鬼灯の冷徹ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:58:22

    久々に読んだけど、ギャグがキレッキレで面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:15

    これと聖☆おにいさんのおかげで死ぬのが怖くなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:13

    >>2

    でも予防接種の順番を待つみたいに舌抜かれるのを並んで待つのやだなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:22

    原作勢→アニメの鬼灯様は声低いなあ
    アニメ勢→原作の鬼灯様はそこまで完璧超人じゃないのな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:41

    >>4

    原作勢だけど、ドスが利いてて大変よろしい!と思いました

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:44

    可愛い女の子多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:47

    不細工をちゃんと不細工に描くのが上手い
    安易に眼鏡やそばかすにしたりしてないのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:22

    >>7

    顔面コンプ持ちでヒネてるけど所々で愛嬌はあるイワ姫ともう根っからもうひたすらヤバさしかないサグメの描写分けも良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:34:36

    なかよしのスピンオフ4コマがほのぼのよりにしつつも原作の空気感しっかり再現されてて好きだったんだけど
    サグメちゃんの描写までバッチリ原作してきたのには作者さんすげえなって思ったしなかよしもこういうキャラOKなんだってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:18

    >>2

    織田信長とかもちゃんと天国行きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:36

    アメノサグメの落とし所は作者スゲェってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:47

    サグメと春一の謎の距離感好き
    春一は地獄の中でもそうとう自我が強くて自由人で面白かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:54

    地獄のゲーセンって岩田社長とかも来るのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:58

    >>10

    織田信長は阿鼻地獄にはいないってだけで天国とは明言してなかったような…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:13

    まつしたさんとか編集者とかふつーの人を描いても面白い地獄漫画だったね。始皇帝の件もキングダム好きとして知れて良かった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:43

    ユニークな地獄や罪状を現代に当てはめるのがうまかった。
    桃太郎のセリフもあったが、昔も今も人間のする悪さは変わらないんだなと思った。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:15

    コマの動線が上手いよね
    ボケ→ツッコミが1番機能する形になってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:39

    イワ姫のブサイクではあるがそこまで不快ではないという絶妙なレベル
    美醜絡まなければ良い女神だし姉妹仲も良かったんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:07

    マキちゃんのメンタル好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:28

    過労死するのが多いから日本人働き過ぎなんじゃねえの!?って切れるワーカーホリックな鬼灯様に笑ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:01

    >>20

    でも確かに裁判での扱い困るよね

    同情しちゃうから減刑したくなる気持ちもわかるし罪を犯したことがあるなら軽い気持ちで減刑しちゃまずいって気持ちもわかるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:08:41

    >>19

    わかる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:12:20

    マキちゃんとミキちゃんすこ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:29

    >>11

    性格に裏表が無くブスな自分"が"良いと叫ぶ馬鹿

    (ブス専ではない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:02

    十王と補佐官がちゃんとキャラが立ってて良かった
    後半は胃もたれするくらい濃いけれど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:45

    滝夜叉姫が将門(パパ)呼ぼうとするとこ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:56:42

    アイドルのミキちゃんが発狂する回好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:59:04

    >>26

    牛若丸の上司も来ようとしてましたね

    鞍馬天狗と神田明神の決戦とか神話級の大惨事だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:20

    >>10

    >>14

    阿鼻地獄は落ちるだけで2000年かかるからまだ到達してないって話じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:26

    天国とも地獄とも言えない英雄達が放り込まれてる所があったような…

    別の作品だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:50:27

    >>30

    ジゴサタかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:24

    >>29

    功績あったから阿鼻には落ちてないってごんちゃんが蛇貰いに行く回で話してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:31

    芥子ちゃんが狸絡みになった時の変化が笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:07:03

    烏頭派と葉鶏頭派の話好き。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:44

    >>2

    創作物で鬱展開があったらこことのクロスを妄想するとダメージを緩和できることに最近気づいた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:05

    >>30

    EU地獄のエリュシオンかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:13

    >>35

    鬼滅とのクロスはめっちゃ笑った

    無惨しばきたいのにしばけない地獄側の世知辛い事情とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:18

    鬼灯様が結婚する時は閻魔大王が親族席にいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:45

    >>38

    名付け親だしねぇ

    滅茶苦茶嬉し泣きしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:29

    >>35

    わかる。如何なる外道悪役も地獄に堕ちたら鬼灯様にしばかれるんだな……と思うと気分が軽くなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:19

    >>38

    ケーキ入刀で酔って余計なヤジ入れてナイフがぶっ飛んでくるのだけは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:00:14

    >>38

    鬼灯様の結婚相手が誰なのかによって一部の来賓から阿鼻叫喚の嵐が起こる

    なお候補の半数くらいは人型以外の動物の模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:16:19

    >>38

    わかる。閻魔様は鬼灯様のちょっと頼りないお父さん。普段から仕方ない父だけど父は父だし私が尻拭いするかって感じに接してるもん

    それはそれとして普段ヒゲだのジジイだの呼んでいる捻くれた敬愛の(本人はそれを100%の忠誠心だと思い込んでいる)対象に対して自分の晴れ舞台に父親役お願いしますと正直に言えるシチュエーションが想像できない

    大王が押し掛けお父ちゃんするのかなぁ、ご夫妻で

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:27:28

    >>43

    イザナミ様が面白がって親族席に来るか来ないかで言ったら、最近の良好な関係のイザナミ様なら来そう

    日本の礎を築かれた立派なお方だから、日本人はみんな曾が沢山つく孫みたいなものだしね


    白澤様は「僕の女の子たちを盗る(盗ってない)忌々しい常闇鬼神が既婚者になってこれ以上盗られなくなると思うと安心だよ」とか言いつつ雑に祝いそう。雑すぎて瑞兆達に怒られそうだけど(笑)


    麻殼先生もウン千年前の卒業生を未だに心配しているお方だし、大王並みに嬉し泣きしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:44:34

    マキちゃんなのかお香さんなのか、全く別の人なのか
    その謎を解明するため、我々調査隊は地獄の奥地へと向かった――。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:45:43

    桃太郎や好き
    1話でやんちゃしてた人が鬼灯白澤に遠慮なくツッコミを入れるまとも枠になるとは思わなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:48:50

    >>4

    まあ、アニメ化前から原作でバリトンボイス言われてたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:50:17

    マキちゃん初登場回から好きです

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:45:35

    丁(召使い)に鬼火つけて鬼灯って名前は天才だと思った
    キャラの設定って予めどれくらい考えてるんだろう
    そしてどれくらい連載中に設定追加されていったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:19:46

    美人憎しなイワ姫だがサクヤ姫がおすそわけに来たり妹に対して当たりは強いが直接危害を与えてなかったりする辺り元々姉妹仲は良かったんだろうまじでニニギのやらかしよ…となる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:27:32

    信楽太夫が出てくる話は衆合合戦も芥子ちゃん回も好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:58

    アメリカン凶霊ちゃんとアホのゴーストバスターズの主従っぽうもあり兄妹っぽくもある関係好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:50

    やっぱりミキちゃん好きだな……
    あのもう色々と限界なんだけどそれでも突っ走るしかない辺りとか真面目すぎるのがね
    あれで好きな人が出来たらきっと面白い暴走してくれそうなのが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:09:46

    数が多いのにみんなキャラ立ってたよね
    またアニメやってくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:48:20

    ちょいちょい体験談みたいなの出てくるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:11

    >>9

    桃太郎の過去話とかあるんだよな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:04

    >>53

    ミキちゃんの苦労人体質がとてもいい

    料理下手のキャラは不要だった気もするけど、マネージャーにつけいる隙を与えるという意味では成功か

    なんか最終的に檎のヤローとくっつきそうなのがやだったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:21:27

    ミキちゃん最初に出てきた時はキャラ付けのせいか親から連絡無くなったと言ってたけど兄たちは応援してくれてたのはまあ救いかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:20:56

    >>58

    うーん

    4兄妹で唯一勉強できて、賢くて時間がある真面目じゃないと取れない教員免許まで持ってるから、手堅く教師や公務員になるのではという期待が大きかった反動かな?

    親に応援してもらえる大学進学第一世代なんかはすごく出世を期待されるし、ド級の兄貴達がホストになるより理想と現実のギャップがすごかったんだと思う。兄貴達が親から云々はなさそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:38:08

    >>53

    ミキちゃんは「不義の子産んでやろうかなアハハハハハ」が不穏すぎるし、檎ちゃんがしれっとヒモになってなし崩し的にズルズルと事実婚っぽくなるヤベェルートでもない限り全部ダメそう。自覚するのが一番ドツボそうなので、気付く前に付き合いの段階が少しずつステップアップしていって自覚する頃には生活のあらゆるところに檎ちゃんが浸潤していて戻れなくなる感じじゃないと

    檎ちゃんルートならまだ、お付き合いの初期から兄貴達は事情をわかってそう(事情が汲めるとは言ってない)だし、檎ちゃん世渡りは上手いからやっちゃいけないことはやらなさそうだし、そもそもの付き合いが余人より深いからちょっとずつ攻略する分には4兄妹誰も気付かない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:05:07

    マキちゃんが凄い好き
    アイドルじゃなくて女芸人みたいな感じになってて笑うw
    作者さん魅力的でかわいい女性キャラ描くの上手いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:25:40

    可愛いとか美しいとか、美しいの中でも普遍的な美と時代ごとの美まで、容姿に美醜の設定があるキャラはちゃんと設定通り、意図した通りに描かれていてすごいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:27:40

    >>62

    それで美醜の設定を読者に納得させた上で更に魅力的に感じさせているからとても職人技ですごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:30:02

    >>62

    作者美術系の学校に通ってたみたいだし、そこら辺も授業で得た知識なんだろうね

    裸婦禁止の時代に薄い布と風の表現を極めたとか、そういう芸術関連のネタも知識になるから好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:31

    >>57

    個人的にだけどミキちゃんと檎は親戚のおじさんくらいの関係性で、あんま恋愛関係に発展するようには感じなかったな

    芸風のせいで親とは連絡取れず兄たちはアホ、マネージャーはアレだから身近にいる中でなんだかんだ頼りになる目上の人(穀潰し)くらいの相手だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:42

    最初シリアス漫画だと思ってた
    アニメやるから観るかってなってアバンの稲川淳二であれ…?ってなってOPであっこれギャグ漫画なの!?になった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:40:32

    本屋で並んでた単行本の表紙を見て
    鬼灯様はずっと女性だと思ってました

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:44:36

    >>26

    パパを呼ぶな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:23:46

    地獄大夫や麻殼先生のいつメンの直属の高官ズめっちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:26:54

    3馬鹿幼馴染好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:39

    檎が幻術うまいの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:25

    弟切さんが性癖に刺さって辛かった
    善良な男版ファム・ファタール

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:14:34

    松下電器さん……もとい死んでも治らなかった家電バカ間津舌さんが唐瓜の実家の家電を販売した回の苺々子ちゃん好き
    お母さんの愛情の話でわたしの荒みも浄化された

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:33

    >>67

    わかる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:01

    三馬鹿幼馴染が好きすぎる
    たぶん鬼灯様は烏頭や蓬が結婚式やる時は仕事休んで参加しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:42:51

    でも定職に就いている男で真っ先に出る2人なのに1人は馬鹿で1人はオタクって即切って捨てちゃうんだよね
    その関係好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:46:02

    >>2

    逆に怖くなったわ、死後も続きがあるなんて文字通り地獄よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:52:03

    ミキマキほんとすき
    応援したくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:23:52

    こんなのでも罪になるんだってものが多くて、ほぼ地獄確定だなってなってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:25:35
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:04:38

    マキミキ3周年の花輪が地獄地獄してて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:06:38

    >>46

    桃太郎組はシロ以外みんな常識枠になってるの面白いよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:20

    >>65

    目上の人(穀潰し)で草

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:46:05

    過去の話を滅多にしない奴の過去を深掘りしたらヤバいの出てくる的なことを大王も仰ってたので過去話読みたい
    トガってた鬼灯様読みたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:44:40

    >>79

    それな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:33:37

    弟切さんとパパ友みたいになってるし座敷童子さんとの親子関係好きなんだけど、座敷童子の起源を知って真顔になった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:05

    リリスさんがそらモテるはってキャラで好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:59

    旦那のベルゼブブもリリスの浮気性は許すけど鬼灯相手は許さん的なところもまたいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:26

    白鐸様がファッションセンス爆発させる回好き
    「朝のニュースで見たお爺ちゃんと完全に同じ」みたいなツッコミで笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:15

    最初はプチバズりくらいだったマキちゃんが今をときめくアイドルになってくのいいよね
    ミキちゃんという相方により味が深みを増してる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:34

    >>90

    最初は桃の妖精的なキャラで売って次に清楚系をやってその次に小悪魔系を目指し、最終的におバカキャラに落ち着く

    地獄の鬼たちは寿命が長いからアイドルキャラ変も適当に流してるのかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:34:16

    >>91

    電波系ソング出したマキちゃんに対する「徐々にバラード系とかに路線変更していって一部のファンから初期の路線も良かったって言われるんでしょうね」っていう鬼灯様の的確なセリフ好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:33

    まきみきのマネージャー、徹底的に二人を商品として扱う姿勢が好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:13:39

    >>83

    生活できなくなったらミキちゃんに養ってもらうと宣言して、トルティーヤにぶん殴られた自薦ヒモ候補なので残当

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:27:45

    野干兄妹といえば外側から名前が付いてて花兵衛が長兄なのかな
    花兵衛→葉之兵衛→枝兵衛→幹って

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:36:49

    烏頭vsハゲィさんの回はめっちゃ好きだったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:39:00

    鬼灯様大体敬語がデフォだけど幼馴染相手だと結構気安くてため口多いのが好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:58:27

    >>93

    人(鬼)として最悪だけどマネとしては結構優秀なのが腹立つw

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:39:40

    色々おいたをしてきたから真性と仮性が見分けられちゃうんだなw
    (真性なら座敷童子さんの成功理論的に自力でも成功できるんだろうけど)どうやって仮性を調教するん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:23:14

    >>95

    花兵衛(トルティーヤ)がヒモ発言で速攻パンチしにくる辺り長兄っぽい

    あの兄妹→顔が花兵衛・枝兵衛が垂目で似てて葉之兵衛・幹が吊り目で似てるから両親もあんな顔何だろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:09:11

    >>92

    その発言を受けてか正しくバラード系でお出しされるアニメ二期のED

    【ED】鬼灯の冷徹 第弐期「リバーサイド・ラヴァーズ(奈落の恋)」


  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:20:22

    >>93

    人としては最低だが優秀なんだろうな、ていうのが伝わってくる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:46

    三馬鹿と大王以外ではアメリカの凶霊も仕事上の利害関係にないから敬語抜きに遠慮なく接しているよね
    それ以外で鬼灯様が補佐官の立場抜きで付き合いがあるキャラがいないから息抜きエンジョイしているようで何よりです

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:33:05

    >>82

    シロだけ常識人じゃなくてお騒がせしてるの好き

    可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:49:07

    獄卒として優秀なので古代生物もいます
    でもどんどん現世の生物に転生するので今では絶滅危惧種ですって設定なんか腑に落ちて好き
    まず暴れる龍にどつかれる地獄っていうのをこの漫画で知ったのだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:11:40

    ヤカンカンコンパニオン・クサヤ(猫又)のオチ好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:11:55

    閻婆する翼竜いいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:22:01

    >>101

    ニコニコの配信で初期の方が好きだったな…って古参コメントちょいちょい湧いてたの好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:19:42

    花兵衛がトルティーヤなんだ……
    ヤカンカンのホストで源氏名と真名が一致するの、クサヤ(小判ニャン)くらいだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:49
  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:08

    >>93

    まあ下手にアイドルに手を出さなさそうな辺りは信用できる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:11:13

    ご霊嬢好き
    過去が鬼灯様と似てて親近感感じたり、配下にも優しかったりしててほんすこ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:32:50

    配下を惨めな姿にする辺りも親近感あるのかしら

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:35:15

    >>112

    クッキーもそうなんだが、地獄の住人や悪霊やってる奴らってどうしても曰く付きが多いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:02:43

    曰くなく悪霊やってる方が怖いよ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:21

    カマー五兄弟の日常見てみたいな
    気難しそうな末っ子葉鶏頭だけど仕事は手伝うし一緒に食事する仲なの良いよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:57:49

    たまに出てくるクセの強い亡者好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:57:00

    鬼灯様自身がカラッとしてるけど曰く付き怨霊みたいなもんだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:47:20

    そういえばご霊嬢は自分の一族を殲滅した後も現世に残っているけど何か訳があったっけ?
    それで悪魔祓い(霊は専門外)とかホラスポ凸した学生も捕まえちゃったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:01:34

    >>118

    そういやそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:28:08

    >>119

    欧米圏だとあの世の在り方が違うからね

    男の子の方はそのままあの世に行っちゃったけど、悪霊と成り果てたスカーレットの方は神の国には行けないよ

    鬼灯に会ってなかったらどこかで悪魔の手で地獄行きだったろうさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:54:43

    >>118

    鬼灯様の恨みについてカラッとしてるって的確な表現した茄子凄いよな

    唐瓜が言葉に迷ってた分、こういう表現的な語彙は茄子の方が長けてるんだなって思った

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:20:19

    >>121

    欧米のあの世はどんなもんなんだろう?

    欧州にEU地獄があるから、基督教圏の地獄は基本的に大陸単位で区切られてそうだなとは思う。新大陸はアングロアメリカ地獄、ラテンアメリカ地獄、オセアニア地獄って感じで

    だから旧大陸サタンがご霊嬢を無理にリクルートできないのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:47:54

    何十年か後にはサタン城で使用人やってる気がせんでもない霊嬢ちゃん
    でもその場合ゴーストバスターズもついてくるだろうし悪魔として独立しそう感もある

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:56:50

    >>124

    ヤダスピード出世しちゃう///

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:24

    >>118

    烏頭や蓬やお香さんと友達になって閻魔大王から名前もらって麻殻先生とか色んな人間関係できたからあの程度で済んでるのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:05:59

    >>104

    シロ可愛いよね…アホ犬だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:09:14

    一文字の差ってデカいな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:24:56

    >>126

    凶霊は一人で思いを募らせて拗らせた人間だもんね

    10年前まではずっと一人で洋館に住んでたっぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:40:31

    >>126

    それでも滝夜叉姫が呼び出したころにはまだあの世で一番ヤバい鬼神ではあるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:01:13

    >>126

    大王や烏頭や蓬が与えたポジティブ要素が大きいから「許しはしないけどどうでもいい」くらいに落ち着いた感じかな

    でもここまで貰っといてまだ怨んでるとか怖過ぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:05:04

    OPが歌いにくかったなぁ
    声優さんすごいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:59:31

    ご霊嬢といえば、鬼灯じゃなくてモグラの方だけどこの子もいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:23:05

    >>130

    「今日呼んでも多分鬼灯様が来るよ(意訳)」by義経公だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:39:50

    >>133

    お姉ちゃんはまだこの世に留まってるんだろうか?

    それとも猫附家の一件の後に逝ったのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:03:40

    >>131

    生贄にしてきた村の住人が罰ゲーム感覚で気が済むまで未だに燃やされ続けてるくらいには恨みは深いね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:56

    絶賛恨みを晴らし中だから積極的に表に出さないだけで、茄子から猫好好デザインを提案された時は精神ダメージになるからと取り入れるくらいには未だ恨んでるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:31

    鬼灯様、よく鬼の中では結構な古参ですって言ってるけど、黄泉時代の教え処を知らない(=少なくとも寺子屋時代以降の生まれっぽい)ヨーダ先生より色々若いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:36

    >>134

    違うぞ義経公は自分含めてあの世は祟り神だらけだから今呼ばれても鬼灯が出るのか疑問に思ってるんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:12:52

    鬼灯様は烏頭と蓬と出会えてよかったな
    孤児で名前も無くて生贄に捧げられた子供が今では大人になっても一緒にバカやって言いたいこと言える友達いるのは救われてると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:17:02

    >>139

    あっ、ほんとだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:17:30

    >>137

    そしてイザナミ様がとばっちりを受ける

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:50:17

    >>45

    閻魔様「なんで自殺なんかしたの?」


    〜上映中〜


    閻魔様「え?原因鬼灯くんなの?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:04:38

    >>143

    死ぬまで待てなかったのね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:23:41

    210話ラストの
     林
     檎
     の
    十十
    白爲←この字なんて読むかわかる?旁に旧字が混じってるから常用外っぽいし、読み方の検討もつかない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:38:25

    蘤(はな)だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:59:31

    >>146

    ありがとーーー

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:28:07

    >>133

    妹思いというか真面目な子っていう印象

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:00:04

    アイドルの電話番号ゲットできるならちゃっかりゲットする
    仕事離れると結構俗物な鬼灯様好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:10:39

    禊萩さんすき
    真面目にコツコツと、の積み重ねができるのってすごいと思うわ
    義父のトラップを突破してるしちゃんと実力も備えてるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:11:25

    お香さんのおっとり美人でありながら蛇大好きなところ好きだな。キャラデザもお声も含めてめちゃくちゃ色っぽくて唐瓜と同じ反応しちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:34:34

    品のあるお嬢さんって感じの美女だけどただの嫋やかな美人鬼な訳ないよね
    鬼灯様と同年代ってことは自由時代を生き抜いてきた古参鬼なんだかr((殴

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:30:37

    >>150

    あの人も鬼神だもんな

    モブ顔で地味だけど

    だがそこがいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:48:02

    リリスに間男を仲介する鬼灯様好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:59:59

    外国の貴人のご機嫌を損ねることもなく、日本地獄の獄卒を誘惑させることもなく、お互いに間違いなく火遊びであると合意できるだろう信頼と実績のスケコマシとマッチングさせた手段すごい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:30:25

    >>155

    奇跡の組み合わせ過ぎるよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:38

    そのあと旦那に「紹介した間男です」と言える鬼灯様に笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:53:26

    なんだかんだベルゼブブ長官とも仲良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています