爆豪と二代目って血縁関係あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:47

    爆豪と2代目が似ているとか血縁関係ありそうという意見をよく見かけるけど個人的にはこの二人あんまり似ていると思わないんだよな
    なんなら轟の兄の荼毘のほうが轟より爆豪に似ているとすら思う
    かと言って爆豪と2代目が似ているという意見に水を差すつもりもない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:50

    無いと思う
    個性の性質が似てる程度とかかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:47

    二代目、かっちゃんの死亡を信じたくないファンの人達から「二代目の個性でなんとかなるのでは!?」みたいな期待の眼差し向けられているの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:15

    弔がなぜか思い出してたから何かしらの関係はあるんだと思う
    血縁かどうかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:09

    何巻かのコミックおまけで
    爆豪と荼毘の髪型が似てるけど偶然ですってあったんで
    二代目と爆豪が似てるって考察への牽制だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:53

    爆豪勝己
    爆豪→バクゴー→back go
    勝己→カツキ→カ2キ→2
    この考察ならみたことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:12

    >>6

    ✕考察 ○こじつけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:32

    AFOってオールマイトと同じくらい二代目のことも嫌ってそうやな本人に自覚があるのかは知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:48

    最新話でAF柄木がかっちゃんを見て二代目を思い出したのは
    オールマイトやスターと一緒で自分をここまで(しかもOFA無しで)追い詰めた奴だからだと思ってる
    二代目初登場時のコマは似てると思ったけど
    加速していくぞ以降は描き分けてるイメージがある

    顔は爆豪と荼毘の方が似てると思うのと二代目の中身はどちらかというとデク寄り
    まぁここまで個性も伏せるならなにかしら意味はあるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:22

    個人的には血縁関係あって欲しくない派

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:06

    血縁かはわからないけど今回を見る限り意識してキャラデザされてる可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:26

    >>8

    愛する弟をかっさらって行った男だからな


    爆豪のことはあくまでも、パッと見た目が似てて二代目を思い出したと言うことだと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:22

    >>12

    あにまんで二代目が間男扱いされているのほんま草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:08

    血縁はないと思うけど
    ジェネリック弟柄木が連れてきたチワワが間男そっくりで金玉ショックだよな
    目が見えなくてわからんかったんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:06

    >>6

    小学生かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:09

    荼毘と同じでたまたま爆豪っぽい見た目になったのかと思ってたけど今週で敢えて微妙に似せてるのかと思い始めた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:01

    あったらなんか嬉しいかもしれないけど無いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:52

    >>8

    オールマイトは嫌いなの自覚ありそうだけど二代目の事はモブ扱いしてるから感情かけてる疑惑本体は嫌いなの自覚ないかもしれない

    感情インしたAFO死柄木はめっっちゃ嫌ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:19

    流石に似過ぎてるから何らかの意味はあると思うんだよな
    AFOが咄嗟に重ね合わせてるところ見るに血縁者ってより「OFAの秘密を知り共に戦った人間」として類似してるのを視覚的に表してるのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:37

    >>10

    同じく

    理由はヒロアカだけでなく少年漫画の実は凄い血筋でしたって言う後付け血統が嫌いだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:45

    >>14

    見た目が似てると血縁だとそのジェネリック弟シリーズが大家族になってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:49

    二代目と爆豪そんなに似ているかな
    あんまり似ているとは思わないな個人的に

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:37

    >>21

    ジェネリック弟とかいう呼称ほんま草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:22

    思い出したのは確実に意図があるんだろうけど
    血縁はどうだろうね
    あと初代に二代目が手を伸ばした構図が爆豪とデクの川ポチャの時と同じなのも気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:06

    荼毘と一緒で手癖で似ただけだったら爆豪荼毘二代目並べてたまたま似ただけですって言えばいいだけだからわざわざ否定せずに今回で二代目と被せてきたのはある程度意識してたからなのかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:18

    まあOFAを持つ与一に協力したからって理由でAFOに殺されたんだろうし
    同じ境遇で現状爆豪が死んだっぽいところ見るに意図的に重ねてる部分はあるんだろうな
    後何気に映画だと継承者の一人になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:46

    2と3だけずっと顔伏せられてたし、死柄木が2人がダブって見えてた描写もあるしある程度似せてはいるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:57

    他の皆頼むわのかっちゃんを見てピキッてるのは二代目で同じような場面が過去にあった
    二代目がOFA継承した時か死んだ時か顔に傷がついた時だな、俺は詳しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:43:27

    >>26

    映画では継承し終わる前に戻ってるから無効だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:54

    >>2

    個性というか魂とか心の芯が似てる感じなのかなーなんて

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:07

    デクの敵を助けたい発言を甘いって言ってるからリーダーとして論理的に冷徹な判断も下せる人なのかなとは思う
    でも宿敵の弟に手をさしのべてしまうあたり根本はデクタイプっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:55:27

    白髪荼毘と爆豪本当にそっくりだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:04

    与一にマイヒーローって呼ばれているのエモいよね

    二代目とかっちゃんに血縁関係はないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:08:47

    >>32

    荼毘くんがAFOにウザ絡みされてたのって髪型のせいだったのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:53

    現状二人に血縁があるって断定できる要素はないわな
    血縁を望む人見てると物語の構造度外視で『一種の権威主義的に爆豪の付加価値を向上させるアクセサリーを求めてる』あるいは『顔だけ見て少年漫画のお約束を脳死でなぞってる』のどっちかに分類できる気がするわ

    もちろんまだ不確定要素しかないから断言はできないが俺も血縁は無いと思う
    上でも出てっけど二代目を思い出したのは話の流れ的にも『(あの時点では)ofaを持たないにも関わらず一瞬でも己に脅威を抱かせた最初の一般人』が二代目だからだろ
    他にもなんらかの示唆を孕んでる気がしないでもないけどあれで血縁って断定できるやつらはちゃんと説明してくれや

    そして強大な力となったofaを持たない一般人枠代表として今まで取り扱ってきた爆豪に今更ofaとの繋がりを付与してしまうと
    これまでの爆豪の歩みが全て『血筋だから』という運命論に集約しかねなくて「お前も血かよ!」と叫ばざるを得なくなるわ
    強大な力に伴う大いなる責任を果たすべきはデクであり血の繋がりによるしがらみに抗う役割は轟が担っているものであるとするなら
    爆豪はそれ以外を担っていると考える方が自然じゃん
    この物語の構造を度外視したまま二代目との血縁を望むのは自ら『話を読まず顔しか見ていない』ことを証明してしまっているように見えるわ

    顔が似てるように見えることに関しては幼馴染と与一二代目間の関係性の対比を強調するためのものかなと思ってる
    上でも言われてるけど二代目って見た目が爆豪系なだけで精神性自体はデク寄りだしな
    だから与一は『デクの中にマイヒーローたる二代目を見出して』ついていくことに決めたんだよなあ
    手を取り合えないままだった幼馴染と手を取り合って死に別れた与一二代目っていう対比がいいんじゃんね……


    吐き出すところが見つからなくてだいぶ長くなってしまってすまん
    まあ作者の考えなんてわかんねえからこれで血縁だよって言われたら俺の見る目が無さすぎるってことだからしばらく凹む自信あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:23

    しばらくとは言わず一生凹んでていいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:14

    >>35

    熱い語り見るの好きなんでもっと語ってくれてええんやで

    前半凄いわかる!血縁だと今までの歩みとは…って興醒めするのはある


    後半についてもわかるけど、実は仲間思いなかっちゃんの精神性も二代目とリンクすると思ってるよ

    初代≒デク≒弔

    二代目≒かっちゃん

    OFAとAFOの関係性でここは複雑にブレンドされつつ対比になってるんじゃないかな

    そんで幼馴染が手を取り合うのはこれからだとも思う(こなくてもまあ綺麗だしOK)

    どちらにしろ「幼馴染と与一二代目間の関係性の対比」は確実に来るから楽しみだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:53:41

    個人的にはかっちゃんの一般出の天才感が好きなので雰囲気や顔が似ている他人であって欲しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:34:57

    まあ血縁だったとしても裏設定レベルの繋がりでしかないよな
    遺志を継いでるわけじゃないし、因縁は感じるけど展開には影響しない

  • 403722/08/15(月) 08:53:00

    >>1の趣旨とズレてごめん、言葉が足りなかった野暮ついでに

    幼馴染が手を取り合うのはむしろ目指すゴールで

    死んでても綺麗なんだけどねって言いたかった


    かっちゃんの役割は、デクが継承したOFAのターニングポイントほぼ全てに関わってる点で

    オールマイトとOFA・AFOの縦糸と、A組の横糸を繋いで補強する係じゃないかな


    USJの頃から仲間を信頼するのはできていて、私闘後はわかりやすく人を助ける描写に割かれてる

    叩かれるから伏せるけど話のフックは沢山かかってる

    とか言ってなんもなかったら笑うね!どんな展開でも面白いしホリーサイコーやで!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:59

    黎明期は二代目の組織全滅なんじゃないかな
    特に二代目・三代目は子孫がいたならAFOに目をつけられてる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:30

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:43:05

    ていうかよしんば二代目の子孫だとしてOFA受け継ぐ前の子供だろうから(継いだ後に子作りする暇は無え)かっちゃんのなかにOFAが〜とはならんだろうし
    直系じゃない遠縁だとしても繋がり薄すぎるからそんな設定ある意味ある?て感じだし
    どちらにせよ明示されることはないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:18:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:58

    >>32

    どちらかの髪の毛を黒くしたらそんなに似てなくなるから髪の毛補正ってすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:24:28

    爆豪は三白眼だけど二代目は三白眼じゃないしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:59

    爆豪と二代目そんなに似てないって言われてるけど仮に子孫だとしたら何代かあいてるんだからそりゃそっくりなわけないだろう
    何代続いてもそっくりなんて煉獄家くらいだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:13

    >>35が言いたいことほぼ全部言葉にしてくれた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:48

    やはり初代二代目AFOの過去回想の描写は絶対に必要

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:30:31

    >>47

    つまるところは他人の空似……ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:48:59

    仮に遠い親戚でも世間は狭いなぐらいの意味合いしかないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:23

    遠縁ならそれはそう
    なんなら出身地静岡あたりに固まってそうだしクラスメイトに他の歴代かその仲間の遠縁いてもおかしかないわな
    従兄弟の娘の息子の妻の妹の子どもみたいな

    まあその程度の繋がりをこの漫画に設定する必要あるのか明示してファンサになるのかはわからんが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています