お…おいおい首里城はどうしたんだよもしかして焼け落ちたのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:23

    だとしたらヤバイよ…旅行の予定に組み込んでる場合じゃないよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:57

    やっぱり木造はダメだよね パパ
    超合金メタル首里城に作り直すべきだと考えられる
    もちろんめちゃくちゃ変身合体する

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:29

    >>3

    観光名所を超えた観光名所

    俺が外国人なら必ず見に行くね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:16:25

    >>4

    待てよ

    外国人じゃなくても見に行くんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:43

    教えてくれ
    超合金メタル首里城は本当に首里城なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:43

    今どうなってんだろ?ってスレ見てマジで気になって見てみたんスけど
    2026には復元予定で今年ぐらいから見学含めて色々やってくみたいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:18:45

    >>6

    お前知らねーのか?

    首里城じゃなくてSYU・RI城になったんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:20:24

    流石に首里城は木造建築だからよく燃えるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:20:43

    どうせ変形するならいっそ俺が見に行くんじゃなくて飛んできて欲しいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:20

    >>6

    首里城は5回も焼け落ちてるんだしいっそのこと超合金にした方がマシだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:41

    >>11

    えっそうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:03

    >>9

    >>1

    ♢観光予定地に放火した目的は…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:05

    >>10

    おいおいそれだと沖縄が守護れないでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:22

    >>12

    1453年と1660年と1709年と1945年と2019年に焼け落ちてるんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:25:34

    まあ今回は焼け落ちたと言っても
    資料がなくて再建に苦労した前回と比べると大丈夫そうなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:05

    バーチャル首里城も欲しいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:08

    というか責任はどうなっスか
    犯人探しはしないことに決めたんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:53

    そろそろ太陽の搭との対決が見たいですね
    …真剣(ガチ)でね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:43

    >>6

    おいおい城は護るための建物でしょうが

    原点回帰と言うてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:56

    火災原因も突き止められていないのに再建してもまた燃えると思われるが…
    まぁ、酒飲むぐらいしか能のない沖縄の人間にとってはクソどうでも良いクソ瑣末事なんだろうけどな ブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:32

    焼けた原因明らかになってないものの再建に金使うんスか? 税金っスよね
    国のやり方にはなんでも反対する沖縄人には必要ないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:58:59

    >>22

    待てよ普通の沖縄県民は基地移転反対してないんだぜ

    デモやってる連中は県外や中韓の奴らばかりやし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:14

    >>6

    首里城なんて燃やすだけの道具やんけ、何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:57

    >>23

    そういう人たちって沖縄に住んでるんスか?それともそういう時だけ沖縄に来るのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:29

    >>23

    それデータとかあるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:29

    >>25

    一時的に住民票を移すってのは聞いたことあるのね


    そのせいでデモ直後に急遽選挙が始まるも投票できないとかいうバカなエピソードがあったはずっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:08

    米軍と協力して沖縄米軍基地ツアーでもやった方が楽しそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:20

    杜撰な仕事が原因の電気系統からの出火じゃなかったっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:56

    >>27

    ソースは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:30

    待ってください>>30さん!もしかしてあのたらこ唇が連打してくるような手垢塗れの腐った論破術とも言えないような何かをこんな場末のゴミ溜めのような匿名掲示板で悪臭を垂れ流しながら恥知らずに使いやがる気じゃないでしょうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:40

    >>3

    ◇なにと合体を・・・!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:37

    徒歩圏内に合ったのにめんどくさいから見に行ったことがなかったのが…俺なんだ!
    アホを超えたアホだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:13

    >>30

    語録スレでマジレスするなんて…なんちゅう気持ち悪さや…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:15

    しゃあっ 投げる首里城ストライク!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:03

    お客さんここはタフカテなんだよ
    レスバをするならいくらでも超合金メタル首里城のコックピットに埋め込んであげますよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:20

    >>36

    ふうん ゴキゲンなコックの正体がついに判明したということか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:13

    超合金ってなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:13

    >>38

    すくなくとも火災にはならないと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:04

    >>38

    なにって・・・ 合金を超えた合金やん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:31

    >>36

    逆にやってみたくなるんスけど…いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:16

    沖縄は真面目で勉強出来るとその辺の陰キャより人権を剥奪され、高校生が集団で警察署を襲撃する、日本の中では比較的猿世界に近い地方故
    超合金にでもしないとまたどこかで燃えると考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:35

    >>31

    あー何言ってるかわかんねぇよ

    愚弄のために語録を改変して余計な罵詈雑言を盛りこむバカは他所の掲示板でレスバでもやってろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:23

    >>36お禿の作品みたいな絵面になりそうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:13

    >>32

    何って… 美ら海水族館やん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:50

    海中道路へ行け…
    鬼龍カーで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:09

    >>36

    そもそもゲッターわからせされそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:59

    >>36

    面白い

    乗せてもらいましょうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:46

    沖縄って刺し身美味しいって話を聞かないんすけど実際どんな感じなんスかね?
    本当にヤギの金玉食うんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:52

    >>49

    ヤギのはそういう料理もあるけどにおいが強いから人を選ぶのん

    刺身の話はするなワシはめちゃくちゃ火の通ってない食べ物が苦手なんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:15

    は…話が違うであります
    首里城は札幌の時計台と合体するはずであります

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:20

    このスレ画だとキバシンが放火した犯人だと考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:17

    首里城だけじゃなくて法隆寺とか金閣寺とかも念の為超合金にした方がいいんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:25

    >>15

    流石に超合金とは言わずとも鉄筋コンクリートぐらいで作ったほうがいいと考えられるが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:13

    >>49

    お前知らないのか

    キンタマってどの動物でも美味い珍味扱いなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:51

    そういえば刺身どころか沖縄の魚料理を聞いたことないんスけど
    沖縄の人は魚をどう食べてるんスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:06

    なは━━っ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:46

    >>55

    確かに犬の金玉白子みたいだったっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:31

    2019の丁度修学旅行シーズンに燃えたって学生さんも少なくなさそうで離島に行けない学生の悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:09

    >>51

    あんなガッカリ名所と合体できるわけねーだろっ

    ゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:45

    おいおい外務省が沖縄は中国のスパイが入り込みまくってるって言ってるでしょうが

    よし、これで俺も超合金首里城のパイロットだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:34

    札幌時計台とか全然見つからなかったんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:30

    >>50

    山羊肉自体が独特の臭みを持ってるからね


    お祝いの席で山羊を潰して料理するのが伝統(流石に近年では廃れつつある)らしいっスけど、

    山羊肉に慣れない身で出席するのは相当に覚悟がいるんスよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:58

    ホームステイ先のおばちゃんが抗議活動してる人らは県民じゃないとは言ってたけどそれくらいしかソース用意出来ないっス

    しゃあっ
    くだらない政治語りをしたんだァ
    俺もコクピットに乗せてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:26

    >>57

    何って…普通に刺し身は食うけど…

    まあ県民サイドの話からすると沖縄は地味にマグロとかカツオとか結構な数採れるんで基本それが人気やなっ

    せやけど所謂いわゆる青魚に該当するものが少ないわっ、なので和食の魚の食べ方は勿論滅茶苦茶浸透してない

    沖縄の魚はタンパクかつ油が少ない白身魚が多いから基本的に刺し身か…あとはまぁ揚げるんや、天ぷらやフライにして


    じゃーん持ってきたで、沖縄名物「魚のバター焼き」

    いわゆる魚をまるごと一匹揚げたジャンクで豪快な料理やけど勿論滅茶苦茶旨い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:59

    >>67

    あざーす(ガシッ)

    ふうん 立地的に本土とは魚の種類が違うということか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:34:18

    >>67

    とっても美味しそうなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:22

    じゃーん、こういうのも持ってきたでガルシア
    これが沖縄名物「魚汁」や
    これまた豪快に切った魚を味噌や野菜と一緒に煮込んだ料理で勿論めちゃくちゃ美味い
    話に聞くと本土の方にもアラ汁ってのがあるんやろ?味付けはちょっとちゃうかもしれんけど系統としてはそっちに近い感じやな
    バター焼きも魚汁も店で食える料理屋から観光に行ったら美味しいところを調べてみるのもありやでっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:41

    >>36

    お前の開発元は異常者のTEAM R-TYPE!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:05

    魚天ぷらがメジャーだと考えられる グルクンの天ぷらもいけるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:19

    はーっはよ超合金メタル首里城で宇宙旅行したいのぉ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:30

    >>48

    >>63

    なにっまさかの複座式


    まあ複座は複座でもジンメンみたいなのやろうけどなブヘヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:39

    >>49

    やっぱり魚料理は日本海側だよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:44

    >>12

    首里城で世界遺産に登録されているのは地下にある基礎や遺跡の部分で

    上にあるのはぶっちゃけただのハリボテなんだァ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:36

    >>6

    恐らくテセウスの船だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:27

    >>74

    宇宙行ったら首里じゃなくなっちゃってるじゃねえかよえーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:32

    >>77

    じゃあ 巨大ロボにしていいってことやん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:43

    >>74

    法勝寺だと思われるが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:01

    >>77

    ふうん 本当に空き地しかない胆沢城跡みたいなものか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:03

    >>82

    建物の下にこんな感じの石垣が残ってるのん

    床の一部がガラスになっててこの石垣を見れたんスけどこの部分の被害はどうだったんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています