オタク受けが最高に悪いキャラを考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:50

    オタクに優しく無いメス堕ちしないギャル

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:42

    顔が不細工

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:13

    普通に性格悪いのに周りからいい人扱いされてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:16

    >>2

    性格ぅ〜よけ〜ればいい♪

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:16

    紫と黄色の体色で触覚が3つ生えた怪獣の子供

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:26

    >>4

    そんなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:45

    >>6

    UNO!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:01

    >>3

    それはオタクというか単に作品の粗では…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:02

    >>7

    だと!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:24

    >>9

    思いませ〜んか〜♪

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:54

    >>5

    お前ら大好きじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:29

    実際にどういうキャラがそうなのか考えればいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:54

    >>3

    オタク以前に作品として失敗してるパターン

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:07

    >>2

    ワンピースのブリュレちゃんが「顔が不細工でも性格で可愛く見える」を完璧に表現してんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:13

    >>1

    むしろ「特定の人種(オタク)に対して差別主義で冷徹、かつ己が女性であること(メス落ち)を拒絶するなんらかの社会的な思想の強い、かつ頭の悪い言動して衣服に湯水をかける若い女性(ギャル)」

    ってどこに需要あんの?


    女性権利の戦士団体にはウケが良いかもね。オトコ社会には屈しないとかいうアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:15

    こいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:16

    >>1

    オタクに優しくないってことは、近頃増えてきたオタ趣味の芸能人のツイやSNSを荒らすのが趣味のギャルってことかの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:08

    迷惑系YouTuber

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:51

    オタクに優しくない、が=オタクに厳しいというわけでもあるまいて

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:39

    >>1

    オタクが嫌いすぎてイーロン・マスクと対立してるギャル

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:51

    >>19

    見向きもしてくれないんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:31

    家庭環境に問題無しのいじめっ子

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:18

    >>21

    わざわざ敵対もしないギャルとかオタクとしてもどうでもいいんじゃないんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:31

    過剰な正義感を振り回して失敗する無能な働き者
    失敗の尻拭いを毎回やらされるが反省しない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:00

    金を勝手に盗んで返さない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:02

    >>20

    キャラ濃すぎて絶対人気出そう

    だってイーロンマスク並みの人物と対立してるギャルそうそういないもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:32

    オタクは「オタクに対して優しいギャル」が好きなだけであって「ギャル」自体に対してそこまで執着してるかといえば微妙かなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:00

    誰にでもウケが悪くなるようなキャラ上げるのはちょっと違くね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:01

    >>1

    オタク受けが最高に良いぞソレ。ヒロインではなくて社会的に抹殺すべき敵、またはエロゲなんかで性的に屈服させるターゲットとして


    オタクはだいたいがスクールカースト上位者に対してはルサンチマン拗らせてるからね

    自分を見下すギャルとか下剋上対象として最高やろ。なろうでもノクターンでも溢れてるで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:11

    メガネをかけてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:02

    世のギャルキャラの全員が全員オタクに優しいわけでもなければメス堕ちするわけでもないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:07

    ちびまる子ちゃんでいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:00

    作者の自己投影、思想全開

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:40

    一応善人だけど躊躇無く犯罪やるキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:15

    オタクが嫌いだからって有数の大富豪と喧嘩出来るギャルは胆力が若者のそれじゃないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:08:22

    とりあえずオタクは滅びろ消え失せろって言いながら作者の恩寵を受けて持て囃されるキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:36

    いたわ、オタクに優しく無いメス堕ちしないギャル
    しかも二人

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:32

    シリアス要素しかない
    ギャグで弄りづらい真面目キャラ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:33:23

    元彼がいてた女の子で復縁したがってるヒロインとかユニコーンな人にめちゃくちゃ嫌われそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:09

    性格がわるいブス

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:02

    ウケって難しいな
    恋愛対象とかそうじゃなくて「キャラクターの要素として」って考えると相当狭くなるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:21

    欠点が一つもない完璧系キャラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:42

    ポリ,コレ的な性質を持つキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:56

    「最高に悪い」って考えると誰からも受け付けられないものを持ってくるのが簡単なのは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:06

    主人公とくっつくと思っていたのに主人公以外の男と付き合っちゃったヒロインとか?
    彼氏がいい奴で何かと彼氏が大好きなことをアピールしていたらウザいだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:51

    クソビッチだけど主人公だけにはデレない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:54

    クソ性格悪いキャラでもどんな扱いしても心が痛まないから人気ってのもいるから中々ムズいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:16

    何の役にも立たない男キャラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:34

    眼鏡をかけたオタク系女子
    腐女子キャラ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:43:32

    緑髪 そばかす
    あと呪術の野薔薇みたいなキャラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:06

    非処女はオタク受け悪くない?
    しかもレ◯プじゃなくて物語開始前から相思相愛の果てに非処女
    加えて元カレの話ばっかりするとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:55

    非処女だけならキャラ付けでいくらでもいい訳聞くし
    ギャルなら未練たらたらとしか見えなくて嫌われるかもしれんが
    未亡人系のキャラなら普通に受け入れられそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:59

    男嫌いのベリショ眼鏡ガリ勉まな板とか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:59

    >>52

    それ好きなヤツいんの?オタク以前に世間一般的な意味で


    あとナチュラルにオタク=男扱いしてるけどさあ、

    元カノの話ばっかりするクソ野郎とか女としても嫌に決まっとるがな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:17

    リアルで遭遇した例を出すと佃製作所の社長だな
    一般人からはウケは良かったけど、オタクからはブラック経営者扱いされてて叩かれてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:47

    現状サーシャちゃんがそれなりに支持を得てるから非処女が必ず嫌われる要素とは限らないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:49

    >>15

    1じゃないがこれなんか解釈が極端じゃないか

    メス堕ちって自分を女だと受け入れるとかでなく主人公を異性として意識する展開があるとかじゃね

    あと「ギャル=頭の悪い言動して衣服に湯水をかける」も違和感ある

    1って「やけにオタク趣味に理解があるわけでもなくオタクくんに惚れもしないギャル」程度のもんだと思ったが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:18

    「嫌われるキャラ」とかじゃなく「オタク受けが悪い」だろ?
    ベリショ貧乳超活発メガネ金持ち系キャラ辺りじゃねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:22

    オタク以外からはそこまで嫌われて無さそうって所も含めてこいつら

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:41

    >>51

    野薔薇はエロ絵が意外と人気あった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:00

    一般人とオタクだと暴力やイジリの許容量が違うから、
    ダウンタウンの浜ちゃんみたいなキャラいたらボコボコに叩かれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:31

    容姿端麗で家が裕福で親は自分のことを理解してくれて親友もいるし彼女もいる
    けど些細なことで自分は不幸だと思い込んで嘆くしそこそこ性格悪いけど周りからの評判が良いやつがいたらストレスで見れない(自分は)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:13

    >>58

    やけにオタク趣味に理解があるわけでもなくオタクくんに惚れもしないギャル


    それ単なる一般人じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:28

    >>62

    昔のオタクコンプレックスやで、その一般人マッチョ信仰


    バラエティ番組がどんどん暴力が抑制サれていってるのが現実でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:31

    inm語録を多用するテンションの高いオタク

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:52

    ゲームキャラで発売前は巨乳で露出度高くてオタがブヒブヒ言ってたけど
    「自分勝手で説明しないくせに事情知らない既存善良キャラを馬鹿にしてる新キャラ」と判明したら一気に人気マイナーになったのはいたな
    美少女でも性格も大事みたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:26

    真希波とダクネス
    こいつらだけ他の女キャラと比べて人気低い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:52

    >>59

    ベリショはたしかにオタク受け悪そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:46:01

    まず一般的には人気あるけどオタクからは嫌われてるキャラをいくつか出して
    そこから要素を抽出していけばできそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:06:35

    オタクに安易に迎合しようとするけど流行り物をエアプしてコレジャナイトークしようとする、でも相手が話そうとするとオタクうわぁみたいなリアクションしてくる
    一昔前流行った物は容赦なくこき下ろす
    総じて型に嵌めてくる、相手の理解はしない、作品に愛着が無いノリの良い陽キャの様な何か

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:23:00

    >>70

    ぶっちゃけオタクと一般人の好みってそこまで乖離してないから無理じゃないか


    ここまで出てきたのって、オタク以前に人間を不快にさせる逆張りのクソキャラばっかりじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:26:10

    転売ヤー

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:29:06

    >>73他のスレでも言われてるけど、

    あにまんのカテゴリ「その他ジャンル(二次元以外)」で語られるオタク像は、古臭くて現代のものとかなりズレが出てるからなあ

    現代はオタクと一般人の境目が曖昧なんで


    あにまん民って思想が2000年代で止まってない?|あにまん掲示板オタク観から男女観まで微妙に古臭いんだよね、中年男女が多いのかなbbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:29:35

    そもそも「人気あるけどオタに受けない」の例がわからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:41:22

    >>10

    デッデッデッデッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:36

    人として嫌でもキャラとしては好きって事もあるし>>3みたいにそもそも失敗してるパターンでもなければ誰かしらに受けると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:00:31

    オタク神話なんてとうに崩壊してただのアニメ見てる一般人って意味じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:04

    >>38

    普通にオタク受けいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:02:09

    いじめっ子系チャラ男で解決じゃね?
    好きなやつよほどニッチよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:04:15

    >>60

    オタクどころかファンの大多数に嫌われてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:05

    男オタクから嫌われてそうなのはかっちゃんだが偏見かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:06:11

    >>83

    女オタクに好かれてるから駄目

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:21:28

    オタクの定義が広すぎて内包する全てにウケないキャラとなると必然的にドブカスの以下の以下みたいなキャラになってまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:09

    ワールドの受付嬢

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:51

    韓流スター

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:31

    >>87

    嫌うのはオタクじゃなく偏った思想の人じゃねぇか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:01:44

    >>22

    それはヒロアカのかっちゃんの事を言うとんのかい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:07:36

    熱血チビショタ
    彼氏持ちベリショ高身長女(年齢アラサー以上)
    性格がよければ一般人には嫌われないがオタク受けは悪いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:24

    LINEマンガで見るようなブスが知ったかぶりでニワカオタクみたいなトークを繰り広げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています