うーん、台風が心配だねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:57

    ちょっとばあちゃんコロッケ作るからねぇ
    お菓子でも食べて待っててねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:47

    >>1

    じゃあ俺は蕎麦打つよばーちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:48

    ちょっと田んぼ見てくる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:06

    氾濫したぁいけんけね、ちっと川の様子見てくんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:32

    台風コロッケとかいつのコピペだよばーちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:47

    >>4

    待っておばあちゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:13

    >>4

    やめろ

    今月頭にそれで捜索に2回出たんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:29

    駄目、お家にいて

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:27

    >>5

    文化として浸透しちまったんですわ

    台風コロッケ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:04

    ジジババが無茶をするのではなく、今まで無茶をやっていながら生き延びてきたのがジジババなんだ
    でも、次も生き延びられるかは分からないんだ
    だから家にいてね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:15

    トタン屋根のうるさい雨音と強風でガタガタ揺れる雨戸の音が聞こえた(幻聴)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:27

    >>5

    台風コロッケとは、2001年8月に発生した台風11号(アジア名:パブーク)が上陸した際に、横浜の2ちゃんねらーが念のために買い込んでいたコロッケ16個の内3つを食べたという、マターリとした書き込みが発祥。


    01世代の為、タキオンやカフェ,ジャンポケ,クロフネ等と同期。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:40

    20年以上前か

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:59

    >>4

    田んぼの様子を見に行くならわかるんだけど川は行って確認したところでそこから何が出来るのかがわからん

    今さら土嚢積むのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:20

    おばあちゃん、おうちボロだからつぶれちゃうよ

    ワッハッハッハ… みんな笑ってみな。おっかないのは逃げちゃうから。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:09

    >>15

    なぁに言ってんだあんた、避難の呼びかけするのに情報もなっちゃどうにもならんがや


  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:58

    >>17

    今は国交省が各地点に水位計とかカメラ置いて常時監視しているんだよおばあちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:40

    >>7

    レスキューまん民お疲れ様です

    今日明日も多分通報来ると思うから頑張ってね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:16

    >>16

    トトロ懐かし…待ってそれお風呂のシーンだったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:07

    年々強くなる自然災害に
    年々弱くなる御老体が
    敵うわけねぇだろうが……!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:30

    >>21

    言われてみればそうである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています