副業魔法少女 サイドビジネス・マジカルガール

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:42

    普通に続きが読みたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:29

    これTwitterで読んだけどサンデーうぇぶり読切だったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:14

    ちょっとちょっと王女様…
    でも経営者なんてそんなものか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:43

    連載して欲しいがスケジュール的にキツイのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:29

    そりゃそうかって話だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:06

    24歳で魔法少女?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:50

    クソ経営者!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:56

    妖精がお手拭で顔拭くなよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:59

    悪の組織側もかなりブラックな労働環境なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:34

    この年でこの格好をしなければならない以外は結構いいバイトになったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:37

    >>9

    ヒゲがあってビールと焼鳥で盛り上がる辺りもう完全にオッサン

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:42

    中学生は魔法少女バイトを学校から認めてもらえるのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:22:27

    描かれたのが2020年末か

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:53:50

    羞恥心さえ捨てれば割の良いバイト
    深夜手当が出る時間帯にフルで入れば1日で約3万円

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:39:55

    最初部長の女装かと思ったけどこれはこれでアリだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:55

    >>8

    クソだけど言ったら即改善してくれるだけましっていうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:51:25

    細かいところだけどおしぼりの袋をパァンするのにちょっとツボった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:02:53

    確かによく考えたら魔法少女って未成年に「君がやらなきゃ大変なことになるんだよ」と無給で命の危険がある重労働をさせることになるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:54:16

    プリキュアで命懸けで戦う対価を妖精側から貰ってた事例って何かあったっけ?みんなボランティア?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:19:58

    >>6

    なんだかんだ無知だったとは言え知ってから改善する向上意識を持つチョッペスは中々優秀な妖精ではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:23:03

    >>20

    なんか願いが叶うとかそういうタイプの作品はあった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:52:09

    「まどかマギカ」「魔法少女育成計画」あたりから題材にされてた、「戦うヒロインって実は良いように利用されているんじやないか」というテーマをさらにひねってきた話だな。

    こういう作品はそもそも読む側が「魔法少女もの」という作品の文法を知らないと楽しめないから、普段漫画アニメに触れない層には受けないかもしれない。

    それとも最近は子供の頃にプリキュアなりセーラームーンなりに親しんでるから大体の人には通じるのかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:37

    悪の組織ダークドリームを思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:14:28

    この妖精の国ってずっと敵と戦ってきたっぽいけど「他に候補がいない」から諸条件女王にのませられるってくらい候補は少なそうなのに
    磯貝さんはこの年齢まで妖精たちに見つからなかったのか・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:07:09

    妖精がおしぼりを「ぐっ パァン」て取り出す仕草がなんかやけに勢いあって笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:00

    初期邦キチと比べるとだいぶかわいいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:25

    >>10

    こいつらが労働環境を自ら改善した魔法少女に憎悪を向けてるのがなんか現実でもありそうだと思った


    あとヤンキーが魔法少女の恰好させられて恥ずかしがるのは好物です、もっと増えろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:25

    とりあえず今までの魔法少女にも給与支払ったって!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:51

    魔法少女も妖精も有能だから、引き抜きと帝国そのもの買収で勝利しそう。
    他にブラック企業の末路って何があるだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:11

    可愛い 好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:21

    >>31

    いい…

    その前がヤンキーだからなおのこといい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:44

    >>31

    これは私の性癖に合いますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:52

    >>31

    なんか女装みたいでちょっと性癖に刺さる

    良いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:41:09

    >>31

    このスカートを抑えている手が俺を狂わせる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:56:19

    >>31

    魔法少女そのものにはやる気ありまくりの磯貝さん

    そりゃこんなに仕事に前向きなら色んな所で人気になるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:23:58

    ヤンキーぽいけどマジメそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:39:18

    >>9

    お手拭きか、自分はおしぼりと言っているのだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:50:51

    やりがい搾取!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:26

    王女はこっそりクラウドファンディングとかやって活動資金を稼いでそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:50

    法律事務所のCM「アナタの魔法少女活動、給与未払いじゃありませんか?今すぐご相談ください」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:20:35

    >>41

    大人になった元魔法少女が現在の給与形態を知った時が妖精国の地獄の始まり…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:03:20

    ペス公も最終的にでち口調無くしたままになってて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:53

    王女、ちゃんとバイト先に連絡入れてるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:36:52

    >>44

    店長ももう慣れた感じだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:11:46

    >>44

    お客さんも店を抜けることに寛容だし良い職場

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:19:00

    >>30

    経営者自身も過剰労働で長年の無理がたたって倒れて

    ワンマンだから帝国が成り立たなくなり崩壊かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:38:01

    >>47

    あとは追放物作品でよくある組織の運営を影から支えていた有能な人材をクビにして崩壊とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:48

    >>17

    本当に救いようのないクソは追い詰められても認めないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:28

    >>23

    こういう変わり種の魔法少女ものって転生ものと同じく色々作品化されてて

    元ネタになるものを見ていなくてもだいたいわかるようになってる気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:50

    ブラック大帝国は残業代払ってなさそう(偏見)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:33:05

    >>51

    ぜったいサービス残業だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています