サイタマvs五条悟

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:51

    サイタマを抑えて最強キャラアンケートで一位になった悟なら勝てるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:13

    無量空処で終わる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:28

    作者次第

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:32

    最強キャラアンケートとかアニメ化したらマキマランクインしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:41

    最強キャラなのにハゲてないヤツが最強のために髪を喪ったサイタマに勝てたらサイタマ悲しすぎるやろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:19

    肉体派サイタマと色々と小回りの聞いてそもそも攻撃の当たらない五条って相性悪すぎるだろ
    悪いこと言わんからマキマとかにしとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:38

    頭に血が上ったサイタマが地球破壊して勝つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:12

    ゲームだったら五条勝ち確では
    確か公式でなんでもこなせる扱いだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:12

    悟の攻撃何一つ通らんやろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:22

    サイタマは空間も持てるから無限も貫通できるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:22

    村田版だと精神世界にパンチで侵入する意味不明っぷりだから割と突破できる可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:21

    >>6

    全日本国民の命奪う覚悟あれば正直マキマとか余裕ちゃう

    最後は血の拘束からも抜け出せてないし身動き封じるのは容易い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:34

    ワンパンマンの設定適当すぎるやん
    何でも言い訳出来るようなやつじゃ比べられんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:22

    >>6

    これ


    五条の攻撃はサイタマには通じなくて(単純に硬い)

    サイタマの攻撃は五条には通じない(無量空処解除直後ならワンチャン?)


    だから千日手か寿命勝負じゃない?

    あと痺れを切らして格ゲー勝負に持ち込むとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:59

    >>12

    全日本人分の残機あるしそん中に五条も入っとるやろ(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:33

    >>10

    無下限は近づくほど遅くなって永久に届かず停止するから原理が違うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:08

    せめてなんの勝負か書こうぜ
    乗っ取られてゲーム勝負とかに持ち込まれる未来が見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:31

    そろそろ一方通行コピペ来そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:20

    イシツb…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:20

    サイタマはなぜか体内をかき混ぜて破壊するタツマキの超能力にも耐えてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:48

    これ戦いが終わらないで両方が飽きて終わりにならないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:55

    勝負つかずに地球が終わる
    お前らのケンカで地球が危ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:33:43

    他作品の概念系同士をぶつけてはいけない(戒め)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:28

    毎回思うけどその作品内だから強さがわかるのであって他作品キャラとの対決を持ち出したら一生決着つかんやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:32

    精神世界も殴り込めたり空間掴めるギャグ時空の住民に勝てるわけないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:32

    多分サイタマが五条の無下限を拾ってポイする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:23

    >>10

    あれは元々亜空間ゲートの縁は掴める代物だっただけじゃないの

    普通は物理的に触れるもんじゃなかったら「亜空間ゲートを掴めるのか!?」とか

    「掴めるもんじゃないだろ!」って反応になるはずなのにガロウは何か納得してるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:22

    >>20

    あれはハッキリ理由を説明してたでしょ

    サイタマに限らずガロウ黄金精子も引き合いに出してたから

    ワンパンマン世界の超能力や念動力が意志の強さで抵抗できる特有の設定があるだけで

    他所の異能にはほぼ関係ない

    サイタマに効かないのはよく強い精神力で耐えられる設定のある洗脳とか催眠術くらいじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:52

    そもそも後出しでどんな種類の攻撃でも無効化できるサイタマと強さ議論とか不毛

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:48

    そもそもサイタマの速度に反応して攻撃を当てるなんて五条じゃ不可能でしょ。白金精子でも0.0013秒で数十キロぐらいは移動する速度なんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:34

    >>30

    最近のサイタマ見て魔虚羅思い出したわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:52:33

    >>28

    サイタマ以外誰も真似出来てないのに出来るものって考えは無理があると思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:52

    >>31

    サイタマって敵の技を全部勘付いて避ける訳じゃないからなぁ

    突然の攻撃は正面からでも割と甘く見てて当たる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:44

    領域展開でワンチャンあるぐらいじゃないの五条は?それ以外でダメージ与えれる可能性ありそうな攻撃出てないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:51

    無下限があるからサイタマは後手に回らずを得なくて悟がカウンター気味に領域展開するのは容易そう
    流石に初っ端から展開にしないにしても蒼も赫も紫も通じないサイタマの圧倒的な肉体にやっべ~~ってなって
    出し惜しみせず領域に切り替えるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:50

    >>26

    村田先生オリジナルネームだなんて言われてないぞ?

    一部(バングVSムカデ長老とか)は改変してるらしいが完全オリジナルとは一言も言われてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:43

    サイタマはパンチで領域破壊とかしてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:51

    悟は無下限バリアで先制攻撃も防げたり相手の出方を窺えて
    戦法を立て直せる余裕あるのがこの手の議論じゃ便利だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:43

    >>38

    実際フェニックス男の精神世界にパンチで破壊して入ってきてるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:20

    五条を攻略するならブラストとかタツマキとかガロウのほうが向いてるんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:47

    >>37

    ONEが明言してるよ

    少なくとも今のガロウ戦や修正フェニックス男戦は村田の完全独自解釈ネーム

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:17

    >>42

    リンクないけど村田先生も似たようなこと言ってるぞ

    互いが互いをすごいって言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:02

    >>42

    ちゃんと作者が見てOK出してるなら公式でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:14

    悟は他作品対決だと結界師の母ちゃんが天敵そう
    無量空処も母と最終良守の真界に押し負ける気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:10

    >>45

    良守は外付けの烏森あってのだしちょっと厳しいんじゃないかな

    烏森なしでも一瞬だけ使ったことあったけど悟も六眼あるし対応すると思う

    母は…底が見えないからなんとも言えんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:10

    エビル海洋水みたいな意思なんてほとんどない奴に悟の領域展開って効くのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:20

    >>40

    精神空間ならフブキでも入ってるしフェニックス男のは肉体ごと移動させてる訳じゃないからなぁ

    それこそブラストガロウの亜空間ゲートは通じるなら空間技も通じるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:36

    >>42一部やってるって話でしょ?

    それが今のガロウ戦も村田が考えてるってなんで断言できるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:46

    >>47

    それ言ったら意思疎通不可能な低級呪霊に無量空処効かなくなっちゃうし

    生き物や呪霊と同じエネルギー体には全部効くって事でいいんじゃ

    海洋水はまずデカすぎて領域に収まりきらないかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:53

    ていうかちゃんと本出してるのに 原作者が私は知りません勝手にやってくださいなんてマジで言ってるならかなり問題あるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:58

    >>49

    ONEが許可してようが村田だけの考えだろうが今の展開はキャラも設定も変わってて不自然すぎるんだよ

    元々技術はからきし空も飛べるはずないって自分の領分じゃない無理な事は無理ってはっきりさせながら

    取り柄の力技で強引に捻じ伏せるタイプだっただろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:36

    サイタマも五条悟もコイツ一体に勝てないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:12

    領域って作中でも穴開けられたり破壊されたりしてなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:22

    >>25

    じゃあ最強ギャグ主人公を物ともせず一発でぶっ壊したコイツなら

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:34:45

    サイタマもギャグ描写で蚊に刺されたり猫に傷をつけられたりしているから
    より上のギャグ補正を持つ者なら勝てるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:52

    >>54

    外部からは比較的弱いけどそもそも壊して入った所で領域内に引き込んだ時点で必殺だから意味がない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:59

    >>56

    ギャグ補正すら自分で作った斉木ならサイタマと良い勝負しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:31

    サイタマの攻略法は作中で出ていないけど五条は出ているからサイタマのほうが最強補正は上だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:36

    >>58

    マインドコントロールがどうなるかだよな〜

    あの世界斉木以上に強い人間いないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:57:20

    サイタマの殺し方を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:31

    >>61

    下手に強さが近い奴を敵にしたら更に強くなるしサイタマでも瞬殺されるぐらい強い奴を用意したら倒せるぞ。くしゃみしただけで木星に大ダメージを与える奴より強い奴ってもうドラゴンボールセル編クラスの強さは必要な気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:20

    なんか関係ないキャラが湧き出してる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:44

    なんだお前ら知らんのか?
    悟空が勝つに決まってるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:50

    五条の領域ってただのスタンだしこの勝負だとあんまり関係なさそうだな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:34

    極論無量空処は脳みそスタンさせるだけだから体に反射で殴られたらそのまま死ぬぞ
    クシャミとか勝手に出るから尚の事

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:43

    >>66

    無量空処は公式設定で意図的に手加減しなきゃ

    展開した瞬間無限の情報が流れ込んで死に向かう文字通り「相手は死ぬ」の必殺技

    0.2秒の極短時間の展開なら生き延びれるけど常人なら数ヶ月

    特級呪霊でも5分は完全に意識不明の昏睡状態で普通は死ぬまで続けるからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:53:07

    サイタマはワープゲート掴んで動かすしなあ…
    無量空処が十全に機能するかどうか次第じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています