ヘビィボウガン使いたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:35

    オススメスキルとか装備ってある?
    XX以来だから、今のヘビィボウガン全く分からないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:26

    何運用かによるけど属性貫通で使うなら各属性を歩き撃ちできるやつとかかな
    スキルは各種属性強化+5とか各種弾丸強化付けつつ好きな火力スキルなり立ち回りスキルとかボウガンの反動リロード軽減するスキル付ける感じだね
    自分は距離3付けることが多いのと後は伏魔共鳴とかも付けたりするけど、マルチだと周りに気を遣わせることもありそうだから気を付けたほうがいいかも?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:14

    チャージマスターと集中があれば強くなれますよ^_^

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:52

    ○弾強化
    ガード性能
    弾丸節約は必須級かな

    装填速度/ブレ抑制/反動軽減は武器に合わせてチューニング

    それ以外だと自分はシンプルに攻撃かな
    伏魔とかは使いこなせる自信が無いのでシンプルisベストという事で

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:22

    以前はパワーバレル一択だったのに、シールド付けるのが最適解になったんだな
    ランパ・ダ・ラヴァタの見た目が良いから使ってみたいんだけど、徹甲弾運用ってやっぱりヘビィボウガンでやることじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:37

    まずそのヘビィボウガンで1番強い弾が何かを見定める
    その弾が物理弾なら〇〇弾強化、属性弾なら〇属性攻撃強化をつける
    そうしたらその弾がリロード最速反動小になるまで装填速度と反動軽減をつける ボウガンにブレがあるならブレ抑制も
    あとは攻撃系スキルを好きに積めばOK
    ただボウガンは回避がめっちゃ弱いんで回避距離付けとくと攻撃を避けやすい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:18

    >>5

    散弾じゃなければパワーバレル優先よ

    徹甲榴弾ヘビィならオルドマキナ・HBがオススメ

    徹甲榴弾、拡散弾、竜撃弾に特化したヘビィボウガン

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:53

    慣れるまでは盾持って弾薬節約とブレと反動と装填速度付けておけば割とマジで何でもいいよ
    あとオルドマキナはソロならいいんだがマルチに持っていくとあまりいい顔されないからそこは気をつけてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:50

    最近ヘビィ使い始めた新人だけどガード性能・強化とチューンアップを盛ったシールドヘビィは楽しいよ!
    武器はマガマガヘビィが通常・貫通・散弾・徹甲榴弾のlv3が使えて楽しいぞ…スロ3あって癖も無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:34

    すみません最近ヘビィ使い始めたんですけど狙撃榴弾と機関榴弾ってどんな感じですか?
    使用感や使うタイミングやマルチで使って良いのかを知りたいです!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:25

    >>10

    俺はほとんど使ってないな


    無くても戦えるというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:10

    >>10

    狙撃竜弾は徹甲榴弾と同様に気絶させることができるけど、まあ二回目以降の気絶を狙うのは狙撃単体だと厳しい程度。鉄蟲糸技でヒット数増やせるけど、上方来たとはいえ上手いこと狙わないとそこまでダメージ出ないし、俺は溜まり次第雑に撃ってる。

    機関竜弾はチャンス時のダメージソースとしては最高級で、見切り弱特超会心を積む装備、散弾ヘビィや通常ヘビィなんかと相性がいい。特にチャンス時でもしゃがみ以外にDPS上げる手段に乏しい通常ヘビィはこれがあるだけでだいぶ違う。撃ち始めはちょっと火力低いのは注意点かな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:53

    >>12

    修正

    機関竜弾がチャンス時のダメージソースとして最高級っていうのは見切り弱特超会心装備について

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:09

    >>11

    >>12

    二人ともありがとうございます!

    使わなくても強いなと思ってたけど散弾機関竜弾が楽しそうなのでガランゴルムのヘビィで装備組んでみます!ありがとうございました!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:43

    >>14

    ガランゴルムのヘビィはいいぞ!


    圧倒的な火力!

    それでいてマイナス会心じゃない!

    スロットは4-2-1と豪華!


    まさに散弾用パーフェクトヘビィだぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:47

    >>15

    圧倒的な火力と拡張性が魅力なのは同意するけど

    リロード最速に出来ないからパーフェクトはちょっと語弊がないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:04

    ネットではボロクソに言われているクラウンチングショットだけど相手のブレス中とかに大剣の溜め斬りぐらいのノリで通常弾なら12発貫通弾なら9発撃ち込めるから全く弱いわけじゃない。むしろ強い。
    あとはダウン時とかにそれだけ装弾数が増えるというのもステキ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:54

    散弾銃なら撃っちゃりが個人的にオススメだな
    利点としては、
    ①攻撃力高め、散弾装填数多め、最速装填かつ無反動にできる
    ②水弾入るからイロヅキムシで水やられ狙える
    ③徹甲でスタン取り
    ってな具合に小技が光る

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:56

    >>17

    クラウチングショットは立ち撃ちの発射間隔が伸びるのがな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:54:39

    最近ヤツカダキ亜種砲を使ってるんだけど扱い難しいな
    徹甲弾メインでチャンスに通常弾で、気絶取るサポート寄りのヘビィボウガンって認識で良い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:09:38

    通常弾をヘビィで撃つのが好きだがライトが強過ぎるんかな?
    どうも一回り火力が負ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:22

    lv100の周回はヘヴィしか使ってない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:22:17

    ライトには速射があるらしいがヘビィにはシールドがあるぜ!
    そこ以外に差別点はある?どうせヘビィ使うならヘビィでしか出来ないことを活かして行きたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:42:52

    >>17

    >>19

    あんま知らないんだけどダウンの復帰タイミングで打ち終わるように使えばクラウチングも弱くなかったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:41

    ライトボウガンの完全下位互換だから使わない方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:46:26

    >>24

    通常弾なら強い

    貫通3はDPSほぼ変わらないし散弾3に至ってはどうやっても落ちる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:37

    >>26

    属性貫通はどないなります?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:37

    変わらないっぽい
    普通の属性弾なら強くなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:48:58

    >>28

    あざます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:32:29

    >>15

    ゴルム良いよな、錬成のおかげでガ性5ガ強1チューンアップ1を維持しつつ攻撃7超会心3弱特込み会心100%に出来たわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:14

    >>25

    小さくて小回りの効くボウガンとデカくて重いボウガンじゃロマンに圧倒的な差があるんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:06:47

    金レイアのヘビィボウガンも撃てる弾的に興味がありますねぇ。
    それに金ピカの狙撃銃ってビジュアルもたまらねぇぜ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:54

    ライトより連射速度が早いのと基本装弾数が多いから適正射撃込みでもそんなに火力は変わらないんだよねライトとヘビィ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:06

    >>32

    金レイアヘビィは通常ヘビィの中では最強格

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:37:19

    >>33

    装填数とかリロード速度、発射レートのdpsへの影響って案外大きいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:26

    クランチングショットのマイナス要素ってクランチング自体よりも最速リロードが早すぎる事の方がデカいような気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:42

    >>36

    いや、クラウチングショット自体にも大分問題はあるぞ

    通常弾なら適切に扱えば強力だけど他は溜め撃ちからの発射間隔の増加込みだとトントンぐらいで散弾に至ってはしゃがむほど火力下がるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:41

    ヘビィバスタークラブの属性貫通運用装備に迷ってるんだけどみんなどういう装備にしてるんだろう
    弱点狙いで確定会心にしようとすると重すぎて攻撃とかが積みづらくなっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:14

    >>32

    ※機関竜弾

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:51

    クラウンチは虫2つ使った上でリキャスト長くていいから枠変えてボルーテジショットになれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:18

    >>39

    属性運用なら攻撃優先で良くないですかね?

    属性強化と伏魔に加えて会心と属会は流石に装填反動とかが入らなくないですかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:21

    >>42

    弱特属性とか来たから会心方面で伸ばす方がいいかと思ったけど、倍率的にも攻撃と属性5伏魔辺り盛って後のスキル詰めていく方がいい感じなんですね

    ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています