房太郎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:53

    誕生日だしいい機会なので立てた
    すき!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:16

    誕生日おめでとう
    アニメの続報楽しみすぎる早く声優知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:24:53

    そっか今日誕生日か
    おめでとう王様

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:12

    国王誕生日おめでとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:02

    この言葉は今も胸に刻みこんでるよ
    白石さんも言ってたけど、房太郎はただ寂しかっただけなんだよなって
    許されない外道行為ばっかやって生きてきた網走囚人なんだけど、思想の共感しやすさはゴールデンカムイ随一だと思う。誰もが感じる気持ちだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:14

    >>5 追記

    お誕生日おめでとう房太郎。白石がビックになってよかったね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:01

    おめでとう 気ぶり海賊なとこも結構すきだぞ(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:53

    房太郎って、なぜか少女マンガの往年の名作の懐かしの脇役キャラを思い出させるんだよね
    「オルフェウスの窓」のダーヴィト、「摩利と新吾」の夢殿先輩、「アラベスク」のエーディク、これは主役だけど「エロイカより愛をこめて」の伯爵とか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:55

    ファンとしての贔屓目はあるけど間違いなく名脇役だと思う
    終盤に出てきたのに主要キャラにしっかり影響残していったし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:27

    10月からのアニメ楽しみだな〜
    「好きな人には自分の好きなものを好きになって欲しいもんねぇ」の場面とかどんな風に声が付くんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:18

    菊田さん、イポプテと続いて海賊役のキャスト発表も楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:35

    アシリパさんにも白石にも影響を与えて杉元を追い詰めて金塊に迫る情報を潜水能力でもぎ取る
    終盤のキャラらしく大暴れしてくれて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:29

    今年の誕生日紹介文が「語り継がれし怒涛の豪傑」になっていて嬉しかった
    後世に語り継がれたんだな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:56

    何故か声は諏訪部さんのイメージだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:44

    >>14

    リンク貼り忘れてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:56

    大好きだぜ、大阪房太郎…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:12

    金カムのキャスト人選は毎回素晴らしいから今からワクワクしてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:00:32

    顔がイケメン

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:11:44

    家族にふさたろうって呼ばれてるとこ考えるとホッコシする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:38

    気づいたけど25巻表紙の房太郎歯を見せて笑ってるのか…くそ…顔がいい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:36

    すらっとしてるように見えてやっぱりタッパがあるのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:15

    身長もあってしっかり筋肉ついてるのいい…
    手もでっかいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:05

    >>15

    こ、子安…(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:43

    表紙絵は房太郎のが1番好きかもしれない
    水中背景なのが珍しくて綺麗なのと髪が長くて靡いてるのはやっぱ一枚絵としてすごく魅力的

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:40:34

    "お兄ちゃん"なんだよな…いいよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:47

    名前的に長男なのかな
    自分の弟や妹が目の前でどんどん死んでいくの辛いな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:30

    弱々しい時期もあったと思うとなんか胸が苦しくなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:13:24

    >>22

    横から失礼、見当違いの指摘だったらスルーお願いします。

    ”タッパがある”って身長が高いって意味だよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:38:46

    囚人探しのラスボスで実質最後の刺青にふさわしい格があった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:57

    ストレートにかっこいいキャラだったな
    刺青人皮を集めないルートで金塊に迫ってたのも凄い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:35

    平太師匠と網走監獄で面識がなかったら腕利きの砂金堀を1から探していたことになるのか
    改めて見るとあの力技ルート労力かかりすぎてこれやりきったんだなこいつ…てただただすごいな…と思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:24:12

    水かきつまみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:31:28

    へんてこ眉毛なのにどうしてこうかっこいいのか
    あと鯉登と親戚かと思ったら特にそうでもなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:57

    生き様も見た目も最期もなにもかもかっこよくて大好きだ
    なんであの眉毛と髭であんなかっこいいんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:27

    房太郎に限った話じゃないけど謎眉毛なのに男前だよな
    架空の叔母さんのイメージ画像も同じ眉だったし遺伝なんだろうけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:56

    みんな眉毛に気を取られて髭も大概変なのに気づかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:05:19

    金カム世界の髭って大体変わってるからあんまり気にしてなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:59:36

    某スレ見て思ったけどほんと色気あるかっこよさだよね
    こんな色気あるのに少年っぽさが垣間見えるの本当にずるいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:42:17

    サスペンダーついてるからモスパパみたいにパチンっされると思ってたよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:39:31

    >>40描写されてないだけでアシリパさん達にされてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:06

    あんまり言いにくいんだけど慣性の法則好きなんだ…
    あの後の杉元たちの反応含めなんか可愛いんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:09:04

    自分も好き…(小声)
    しんみりしながら読んでたのに突然の射出と「慣性の法則(理科で習ったヤツ)だ!」って煽り文で耐えられなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:24:59

    今週こそ声優さん発表されるのかな なんかドキドキする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:18

    アニメの絵で描かれる海賊も楽しみ
    PVかっこよかったからすごく楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:50:05

    金曜日を迎えてしまった…声優さん発表くるかな!?
    念のため今のうちに予想言っとこう
    森久保さん!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:55:23

    諏訪部さんに一票

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:00:25

    房太郎の声か…高めというか軽そうな声だと想像通りで嬉しいし、低い声だと意外だけどそれはそれで嬉しい 私は無敵だ…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:06:51

    作中トップクラスのいかれた身体能力好き なんだよ潜水30分て

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:43:17

    >>49

    錨をぶんまわす筋力もあるぞ!

    いやマジでなんなんだこの人

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:13:35

    >>24さんと同じで子安さん!今日発表お願いします!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:47:47

    今日発表かな?みんなはどう思う?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:48:55

    今日発表だと予想 この前誕生日だったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:36:10

    今日でも嬉しいし違っても必ず来ることは確定してるから期待して待つね…
    囁き声が聞いたらどきどきするような声優さんをイメージしてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:01:56

    関さん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:02:00

    来たぞ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:05:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:06:03

    関智一予想はあんまり見なかったからそう来たか~!って感じだ
    脳内の記憶からイメージに近そうな声漁ったけど、戦国BASARAの石田三成(落ち着いてる時)しか出てこねぇ!
    なんにせよ楽しみ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:17:33

    予想外れたか〜でもいいキャスティングやね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:22:23

    関さんかあ!
    関さんボイスだと白石と仲良さげに話すときの声がすごい想像しやすいね
    シリアス演技も楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:07

    白石じゃねえか辺りの軽い台詞とアシリパさんに迫る辺りの演技の差がめちゃくちゃ楽しめそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:30:33

    予想当たった方いらっしゃる?
    予想候補の中に関さん入ってたでもOK

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:42

    関さんは全然予想できなかった!
    好きな人には~の台詞どんな風に言うのか楽しみ
    アニメ絵もめちゃくちゃかっこいい水中に引き込んで殺されたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:44:15

    汚い方の関さんか〜!!!意外だけど納得もできるいいキャスティングだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:03:31

    このスレと相乗効果なのか知らんけど俄然楽しみになってきたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:39:45

    今のところ関さん違和感ありありだけどすぐ馴染むんだろうな
    楽しみですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:10:08

    堀内さんに関さんと来て4期はネオロマかよって感じがしてる
    長髪とか水棲生物とか妖しさとか最終的には命を散らす所は子安を感じてたけど、このキャストは陽キャでコミュ力モンスターな所をフィーチャーするのかな
    思ってたより若々しい声になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:08:39

    コートの色こんな感じだったのか
    暗い色も似合うな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:49:30

    あの世部屋で白石王国見てケラケラ笑ってそうな感じしてすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:45

    最終回が海賊大勝利エンドって言われて笑った記憶
    絶対あの世で満ち足りた顔してるよかったね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:08:21

    なんならあの世で王国作ってそうだもんアイツ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:59:22

    >>72天国でも地獄でもない場所、大沢王国

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:44:05

    >>68

    白石と房太郎がデュエットしてるのがあるという

    https://nlab.itmedia.co.jp/games/spv/0909/29/news072.html

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:08:37

    >>73

    寿命迎えた白石を国民総出でめちゃくちゃ歓迎して「俺の国より豪華じゃねえか!!」ってツッコまれてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:51:18

    大沢家に囲まれる白石いいな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:03:02

    房太郎の弟妹達にもみくちゃにされるけど白石はまんざらでもないんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:01:11

    アシリパさんの話を聞いてちょっと思いとどまるとこすき

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:28

    1番変なのは髪だと思うんですけど…!!!どういう原理なの!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:56:10

    >>79髪の毛操ってるとこ見てワンチャン人外かと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:36:48

    明治のシャンプー事情はわからんけどあの長さを保つの只者じゃないよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:24:34

    石鹸で洗うだけで特にケアしてなくてもあの髪質キープしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:30:32

    >>82

    ずるいどころの話じゃねえ…!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:19:37

    >>80

    いいよね…あの妖怪チックなとこすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:11:40

    この顔見て真っ先に思い浮かんだ動物がカワウソ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:58:34

    コミュ力つよめお兄さんに弱いのでまあ〜好きになっちゃったよねうん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:05:26
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:07:07

    >>75

    大阪言い間違えルートだったらあの世に来た白石に「だ〜れが大阪房太郎だってぇ〜?💢」ってみさえがしんちゃんにやるみたいに頭ぐりぐりしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:32:27

    >>86

    白石とは違うタイプの陽キャだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:43:22

    >>89

    軽いとか重いの前に海賊は陽キャみたいなの言われてたのを見たことある

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:22:44

    なんかいい感じにカラッとしてるよね
    湿った空気があんまりない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:26:23

    >>88

    ちょっと脳内再生できるやつやめろwww

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:03:58

    >>88

    アニメ早く観てえって気持ちが強くなったわ

    早く声聞いて脳内再生したい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:44:07

    >>79

    三つ編みにしても勝手に髪が動いてそのまま解けそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:12:01

    >>72

    >>73主な国民は家族と臣下達。国民絶賛募集中!みたいな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:52:57

    チンポ先生と仲良さそうにしてたのすき

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:21:39

    >>85

    >>87

    あら可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:06

    >>96

    基本的に苗字呼び捨てだけど先生のことはさん付けで呼んでたよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:45

    >>80白石がタコ坊主呼ばわりされてたから実はこっちが本物の…パターンかと思った

    けどそもそも坊主じゃなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:05:18

    >>99

    自レス 神云々の前になんか海坊主的なサムシングでタコ坊主って妖怪がいるのかと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:08:49

    >>96

    ちんぽ先生に父性を感じてるから懐いてるとかだったら可愛いけど切ないな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:46:39

    >>101

    あ〜〜ありそう…絶対いい父親になれるもん先生…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:59:42

    チンポ先生の夢を聞いた時も牛山さんらしいなって言ってたしもっとわちゃわちゃしてるとこ見たかった〜!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:21:21

    ここめっちゃかわいくて好き
    牛山先生に対する喋り方他のキャラと違うよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:53:50

    >>1042人とも顔赤くてのほほんとしてるのかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:47:44

    >>104

    心なしかチンポ先生の対応も軟化しててすき

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:30:10

    >>94

    想像したらなんかワロタ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:59:09

    >>80

    >>99

    人外だったら間違いなく妖怪かウェンカムイ的なやつなんだろうなって確信がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:03:49

    髪の毛を武器にして戦うのカッコイイけど
    髪の毛が引っかかって窮地に陥ったリしてるの見て
    あの長さ戦闘で大変そうだよな………と漫画読みながら思った
    それはそれとして髪の毛白石に垂らしてたのはエロかった
    なんかドキドキした

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:21:12

    >>109

    いろんな要素が絶妙に噛み合ってあの色気になるのすごい良いよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:57:58

    なんとなくだけどONE PIECEのドレスローザ編読んでほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:06:39

    >>111

    なんかわかる

    自分は個人的にタコピー読んでほしさがある

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:21:03

    >>104

    わかるここすき

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:24:16

    >>107打ち上げられた魚みたいにびったんびったん動くんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:42:58
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:08:55

    >>56

    下ネタまみれの「ラジオ腐りかけ!」を聞いてた身だからわかるんだがまんま房太郎みたいな飄々としたプレイボーイ(女遊びが凄まじい)なので関智一でピッタリだw

    ラジオ中にシーシャ吸い始めたりするし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:11:03

    236話で親分にハニトラ枕営業してたよね?
    抱かれたのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:23:07

    お色気ハニトラ峰不二子妖怪マーメイドビッチお兄さん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:37:25

    海賊が親分を抱いた可能性もあるぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:00:13

    あらかじめ姫にタレコミいれて情報引き出すだけ引き出して親分にとってもう少しのところで姫に凸させて用済みと言わんばかりに逃げてるのも似合う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:39:03

    >>85

    >>87

    ニホンカイゾクカワウソ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:12:07

    >>117

    これ見ると他にも男娼してたのかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:53:11

    >>120昔ちょっと聞いた白石のやり方を真似して逃げるんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:26:47

    >>117

    「この泥棒猫…」って房太郎を見てる姫が細かいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:29:25

    >>122

    >>117

    親分は不潔だ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:30:19

    >>125

    男娼と寝るなんて便所に行くようなもんじゃねぇか!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:00:30

    >>109

    ちょっとエッチなお姉さんすぎますね

    嫌がらないで普通の顔してる白石もさあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:56:41

    >>127

    慣れてるんだろうね…いいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:15

    おうちが林業やってたってのがさ…なんかこう垣間見えていいよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:56:26

    25巻の裏表紙に木材写ってるのなんか好きだわ
    子供のときから人夫の仕事してたって家の手伝いしてたのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:17:52

    下まつ毛がなんかいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:21:09

    >>127

    髪カーテンドスケベすぎるよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:02:15

    >>127

    改めて見ると近いし圧も感じるしでどきどきする

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:15:38

    白石も実はイケメンだから、絵面が美しくて色気がありまくる
    二次じゃなくて公式の話中の描写だから、辺見先生の意図が悩ましいというか、あからさまというか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:49:49

    >>131好きなタイプの下まつ毛の生え方してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:34

    >>80

    初期に八百比丘尼の話してたから当時は正体が人魚とかありそうだと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:26:39

    >>136

    人魚なら潜水時間長い理由納得できるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:34:39

    どっちかというと歌で船を難破させるセイレーンだな……人間引きずり込むし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:18:10

    都丹さんが盗賊してたとき天狗が出るとか言われてたから海賊が収監される前もこのあたりは妖怪が出るぞみたいなこと言われてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:04:24

    足掴んで水に引き摺り込むタイプの怪異でもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています