエミュマジで難しいな
    エースがトゲトゲし過ぎて今週のアニオリでわかったウタの箱入れ娘感がめちゃくちゃ喧嘩しまくってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:11

    >>153

    ウタも見かけによらず頑丈だったりして、ルフィに一度も風邪引いた事なんてなかったのに!っててんやわんやしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:45

    >>153

    さすがにその章のキャラの立ち位置や見せ場を奪うのは不味いのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:07

    >>156

    それはそう

    二次創作の宿命だけどそこら辺の塩梅難しいのよな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:46

    流石に厳しいかー
    二次創作難しい、、、

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:38:08

    >>154

    エースがウタに対して「ルフィはともかくお前まで気を許した覚えはねェ」って言って何よーっ!ってウタがむくれるのが容易に想像できる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:23:54

    ワンピース名物の賞金判明シーンが見たいなって
    最初にルフィだけ三千万だから
    ルフィ「よぉし!どっちが先に賞金首になるか勝負は俺の勝ちだ!」
    ウタ「むぐぐ、私の方が高くなるもん!」
    みたいな感じが見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:54

    「お前は女だからな」で兄弟の盃に入れてもらえなくて拗ねるウタ
    んでその後「でもずっと友達だ」って眩しい笑顔で云うんだろうな、エース …
    エース死んだこと知ったこのウタ、シャンクスとの別離の時ぐらい泣きそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:21

    >>154

    やっぱり>>144のパターンが良いかと思うんだ

    ウタは基本マキノさんの所に住んでいるけど何かというと三兄弟について来るイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:53

    この一件でウタがルフィから離れたがらなくなる思いが芽生えそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:01

    ルフィにアイツ親が海賊なんだけど理由も教えてもらえず置いてかれたんだって言われたらちょっとはエースも共感するかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:35

    >>162

    多分そのパターンが良いね

    ちょっとダダンのとこにずっと居るパターンはうまく収まる気がしないw

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:52

    4兄弟で進めてきたけど、その方が設定的によさそうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:52

    エースとサボが自分で海に出る中ウタはルフィと一緒に海に出る理由はどうしようか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:12

    エースから、ルフィを支えてくれって言いそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:44:34

    ルフィは途中で麦わら帽子を返すためにシャンクスに必ず会うから、それに相乗りしたとか?
    シャンクス自分からは会おうとしないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:05

    >>167

    エースとルフィはサボが「貴族の男は18歳で大人と言われるから17歳で旅に出る」と言ったから17歳でそれぞれ旅に出たので

    ウタが「仕方ないなあ、ルフィが17歳になるまで私が待っててあげるよ」的な理由で着いていく感じかな


    なおエースがシャンクスに会いに行く際にウタの事を聞くことがない様に「弟ルフィが尊敬する人物」と「ウタを置いて行った海賊」が合致しないものとする

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:10

    >>169

    最初はそのつもりでルフィに言ったんだけど「嫌だ!一人で行く!」って返されちゃったから、タル用意して勝手に乗って行っちゃった展開ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:52:34

    そういや年齢って2年前基準でエースサボ(20歳)→ウタ(19歳)→ルフィ(17歳)って感じになるのか
    1歳差か…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:00

    色々考えずともシンプルにルフィを一人にしたくない、シャンクスとの数少ない繋がりのルフィと一緒にいたいから一緒に船出したでもいいかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:24

    ウタが『自分の意思でルフィと一緒に海に出たい』と言えばルフィはそれを肯定すると思う。何故ならその発想はウタなりの自由の行使なので。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:03

    ウタのレベルアップとしてゴードンとのレッスンも大事だろうしエレジアから一緒にフーシャ村に来た方がいいかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:44

    ゴードンも重傷を負って赤髪の船で療養することになったとか
    これならエレジア滅亡後にウタをフーシャ村に連れていけるのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:29:15

    その場合2年間の修行の時に知ることになるエレジアの悲劇についてどうやって知るかな
    というか国王のゴードンがフーシャ村にいるとエレジアに関して色々ウタにバレないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:06

    マキノが定期的にガープに内緒で来てたみたいだしそのときにマキノに着いてきたってことで脳内補完してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:33

    >>177

    元々海軍や世界政府もウタウタの実に目を付けてた(トット・ムジカが滅ぼした事実は把握済みだったがシャンクスへの義理立て?とウタが一般人止まりだったので手出ししていなかった)らしいから、流石にゴードンさんも一緒に行くと政府も放ってはおけなくなっちゃうから、大電伝虫経由の遠隔でレッスンしてもらう(のを政府が当然盗聴する)くらいがちょうどいいかな。ルフィとかの話はしないようにシャンクスやガープ(政府が気に入らねぇので後見人請け負ってる)から釘刺されてる感じで。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:51

    礼儀作法や言葉遣いもエース同様マキノさんから教わってるだろうな
    女の子だから尚更マキノさんもそういうところはしっかり教えてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:16

    バラティエ編でお金ないからルフィは皿洗いだけど、ウタはレストランで歌ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:03

    でもウタも大分大概だから『歌を評価してもらってお金を貰うのは別にいいけど、お金を貰う為に歌うのはなんか違うくない?』は言いそうなんだよな…………

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:46

    一応過去のことをまとめてみた
    ・ゴードンとは映像電伝虫経由で何度もレッスンも兼ねて連絡を取り合っている(映像電伝虫はシャンクスからのもの?ガープも黙認)
    ・ゴードンからエレジアの悲劇のことは何も伝えられていない(くまに飛ばされて初めて知る)
    ・エースサボと会うのはルフィが2人に認められた後
    ・ルフィがダダン一家へ預けられたことはガープには伝えられてない→どうにかダダン一家に預けられたことを知ると独断でダダンの元へ
    ・ダダン一家の元に滞在し続けるのではなくフーシャ村から通う?→マキノ同伴?
    ・エースは最初は認めないがルフィから伝えられたウタの境遇に共感を覚える
    ・ASULではなく3兄弟のまま。でも大事な友達と思っている→サボの生死不明とエースの死が後々大きく響く
    ・自分で船出せずルフィについていくのは必ずシャンクスに会うであろうルフィに相乗りしたorルフィを一人にしたくないからorルフィと一緒にいたいから(全部合わせてかも)→ルフィはウタが自分の意志で一緒に船出したいと思っているならそれを拒まない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:52

    この世界線の麦わら一味のナンバー2は誰になる?
    強さならゾロだけど立場としてならウタが副船長的存在になる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:24

    ワノ国序盤はルフィとゾロと三馬鹿やってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:16

    >>184

    ウタは自分からリーダーシップ発揮しなさそうだし、この世界線でもゾロが実質副船長な気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:16

    >>184

    幼馴染み完遂ルートのウタは正逆なのでルフィのやりたい事がわかるルフィの後方彼氏面で、実質的な副船長ではあるんだけど、諌めるとか停めるとかではない(方法論が違うだけでウタもほぼ同じ事を想ってる同類なので)し、無粋なのでルフィが言葉にしない事も敢えて口を閉ざすだろうからやっぱ引き締めをキッチリしてくれるゾロがNo.2!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:45

    >>185

    「この辺の水 毒だからこういう肉も魚も毒なんだってよ!」

    「そうか だから腹が痛えのか」

    「後で歌っとく?」


    (尚、3人とも肉や魚を食っている図とする)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:12

    多分ウタちゃんゾロを元の場所に必死に声掛けしてたけど無視されてたんやろうな、、、

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:57

    >>188

    何気なく毒耐性ついてて笑った

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:14

    >>189

    ゾロだからね、仕方ないね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:40

    190越えたし次スレ立てるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:35

    ウタちゃんのナミさんとは気心が知れてるけど、いつものはぐれたシチュで加入したばかりの仲間から「でも、ウタもいるし大丈夫じゃない?」って言われて「ウタはダメ!ブレーキじゃなくて入れっぱなしのアクセルみたいな子なの…エンジンがいると延々と加速するわ…」的な問題児認定受けてる姿が目に浮かぶ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:03

    >>190

    Q,毒の肉や魚を食べてるシーンで、ゾロはともかくどうしてウタちゃんは毒が大丈夫なんですか?(SBS風)


    A,こういう潜入中は鼻歌で『私は最強』と歌ってるからです。バフ付けて無効化してます。

     実は2年間で毒キノコを間違えて食べた時に気休めで歌ったら治ったってエピソードがあるけど入れる機会が無くて困ってる。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:09

    ナミさん、ほぼ一味の姉ポジになってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:09

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:37

    ふと思ったけど魚人島編でしらほしと仲良くなりそうやなここのスレのウタちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:11

    >>198

    わかる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:01

    200なら原作世界ではこうなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています