やっぱ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:41

    ドンブラのキャラの強さがそのまま子供人気にも繋がってるんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:33

    仮面ライダーはやっぱ、やたらライダーを増やす弊害のせいじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:42:46

    ドンブラは結構好調なんやね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:55

    財団Sやんけ、適当なことしか言わんから見る価値ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:45:55

    >>4

    激減(ほんとは激増)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:00

    純粋まん民だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:30

    ドンブラザーズはオニタイジンとCDの売上がいいらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:11

    こんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:38

    前提として白倉まで呼んで起死回生の一手として出したゼンカイジャーが転けたから、ドンブラザーズが売り上げ出さなきゃ終わりなのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:05

    ドンブラ大人向けにシフトしているか?
    なんかドンブラザーズ好きだがそれは疑問だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:52:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:01

    >>11

    因みにこの動画投稿してる奴を説明すると

    「有識者気取りのクソデマ拡散野郎」

    だからコイツの話は信じるに値しないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:43

    >>10

    V字じゃん

    1のは去年とデータ間違えたとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:51

    >>10

    アンパンマンってそんな売れてんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:56:32

    >>12

    そもそもゼンカイジャーのネタってあんま子供に受けて無かっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:57:53

    >>18

    それよく聞くけどソースあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:39

    >>10

    ライダーが上がってて戦隊は売上変わってない(国内は上がってる)のに財団Sは何ホラ吹いてんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:05

    >>1で言われてるのはこっちっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:23

    リバイスプレバンばっかだけど売り上げ上がってるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:27

    あれだけプレバン出してるんだから上がってないと困るよ
    戦隊は来年に引き継げるか怪しいラインだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:54

    >>2

    ドンブラはシンプルに「強くて」「面白い」これマジなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:52

    >>23

    プレバン出したから確実になんて上がんないよ

    やっぱ作品内で頑張ってる影響の方がデカいっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:45

    >>16

    毒気が無いから、幼児にはとりあえずアンパンマン買っとけ見たいな空気はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:47

    ガンダムつえー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:23

    ドンブラ絶好調というわけではないよ
    今年の目標50億は行けそうだけど、アルターは売れてない。
    絶好調のドンオニタイジンと前年から微増なドンブラスターで保ってるところもある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:33

    まぁデモンズとか単価が高いのはあるけどな
    それはそうとやっぱり売り上げとして認識されるぐらい売れているということなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:22

    >>19

    ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:48

    バンダイだとガンダムとドラゴンボールは頭抜けてるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:37

    >>30

    人気が無いと言うよりどれも古すぎて今の子供に分からないだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:05

    まさかまだ財団Sの言うこと真に受ける人がいるとは

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:21

    ドンオニタイジン大ヒットと聞いていたけどそこまでじゃなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:02

    ネタっていうかロボに愛着持たせる狙いが外れたってのは公式で言ってるなゼンカイ
    せっかく愛着持たせてもいざ合体したら知らんおっさんの顔になるからダメだったって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:34

    ガンダムは一時期は指摘される側だったけど上手いこと時代が味方してくれた感ある

    水星の魔女でも維持して欲しい


    >>28

    変身アイテムは今までの傾向的にも来年度はガクンと落ちる可能性もあるのか

    確定したわけじゃないけど頑張って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:35

    >>35

    う〜ん

    何かズレてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:48

    ライダーは売上減ってるけど通期だと増える見込みなのね、何でだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:45

    トイホビーに限定すると
    セイバー放送時の10月〜6月までが「162億円」
    リバイス放送時の10月〜6月までが「161億円」

    肝心な初月がないんだけど、リバイスは後半の失速が伝わる感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:28

    >>38

    これは前年度の報告時に載せた通過計画から下方修正してないだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:15

    ガンダム強すぎない?
    やっぱらりガンプラだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:23

    >>34

    ドンオニタイジンは公式発表でキョウリュウ以降で一番の"出だし"だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:34:16

    戦隊ファンの方ってこんな民度なんですね
    ストリウスのファンやめます

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:09

    >>43

    やめるならイザクのファンにしなさい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:01

    >>42

    キョウリュウ以来ってヤバいな

    よくライダーより予算貰って放送できてるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:38

    >>43

    戦隊ファンが悪いんじゃん

    スレ主が純粋で動画主がクソ野郎なだけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:14

    ×純粋
    ○馬鹿

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:16

    >>36

    鉄血ボロクソだったけど売れてたのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:18

    今月出たのは大体4月〜6月の分なので
    プリキュア=6月主力のフィナーレ関連が放送遅延の煽りで7月に飛ばされ、6月が丸々利益なしな形
    ライダー=追加バイスタンプが不調か?
    戦隊=ドンオニタイジン効果でリュウソウ以来の前年度からアップ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:26

    ドンオニタイジンでグンと伸びるのかと予想してたけど、そうでもなかったか…。ドンオニタイジンが売れても他のやつがってことか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:40

    >>48

    ガンプラはむしろ大好評だったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:00

    >>46

    まあ財団Sはガチの人だから大目に見てやんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:38

    動画上がってすぐスレ立てするなんてファンの加賀美だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:56

    >>51

    確かにあの武骨な感じかっこいいもんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:38

    >>50

    そもそも年々下がってたからそんなに商品出してなかったであろう点も影響ある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:44

    子供って背伸びしたがりだからいかにも子供受けしそうな戦隊のおもちゃは逆に欲しがらないのかな
    俺が園児だった頃はアンパンマン見てるなんて言おうものなら「まだアンパンマン見てんのかよ~」って煽られたりしたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:16

    >>56

    ギミックがつまらないからだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:09

    やっぱりインパクトであったり話題になるかって重要よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:34

    >>55

    たしかにそれで品薄だったってのもあるかもしれんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:47

    >>52

    セイバーを打ち切りだのつまらないだのほざき続けて、いざ終わりになると中盤から面白くなりましたねぇとかふざけたこと抜かす厚顔無恥なクソ野郎の何処を多めに見ろと?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:13

    ウルトラマンゼットの時もそこまで露骨に国内数字は上がらなかったから、ドンブラのこれからと次回作の流れが大事だと思う。
    年々下がったのは小売が置くのを渋り出したのも影響しているから、小売に「売れるかも」って思えるようになっていく必要がある。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:41

    >>60

    いや何とは言わないけどSだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:34

    >>62

    横からだけどユーチューバーの話してるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:12

    >>49

    ライダー、その時期に出た一般販売ギファードレックスだけで他全てプレバンだからプレバン商法やりすぎだったのではと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:57:31

    ここ10年の戦隊1Q実績
    キョウリュウ 40
    トッキュウ  41
    ニンニン   30
    ジュウオウ  23
    キュウレン  29
    ルパパト   14
    リュウソウ  21
    キラメイ   13
    ゼンカイ   12
    ドンブラ   13

    ちなみにドンブラの1Qは前年の通期報告時は上半期25を目標にしていたけど、今回の報告では通期見込みを30に上方してる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:54

    >>66

    これとこでパワレン消えてるんかしら

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:57

    こういうのは戦隊がライダーより売れてから言えよ
    全然リバイスの方が儲かってんじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:27

    >>67

    これ国内数字なのでパワレンはそこまで関係ない

    パワレンはリュウソウとキラメイのあたりで消えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:43

    ドンブラ…というか戦隊の売上はメモリアル版や脳人・ムラサメのグッズが発送される下半期にどれくらい影響するかが気になる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:45

    >>54

    かっこいいのもあるけど鉄血からまた一段階ガンプラのクオリティが上がったんだ

    鉄血のHGとか安いけど再現度高く可動域も広いって優れものだったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:17

    >>71

    これが1000円ちょっとで買えたのマジですごいと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:04

    >>62

    コイツYouTuberだから全て同じ一人だぞ

    なんなら動画まだあるから見てみなよ

    反吐が出るから

    https://youtube.com/channel/UC7m-6tj3RHvrbYzJFdDa0Cw

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:01

    ライダーとウルトラは現行番組以外のグッズをバンバン出せるようになったのも強いから、戦隊もそういう展開ができるようにメモリアル版が成功したらいいなと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:10

    >>46

    ストリウスファンの方?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:19

    正直セイバーの売上が下がったの原因でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:48

    >>66

    ルパパトファンはグッズを買わない!って主張を聞かなくなったと思ったらそういうことなのね

    ここ5年はドンブラファン以外はまともに買ってないやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:40

    >>65

    てかプレバン云々以前にセイバーの時から商品数自体が減ったのも影響してると思う

    一般販売分とかセイバーの約半分しか出てないしリバイスのDX玩具って

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:09
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:11

    キメライとゼンカイはコロナのせいもあるとは思うが、一度買わなくなると再度買わせるの大変そうだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:13

    >>78

    やっぱゼロワンやセイバーで一般販売の商品数多くしすぎたのバンダイ気にしてたんかな‥

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:03

    >>81

    セイバー座談会のフィギュア王でバンダイの担当者が「ゼロワンは年明けまでに三個ベルトを出せたからこの流れを加速させたかった」って言ってたんだよな

    つまりバンダイが突っ走って自滅という事に……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:43

    >>82

    ならまあリバイスのベルト出しまくりライダー出しまくりもバンダイの提案によるところがデカそうだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:20

    >>78

    プレバン商品も確かに多いけど頭抜けて多いわけでもないからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:36

    >>82

    >>83

    磐梯山は極端から極端にしか走れんのか…(呆れ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:24

    たまに東映が予定にない商品を提案することもあったとはいえ、だいたいそういうことしてるのはバンダイだからな
    令和ライダーの売上と引き換えのストーリー展開はやはりバンダイ、あと東映上層部とテレ朝のやらかしがデカかったぽいな0

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:26

    バンダイ「ベルトたくさんイケる!」
    東  映「いやーキツいっす」聖剣路線提案

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:42

    何したらこんだけ言われるんだよ動画のやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:39

    >>88

    色々

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:18

    >>87

    剣のおもちゃばっかり出しても売れんだろと思ったがベルト路線も無理あるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:42

    大体こういうのYouTubeに上げるやつは皆適当こいてるだけだから無視しとくもんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:23:06

    >>88

    散々デマを流して続けてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:55:10

    でもこういう動画を出す奴とその囲いのおかげで「アンチの方が公平冷静に作品を評価してる」って声は減ったから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:05:55

    2019~20年 | 10~12月 *89 | 01~03月 59 | 04~06月 46 | 07~09月 73 | 計 267 | ゼロワン
    2020~21年 | 10~12月 *70 | 01~03月 54 | 04~06月 38 | 07~09月 61 | 計 223 | セイバー
    2021~22年 | 10~12月 *70 | 01~03月 59 | 04~06月 32 | 07~09月 ** | 計** | リバイス

    ソースはバンナムの決算短信・説明会資料

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:12:23

    >>27

    転売屋含めてプラモとか買うからな……複数個

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:13:40

    >>34

    そもそも入荷数が少なくてみんな買いたくても買えない、って現状

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:52

    >>88

    つまらないと言われた仮面ライダー!

    って動画のサムネイルにブレイドとWがいる時点で、は?としかならんし…


    勿論動画は見てない。見る気がしない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:02

    >>95

    複数個買う人が居るのはやっぱ強みだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:58

    >>19

    今更ながら便乗

    そいっ ソース

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:51

    >>66

    リュウソウジャーで少しは上がってたのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:38

    コイツと東京朝雨はとっとと消えて欲しい
    害悪でしかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:48:30

    >>35

    愛着持たせたいならジュラン達の変身前をって売ってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:45

    デマ流す奴ってどういう神経してるんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:32

    >>103

    叩けば再生数が上がる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:18:29

    こういう動画作ってる奴やそれに群がってる奴を見るとやっぱ品性って大事だと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:22:45

    結局リバイスは大して売り上げ落ちてないって認識でOK?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:26:51

    >>105

    因みに東京朝雨の囲いの発言

    「ニコニコに転載されてる動画だとリバイス信.者がワンワン吠えてるの草

    このコメ欄だとまともな人多いな」



    あんなクズに賛同するくらいなら信.者扱いの方がマシだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:35:05

    >>106

    わりと下がったセイバーより下がっているので、ライダーブランドとしては結構下がってる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:36:29

    >>100

    実は最終的にはルパパトの年と同じなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:24

    どこの界隈もそうかもしれないけど信.者って言って叩くアンチ最近よく見る…
    確かにツイッターとかで批判的な意見に噛みついちゃってる人見かけるけど
    信.者呼ばわりしている人がマナーの良いリバイス大好きな人とそういう噛みついちゃう人を区別できてるのかなと思うと悲しくなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:43:09

    >>110

    逆もまた然りだからどうにもならんな

    好きだから愚痴が出る人とガチアンチの区別付かない人だっているわけだし

    お互い触らん方がいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:03

    >>108

    それでもまだ200をキープしてるの見ると普通に続く気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:23

    >>112

    そもそも50付近をうろちょろしてる戦隊が続いてるのに売り上げ下がったライダー終わる!とか言ってる奴らは何寝言ほざいてんだでしかないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:36:41

    >>113

    そんなやつおる?どうせツイッターとかでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:11

    >>112

    やっぱライダーブランドって凄えな。

    そりゃプレバンやら小物商法やめないわけだ。

    やめる理由が無いから。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:10:16

    >>113

    ほんとこのライダーの売上に対して戦隊の売れなさ具合はなんなんだろうな?

    やっぱ同じ時間帯に放送してるとどっちかが割を食うのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:25

    >>114

    ここでもたまに見る

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:07

    >>117

    最近はヤベェのが多いからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:15

    主役が売れればライダーの格も上がってくってのが大きいのかな?
    戦隊はレッドが売れても戦隊の格上がらないんだよね…
    あとやっぱり子供向け要素が強いか否か

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:42

    >>113

    そもそもの話、ライダーだって商売なわけで

    なので先立つ資金というか予算が当然必要なのは今さらなんよね

    それの多さが決まる決定的要因ではないけど、売上だって少なからず絡んでくるだろうし


    そりゃ稼げるうちはTwitterや掲示板の声のデカい意見やオタクなんぞ無視して稼ぐしおもちゃ売りまくりますわよ

    というかここやTwitterで言われてることは一度はバンダイも東映も考えてるだろうし


    あとそもそもライダーは毎年制作チームに下ろされる予算が東映内で一番低いらしいのよ、昨今売上の著しい低下が気にされてる戦隊よりも低い、プリキュアは分からんけども


    だのに東映産の特撮・アニメコンテンツの中でも近年はTOP3によく入る程度には稼いでるんだからやはり声のデカいオタクの意見なんて無視して続けられるってもんなのよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:31

    >>119

    瀬戸康史のキバとか磯村優斗のゴーストとかは上がってないように思えるんすけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:03

    >>120

    なんでもっと予算あげないのかな…

    ちゃんと稼げるならこれくらいの予算でいいよね?

    って事なのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:28:43

    >>121

    磯村優斗は知らんけど瀬戸康史の売れ方はなんか他の爆売れ俳優と違うじゃん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:37

    >>122

    ブラック企業あるあるというか、けちんぼな上司あるあるというか、憎まれっ子世に憚るというか、元々良く思ってないやつが優秀な成績出してるからせめてもの意趣返しのつもりなんか

    …まあ良くない伝統よな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:17

    >>122

    なんというか、他に予算を割り振っていって最後に残った分を渡してる。って感じがある

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:34

    >>122

    まあ円谷と違って大規模コンテンツを大量に扱ってるからそう上手くもいかないんじゃないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:42

    >>122

    個人的には、戦隊も実はロボ戦の予算を除けばライダーと同じくらいの予算なんじゃと思ったり

    要は戦隊もライダーも東映上層部やテレ朝からしてみれば目の上のこぶなんは変わりないのではという話

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:23

    >>76

    これもあるよなぁと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:05

    >>128

    しつこ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:35

    >>124

    この辺は推測でしかないからあんましな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:59

    >>127

    だからロボが売れないのは不味いのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:20:43

    >>128

    まあ影響がデカいかっていう程でも無いけど

    ジオウ・ゼロワンバカ売れで入荷数増やす→セイバー売れない→入荷数減らした

    って話は聞いたし関係なくはないんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:43:59

    セイバーが原因とはいうけど、セイバーの減少を経た上で出した目標を下回りかけてるんだし純粋に後半に入ったリバイスが失速してるんだと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:04

    やっぱりセイバーのせいにする奴出てくるよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:00:47

    原因ではないけど影響を与えた要素のひとつではあるかなって感じかなぁ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:01:51

    まあ一つ言えるのは財団Sの動画は当てにならない

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:06:22

    >>134

    セイバーのせい理論持ち出してくると売り上げ減に前年の影響があるならゼロワンにも飛び火するよね

    ゼロワン→セイバーで売り上げ減

    セイバー→リバイスで売り上げ減なわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:07:29

    >>137

    いや…玩具売り上げで前年の売り上げが反映されるのって仕入れ量では?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:48

    >>138

    それについてなん?中身がつまらないから売り上げ減ったって話じゃないん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:18

    >>139

    違うね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:12:57

    というか”セイバーのせい”って何を指して言ってるのかはっきりとしとらんのよ

    感想は人によるだろうけど話がつまらなくて落ちたと主張したいのか、それとも小売りがサイズや時流を考えずにアホムーブして在庫に困った結果入荷量を減らしたのが原因なのか、鬼滅とクリスマスでぶつかったのが原因で下がったのか


    >>137が言ってる話の面白さがなくて下がってそれをリバイスも引きずってるって言うのなら売り上げが下がった作品の前年のもの関わってくる案件になるからややこしい

  • 14213222/08/17(水) 12:14:20

    個人的には前年が落ち込んだから入荷量を減らしたせい。っていうことで考えてた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:15:49

    >>142

    結局その入荷量を捌けてないあたりが答えな気がするわ

    セイバーの時は過剰供給で余ったって話になるけどじゃあリバイスは玩具棚から全部消えて手に入ってませんって話になるかってと違うし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:17:34

    >>141

    まあ前作がつまらなくて不評で売り上げが下がりました!って話をし始めたら売り上げの下がった作品の前が悪いことになるしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています