切札勝利とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:11

    勝率はそんなよくないけど主人公の父親としては理想のポジション
    …ところでSX編までにどうして家に帰らなかったんです?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:07

    間違いなく強いは強いと思うんだけどどうしても大事なところを落とす人
    大体呪いとかが原因だから仕方ないんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:09

    この世界でデュエル強い人って大体家族殺されてるし、妻子に危害が及ばないようにするためじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:30

    世界大会では日本に帰ってきてたからセーフ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:48

    死んだと思ったら生きていた人

    番外編だと映画ボスのミカドにも勝ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:41

    >>3

    SX編見る限りは連絡はとれるっぽいしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:36

    ギャザじゃなくてデュエマで負けたってのはなんかその・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:46

    息子が国葬されたり宇宙飛行士になったことしってんのかなこの親父

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:35

    無料公開最後のところで息子と再会できてたな
    まあみんな生き残ってるし勝ち組側なんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:22

    >>4

    世界大会の時は何してたっけ?

    登場シーンは覚えてるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:56

    このガタイは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:52

    >>3

    ジョー時代のガットルズのヤバさは話題になるけどガルドも大概暴力で無差別に殺しに来るからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:00

    >>11

    序盤の一瞬だけ八重歯キャラだった切札親子にMTGな過去…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:04

    孫のジョーと絡みがあんまりない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:17

    >>14

    なんなら勝太が目覚めてからも勝舞探ししてるのであんまり関わってないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:29

    何で勝太編登場したの一瞬だけなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:28

    遊戯王の親父共見てるとかなりまともに見えるし真っ当に父親してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:50

    >>17

    なんでや!

    遊戯パパは……出てこない!


    十代パパは子供の為にカードを宇宙に飛ばした!


    遊星パパは事故(敵の謀略)で亡くなってもなお折れかけた主人公を激励した!


    遊馬パパははめられて異次元行きで行方不明だけど主人公の事は大事にしてた!


    遊矢はパパは何かこう先走って未完成の次元転送装置使って帰還出来なくなったけど息子思いではあった気がする!


    遊作パパというか両親は……かわいそ……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:55

    >>18

    一人どうしようもないのがいる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:16

    >>16

    その分ジョー編で勝太が息子らしい姿を見せたから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:43

    >>11

    そりゃあ最後に会ったの3年前だし

    8歳当時の体格差による幻影でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:32

    >>7

    デュエマで負けたのにMTGを嫌いになるNACはさぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:30

    >>22

    あれは真実を隠すための嘘だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:13

    >>22

    ギャザも実は真のデュエリスト(ギャザ版)がいてそいつらがカードをプレイするとフレーバー上の強さが発揮される可能性があるかもしれないし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:54

    そもそもあんなやべーの川に捨てられないからな
    あの時点では極秘のカードだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:48

    ところで親父は白鳳に殺されたはずなのに何で生き返ってんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:16

    >>26

    単行本にはないけど冥界に進んでたところを一回臨死体験させられた黒城が引きずり戻した

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:40

    白凰に殺された後生き返った話である黒城対勝利って単行本に収録されてないんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:35

    >>23

    もうそこまで読んでる人がいるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:35

    >>28

    今回の無料分全部見たけどなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:15

    >>28

    そんな話あんの!?

    今日1気見したけど知らなかった

    最後生きてるのもまぁこの人なら生きててもおかしく無いか

    くらいにしか思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:02

    そのエピソードも大長編デュエルマスターズって単行本に入ってる感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:22

    >>28

    このシリーズだから無いです

    上にあるミカドのデュエルも大体コレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:42

    >>23

    悲しませてはいないかもだけど傷つけてはいませんでしたかね……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:17

    >>31

    コロコロのオマケの小冊子に掲載されてたな


    心が死んで抜け殻になりあの世の穴(入ると死ぬ)へ進み続ける勝利を色々あって止めに来た黒城凶死郎がデュエマして心を呼び覚まして蘇生させる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:01

    >>35

    確かあの時黒城って雑に神の双子に腹パンされて殺されてなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:38

    ギャザ側の設定からすれば現実世界も
    多元宇宙に浮かぶ1つの次元に過ぎないから
    mtgが存在してるなら漫画世界も多元宇宙

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:56

    パワー9を全部所有してるやべー奴

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:28

    >>36

    まぁ入ると死ぬ穴って言うより正確に言うと既に死んでいて完全に復活不可能になる穴に進むだが。


    ざっくり説明なら色々あって止めに来たで充分じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:45

    >>34

    というか事実自体がどうしても傷つくものだからその軽減に入った感じだし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:51

    この人呪いなければWに勝ってたからなー

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:36:41

    デュエプレのあまりにも短い時間切れで相手ターンに渡って負けたのと同じだから勝利さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:55:52

    死んでると思ったら実は生きてたけどやっぱり死んだと思ったらやっぱり生きてた人

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:01:37

    >>33

    コロコロってたまに単行本分かれたりするから集めようとすると不便なところあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:11:45

    >>18

    十代までは登場すらしてないから除くとして


    蟹パパはどうしようもなかったとはいえ息子にクッソ重たい罪を背負わせてしまっている


    一馬はもうちょい姉ちゃんにも構ったって?あと何で母ちゃんまでアストラル世界に…???


    遊勝は親としてはともかく軽率な行動によって息子が卑怯者の息子呼ばわりされる理由になってる


    遊作パパはそもそも出てないから置いといて、アニメ剛三郎すら凌ぐ歴代遊戯王最低最悪の糞親父(ライバルの父親)が出てしまった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:49:14

    3冊しかないみたいだし電子版買うか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:22:52

    主人公の父親の構築済みデッキです
    ワクワクしますよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:02

    >>26

    黒城に勝利を生き返らせるように依頼→拒否していたが無理矢理幽体離脱させられて冥界へ→勝利は抜け殻状態だったが黒城とのデュエルの熱で復活し蘇る

    ちなみに黒城にしか出来ない理由は死神だからではなく「勝利と同じくらいにデュエルを愛している心を持っているから」というのが明かされる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:19:21

    >>48

    実際あんな目に遭ったらデュエルなんてやめてそうだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています