最終回

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:25

    で主人公の葬式やるホビー漫画ある!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:40

    アニメで主人公を殺したのなら…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:10

    >>2

    生きてた模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:38

    ないかもしれんが別に葬式くらいなら普通に感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:48

    >>3

    それ言い出したらスレ画もじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:25

    だからお盆前に公開したんかな…とか思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:42

    葬式して表では死んだことになって裏では元気に冒険って結構定番のような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:38

    最終回一歩手前、ラスボス倒した後の掃討戦でモブの攻撃から庇って退場する主人公とかいるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:02

    >>3

    生きてた(好物のカレーも食べられない魂だけの状態)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:41

    >>7

    元気(記憶喪失)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:52

    遊戯さん(アテム)は最終的に死んだ(成仏)したし案外TCG主人公に多いENDなのかもしれない。(闘いの儀)も葬式と言えば葬式っぽいし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:54

    >>11

    生存自体漫画最終回であった

    ただその後が出たのは次シリーズの中学生編の時

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:03

    >>12

    なお原作続編の誰かさんはずっと引きずってて冥界から復活させてでも決着つけようとしてた模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:12

    >>14

    そのためなら宇宙だろうが地の底だろうが追いかけていくからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:44

    遊戯王はアテムが冥界に旅立ったしバトスピはダンさんが死んで英霊のような存在になったし

    TCGでよくある事なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:52

    >>9

    他のメンバーと違って歳を取らない

    抑止力として並行世界で仕事


    本人は納得してるからいいけどトミーも人の心無いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:08

    どうしてカードゲームなのに人が死ぬんだ?(今更)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:56

    >>18

    コレも全部遊戯ボーイが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:24

    >>18

    カードゲームアニメではよくある事

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:16

    実際「ホビーアニメ=プレイヤーにもダメージが入る」って図式はいつから出来たんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:11

    >>18

    真のデュエマはマジでやってること自体が古代の戦争と同一だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:23

    >>13

    E1時代の漫画でメジャーリーガーとかしてたよ(小学生勝太にエクス2連打とかしてた)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:16

    >>23

    懐かしいな

    勝負のフィニッシュの快感を思い出してそのあとボクシングやりだしてたよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:46

    >>9

    でえじょうぶ!!

    普通に生きてた頃から食べれなくなったから!!

    いやほんと酷いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:44

    大先生「世界は救われて死んだ仲間達も奇跡の力でみんな生き返って大団円!!.....ちょっとご都合主義過ぎるから頑張った主人公が生死不明で最終回で記憶喪失のまま終わりにしよう!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:09:09

    >>16

    旅立ったと言うけどアテムは本来いるべきところに帰っただけだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:32

    >>2

    よく知らんが彼に関しちゃどれだけ酷い目に遭わせても死に別れた(と聞いた)ヒロインと再会さえできれば清算できるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:28:23

    >>28

    ヒロインどころか一応、主人公だけ歳取ってない姿で主要なメンバーとは再開したぞ。

    ヒロインに「もうカレー残って無いよ」(意訳:この世界にお前の居場所はないよ)されて送り出されたけど。


    本人が納得してるとはいえ歳もとらず色んな時代で色んな世界を守る全てを戦いに使うような世界にいるのは視聴者的にはううん……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:30:51

    >>29

    しかもミラージュまで見守ってるんで今も生きてる魔族とマギサと同じ立場の異界王以外面識ある人がもういないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています