にじさんじ甲子園2022スレその150

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:43

    立て乙

    いやしかし、四強の内、前回の優勝校と準優勝校が破れ
    前回出場時最下位だったヘルエスタと7位だった神速が覇を競うことになるとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:53

    継投と打席のこと
    昨日の社長も勝ち運持ちで打力もある女将出すかどうかのタイミングはだいぶ迷ってたように思う
    サロメ嬢やでび様が打点入れてるのも考えれば投手だからと打てないわけでもないんだが
    ただ案外長打警戒される打力つよつよ陣より警戒されないからこそ運しだいでフェアに入る可能性はあるのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:28

    >>3

    やりたいことが出来て良かった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:54

    神速がキャッチャーA神話を終わらせるか、ヘル高が神速の無敗神話を終わらせるか…
    楽しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:57

    黒井のホームラン、投げた瞬間に強振でピッタリカーソル合わせてるの完全に狙いすました一撃って感じでめちゃくちゃカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:13

    推しチームが負けるのは悔しいけど過去悔しい思いをした監督が捲土重来を果たしているのは喜ばしいことで感情が疲れる
    皇女殿下も人の心を得たようだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:22

    たておつ

    Bリーグは上振れ下振れもあるだろうけど上手く相性が噛み合って誰も予想しない展開になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:35

    黛、ルカ、あまみゃ、黒井みんな活躍してておじさんは嬉しいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:38

    人の心を取り戻した皇女VS黛に神話という思い出を残したい吸血鬼

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:45

    すまんが宗教上の理由でヘルエスタには負けてもらう
    Gが勝つのは許せないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:11

    1戦目ボロ負け、2戦目善戦、3戦目逆転勝利
    前評判は地獄だったし1戦目の時は心配したけど名勝負見せてくれたので本当によかったよコーヴァス

    そして野球は本当にやらないとわからないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:55

    >>12

    ヘルエスタ!ヘルエスタのGです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:33

    >>12

    ヘルエスタのGは元気のGだから…(震え声)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:45

    オレンジ+Gは某宗教と無関係と言われても嘘つけと言われるやつなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:47

    2日目3.4戦目は1.2回戦での絶望を振り払うかのような熱狂であった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:19

    VOX YASHIROのEN人気ほんと草
    同時視聴枠だと昨日も今日も出てなくてもマジで隙あらばネタに出して全員笑ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:45

    仕方ないんだ
    野球に関しては推しとは言えど頬をひっぱたかなければいけない時があるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:01

    >>14

    >>15

    宗教国家がよ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:03

    ちなみに葛葉はセリーグコラボで阪神なので決勝は伝統の一戦とも言える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:45

    にじ高vs加賀美大と神速vs加賀美大、王ヘルvsにじ高はどこかのタイミングで見たいな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:38

    >>21

    な阪関

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:08

    >>7

    ドンピシャなのと打力はそれなりにあるのと超スローという要素はあるものの、しばちゃんが確定打ったことで最早打者能力が良く分からんくなった


    まぁ試走は激打してたらしいし所詮水物ってだけなんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:49

    ヘルエスタ打順どうするかな
    決勝リーグではンゴ2番に上げて威圧感鷹宮3番、4番静凛って流れだったけどイマイチハマった感が無い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:57

    実はGhelestaと綴ります
    最初のGは発音しません

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:40

    にじ高戦の黛は今日イチの仕上がりだったな
    明日のヘル高戦、委員長との投手戦が楽しみだ
    同じ大エースでも片や才能の塊だった転生OB、片や星二桁から執念で伸ばした秀才
    対照的で面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:21

    >>20

    ヘルエスタ王国は帝政なんだ

    皇女が黒を白と言えばそれは黒なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:47

    >>26

    あのっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:03

    >>29

    eとHの間にうっっっすら見えるだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:18

    野球のシーズンだけ改名するくらい気合入ってるんでしょきっと(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:43

    >>24

    まぁ飛びやすい変化球ってあるからね

    それを強振でドンピシャ当てればパワーDでも余裕で届く、一応しばは弾道も4だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:03

    神速が圧勝したコーヴァスににじ高が苦戦し
    にじ高が圧勝したチョモランマに神速が苦戦するという
    やっぱりこういうのって単純な強さじゃなくてじゃんけんみたいなものなん?
    今回は神速が決勝進出したけどリーグの組み合わせによってはにじ高優勝とかもあったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:15

    超スローボールとナックルがめちゃくちゃ飛びやすいんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:20

    虚空ボールを投げるたびに両監督どころかガヤまで静かになるあたり凄えわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:35

    にじ高が決勝行けなかったのは悔しいけど真のVOX対決が見れるの嬉しいな
    あとヘル高も神速も前に悔しい思いをした高校だから決勝で対面する事になるの熱い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:48

    3連続でにじ高が決勝に絡むかと思ったら今年は新鮮な戦いになったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:30

    変化球を弾道4の選手に強振でばっちり捉えられたら超スローじゃなくてもまぁ吹き飛ぶよな
    ジユのカットボールも強振で捉えられて確定食らったし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:29

    >>25

    しずりん走力無いからアレだけどチャンメアベヒ粘り打ちだし

    1しずりん2お嬢3ンゴ4ベルさんor勝くんとかどうかね、ベルさん勝くんチャンEなのが痛いのと走力S盗塁Bのにゃらか上に置きたくはあるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:36

    >>22

    四強と謳われたそれぞれの試合気になるよね

    自分でやるにしても監督の采配までは再現出来ないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:42

    それでも来年も剣持獲ったら虚空ボールを覚えさせるんだろうなあという予感がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:56

    まあ超スローボールって対戦してると、あると分かってたらただのホームランボールにしかならんから印象悪いのもある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:27

    神速は打順変えたのが刺さってた印象だったけど決勝もあれでいくのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:57

    >>33

    相性、時の運、そんなところでしょ

    その時にいたヒーローがマジでヒーローな試合だったね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:57

    今年でアンちゃん万年最下位伝説を覆してほしいところだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:31

    一発勝負だしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:47

    相性はあるにはあるけど勝ちを決定づけるほどのものではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:15

    >>33

    とにかく運の要素がでかい

    相性や采配ももちろん少なからず影響があるけど、あそこまでの実力差で僅差ゲームになるのは運が必要なのが大前提

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:18

    >>39

    俺は単純にンゴ7番あたりに下げで考えてた

    後は栄冠時の基本オーダーで

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:50

    たぶん下振れ上振れなんだけど本戦ルールでミートパワー高くてもなと
    ちょっと思う所が多かった二日間

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:14

    >>41

    栄冠だと強いんだよね虚空ボール

    CPU戦だと悪さしたけど栄冠では剣持が虚空ボールで抑えてたおかげで勝ってチーム育ってたし

    難しいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:57

    >>50

    軒並み振るわないし、ただのフライでアウトになったりだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:00

    言うてHRや長打を打った選手はちゃんと弾道なり打力がある選手ばっかでしょ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:50

    GはヘルエスタのGじゃないぞ
    『#リゼもガチ』のGだぞ

    ちなみに『#リゼもガチ』の元ネタは『#大勢はガチ』だぞ
    翁田 大勢(おうた たいせい)という野球選手がいるんだがチームメイトがTwitterで『大勢はガチ』とツイートしたことから広まったタグだな

    さらに言えば翁田 大勢(おうた たいせい)選手は今年プロ1年目にしてチームの守護神を任せられて大活躍しているとてもすごい選手だぞ!
    タグが広まるのも納得だな!

    所属チームは巨人だぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:56

    >>42

    実際スローボールってそんなもんだし

    一度見せたら腕の振りですぐ見切られてバカスカ打たれるクソボールだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:33

    >>52

    外野の足が速いとちょっと浮いただけでアウトになっちゃうのがね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:46

    >>54

    結局ジャイアンツじゃねーか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:25

    >>54

    皇女はさぁ……Gファンの人?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:02

    >>49

    ンゴがチャンCだからクリーンナップ担ってもありかなぁってのと強打者しずりんの後ろに威圧感あると良いかもってのもある

    色々と悩ましいが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:09

    まあ神速もヘルエスタも外野守備を走力でリカバーしているタイプのチームなので外野の間割られると一気に点が入る展開にもなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:36

    >>60

    なら走力高めの神速が有利か…?って言われたら黛降ろしやすいヘルエスタの方が…ってなるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:44

    >>58

    山口俊ファンの巨人ファンという言っちゃ悪いが希少種だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:07


  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:20

    若い女性が亀井とか山口ファンですって言ってたら聞き間違いかな?って思うくらい希少種よな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:31

    にじ高が負けたのがめちゃくちゃ悔しいけど、神速あっぱれだった!
    決勝戦も頑張ってほしい
    明日は真のvox対決を楽しみにしてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:41

    この皇女殿下、マザー実況の時に「カッコいいと思っているものは?」の質問で「岡本選手!」と答えた結果PKおかもとが必殺技になってるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:57

    EN、VoxYASHIRO大好き過ぎんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:16

    >>29

    知られたからには生かしておけん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:03

    >>67

    EN組どころか、向こうのミームになりつつある


  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:57

    >>64

    「山口ファンなんです!」

    「あーいいサウスポーでしたよね、連投にも強くて」

    「え?」

    「え?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:00

    >>66

    そんなまるで福永騎手を選んでPKふくながくんになったおニュイみたいな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:33:50

    流石に直接対決ではEN組もVOX(本物)を応援するだろう…多分…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:58

    韓/国でスク水がトレンド入りしたらしいな


  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:02

    >>67

    待機所のコメント欄がVOX YASHIRO一色で笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:24

    特に何の理由もなく擦られるようになったVox笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:18

    7位決定戦→ドラフトから続く因縁のパタ姉争奪戦。村に帰るか、山に留まるか
    5位決定戦→デュエリスト対決
    3位決定戦→これもドラフトから続く因縁。Vox VS Vox
    決勝→どちらも過去のにじ甲で辛酸を舐めた同士

    これは名勝負だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:25

    >>75

    もしかして雑加賀美レベルで擦られてる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:32

    ヘルエスタの正式名称はグレートヘルエスタ及び伊豆半島連合王国だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:38

    チョモ神速戦で継投によつはぴが出てきた瞬間およママ繋がりで沸くEN勢にほっこりしたんだ🤗(アルバーンルカとよつはぴは絵師が同じなんだ)
    打席のルカが普通にアウトになったのもお兄ちゃん出ちゃった感じでほっこりしちゃった神速推し

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:59

    >>77

    YASHIROさん!これめちゃくちゃVOXじゃないですか!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:50

    >>67

    ENライバーさんたちも時差キツイのによく見てくれてありがたいよね


    13時から5時間ってことは大半が21時〜24時から2時〜5時までってことだもの

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:51

    >>77

    えっ、凄いですよこれ! わぁ…、Voxさんだぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:40

    ひょっとして:深夜テンションの産物

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:11

    さくゆいの矢印が向いたらおもちゃにされる事実面白すぎるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:57

    Voxと社のどちらも巻き込み事故なのが面白すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:21

    >>81

    ヴォックスやミスタいないなーって思ったら普通に寝てる時間か アイクは昨日ずっといて今日も寝ぼけながら来てたからすごいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:21

    Vox対決さ、社は黛より強くてキャAだから
    偽物の方が相性差で勝つ可能性が高い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:26

    いやー、にじさんじ打線がしけってたのも事実だからVOXミスターが爆発したら止められんぞ。
    そこはポイント運も込みでその場にならんとわからん
    …ポイント「運」で笹木が椎名に勝てる気がしない…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:57

    偽物が本物に挑む展開と聞くとどこぞのゲームを思い出すな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:25

    >>87

    待て、黛は神速だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:59

    >>79

    神速なのにアルバーンもルカも妹のこと応援してて笑ったわ

    てぇてぇな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:10

    >>81

    ミスタ、ヴォックス、アイクにとって13時スタートは朝5時・6時スタートになるのか

    そりゃキツイわね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:22

    栄冠で強打線だった印象のところが湿気ってるのなかなか苦しくなる
    バランスはこれが一番なのは間違いないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:34

    >>89

    実情は以蔵さんと龍馬とか弁慶と常陸坊海尊とか晴明とリンボなんだよな……。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:08

    >>90

    にじさんじ打線は黛に抑えられてて、偽VOX YASHIROは黛と同系統でyashiroのほうが強いから同じように抑えられるんじゃないかってことだろ

    黛は能力の比較に出てきただけで、本物偽物って話に関係ない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:11

    >>93

    下振れとかがあるとは分かってても辛い気持ちはあるよな(社長推し)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:43

    >>95

    星的にはYASIROの方が黛より低くないか……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:58

    前回優勝校・準優勝校の加賀美、にじ高はピッチャーが捕まって、打者が奮わなかった印象
    対してヘルエスタ、神速はピッチャーが強かったね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:13

    >>97

    悪意ある分析でも無いのに何をこだわってるんだか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:20

    Voxは名前売れて嬉しいのやら変なイメージを植え付けられて大変やらどっちなんだろうな
    数年目になるにじさんじ甲子園規模やばいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:23

    >>99

    いや、単純に最初の時点で社が黛より強いっていう根拠がイマイチわかんなかったせい。

    星数で見る限り100近く差があるわけやろ、そこから多分勘違いしてそうな87と95は同一人物と考えこいつ初手から考察をミスってるなと思い指摘したという迷采配。(おそらく失敗)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:47

    >>101

    だったら黛は神速だろって指摘は出てこないんだよなあ。

    能力を指摘するだろ。

    あと別人です。勝手に同一人物にすんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:55

    Vox対決もだけどミニ激打だったチョモを抑えたコーヴァスがどこまでシン激打相手に奮戦するか楽しみ
    社長推しなので勝って欲しいけどヒムが勝つのもドラマがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:25

    >>102

    俺も同一人物にするな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:32

    >>69

    ロゼミはYASIRO推し、エリーラはAkuma推しか?

    まあ絶妙にパチモンなYASIROはおもろいからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:07

    >>102

    >>104

    四人対戦じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:31

    俺は気になるのは平気でスク水を着ているFAが作られていることに海外VOXファンはどういう反応をしているのかというぐらいだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:01

    >>106

    マジかよF(ool)リーグ始まったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:48

    >>104

    じゃあそっちのレス先間違いか。

    その指摘するならレス先は>>87だろうと思ったから同一人物かなと思ったわ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:43

    Voxはめちゃいい低音ボイスで毎秒下ネタ発言するお方なので
    スク水着てても解釈一致なんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:15

    >>110

    ENのチャイカ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:50

    全身スク水Vox書いてる猛者見たことないんだよなあ
    探したらいるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:59

    >>109

    (傍から視点だとコイツも社の方が強いって言ってるから101の言いたい事の回答は出してないよな)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:30

    チョモ高1勝も出来なかったの悔しいなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:57

    >>112

    これとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:34:25

    >>114

    全体的にパワー高い所は苦戦強いられてるかもって印象

    にじ高も神速より平均パワー高いし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:08

    >>115

    イケメンがスク水着てるってだけでもう面白い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:52

    >>115

    ありがとう

    流石にもっこりまで書く異常者はおらんかったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:23

    >>114

    打撃はよほどのこどがないかぎりどう頑張っても3-4割しか打てないんだ

    打撃に振ったチームの宿命なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:09

    Voxはこの切り抜きが好き

    今年はチームの主力級にEN結構いるから切り抜き見るようになった


    ツッコミ不在で下ネタが止まらないヴォックスとミスタ【にじさんじEN】【VoxAkuma|ヴォックス・アクマ】【MystaRias|ミスタ・リアス】


  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:35

    全体的に打撃不調なのは設定の影響もありそうだけど、今日の試合を見るに上位下位のバランスにめちゃめちゃ気を遣った調整だろうからなんもいえねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:25
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:39

    あと10分

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:38

    割と何度も話題になるけど、設定については別に例年通りの設定に過ぎないぞ
    にじさんじ甲子園の第一回から、本戦の設定は常に「打撃:ふつう」「守備走塁:めちゃつよ」なのだ

    自分で対戦したらわかるけど、打撃設定をこれから一段階でも上げるとCPUめっちゃくちゃ打ち出すからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:21

    今日の試合見ると改めてまめねこは栄冠の下振れが洒落にならなかったし本戦でもある程度それが続いてたなあと思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:47

    神速が人気投票とか言ってた奴

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:13

    今日の一番の衝撃は守備オートでシフト変更できるのが判明したことだわ
    来年の監督は大変になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:35

    今年は全体的に弾道が高いのと、球速が150に届かない先発が多い。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:52

    >>126

    結局にじ高と接戦だったやんそんだけ力の差が無いのにあんだけ優勝予想開くから人気投票って言われてるだけやぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:49

    >>127

    とはいえ来年には禁止って明記されそうな気もする

    代打とか以外の指示が禁止されてるのって試合時間を長考で伸ばしすぎないようにだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:55

    パンダが一桁%の時点でな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:56

    >>125

    チョモ高のアンちゃんが結構抑えていて、よく似た能力のシュウがかなり打ち込まれてたあたりに差を感じた

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:05

    なとぅ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:11

    いつもの

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:51

    カシュッゴクゴクプハーじゃないのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:37

    神速とにじ高は接戦だったけど栄冠で神速が秋春夏連覇したしどっちかってなったらそりゃ神速予想する人多いでしょ
    パンダは本戦めちゃくちゃ目立ったけど栄冠中はちょっと影薄めだったから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:15

    舞元声ガサガサやん草

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:47

    >>137

    叫んだからなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:18

    >>136

    単純に強いのと、葛葉人気が高いのと引退した黛がいること

    複合的な理由だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:56

    そういえば明日はメン限どうなるんだろ、説明あったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:00

    アンちゃんはやはり左投クロスファイヤー重い球がえらいのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:02

    >>140

    対戦中の監督以外はメン限で同時視聴

    決勝のみ全員で観戦

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:19

    >>142

    なるほど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:52

    そうだったっけ?
    後で確認せにゃ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:09

    絶望的な試合だったな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:59

    黛は去年の社を思い出す活躍だった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:03

    KONAMI感

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:25

    今作、新青得のゴロピが出たときから、重い球とのシナジーはやばいってずっと言われてたからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:48

    アンちゃんコーヴァス以外には自責点0とかいう対強チーム〇持ってるよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:02

    ルカ、バケモン

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:29

    10打席程度で打率OPSとか論じても意味ないやろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:08

    カワウソ「7割打てるぞ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:10

    アベヒ無い分を他の青特で埋め合わせしてるやつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:43

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:37

    今日一番頑張ったのアンジュかもしれねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:44

    スーパーヒーローズ瞬殺

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:58

    コントロール良いのになんで四球失投するんだ、
    という人はチョモ高を見てほしいね。コントロールが低いともっとするというのが良くわかる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:22

    スポーツマンシップにもとる暴投

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:32

    最適解草

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:07

    オールスターでもVoxバッテリーは見れないんだなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:41

    しぃしぃも色々やっとったんやな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:03

    トロールボールが怖かったんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:46

    明日は王の覚醒にも期待したいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:43

    こっから全部激アツ試合だったの楽しかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:23

    今日は全チームホームラン出たんやな、まだ出てないのはまめ高と加賀美大か

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:10

    最終回で戦力が揃ってるチームとギリギリで回してるチームの差が出ちゃった形よね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:30

    >>163

    ヒット自体は出るんだけどね

    肝心な所で打ててない、チョモ打線自体は好調ではあるんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:07

    このアッキーナ痺れたわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:32

    三戦目四戦目は脳汁がやばかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:25

    漢舞元、憤る

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:56

    ここほんと抜けてたらヤバかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:04

    キャッチャーフライを取ったらファインプレー判定される漢めぇもと

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:29

    漢舞元一番打つ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:59

    ここのファインプレー痺れたね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:19

    ”これは”

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:31

    なんでやろなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:40

    >>172

    なろうかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:24

    >>177

    なろうって言うか赤ちゃんとかに対する扱い……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:24

    キャッチャーフライは難しいから・・・
    年齢を考慮してのファイン判定じゃないから・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:24

    >>178

    バブり舞元…!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:20

    問題のシーン

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:34

    ファインプレイ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:37

    漢舞元、歳の割にはファインプレー

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:47

    ファイン…プレイ…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:48

    漢舞元、疑惑のファインプレー

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:59

    ファインプレイ判定ガバガバすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:42

    漢舞元、腰を考慮するとファインプレー

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:31

    マジであのシーン一番笑った

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:24

    虚空ボールの時まじで時が止まったかのように錯覚したわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:15

    いつかやるなと思いつつやっぱりやった虚空ボール

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:55

    虚空ボールの時、カーソルが合った時点で監督の声が出ちゃってるの好き。
    みんな静かになるのも笑うけど耐えられなくて「あっ」て言っちゃったのが決まった感出てた

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:06

    虚空打たれた時のVOXもいい顔してる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:17

    黛は本当にナイスピッチだったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:47

    これ捕れてないのに逸らしてないのスゴイな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:18

    マジで最後までチャンス繋いだの流石にじ高だったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:26

    にじ高推してたからやっぱり悔しいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:36

    谷繁、長嶋 高ステ打順
    その他バグレベルに強い中継ぎ
    これに勝てる神速くそつえーや

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:04

    虚空ボールについて調べてたんだがこれってTDNが得意としてたんやな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:25

    良いイラストだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:39

    素晴らしいイラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています