真・幻魔転生Ⅲ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:35

    今頃Switchで移植が出るとはビックリしましたよ アトラス先生

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:23

    しゃあっ
    獣の・眼光!
    しゃあっ
    マカカジャ!
    しゃあっ
    獣の・眼光!
    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:48

    ガ…キ…パト…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:58

    >>2

    劇場はルールで禁止っすよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:47
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:40

    >>5

    荒らしは一方的に愚弄されるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:18

    5だとどれくらい強かったか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:07

    >>2

    モト「えいっ メギドラオン」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:29

    >>8

    流石にアバチュの運ゲーやザベスの完全確定ルーチンみたいなボスではなかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:07

    昔のゲームだからもちろん滅茶苦茶バランス悪い
    メガテンらしいと言えばそんな気がするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:57

    ザ・ヒーロー アレフ、フリン ナナシ ナホビノと色々あるがこの人修羅こそが最良デザだと自負している

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:18

    >>2

    モト劇場は無印までじゃなかったのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:52

    真Ⅲ発売からアバチュの隠しボスまでの人修羅は「破魔で死ぬ弱き者」や「随分と鍛え直した元主人公」くらいの扱いだったのに
    アバドン王の特典やIMAGINEの限定装備、真Ⅳの混沌王サナトを経て
    真ⅣFから改めて強き者…として押された理由がいまいちわからないんだよね

    真ⅢはPS2のソフト3種全部持ってるくらい好きだけど、鬼龍おじさんよりも死んでただろお前感がいまだに拭えんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:52

    >>13

    冗談みたいな話だけどHD版でも起きるって報告は上がってるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:05

    >>14

    おいおい、混沌王になれるレベルまでやりこんだらほぼ無敵でしょうが


    どうして東京守る約束したのにフラフラ遊んでるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:48

    どのコトワリも選びたくないんだよね酷くない?
    初週無印で先生EDを選んだのは俺なんだっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:20

    >>11

    無印は専用スキル含むほとんどの物理スキルに命中率低下補正がかかってるせいで

    ダンジョン探索時にHP消費と回復スキル使用時のリソース差でパーティの継戦能力を支える仕様のはずなのに

    消費が割と重いスクカジャやスクンダで補強しないとまともに機能しないのは流石にビックリしましたよ

    プレスターンバトルの練り込み以前の問題だろうが、え───っ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:06

    メガテンプレイヤーはゲームルームでガキにアホほど殺されとったんや
    その数…500億!
    ガキパトなんて言葉が産まれたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:48

    一撃で瀕死に追い込む「通常攻撃」と問答無用でゲームを終わらせる「ひっかき」が
    人修羅の前に立ちふさがるガキを支える…ある意味“最強の悪魔”だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:43

    真5DLCでも物理反射される人修羅に悲しき現在……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:50

    >>11

    待てよリマスター版はマーシフルありアプデで○✕ゲーから開放もありもちろんめちゃくちゃやりやすいなんだぜ

    しゃあけど仕様が変わっていないアマラワープのダルさとウエノパズルは殺したぁなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:39

    >>17

    よく解るぜ…マネモブ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:36

    >>17

    あいつら目指す着地が違うだけで本質的にみんなカオスルートなんだよね 怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:20

    >>18

    しゃあっ 禁断の魔力全振りっ

    なにっ バグでレベルが上がる度にダメージが下がるっ

    お、おかしいこんな事は許されない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:31

    >>13

    一度アイコンが無くなってこっちのターンになりそうだったのに

    結局MAXに戻されて私の腹筋がバーストしたんだっ

    モト劇場 HD【真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER】


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:21

    >>19

    待てよガキ・パトを乗り越えてからのチン・パトもあるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:42

    >>24

    ムスビに至っては本当に世界を新生する必要があるのか微妙なコトワリだからね

    他人との接触が面倒だからすべての存在は独立すべきとほざいたその口で主人公に助けを求めるとか流石に正気を疑ったわっ!


    魔神ダグザの「すべての人間が“神”の領域まで自らを鍛えて到達する世界」の方がスパルタだけどまだ理解できるのん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:56

    メガテンの種族に幻魔があってスレタイがややこしかったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:53

    >>28

    先生ルートの良いところは全てのコトワリ創設者をぶっ殺せるとこなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:26

    アマラENDの人修羅は創世に用いられるべき力を喰らって身も心も悪魔になった外道のはずだけど
    提示される三ルートがクソ過ぎて悪党感があまりないところは好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:34

    豹変した友人達よりも血統が続く限り傍にいたピクシーの方が人情味があるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:33

    普通友人達が仲間になると思うやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:38

    なんでやーっ 何でサントラにギターソロ全部入ってないんじゃあっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:04

    真6の前に真3-2をやりたいと思うのは俺なんだよね
    雰囲気や音楽がドツボ過ぎたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:30

    >>17

    せやから今ある救いがたい世界と愚かで卑しい人類滅ぼして、貶められた古き神々と末路わぬ者どもを率いる闇の救世主になろうね~


    何気に悪魔を救う事を選んだ初めてのEDなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:03

    >>24

    いや、新しい思想、法則を世界に敷くからある意味ロウエンドだよ全部。

    カオスはみんな自由にやればええがなだから。


    シジマなんか神話で悪者やるのに疲れ果てた堕天使や魔王が主軸で、みんな感情も無くシステムの一つに組み込まれれば静かでええやろもう疲れたんや・・・ってコトワリだしw


    一番きれいごと抜かしてた天使が弱肉強食の選民思想のヨスガなのが笑える。強くすぐれたるものこそ美しい。弱者は醜くい根絶やしだ!でみんな鍛えろ!なマントラ軍と若干方向性違うのもポイント

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:09

    待てよ、友人たちは総じてクソだが氷川だけはサマエル君をプレゼントしてくれるんだぜ
    引きこもりの勇やどのルートでも襲ってくる千晶に比べれば幾らかマシと考えられるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:28

    >>37

    ふうん 四文字が最強だから従っていただけで、強ければ他の神でも構わないというわけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:08

    名作を越えた名作だから移植は仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:43

    >>28

    ムスビは自分のことしか考えないけど自分のために他人を利用することは一応否定してないっスから……

    だから自分に同調する奴等とつるみもしないけど別に邪魔者扱いもしてないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:11

    前の世界が無くなって唯一悲しんでた千晶が選んだのが美しい世界を作るための殉教なんて……刺激的でファンタスティックだろ
    あの死に方があるからワシはやっぱりあの子がヒロインだと思うんスよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:00

    ダンテやライドウは別の宇宙から来てたって解釈で良いんすか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:06









    !

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:45

    友人達も最初はまともだったんだけど猿世界を超えた猿世界に放り込まれたせいでああなっちゃったんだよね悲しくない?
    しゃあけどやっぱりコトワリには同意できんわっ
    全てをリセットして元の世界に戻してやるのが慈悲だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:51

    >>11

    高難易度過ぎて逆にバランスいい気がするんだダクソとかでもある現象なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:11

    氷川くんは髪型でバカにされるけどただの人間なのに世界滅ぼして自分の好きな世界作るってシリーズ随一のヤバイ奴だよね
    髪型でバカにされるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:36

    >>46

    最終的にでんぐり返しと棒切れブンブンが最適解になるゲームはバランスも楽しさもちょっと・・・


    だからデモンズの頃からオンライン対戦はオマケだというとるだろがえーっ!

    そっちにばっかり合わせるんじゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:59

    >>47

    メシアとガイアが同盟組んで氷川を殺しに行ったのに返り討ちにしたんだよねすごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:11

    >>39

    SJのマンセマットが職務(霊の統合)よりも自己利益(出世)を優先して行動する天使として登場したのがやっぱり大きいっスね

    トドメにDSJに至っては「手柄も見込めそうにないから三賢人に地球は任せて帰ってやりますよ、クククク」とか抜かしやがるからな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:13

    >>47

    M

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:43

    シジマに集まってるのが自然災害とか運命とか人間にはどうしようもないモノの象徴って聞いた時はなるほどって思ったっスね
    何でもあるがままに受け入れるカオスに相応しい顔ぶれっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:14

    なんでやーっ
    なんで知るだけ知って死ぬのを永遠に繰り返す運命とか背負わなけりゃならんのやーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:47

    ただ3の天使が本当に天使御本人なのか怪しいところなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:25

    >>53

    真2のアレフ君だって噂があるんスがマジなんですかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:33

    >>33

    お前知らねえのか?

    メガテンは友人同士で殺し合うゲームだって法律で決まってるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:52

    自由エンドってやっぱ力はそのままで遠くない未来大いなる意思と戦うハメになるんすかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:15

    >>33

    先生、友人、記者、フトミミ、「氷川よう創生するなら人修羅や神に頼んだ方がいいのに」

    氷川「自分の思想に共感したもの達で作るから尊いんだ世界が絆が深まるんだ」

    なんで他の連中よりハゲのがマシなんだよ えーーーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:20

    はーっ今の世界なんか楽しくないし壊したいのォせやっ氷川のお願い聞いてそのとおり世界壊したらええんやそうしたら私にもやりたいことできてハッピーハッピーやんケぐらいのゆるい気持ちで世界滅ぼした先生…あなたはクソだしかも東京受胎した後も他力本願で最後まで自分の意見もなかったしな
    というか先生の役割がほぼ電池で笑ったのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:30

    >>54

    苛烈な法は僅かな瑕疵を暴いて無数の構成員を裁き、弱肉強食の行き着く先は全てを殺した勝利者といういずれも一人の世界に行き着くんだ

    ヨスガの本質は純粋な「力」の行使なのでロウ・カオス所属悪魔の垣根なく受け入れる「坩堝」と言い換えても良いごった煮のコトワリなんだ


    だから、あの三大天使が偽物だとヨスガのコトワリはもとより、

    常に闘争状態に身を置く女神転生シリーズの悪魔の在り方を否定(特に目的を持たない天使は存在できない)することになってしまうのね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:13

    でもねオレどのコトワリにも賛同できないからってアマラエンド行くと強制的に閣下の部下にされるのキライなんだよね
    変な虫飲まされた挙げ句一生下働きとか嫌すぎるでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:04

    >>62

    まぁ閣下もぶっ飛ばしたから鬼龍よりはマシなんだぁ

    というか真3ってよく考えると猿展開なのでは?

    友人、知人に利用されて皆殺しにするだけやんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:03:27

    >>63

    だからその地続きの5も猿展開なんだろっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:15:40

    はーっ先輩は大変そうやのう
    ワシめっちゃタダノヒトやし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:11:03

    >>65

    エンジョイしてる人修羅と違って真Nルートのあんた股を濡らすぐらいカッコいいスけど悲惨すぎるのん。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:35

    教えてくれなんだかんだ他シリーズにちょくちょく出てくる人修羅は人気があるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:06

    >>67

    ええ、ありますよ!ナイスデザインだし鬼畜ボスだし

    技はかっこいいから真メガテンのなかだと最高峰の人気ですよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:08:43

    なんだぁ この半裸少年は!?強過ぎる…強さの次元が違う
    まるで悪魔だ
    座敷犬のように心折れたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:12:16

    >>65

    このクソダサ最強スーツは……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:42:21

    >>67

    人気どころかもうすっかりメガ・テンの顔なんだ

    おそらくペルソナにおける番長ジョジョにおける承太郎ポジションだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:26

    >>65

    ◇このパケ絵を飾ったバケツマンは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:14:22

    >>66

    あなたはまだあなたですか!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:12

    >>73

    なんかプレステみたいっスね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:01

    しゃあけど人修羅のおかげで真Ⅴ初見ハードは体感楽だったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:11:52

    マニアクス版は若干プレ値になってるんだ価値が高まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:39:58

    >>25

    序盤が一番つらいと思われる

    レベル30になってからブラフマーの嫁みたいなもんMPを具足マカトラするだけの道具やんけなにムキになっとんねんで終わるからリソースバランスなんてどうでもよくなるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:57

    全編通して事故ポイントが多かった気がするんだよね
    ふうん初見殺しと言うことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:37

    物理が性能ひどいから魔法主体ビルド育成の方が圧倒的に進めやすいんだよね、罠過ぎない?
    正直、コトワリボス終わるまでは普通にいけると思われるが
    まあ大魔王相手には貫通あった方が有効だったから純魔法ゲーとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:06

    >>79

    マニアクス以降は主人公専用スキルの命中率が無印に比べて遥かに上方修正されてるんだ

    戦術が狭まる特化ビルドをさせずとも魔法2or3枠、全体(複数)&単体物理1枠ずつに残りは補助で十分に攻略できるんだ


    真Ⅲのころのチャージ系スキルは物理に乗る気合いしか無かったのでそれを捨て去るとか逆に非効率的だしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:12

    CMで東京が死んで僕が産まれたと言っているが
    実際にはすぐにガキやチンにパトられるんだ
    東京が死んで僕が産まれたと思ったが死んだんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:18

    >>78

    バック・アタックが結構な割合で発生するのは好感が持てない

    八つしかスキルを持てないのにわざわざ「心眼」なんか採用するわけないだろ!バーカ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:20:34

    >>82

    心眼不要!バックアタックと先制攻撃の確率に関わるパラメータを上げていけばいい!

    それに面倒くさいエンカはトラフーリやくらまし等で確定逃げすればいいしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:46:37

    しゃあっ ビシャーチャー
    お値段以上にお得なんだよね凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:03:35

    クククク⋯商人から購入できるピシャーチャは確定逃走・エンカ補正・自己回復⋯そしてランダムアイテム入手が含まれている完全便利キャラだァ
    無印ではハイピクシーが習得するトラフーリをサラスヴァティに継承すればほぼ無限逃げできると考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:13:28

    >>84

    俺の旅の相棒だったんだよね


    長時間苦楽を共にしてくるとなんだかあのキモい挙動も可愛く見えてくるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:56:42

    ハア? マサカドゥス上げたのに東京守らないのはおかしいだろ人修羅ップ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:20:18

    >>84

    幻魔の所為かビシャーチャは優良悪魔として頭に植えつけられてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:37:57

    >>87

    しゃあけど平定する事に関しては肯定しても守護者として守っていくとは言ってないやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています