実際デドダムさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:44

    2025年になっても現役だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:51

    標準レベルまで落ちたとして、こいつが戦力外になったりしたら色々終わりだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:59

    こいつはリライフ同様に現代版フェアリーライフみたいな物だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:36

    流石に完全上位互換とか出ない限りは大丈夫やろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:30

    >>4

    上位互換が出たとしても一緒に使われるだけでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:45

    25年?
    3年間くらいなら大丈夫だろ多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:06:16

    同じ能力の種族値違いとか出そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:16:20

    >>7

    そもそも同じ能力だけなら悲しみのヘックスペイン君とかいるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:16:49

    そもそもこいつは4コスの呪文の予定だったやつだぞ…
    なんか3コスのコマンドにされてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:07

    ブレイズクローを見てみろよ
    アイツまだ現役だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:58

    同効果で2色2コスのコマンドドラゴンの上位互換でも出ない限りはないんじゃなかな
    それでもマナ基盤も兼ねて使われそうな気もするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:53

    温泉送りにでもされてない限り現役なんじゃないかな
    というかこいつが性能で負ける環境とか考えたくもないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:15

    >>10

    第1弾で出たカードが未だに現役なの化け物だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:26

    フェアリーライフも現役といえば現役だしな
    軽いのは何時だって強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:16

    2025年のストラクには雑に4枚とか入れられてそうな雰囲気ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:29:14

    マナと手札と墓地を1枚ずつ増やせるのは良いんだ
    なんで割り振れるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:31:37

    >>16

    disゾロスター「ほんそれ」

    いやまあこいつは割り振れたらst仕込めるからヤバイんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:59

    ツインパクト版が出るのとどっちが先だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:09

    コマンドを没収してカードを割り振れないようにしたカードが出たらデドダム殿堂の危機

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:34:45

    割り振れないなら割り振れないでまがつかぜ越えれる利点があるにはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:16

    >>13

    しかも殿堂入りすらしてないの本当に良調整なんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:14

    デュエマは今はアニメや漫画で多少見る程度しか知らないけどこいつ3マナで3アド取れるのか…意味わかんねぇな…クリーチャーだから実質4アドなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:22

    >>22

    こいつでパンチするときにこいつになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:39:10

    色を無理に増やしてでもデドダムを入れるレベルで強いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:39:38

    環境をデドダムに合わせるんじゃなくて、デドダムを足湯に送っておけば数年分はインフレの時間稼ぎできたんじゃないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:30

    プレ殿はないと思うけど殿堂されても納得はできるくらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:44:42

    >>25

    デフレした環境は公式もユーザーも嫌いだし……

    十王を見ろ!あの無惨な姿をよぉ!(コロナもあるけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:09

    新シリーズの新能力シビルカウントは三色レインボーと相性良くないから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:49

    ジャシン見たときにうお…すっげ…ってなったのは俺なんだよね
    まだインフレさせるとは恐れ入った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:51:04

    これからは単色デッキの時代がくるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:15

    >>27

    デフレするのではなく、インフレはするけれどもっと緩やかに進められたのではないかって話よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:58

    >>30

    単色と言うか、種族でガッチガチに固めようとしてるんじゃないかとは思う

    ジョーカーズやメタリカのリベンジで、今度こそグッドスタッフじゃなくて種族デッキが主役になるようにデュエマを変えたいんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:16

    >>31

    デドダム温泉にしてもGRがあるから正直関係ない気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:07

    4マナの呪文でも使うデッキは居そう
    呪文は呪文でカツキングの的にならないしイグゾーストで使い回せるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:59

    なんで体がついてマナが下がるんですか?(例の猫)
    「動かしているのは3枚だから3マナ」ってことなんだろうけど、ザックは好きに振り分けていいって点もちゃんとカウントしたから呪文は4マナになったんじゃないんですか???

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:20

    コスト論とは何だったのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:18

    >>36

    コスト論で言うとデドダムはほぼ適正だぞ

    自然含む3マナ3色→パワー7000

    出た時1ドロー→パワーが1000下がる

    出た時デッキの一番上をマナ→パワーが2000下がる

    出た時デッキの一番上を墓地→パワーが500下がる

    おそらく見て選べるって部分がパワー500の査定を受けてると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:38

    でもデドダム来てからのデュエマ楽しいんだ!
    アナカラーダムドで妨害しまくって8やジャオジャオで決めるの最高なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:30

    >>37

    こいつもコスト論は逸脱してないけどやれる事を複数詰め込んだ結果想定より強くなったスケバイサファイアと同じ匂いを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:01

    呪文が4マナなのよく言われるけど自然のクリーチャーは新章入ってから無条件でコスト査定が1下がるから安直には比較できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:30

    >>37

    選べる部分の査定軽くなぁい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:54

    デドダムのパワーを500にしたらもっと能力を盛れそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:08

    >>33

    デドダムといいGRといいパーフェクト呪文といい、やっぱ超天編のインフレはやり過ぎだったよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:26

    多色が強ければ使えると思う
    値段は多分再録されまくって300ぐらい行ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:42:23

    >>43

    「こんなの出して大丈夫か!?」

    →「やっぱりダメだったよ…」

    ってカードがあまりにも多過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:54

    >>21

    そりゃ1マナ1000の半デメリットアタッカーなんで殿堂にしたらもう1マナのクリーチャーは作れないも同然だし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:33:32

    >>46

    まあブレイズクローが基準になってる節はあるよね

    あいつより局所的に使いやすいカードはあるけどそれ以上は無いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:37:18

    単色環境にしたらしたでドルファディロムがまた出てきそうで
    あいつ強すぎんよザーディもそうだけど新シリーズ第一弾じゃねーだろあれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:47:42

    >>48

    多分次環境ジャシン使うのがトップティアになるだろうからガウェロスト積んで対策するんじゃね知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:51:55

    デドダムって今でも少し無理して入れるようなカードなんかね?
    無理矢理一色増やしててでも入れた方が良いんかねえと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:18

    そりゃいるだろ最強の初動だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:59:44

    >>50

    ハンデスですらアナカラーにするやつだぞ

    5cもデドダム来るまでは初動が弱かったりしたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:01:09

    >>52

    やっぱ白赤黄以外なら積み特レベルなんか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:05:44

    >>53

    デドダムがいつ引いても強いからデドダム前提ほ色配分になるんだよね

    例えば5cだと、デドダムの色じゃない単色の枚数はどんなに多くても6が限界とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:14:16

    >>37

    ドローは1500じゃない?

    いやまぁ、こいつのパワーが2000下がったぐらいじゃ大したこと無いんだろうけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:18:18

    来年くらいのスタートデッキに二枚くらい入ってても良いのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:38

    デッキ構築の幅が広がってるんだか狭まってるんだか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:20:31

    3色なので基盤としてもクソ優秀なんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:21:07

    とりあえずコイツばっかの環境をどうにかするためにも火光自然のコイツ作ろう!…いや、5色デッキになるだけか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:04

    >>59

    火と光はどんな効果なるんだろう

    火は破壊でいけそうだけども光の方よ

    流石に盾を選んで仕込めるのはアウトだろうし、ブロッカー付与とかタップとかは地味過ぎるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:17

    >>59

    5cザーディのザーディが色基盤になるってマジ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:53

    自然文明は闇と水と仲が悪いの考えるとマジで強さのために生まれた感あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:13

    >>62

    S級侵略幹部のディスペクトって理由はあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:03:20

    >>62

    ほんまかー?極神編の時闇に呼応してた気がするけどほんまに仲悪いんかー?


    むしろ闇と自然はお互いに無いものを持ってるから真の友好色なんて言われてたりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:10:16

    >>64

    黒と緑はペット(生命)の犬(生)と猫(死)のどっちが良いかで争っているだけなんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:13:16

    >>37コスト論にコマンドも入れろよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:17:44

    コイツのおかげで空中分解せずに戦えてるファンデッキも多いから感謝してる
    それはそれとしてダムド乗せないで

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:39:55

    >>59

    スピードアタッカー

    盾追加

    マナ追加

    よしっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:50:10

    デドダムが完全に使われなくなるのってさ
    闇水自然入れてるだけで負けレベルのメタカードで溢れるくらいにならないとあり得なそうで怖い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:04:31

    >>68

    いいか、コマンドは絶対に取り上げるんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:02

    「今時3ターン目に3マナ使えたらもう受け封殺して6打点入れてはいさよならなんですよ」的な世紀末環境になったら使われなくなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:31:54

    こいつを入れたいがために少なくともハンデス退化ゼロルピアがアナカラーに魂を売ったと考えると本当にイカれたカードだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:37

    >>70

    了解!額面5コスで条件下2軽減ドラゴン!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:48:09

    >>73

    革命チェンジ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:37

    >>74

    いけーっ!淫売の団長!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:18

    今は公式の想定していた環境とどれくらい一致してるんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:12

    >>76

    グルメ墓地以外は想定通りじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:38
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:44

    >>76

    JO退化・デドダムカラー退化・グルメ墓地以外は想定内だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:47

    >>60

    これとかそれっぽくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:37

    >>72

    ゼロルピアはどっちかと言うとコンボパーツ素引かよって弱点をデドダムに助けてもらった方だろ

    ジルコンも使えるしエスメルとかで盾落ちも割と平気だし緑強い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:25:45

    >>79

    ほとんど想定外じゃねーか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:35:10

    王来編後半になってようやくスペックが追いつき始めたからな
    オーバーテクノロジーにもほどがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:36:28

    >>1

    殿堂、プレ殿以外で一戦退いたらサ終だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:59

    デュエマは初動のインフレは割と成功してたと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:33

    >>5

    仮にブレイズクローの上位互換が出ても一緒に入れて8枚になるとかはよく聞くな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています