長寿だなと思うソシャゲ上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:34

    悪いが死んだのはなしだ、まだ死んでないなら何でも。
    自分の感覚で長いなぁと思うもの上げてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:25

    パズドラは定期的に燃えてるのにまだ続いてるの凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:45

    パズドラ
    未だにセルラン上位安定してるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:47

    fgo(7周年)

    リリース初期勢だったけど
    まじでこれ半年持つのか怪しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:54

    モンスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:04

    にゃんこ大戦争

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:29

    テイルズオブアスタリア

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:32

    グラブル
    干支勢揃い目前って

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:51

    魔法使いと黒猫のウィズもかなり長い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:18

    黒ウィズ(9年と4ヶ月)
    クイズゲームという要素とコラボが2020年の12月から一回もないことを考えると生き残ってるの結構おかしいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:10

    老舗が強すぎていまだに新参感あるアズレンもなんだかんだ来月で5周年になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:40

    花騎士、DMMでも刀と船のお化け組除くと再古参クラスじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:15

    アイドルマスターsideM(8周年)
    相も変わらずイベとイベの間4時間の復刻イベなしで生き続けてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:22

    >>12

    アイギスより上だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:22

    だいぶ前にドハマりしてたけどメルストがまだ生きてるのすげぇなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:39

    怪盗ロワイヤル定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:31

    爆発的にヒットしたゲームが出ると
    そのゲームに寄せた奴が出てくるよね
    モンストとか最初見たときはパズドラのパクリですぐにサービス終了迎えるかと

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:47

    >>7

    アスタリアは他のテイルズが結構死んでいくのも有って長生きだなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:36

    御城とアイギス割とニッチなジャンルなのに長生きしてるなぁ、城は一回死んだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:17

    全く話題に上がってないナナシスも8.5周年なんだよなぁ
    アイドル物音ゲーなんて絶対に超えられない大先輩がいるのに良く続くものだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:33

    神姫プロジェクトもグラブルのパクリパクリ言われてたのに良く続く

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:26

    ゴ魔乙
    久しぶりにジギーちゃんに会いたくなってサ終してるだろなって思いながら探したらまだやってて嬉しかった
    もちろんリセマラしてジギーちゃん取った後放置である

    ごめんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:46

    >>17

    UIは似てるけどゲーム性は全く違うやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:59

    9周年迎えたスクフェスとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:35

    ドラゴンポーカーかなあ
    マルチの比重大きいのに9年は凄いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:04

    >>10

    それはコラボをしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:42

    クラクラ
    初期からやってるけど長くてダラダラ楽しめる
    職場とかでもまったりやってる人いるな〜って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:33

    >>20

    あの人が抜けてから思いっきり方向変えたのがいい感じなのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:01

    パズドラ、モンストの王者というか長老感はあるよな
    未だにイベントとかガチャあるとトレンド占領するし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:35

    艦これ、アイギス、刀剣乱舞がDMM GAMESの最古老
    刀剣乱舞のサービス開始は直に見たことある記憶があるがもうそんなに昔か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:48

    >>28

    公式ツイッターとか追ってないからどの時点で誰が抜けたかとかは知らんが新キャラ増やしてくれたのは嬉しかったな

    好みにすごい刺さった子もいたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:24

    例のインフレガンダムゲーが7周年迎えてた
    これは今年の元日追加キャラだから今はさらにインフレしてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:22

    スクールガールストライカーズ
    スクエニソシャゲのほぼ最古参の8年選手
    たぶんスタッフの趣味と実験の場だと思う
    なんだかんだ年に一万くらいはお布施してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:26

    >>33

    懐かし、昔やってたわ

    名前忘れたけどボクっ娘の子結構好きやったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:57

    あんスタと刀剣乱舞のリリースは同じ年(2015年)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:52

    >>12

    花はギス様と恋ヶ崎の次ぐらいだね

    生放送してるギスと花は兎も角恋ヶ崎が残ってるのが毎度不思議なのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:50

    白猫プロジェクトが8年
    2年目ぐらいまではフィーバーしてたけど、今はもうサービスの質がかなり下がり続けてなお続いてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:49

    FGOは8年目に突入したが今セルラン1位ってマ?
    化物コンテンツすぎるだろ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:13

    去年ウマ娘最強!FGOはオワ○○!っていう人多かったけどサービス6年目と初年度比べて意味あるんか?って思った。
    ウマ娘の6年目なんて想像したらインフレがおかしくなってそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:20

    最近個人的にハマってるりっくじあーす
    ここで教えてもらうまで全く知らなかったし
    Twitterとかでもほとんど話題を見かけないけど6年続いてるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:22

    >>37

    任天堂との騒動でこれはもうあかんなと思ってたらまだ続いててビビるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:18

    >>39

    そういう人達はただマウント取って馬鹿にしたいだけだからほっとけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:20

    >>40

    良かった名前が上げられてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:25

    今テニプリとコラボしているぷよぷよクエスト

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:44

    ロマサガとか他のスクエニ産ソシャゲの寿命考えたら長生きしてる方だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:30

    乙女ゲアプリの夢100
    あれでセルランもそこそこ上位にいるのか本当に謎

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:42

    今Googleのゲーム売上トップ3がFGO、モンスト、ウマ娘だけど6年目、9年目でこれってすげぇよな
    FGOは水着、モンストはこれからワンピコラボあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:25

    >>48

    ウマ娘みたいにセルラン『だけ』が


    対立煽り相手ゲーム下げはいかんと思うなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:02

    まじでにゃんこ大戦争が終わる未来が見えんのよね、細々だけどめちゃくちゃ硬いわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:52

    >>49

    これはどんな世界にも言えることやが...定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:20

    黒ウィズは頼むから宣伝をするっていう行動を覚えてくれ10年に近づけてんの奇跡だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:49

    >>50

    同会社でもにゃんこより後にできて先に亡くなるのばっかだしほんと凄いよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:35

    >>38

    キャラとストーリーがソシャゲの制限無視し始めてからが強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:11

    ウマ娘はリアルイベントも盛り上がってるんだからセルランだけじゃないでしょ
    ウマ娘もFGOも十分セルラン高くて人も多いゲームなのになんでsageるんだか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:36

    にゃんこ大戦争は一応ガラケー時代からあるんだよな
    しぶとすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:55

    >>20

    ナナシス現役だけどやっぱリアルコンテンツが強いのよね、この前のライブも10秒でチケット完売したし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:10

    なにかをsageないと褒めることができないならその程度のコンテンツってばっちゃがいってた
    俺の彼女は美人って自慢するときにお前の彼女はブスだけどって言う必要ないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:55

    >>58

    >>59

    >>60

    スレ内容から話題ズレてきたからここでやめとけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:33

    >>46

    ちゃんとした乙女ゲーだからかな…

    いやちゃんとしたっていうのもおかしいんだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:54

    そもそも何かを下げることでしかものを褒められない品性のない奴の話とか聞く気が起きんわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:42

    プリコネもリダイブしてからもう4年超えて来年は5周年とか早いもんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:18

    というか1人が暴れてるだけの話でしょ

    >>39 >>42の流れとか1人相撲してるから分からないんだろうがブーメランでしかないギャグだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:44

    社長暗殺されたゲームもそのとボロボロのまま続いてたけど別の意味で長寿?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:48

    からくりサーカスは来年で5年目に突入するぞい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:44

    >>67

    あのゲーム性で5年しか経ってないんか…

    10年物のゲームだと思ってた…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:20

    方々から貶されながらもう6周年
    話題に出すと環境が云々言われるけど良調整良環境がずっと続くカードゲームなんて無いんだから大切なのは快適なUIとカッコいい演出なんだよ(看取ってきたDCGを思い出しながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:13

    ポケGOは6周年らしいけどポケモンってコンテンツが終わらない限りは続きそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:16

    こういう時話題に上がらないチェンクロェ…
    シナリオソシャゲの先駆けで功績はでかいんだけどなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:09

    幻獣契約良いのに…ストーリー、キャラクター、コンテンツ、BGMどれ一つとっても出来がいいのに……
    誰も挙げてくれないの普通に悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:51:04

    なんのかんのでデレステも来月頭で7周年
    そろそろ次のアプリが来たりするんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:08:06

    アイドリッシュセブンも来週で7周年
    2015年前後は女性向けアイドルゲーが群雄割拠してたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:43

    2015年は刀剣乱舞が女オタに一斉にフックかけたようなもんだったな…
    なんていうか色んなジャンルの人がいきなり刀剣乱舞の方に行った感があった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:08

    >>75

    ミュが2015年、ステと花丸が2016年開始だからゲーム外での取り込みも早かったのもでかいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:21:54

    >>72

    リセマラが長いから辞めたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:33

    アナザーエデンとか最近話を聞かないけどどうなってんの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:04:59

    今月末で6周年だけど皮肉でもなんでもなく何で続いてるのか本気で分からないゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:48

    メルストもなんだかんだ9年目くらい?意外とあのかわいい絵柄としっかりしたシナリオだと、競合するゲームが少ないのかもしれん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:10:23

    戦国炎舞
    廃課金が引退する時にお知らせ出したのこれだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:32

    名前出すたびに「まだやってたんだ?初期にやらかしたのは知ってる」って言われてちょっと悲しくなる
    きららファンタジアもそろそろ五周年

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:14:22

    神撃のバハムートはシナリオ追加なくなったらしいけどまだやってるんだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:23:11

    グラブルは今も結構炎上するけどHRT自体に比べると炎上しまくりって程じゃないかな
    KMRに変わってから無難で保守的になって大きな変革も無いがその甲斐あって長く続く感じになったね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:25:54

    >>84

    騒ぐ内容もショボいからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:34:14

    サービス開始5ヶ月のときに「サービス終了」のメッセージが出てネタにされたSdoricaだけど無事4周年迎えました

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:45:08

    ファンキルも7周年か
    レベリング用雑魚が無駄に強かったあの頃から、よくぞここまで持ってるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:05:17

    神撃のバハムートもまだ生きてるからな、、、
    もう既に孫に囲まれて大往生してもおかしくないのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:28:34

    >>50

    ガラケーのアプリ時代から換算すると今12年目か。

    かなり長いな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:35:18

    探検ドリランド

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:43:13

    >>90

    ちょうど今14周年やってるんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:17

    消滅都市も8周年だもんなぁ
    ゲーム内の動きは無くなったけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:40

    >>30

    艦これはブラウザゲー定期

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:23:20

    >>79

    他が大往生や事故死・早逝してるなか2年間植物状態でなぜか生きてるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:36:41

    >>72

    クリプト、メルスト、びびび辺りはandappだと未だに上位に顔出しててビビるわ

    あの辺はPCユーザー多そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:41

    ランキングでみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:37

    チェンクロ、何と9年目である

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:12

    ユニゾンリーグとかチェンクロとかセブンナイツとか
    このタイトル聞いたことあるけどまだ続いてたんだ…ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:54

    >>84

    運営も時々燃えてるけど運営のやらかしよりも外部のやらかしが騒がれてることのほうが多い気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:50

    >>87

    あと2ヶ月ほどで8周年だ

    色々文句は言われてるし売り上げも落ちてるけど、昔に比べるとめっちゃ快適になったと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:59:18

    内容的にランニングコストが比較的安価なんだろうなってのは理解出来る
    理解は出来るけど戦術性ガン無視したキャラのアインシュタイン実装からよく続いてんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:21:23

    >>78

    今5年と4ヶ月

    連載型シナリオと古参キャラ掘り下げでファンが盛り上がっとる(セルランやアクティブユーザー数は知らんけど

    クロノクロスとコラボしたりいつでも挑戦可能なローグライクダンジョンなんかも実装された

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:36:33

    dqmslも長い

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:38:15

    >>30

    待てよ、デビルカーニバルを忘れてるんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:43:33

    セブンズストーリー、もうすぐ5周年で今カウントダウンもしてくれてるんだけどそんな売れてるんか…?大丈夫か…?と思いながらなんだかんだ続いてる
    メインストーリーの最初がグラブルすぎて笑ったけど(謎の少女、護衛の女剣士、バハムート召喚の流れ)今は全然違うかな…主人公が名前あり個性ありだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:41:14

    俺タワーは死んだことがない長寿ゲームですぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:41:24

    けり姫

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:12:48

    パズドラは炎上するけどそれでも持ち直すから強い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:55

    >>103

    7年だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:30

    5周年いったし業界全体でも長寿な方かな
    ランニングコスト低そうだしソシャゲ事業畳むまで生かされそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:20:11

    9年たっていてキャラも有名なのに名前がなかなか上げられないソシャゲってありますよね、そう
    ぷよぷよクエストのことです

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:00:10

    >>82

    まだ残ってたのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:43:11

    >>80

    1月末で8周年だから8.5年くらいだな

    かなり古参ではあるんだがあんまり話題にならないね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:55

    メルスト勢だけどこんなに続くと思わなかった
    ラスピリもこんなに続くと思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています