人類最後のマスター 本性に抗ってた頃の言峰

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:39

    どれくらい保つかな?
    聖杯の汚染絡まなきゃ案外最後まで演じきる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:27

    ギルガメッシュ呼んだら終わりでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:37

    英雄王が後押ししなければなんとか
    周りが正統な英雄ならなんとかなるかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:44

    擬似鯖でクラウディアさん呼ぶんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:50

    ラフム見たあたりで開眼しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:36:08

    人が苦しむところが好きと理解したとしてもそこから悪人に落ちるかは過程によると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:00

    ロマニ辺りが約束を取り付ければそこまではクリアしそう
    そこから先のフリータイムになったら知らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:24

    ぶっちゃけ割り切った後だろうと『人』として求められた役割だったら全力でマスターやってくれるだろうよ。
    魂の輝きとか求められたら詰むけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:45

    >>4

    そんでもって運命構図しろ、いやするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:59

    気付いたとしても普通に特異点移動してるだけでも割かし食べ放題状態なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:04

    世界を救う運命力が絶望的に足りなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:08

    >>6

    悪徳を美とするのは最初から分かってるし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:34

    >>11

    カドックにアナスタシアがいればある程度まで進めたように、クラウディアさんの擬似鯖いれば何とかなるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:00

    カルナと会わせたらどうなる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:26

    わりと諭される相手によってはいい感じになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:37

    >>15

    諭そうが何だろうが本性……というか存在の根本は変わらんのだからどうしようもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:37

    心の病気と判明したとしてもそんなの世の中にありふれてるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:14

    >>11

    ぶっちゃけ「人類最後のマスター(主人公)」になってる時点で運命力は勝手に補充されるだろう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:40

    ロマンが「愛と希望の物語と云う」って言うシーンで別の意味で苦悶の表情してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:28

    答えの出ない答えを探すために擦り減りきるまでは続けそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:02

    >>16

    別に致命的に終わってるほどでないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:17

    言峰っていうほど特別でも特異でもないよね
    変に真面目だからこんな風になったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:17

    別に現代なら心の病気で投薬治療で緩和できる可能性はあるんだけど、言峰の場合理屈がそうついたところで
    「なんで生まれつきそんな病を患うのか。神は意味のない試練をお与えになることはない」になるのであんまり変わんないんよな
    真性の悪魔に生まれついたことも絶対祝福されるべきなにかがあるはずだ、みたいな信念だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:40

    自ら抱えた悪への苦悩や葛藤だって人の真価や輝きよ
    良い鯖に巡り合って支え合えれば良いマスターになるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:30

    結局、人理を救うことなんて嬉しくも何ともないが人としての責務である、というスタンスは変えようがないからそこは誰が相手であろうとどうしようもない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:47:32

    >>22

    本人がメチャクチャ敬虔な信仰者でありまた心底父親のことを尊敬していたから、神が造りたもうたこの世界でしかもあのように素晴らしい父から生まれた自分が何故このようなどうしようもない破綻者なのだ、という苦悩と絶望から、それに対する答えを求め続けた、て感じだものね。

    もうちょっといい加減な生き方してたら、龍之介ほど破綻もせずに、単にメチャクチャ性格悪い人、で済んだ可能性もあるかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:51:56

    運命力云々は議論に含めていい部分だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:30

    >>26

    激辛麻婆屋の主人とかになってそうよね、普通の家に生まれてたら

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:11:31

    異常性癖持ちだろうとそれを現実で実行しなければならないというパターンは稀なはず
    そういう連中はAVなりエロ本なりといったコンテンツで発散するわけだ
    つまり言峰の本性も、そうした発散用コンテンツで処理すれば問題なく社会に溶け込めるかもしれない

    というわけで黒髭GO
    この言峰をサバフェスに連れてけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:07:07

    >>4

    縁を依り代とするなら、先に娘さんの方が来てしまいそう。

    そして双方共に第一声が『チェンジで』で。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:06:24

    マシュが気に入るくらいの無害さならOKなんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:39:19

    >>28

    生まれの問題じゃないけど、プリヤの美遊世界の言峰はそんな感じになったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています