サンジ「こいつよく食うな…」6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:12

    麦わら海賊団団員 星のカービィ


    Kirby of the Stars

    DEAD OR ALIVE

    B 199,204,027-(誕生日)



    海軍も、新世界の海賊達すらも踏み入る事を躊躇う非加盟国プププランドに流れ着いた春風の旅人。いつの間にかロジャー海賊団に居たと思えば居なくなったり、また浮遊して帰ってきたりと自由人。


    しかし一度戦うとなれば、吸い込んだ物を扱える様になる変身(コピー)でロジャー達と共に戦い、ラフテルにも同行した。その実力はロジャー、レイリー、ガープに並ぶと称される。特に『食べ物』を奪われた場合は地球の裏だろうが、海底だろうが、空島だろうが追いかけて相手を懲らしめる。


    ゴッドバレー事件では、ロックス海賊団をロジャー、ガープと並んで戦いこれを撃破。ガープの英雄伝説に隠された隠匿すべき事実の一つであり、それを綴った彼の英雄譚『星のカービィ』は焚書とされて秘匿された。


    このスレでは主に……。

    ①ローグタウンで加入した概念

    ②サンジとバラティエで働いてた概念

    ③気ままに旅してる概念


    等、さまざまな概念がある。


    素晴らしきコラ画、イラスト



  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:22

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:32

    POYO(立て乙)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:55

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:44

    ハァイ!!(保守)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:13:01

    >>3

    また、


    ・海軍とプププランド友好関係概念

    ・ワドルディと海軍仲良し概念。

    ・ギャラクティカナイト、ミホークの師匠概念等もある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:59

    ダークマター海賊団がボスの映画
    代理人はデデデ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:23

    前スレの海兵のバディになるワドルディ概念で思いついたんだけど、サウロのバディになったワドルディは最初自分の何十倍も大きいサウロを怖がるんだけど、サウロの優しさに触れてだんだん仲良くなる。
    そんなある日サウロが囚人を解放して脱走しようとするのを目撃、自分もついて行こうとするんだけどサウロに恐ろしい顔で叱られて訳のわからないまま去っていく二人を見守って、その後自分もプププランドに強制送還されてしまう
    それから22年後、プププランドにやってきた海賊の中にあの日サウロと一緒に逃げ出した囚人にそっくりの人間を見つけてしまい…と考えたら涙出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:07

    元ロックス海賊団一部のカービィへのクソデカ感情概念もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:42

    >>11

    シキとかすごそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:45

    >>10

    サウロのマネしてわにゃにゃにゃにゃと笑うのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:58

    「黄泉に縁のある剣士」って繋がりでブルックとバルフレイナイトに絡んでみてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:28:52

    前スレの200、たしかにサンジに何かありそうだったらその前にカービィがしばくわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:31

    海兵バディ概念でケムリンとワドルディの別れと再会思いついた
    当時大佐だった為に強制帰還で別れるけど、いつか中将になって迎えにいくと約束。2年後、中将になったケムリンはやっとワドルディを迎えに行けた。
    ケムリンのワドルディはお揃いの十手を持ってるといい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:30

    ラフテルへの手がかりを手に入れた直後に黒い雲がグランドライン全域を覆い隠し、黒い煙が海兵海賊問わずに取り付き、海軍が政府から独立、革命軍は暴徒化が収まらず次々に加盟国は瓦解、クロスギルドも邪悪さが増し
    プププランドの国王、デデデ大王がそれを全て支配して!世界に対して支配者宣言を下してしまう!

    カービィは決意を固めてワープスターに乗り込む、だが
    麦わらの一味や大船団がカービィに協力を買って出る

    世界を支配しようとするなんて良くないよ!デデデを懲らしめてご飯を食べて寝よう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:11

     海に生きる男達の掟。

    『ワドルディを大切に』

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:53

    前スレに出てきたコラさんのバディだったワドルディはローが海賊になることに反対で怒ってたけど亡き相棒が自分と一緒に命を懸けて守った子どものことが不安で仕方なくついてきたとか考えてた
    だからほかのクルーともちょっと距離はあるけどベポのお腹はお気に入り

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:15

    前スレのワドルディ=豊かな航海の象徴概念好き
    とある海賊を捕まえたときワドルディたちが飛び出してきて小さな体で必死にかばうんだ
    海賊たちも「馬鹿野郎、出てくるなっつったろう!!」と叫ぶものだから海軍側も何かを察するんだ
    その後の取り調べで海兵ワドルディに代筆してもらった「減刑嘆願書」を提出するワドルディまで妄想した

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:30

    >>18

    「ワドルディに逃げられる」が侮辱語になるのかな

    ピーナッツ戦法みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:28

    世界最強の剣士、鷹の目ミホークは常に挑戦を受ける側
    そんな彼が唯一挑戦する側になれるのがギャラクティックナイト

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:58

    バラティエで空腹なのに追い出されたギンに食べ物を分けようと追いかけるカービィ
    先にサンジが食べさせてあげてるのを見てニッコリしてる
    後から自分のトマトも半分こして送り出すんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:04

    ホールケーキアイランド、ナミさん達と同じように置いてかれる想像ばっかりしてたけどペット感覚で一緒に連れてかれるみたいな展開もありな気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:56

    >>24

    マムにさえ見られなきゃ色ちがいのワドルディだしな

    縁起物として許されそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:24

    >>23

    そんな優しくされてしまったら後のドンクリーク戦での出来ません!!がより切実なものになってしまう…ゼフを人質に取ったところで「そんな目で見ねぇでくれカービィさん」ってなるんだ

    なおカービィは普通にギンを殴ってゼフを救出する模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:47

    サンジを一人にしない為、黙って大人しく引っ付いてたカービィが
    ナミを叩こうとした時だけ飛び出して庇って代わりに叩かれる
    想像したら胸が痛い…無茶苦茶曇るなコレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:23

    >>19

    ドレスローザ後に船員達と距離を縮めていくのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:25

    >>27

    サンジのか細い『あっ……』と驚愕の顔が見えてお辛い。そしてルフィと共に断食にはいる。


    それらが爆発したかのようにビッグマム戦でジンベエと二人がかりで本気を出して戦うカービィ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:20

    >>24

    サンジのメンタルケアとしてとてもいいけどカービィさんクソ親父や兄弟の暴虐さに我慢できるかな…レイジュにはめっちゃ懐きそうだけどプリンちゃんの事は最初は嫌いかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:20

    SWの映画観て思ったがここのサンジだとナミさ~んロビンちゃ~ん
    って言ってるところにカービィー!も自然と追加されそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:54

    カービィって誰かのこと「嫌い」になるのか……?
    勝手なイメージだけど罪を憎んで人を憎まずなイメージがあるから
    行為に怒ることはあるし根に持つけどなんか対人感情はさっぱりしてる気がするんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:05

    ストロングワールドに出てくる動物たちプププランドに来ても違和感なさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:45

    >>32

    好きな言葉が「あしたはあしたのかぜがふく」だからな悪いことしたやつでも一回こらしめたら次の日からは友達になるし、それまで仲良くしてたやつでも悪いことしたら容赦なく戦う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:54

    >>30

    サンジを虐げる人間を無言無表情でじっと見つめるカービィ

    自分がその場でやり返したらサンジを一人にすると理解してるんだ

    その分、思う存分暴れまわって構わない時が来たら…お察しである

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:03

    >>35

    いつもの可愛いカービィじゃなくて初見読者ゾッとする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:08

    秘書スージーじゃないいち技術者「スザンナ」がフランキーと一緒にメカを手がけるところは見たい
    フランキーのことはちょっと低めのテンションで「ヘンタイ」って呼んでほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:09

    >>32

    言われてみると確かに。プリンちゃんはサンジを傷つけた事には怒りそうだけどあの辺りはもうサンジが心配すぎてそれどころじゃなさそうだな…今まで見れなかったカービィさんの年長者的な気遣いがいっぱい見れて読者も驚くとともに元ロジャークルーってところの説得力が補強されるんだよね(幻覚)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:58

    >>26

    まだ戦闘力が明かされてないから

    コックたちに安全な所に避難か隠されてたり

    ゼフが人質にされてる時は抱えられて、腕の中で必死に「ぽよ!ぽよ!(離して)」って訴えてるとか

    後から読み返すとここのカービィ戦う気満々だなって分かるヤツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:59

    >>35

    この時、ニルと同じ顔だったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:38

    この顔かぁ…ヒェッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:39

    カービィ世界のアイテム、マキシムトマトはバラティエのトマトソースや具材として卸されてそう。

    元気ドリンクは海軍支給品として卸され、海兵に人気。なお、海軍支部や本部、元気ドリンクを卸している店には海軍大将が瓶を持ったポスターがある。お勧めはキンキンに冷やしてグイッと。

    無敵キャンディは普通のキャンディだが、プププランドの者が食べたら無敵状態か、ナーフされてしばらく戦闘意欲が上がる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:31

    カービィがシキと戦ってる時「お前だってロジャーが殺されて悔しかっただろう!おれはその復讐してやるって言ってんだ!」「東の海はおまえにとって負の象徴だろうが!」なんて言われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:15

    この世界のカービィさんのサンジの優先度割と高そうよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:45

    >>44

    子供の頃から見てるから弟みたいに思ってるかもしれん

    なおサンジもカービィを弟みたいに思ってる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:30

    >>38

    カービィさんはロビン、フランキー、ブルック、ジンベエと同じ大人組になるわけか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:06

    >>46

    下手したらカービィさん最年長かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:48

    >>43

    次のカットでカービィが目を瞑ってロジャーとの冒険の思い出が流れて最後に映るロジャーの処刑の瞬間がルフィの「おれは!!!海賊王になる男だ!!!」って声とハデ処刑の光景に変わって覚醒したカービィがシキに一撃入れるところが思い浮かんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:33

    >>47

    アニメ時空だと、赤ん坊から一人前の戦士になるのに200年を要するらしいから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:34

    スレの趣旨からは外れるかもしれんが、エネルとカービィが月で出会う話もよさそう
    確か宇宙海賊もいるんだよなワンピースって

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:43

    >>49

    アニメでも赤ちゃんなのに自分の弟分が出来たら可愛がって大事にしてたよね…みんなお亡くなりになったが😭

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:06

    一味の好きな物でバラティエ概念なら、好きな物に『バラティエの賄い、サンジの料理』と書かれてそう。

    あと、カービィが間違えてサンジの辛口海鮮パスタを食べて火を吹く話ありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:11

    >>52

    辛口くらいなら多分まだ平気なんだ

    笑顔で美味しく食べれるんだ

    サンジもコックだから味覚壊しかねないレベルの激辛味は食べないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:57

    今更だけどカービィとバレットで妄想
    この人も他のロジャー世代と同じくカービィにクソデカ感情持ってるに違いない。何度もロジャーのようにカービィに挑んだ。終わったあとカービィはバレットにマキシムトマト半分こにして分けるけど、拒否。でも無理矢理口に押し込まれる
    劇場版本編で一番カービィを軽蔑してると思ってる。だって、ロジャーの死後一人で活動してた時期がありながら鍛錬もせず旅にかまけてたから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:07

    ウソップのタバスコ星を飴玉と思って食べちゃったとかだとありか?

    >>52

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:54

    >>52

    好きな物リストが直筆ならカービィさんは是非個性的な絵柄でサンジの賄い料理のイラスト掻いて欲しいですね

    他の人ではなんじゃこりゃな絵でもサンジには分かっちゃうんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:00

    >>55

    あり得そう、調合中にキャンディと勘違いしてウソップがそれはダメだー!ってなる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:14

    >>56

    お絵かきカービィにロビンがメロメロになりそう

    突出して絵が上手いキャラ以外カービィと同レベルな気もするが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:23

    >>41

    普段が愛嬌いっぱいなだけにカービィさんの真顔っていうかハイライトないのめちゃくちゃ怖い…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:52

    >>59

    これか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:52

    >>58

    ニコニコロビンしながら「まぁ素敵な絵ね私の事も描いてくれる?」「ぽよ!」っていう光景が目に浮かぶ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:25:15

    >>60

    ハイライトないのもなんだけど口がoになるのも底が知れなくて怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:05:51

    >>50

    宇宙に出たエネルが月に着くかと思ったら、なんかの手違いで通り過ぎて、そのままポップスターに流れ着く展開はありだな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:19:18

    >>61

    SBSにカービィ作の似顔絵が載る!(ドン!)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:55:47

    >>45

    お互いがお互いの保護者だと思ってるの尊い

    時期によってサンジサイドは友だち→弟分→子どもって変化するかもしれないのも辛尊い

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:51:43

    ディスカバリーでワドルディ救出時に手を繋いでクルクル回るモーションが無茶カワだから
    カービィがワドルディとプププランド以外で再会したら是非あの動きをしてほしい
    救出した時「イー♪」って言うんだけどアレもしかして「(ワドル)ディー」って言ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:09:15

    ビビだったらカービィを何て呼ぶか気になる
    「カー君」呼びくるか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:18:42

    黄色いうさぎになってしまう…あっちも何でも食べるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:07:12

    >>68

    漫画の設定でだけど、アドレーヌってキャラがカービィのことを「カーくん」呼びするからそこからだと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:22

    アラバスタ編の砲弾を飲み込みクラッシュコピーから空へ飛んで爆発した後の一味の顔は凄まじい事になってそう。サンジに至っては「バカヤロー!」と大コマで叫ぶし、雨降って狂気が止まった後もナミやウソップは泣くし、ゾロは上を向いたまま。

    が、ぽゆんとサンジの頭にカービィが落ちてきて「ハァイ」ってするもんだから全員にもみくちゃにされる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:02

    マリアンヌ(ミス・ゴールデンウィーク)とアドレーヌって並んだらちょっとしっくり来そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:03:05

    >>71

    扉絵連載で会ってそうな2人

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:30:58

    ガープ、センゴクにつるやゼファーお付きのワドルディとかバンダナ級の実力や喋れたりしてもおかしくない
    カービィの足止め十分できるレベルとかになりそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:57:03

    ロビン加入時、チョッパーは警戒するが、カービィはロビンの奥の悲しみを見抜いて警戒しないし、抱き抱えられたりしてる。

    エニエスロビーではそれはもう、スレのコラ画みたく無敵キャンディーを咥えた本気で助けに行った。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:57

    ガープ付きワドルディがバンダナならコビメッポと同じくウォーターセブンでカービィに挑んでる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:14

    いろんなワンピキャラにワドルディの街を訪れてほしい
    釣りとかタマコロとかやってほしいしカフェでカービィに接客されてるとこ見たい
    小さいキャラならカービィハウスにも入れるかも
    あとは……そういえば闘技場もあったなあの街

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:05

    サンジ「カービィ…!行けるか…?」
    カービィ「ぽよ!」(コピー能力ボール発動)
    サンジ「空軍(アルメ・ド・レール)・星(スター)…!」
    カービィ「しゅーと!!」
    みたいな合体技…あったよなぁ…!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:25:54

    >>77

    過去スレにあったエニエスロビーの海列車の戦闘だな。見た目に反してえげつない技で、反射して威力上がるわスピード上がるわ止められないからボコボコになるやつ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:23

    空島になぜか居るワドルディたち。足を滑らせてはパラソル開いてふわふわと地上に降りていくのだが不思議と数を減らさない
    海軍では空からワドルディが降ってくると幸運があるとかないとかささやかれている

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:01:18

    >>79

    たまにワドルドゥも混ざってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:36

    >>80

    丸っこいフォルムからワドルディと勘違いされて「目ぇでか!!」とビビられるやつだ、でも可愛いなって絆されるやつだ!

    ワドルドゥもワドルディの亜種扱いされてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:44

    >>81

    ワドルディは見たことある新兵が初めて見たワドルドゥをこねくり回すんだけど、近くを通りかかった先輩に「ほどほどにしないとそいつ目からビーム出すぞ」って言われて手を離す場面はきっとよくある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:32:47

    >>75

    この時はコビメッポが重点的に描かれてたから背景と一体化してるんだよね…

    後にカービィの強さがわかると同時に「あのワドルディ何者?」ってなるわけよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:48

    黄猿大将付きワドルディじゃなくてワドルドゥの可能性あり

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:40

    目からビームって一味の男子組が好きそう
    色んなビーム出すのを見て「すんげぇ~!」って目を輝かせてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:48

    きっとプププランドの住人はノックアップストリームがホットな遊びスポットになっているんだ。運良く空島に辿り着いたらそこで遊び倒してうっかり落ちたら帰るまでが一連の流れで、ウィスピーウッズも空島のお土産を楽しみに待っている

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:22

    プププランドの住民の判断基準→ゴールダンスの曲を流したら踊れるかどうか
    ブルックが演奏して踊り出したら「この子達はプププランドから来たんですね」ってなる
    それを見たロビンの反応を答えよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:58

    マルクとバギーで絡まないかな?同じ道化で邪悪な奴らだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:12

    >>87

    年長で音楽家だからプププランドの曲も知ってるだろうし、騎士団時代に会ったか、ルンバー海賊団にも昔ワドルディが居たかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:34

    このスレのおかげでカービィサンジという素晴らしい組み合わせに出会えたので勢いで描いてしまった
    お目汚し失礼

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:00

    >>87

    ルンバー海賊団陽気な奴らだからワドルディいてもおかしくなさそう

    なんならディスカバリーのバンドワドルディがいそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:02

    >>90

    オォ・・・

    ついに手に入れタゾ・・・

    コレぞ無限のチカラを持つ・・・

    『カービィとサンジ』!


    (ありがとうございます)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:15

    >>90

    神絵師だ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:40

    >>90

    ありがてぇありがてぇ

    実際絵になるとやっぱりいいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:00:39

    カタクリの見聞色とかどう対応するのかな……「止まってる間の時間までは予知できない」とかでタイムクラッシュ使うか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:00

    >>90

    あら^~~~可愛い帽子ですわぞ

    カービィの定位置そこだと可愛いね…ありがてぇありがてぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:40:43

    ブルックの時代にはまだワドルディって名称が広まってなくて、鳴き声から『ワニャ』って呼ばれてたり
    「ワニャ付きは良い船の証」と言われ、船乗りの栄誉とされてたとかあったら良いなぁ
    ルンバー海賊団も一時的にワドルディと航海してた時期があり、ワドルディを送り届ける為プププランドに来たことがあるとか
    その時にドルディーズと演奏会した思い出があって、いつかカービィの案内で来たときに再会を果たして欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:58

    >>98

    ということはプププランドと海軍の交流は少なくとも本編から52年前くらいからか

    案外カービィがロジャーの仲間になったことがきっかけだったりしてたら面白いな、カービィの話を聞いたデデデはワドルディを守るために外の世界にも目を向けて行こうと思った矢先カービィがプププランド出身と知った海軍がやってきて大混乱

    それを収めたのがセンゴクでそこからデデデと交流が始まったとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:24

    頂上戦争ではワドルディたちは返還されてるけど、バンダナワドルディは参加してる。あとセンゴクに三大将やおつるさんとこのワドルディたちは、バンダナ並に戦闘力あるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:44

    >>98

    やっぱりロジャー世代より前のブルックにはカービィとは予め出会ってて欲しいなぁって


    カービィ「はぁい!」

    ブルック「…よほ…ヨホホホ!まさか貴方にまた会えるとは…"星のカービィ"…!」

    カービィ「ぽよ?」

    ブルック「もうひとつ、生きててよかったことが増えましたね」

    カービィ「………ぷい?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:14

    >>99

    プププランドに対し海軍は友好を持ちたいと思ってるけど

    世界政府が支配下に置きたがったり滅ぼそうと考えてることでこの話題に関してはセンゴク達も強く反発し常に議題になってそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:02

    ブルックとゴーストカービィでギャグやって欲しいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:19

    >>101

    さすがに骨になっちゃったからカービィも分んないか…

    それとも生前見かけただけで話まではしてなかったり?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:39

    >>100

    ルフィは三大将+おつきワド3体+バンダナワドの戦闘力にジリ貧になり、カービィ参戦で一気に盛り返して余計『俺は弱い!!!』ってなりそう。


    またカービィとロジャー世代の全盛期戦闘力上がってない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:51:11

    >>99

    実は海軍との保護・返還の関係が始まったのはプププランドからだったりとかも考えた

    海に出たワドルディが遭難したり行き倒れかけてる人間を海賊・海兵関係なくみんなプププランドに連れて来ちゃう

    プププランドにはログポースが無いし示されないけど、何故か住民には常にどこの方角にあるかが分かる

    だからワドルディが海上で目指せるのがプププランドしかない為(海に出る時はほぼ漂流)

    連れ帰って手当てした人間が溜まって来たので、もう十分回復した段階でデデデが海軍に手紙を出して

    そこでプププランドの存在が海軍に知られることになった…みたいな

    海賊の方はプププセラピーで改心してそのまま出頭するって言うからまとめて海軍に依頼した

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:52:03

    >>101

    >>104

    見た目で分からなくても奏でる音楽で気がついたらエモいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:45:07

    プププランドに初めて来た人間はまずワドルディに群がられる

    >>106で初めて訪れた海兵たちはワドルディに全身を覆い尽くされて死を覚悟するが

    すぐにまたワーッと散って行って何だったんだって思ったら

    滞在用の住居とベッドを作る為にワド何人分かって測定していたってオチ

    なお何割かは(このまま死んでも悔いなし)と思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:33

    『ワドルディに逃げられる』

    ・どうしようもないという意味、協力的で好奇心旺盛、従順なワドルディが逃げ出すほどに悪い事、救いようがない様を指す。海軍、海賊、海に生きる者達の無事なる航海を願う精霊ワドルディにも見放された様。縛首は免れないし、ボッコボコにされても文句言えない。(ワンピース作中ことわざ辞典より)

    使用例
    ・あの海賊団は、ワドルディに逃げられる程悪い奴らだ。

    ・ワドルディに逃げられる船は、難破、遭難しても仕方がない。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:17:41

    地域によってはワドルディの存在は知られてるけどクラバウターマンみたいな妖精みたいな存在で実在はしないと思われてそう(クラバウターマンもいるけど)
    あとウォーターセブンもワドルディ信仰?が盛んだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:33:39

    >>110

    船大工ワドルディ。金槌もって船をトントン叩く…かわいい

    ガレーラカンパニーのマスコットに違いない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:09:12

    >>108

    本気で永住を望む層もいそうだけど普通の人間は永住できないような問題がありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:03:34

    >>109

    シーザーじゃん


    パンクハザードに実験で巨大化させられたワドルディ居たらどうしよう…

    スマイル食わされて笑顔しかなくなったスカーフィとか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:24

    「ワニャ盗り」「ワニャ奪」
    他人の栄誉や功績を掠め取ったり奪って自分のものとすること
    卑怯者、悪逆非道な行いを指すこともある
    ワニャ(ワドルディ)が船に居着くことは船乗りの栄誉であるが、他人の船から無理矢理自分の船に拐うことは最も厭われる行いであったことからできた言葉

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:55

    >>112

    星をかちわったり爆弾をバドミントンみたいに打ち合うことを「遊び」にしている住民たちだから、命が1個しかない「外の人々」にはちょっと大変かもしれない

    体が燃えてたりプラズマだったりで触れ合うこと自体が危険な子もいるし

    前スレでもチラッとあったけど、プププランドに住むには強さが必要なんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:08:33

    ワドちゃんが航海を見守る縁起の良い妖精みたいな扱いになってる概念すこ
    海のブラウニーみたいなおとぎ話みたいでほっこりするけど密漁とか闇オクとかする輩がいそうで心配

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:10:39

    >>113

    シーザー、さらってきたワドルディ達で人体実験をしていた事がバレたらルフィに殴り飛ばされた後、カービィにスマブラコンボでボコボコにされそう(カービィがここまでキレるのはスパンダムの時以来)


    救助されたワドルディや子供達はカービィのドクターで治療?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:15

    >>117

    ドクターでも良いしマキシマムトマト食べたら元に戻れそう。カービィさんが吸い込んで☆彡吐き出したら元の姿でリポップできそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:19:25

    カービィに飲み込まれるとプププランドにリポップする不思議仕様
    周りはクソビビるけどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:17

    >>117

    ルフィに殴り飛ばされた直後

    シーザー「シュロロロ…!やめろ…!おれのバックにはドフラミンゴや四皇が…ブベボゥ!」

    カービィ「ぽよ!」(上強)

    シーザー「ドフラミンゴと四皇が黙っていないぞ…ブベガァ!」

    カービィ「ぽよ!」(前投げ→横B)

    シーザー「ほら…キャンディを沢山やろうか…シュロ…ブベボゥゥゥゥ!」

    カービィ「ぽよ!」(空下→上強→上B→横スマッシュ)



    ドレスローザでドフラミンゴもワドルディ達をオモチャに変えて働かせていたことがカービィにバレたら…

    ドフラミンゴ「神誅殺!」

    ルフィ「大猿王銃!」

    カービィ「ぽよ!(スプリング!)」(ベラミーからコピーした新コピー能力『スプリング』でルフィと同時に技を放ちながら)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:23:10

    >>120

    ちゃんとごはんとベッドを与えれば、自発的に働いてくれるのに…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:17

    天竜人とかワドルディ集めたがりそうだな
    カービィとかメタナイトとかギャラさんも強い個体と勘違いしてレア物扱いしそう(なおその結果)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:57:17

    >>117

    カービィがスパンダムにコンボ決めた後にロビンが二輪咲き(ドスフルール)・トスでまた宙に浮かべて、もう一回空中コンボループに入った時は、相当カービ怒ってたんだなと。


    ロビンもロビンで何か思いついたように悪い顔してるし、フランキーもヒット数実況するしやりたい放題だった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:02:18

    スマブラ見て今更気づいたけど。

    カービィって通常技は蹴りが多い。空中三段蹴りにオーバーヘッドキックにドリルキック……サンジとの共通点今更見つけた。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:11:13

    >>124

    言われてみると確かに…!?カービィのおててが短いからなんだろうけど足技の印象の方が強いわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:29:38

    >>121

    逆に四皇はその辺の重要性が分かっているから大切にする。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:11

    動物系悪魔の実・幻獣種ムシムシの実 モデル"バルフレイナイト"

    この悪魔の実を食べた者は覚醒を待たずにしてその存在を取りこまれる。
    取り込まれた者は赤い蝶となり世界を彷徨う。
    そして強い生命力を持った強者の断末魔の命の叫びを放った瞬間何処からともなく現れ命の叫びを放った強者を吸収しバルフレイナイトとして顕現する。
    顕現したバルフレイナイトを倒しても吸収された者は帰ってこずバルフレイナイトも赤い蝶となり何処かに去っていく。

    バルフレイナイトの曲を聞いてたら突如こんな怪文章を思いついた

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:15

    >>122

    天竜人からは見ると幸運な捕え処のない精霊のような何かと認識されてるワドルディ

    過去何度か捕まえようとしたものの煙のように消えてしまうからである


    その実、ワドルディにココの居心地が良くなることはないと見限られて、さっさと逃げられてるだけという

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:43

    マルクとマホロアってやらかし具合からしてインペルダウンに収監されてもおかしくなさそう
    でも脱走してそうだなコイツら

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:16:41

    >>129

    そもそもあいつらを捕まえる、捕まえておく術がワンピース界の人間にあるのかどうかは割と謎じゃない?

    あの魔法使い&魔術師、悪魔の実の能力者に対する海楼石みたいに明確な無力化ができる弱点とかあるのかどうか不明だし

    カービィ+なんらかの移動手段かそれに匹敵する実力者がいればなんとでもなるかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:59:14

    プププランドからの交通手段
    手紙→コクラッコ
    招待状(島への案内が必要)→ブロントバード
    ワドルディ一人→コクラッコ
    ワドルディ少人数→クラッコ・カブーラー
    ワドルディ大人数→ワープスター(カービィから借りる)
    更に大人数のワドルディ→ワドルディ大船団
    緊急事態→戦艦ハルバード(メタナイトに出してもらう)

    ディスカバリーの10人近いワニャの群れを一斉に運ぶワープスターがツボなんだ
    ワンピース世界の住民が見たらめっちゃハラハラするんだろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:21:20

    アラバスタでの仲間の印、カービィの腕だと包帯がすっぽ抜けそうなんだよね
    かろうじて足首(?)とかなら留められるかな…いっそゴムバンドにしちゃうか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:47:42

    >>109

    この言葉の語源がロックスとかだったら面白い

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:01:36

    2年後シャボンディ諸島での出航でハンコックのとこで
    岸側で元はカービィと親しい海軍ワド達がわにゃわにゃ言って見送ってるのが夢に見た

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:11

    >>127

    死ぬと悪魔の実がリポップする


    この悪魔の実の異常性は例え他の悪魔の実を食べていても、爆発四散しないという特徴と、【死の間際】に【唐突に】出現し【裁かれるべき悪人】が食べてしまうという特徴があり、デデデ大王、メタナイト卿、海軍大将等やモルガンズが取材した四皇達の証言がそれを証明しており


    かの海の英雄ガープは「あと一歩まで追い詰めたロックスがコレを食った

    その上で姿が真ん丸ではなかった…」と、かの悪魔の実を克服したと思われる発言を残しているが、現在におけるまでこの実を食べた者はすべからく「ワドルディサイズ」に変異する為、信憑性は薄い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:22:11

    >>135

    人型バルフレイナイトかっこいいかもしれないけどやべえよロックス

    それに勝てたガープロジャーカービィもだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:23:32

    >>133

    絶対船に居ないか無理矢理働かせてるかだろうと想像できる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:35:55

    >>135

    カオス化したのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:38:23

    >>136

    仮に覇気オンリーな戦いしてた場合、急に見聞色が効かない蝶々の瞬間移動に、極楽冥獣とかの意思を持った炎に、極楽鱗波で平衡感覚と体の感覚の反転が加わり

    剣も、ロックスの剣技に伸縮する刀剣が加わるし、急に二刀流に変わる、更にゾオンの覚醒状態になってるので筋力は破格の上昇、切られた端から赤い鱗粉が傷を塞いで失血死は無し、そんでゾンビもびっくりのタフネスを完備する【冥獣ロックス】の誕生である

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:43:10

    >>128

    そのへんの傘でレッドラインから飛び降りて風に吹かれながら「次はどこにいこいかなー」とか考えながら空の旅をしているとは夢にも思うまい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:44:41

    >>140

    なんなら箒やモップやデッキブラシでワドコプターしながらレッドラインを降りるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:45:35

    >>140

    グランドラインのいたる所にワドルディが住み着いている原因である

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:46:44

    >>128

    という事はワドルディをさらって薬漬けにしたシーザーとワドルディをオモチャに変えたドフラミンゴは…


    あとはエフィリスもワドルディが逃げ出さない様に捕まえていたけどエフィリス、シーザー、ドフラミンゴは天竜人よりも捕獲技術に優れているのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:57:32

    ナミにシバかれて友だちになるクラッコはいる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:09

    スタンピードの乗りで出てくる破神エンデ・ニル

    まさかの続編アナザーヒーローズでアナザーディメンジョンに取り込まれる海軍革命軍海賊問わない多数のキャラ達
    激戦のハイネスと三魔官
    アルチョイ魂飛び出す辛さの真のエンデ・ニルと戦って、最後はあの笑顔

    からの目を覚ましたら、みんな元の場所で何事も無かったかのような世界で「何だったんだ?」ってなり首をかしげる中、サニーのマストの上で手をふるカービィと

    日光で色はわからないけどもワープスターに乗ったカービィによく似た子が手を振ってワープスターは青空を流星のように飛んでエンディング

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:14:01

    ・スマブラ

    カービィがロジャー時代、そして二年後編で使う格闘術。ある次元の『武道大会』で戦い続けたカービィが編み出した独自の戦闘術で、カービィ自身のふわふわな身体や浮遊を利用した、トリッキーな空中戦を特徴とする。


    サマーソルトキック、三段蹴り、オーバーヘッドキックと言った様々な蹴り技や、地上でのラッシュパンチ、カッターの斬撃、ハンマー、バーニング体当たりによる突貫と様々な技を組み合わせ連撃を決めていく。因みに、サンジの技の中で前に『星(スター)』がつけられた物は、カービィのこれらを参考にした技である事は読者にも周知の事実である。


    二年前編で使わなかった理由は、ロジャーの死後麦わらの一味(チビナスサンジ)と会う前まで気ままに旅して戦わなかった為、体が忘れてしまっていた為。ただ、エニエスロビーにてスパンダム相手に空中コンボを決めたのが伏線となっている。


    3D2Yにて、ちょっと別次元の世界と友達を救って来る為再び戦いに身を投じて思い出して合流した。その最初の犠牲者はシーザー。>>120にて凄まじいコンボを叩き込み、読者は改めてカービィの実力と『本気でやったらまだルフィがカービィに勝つの無理じゃね?』と思わせた。そりゃ別次元の世界救って帰ってくるよ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:24:01

    カービィ2編とか地味にやってほしいな
    グランドラインのなかにポポポアイランズがあって、ルフィ達とカービィが協力して攻略していき、最後はギア4ルフィと虹の剣カービィでリアルダークマターと戦う的な

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:56:08

    伝説のクラッシュカービィ回、次回予告幻影


    ビビ「クロコダイル!どこまで私達を、アラバスタを弄べば気がすむの!」

    ナミ「どうすればいいの!?もうすぐ爆発し……あ、あれ?カービィは?」

    カービィ「ポヨ!ビビ!!」

    ビビ「カーくん?な、何してるの!?何する気よ!!」

    ゾロ「まさかあいつ……死ぬ気か!」

    ウソップ「何やってんだカービィ!おい!何で空飛んでんだよ!?」

    サンジ「馬鹿野郎……カービィのバカヤロォォオオおおお!!」


    ルフィ「次回、ワンピース!アラバスタを救え!!星になったカービィ!?海賊王に、俺はなる!!」


    [ONE PIECE] ワンピース 次回予告BGM 2年前Ver


  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:12:14

    カービィは焼き芋を食べるとアニメ時空だとしゃっくり、ゲームなら空気弾が止まらなくなる
    後者だとこれを利用して空中戦シューティングなんかもやるけど
    焼き芋大会とかしててカービィにうっかり食べさせちゃった一味の様子が扉絵あたりで見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:24

    前スレでマムがカービィを気に入らない理由がカービィの旅人気質ってレスがあったけど、マザー達が消えてシュトロイゼンと海賊やり始めた頃にカービィとマムが友達になるんだけど結局カービィが離れてしまったのがマムがカービィを敵視する理由になったら面白いかなと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:40:39

    >>150

    ロックス時代でカービィがロジャー側で敵対して負けて…こりゃ拗らせるわけだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:55:27

    >>135

    最終決戦ではシリュウとスキンヘッズの五老星の両方をゾロに敗れた直後、赤い蝶が取り込んでバルフレイナイトが顕現?

    ゾロのラスボスはバルフレイナイト…


    閻王VS黄泉の蝶

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:48

    ダークマター族
    黒い球形で、一つ目が特徴の生命体。手頃な場所を見つけては、自分達の住みやすい環境に変えてしまう侵略種族。
    彼らの恐ろしさは、その支配力にある。1つの島に一体紛れ込むだけで、瞬く間に暗闇に覆われる。また、他者に憑依する事によって支配し、その身体を変形させる事も可能。
    その危険性から世界政府直々に最優先駆除対象と認定された。発見次第、プププランドに救援要請を送るかダークマターが潜む島ごとバスターコールで処理するが鉄則である。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:48:56

    サニー号に帰りたい、とこの回想で満面の笑顔のカービィのコマがありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:56

    >>154

    無理。泣いちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:04

    ビッグ・マム戦でカービィちゃんがビッグ・マムを吸い込んで星と一緒に空の彼方に吐き出した話をしよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:42

    そのままサンジとプリンを結婚させてたらカービィが手に入ったかも知れないのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:25:35

    食べ物独り占めにして奪うデデデが反省しなかった感じでビッグマムには過去も現在でも容赦しなさそう
    サンジ関連で食に関して更に認識深くなって余計に

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:56

    反省しないデデデって聞くとまぁ和解は無さそうだし
    マムも来るものは拒まず去る者は殺すのモットーに従ってカービィ殺すマンになっててもおかしくないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:12:55

    ビッグマムがカービィに色々と執着してる設定つけるとシーザーがワドルディを実験にしてたのが別の意味になるな…
    子どもの頃にシュトロイゼンにカービィのことをワニャの仲間だろと教えられていまだにそう思っていて、カービィと同じ目線で食卓を囲みたいor別のカービィが欲しいと思ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:05

    ミホークとギャラの手合わせを見学するゾロを妄想
    ミホークは初登場時に使った小さなナイフ、ギャラは鋤と鍋の蓋で模擬戦する。でないと島割れる
    ふざけた武器にも関わらずハイレベルなバトルする

    これはゾロの目指すべきステージを教える為

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:49:29

    >>153

    黒ひげはあえてダークマターを自分の船に乗せていそう

    黒ひげ「ゼハハハハ!おれの『闇』がこんなにも気に入ったのかい?」

    剣士ダークマター「…」(無言で頷く)


    二年後では剣士ダークマターは黒ひげ海賊団のダークマター族を率いる11番隊隊長に就任、シリュウと並ぶ剣士として名を馳せている…

    麦わらの一味VS黒ひげ海賊団の決戦ではカービィの相手になりそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:02

    https://youtube.com/shorts/w3uttiGxDD4?feature=share

    これめちゃくちゃ可愛い....

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:14:59
  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:43:14

    実は一味の中で一番釣りが上手なカービィさん
    夕食の材料は任せるぽよよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:43:01

    黒ひげとダークマター概念いいぞ。
    黒ひげ海賊団、和気藹々としてるし友達欲しかった剣士ダークマターにとっては居心地良さそう

    黒ひげ海賊団にはワドルディ居ない代わりに小型ダークマターはたくさんいる
    黒ひげ海賊団の中では比較的上品だったが、船長である黒ひげの影響で下品に振る舞うようになる。これには黒ひげも頭抱えた。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:46:17

    >>165

    やった〜釣れたぽよ〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:23:27

    >>167

    ミスって蟹が釣れて「?」ってなってる時も可愛いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:49

    「闇の剣士」ダークマター
    懸賞金…8億3千ベリー
    黒ひげ海賊団11番隊隊長
    インペルダウンのレベル6の最奥に封印されていたが黒ひげの手により復活し、彼の誘いに応じて黒ひげ海賊団に加入した
    二年後は世界中に散り散りだったダークゼロなどの同胞のダークマター族をかき集めて黒ひげ海賊団直属ダークマター軍団を率いている

    かつてはロックス海賊団に所属していたがゴッドバレー事件でカービィに敗れ、海軍に身柄を拘束され、封印されていた
    その為、カービィとは因縁深い(と本人は思っている)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:03:32

    >>137

    ロジャーとカービィの出会いはゴッドバレー?

    カービィはロックスに捕まったワドルディ達を助ける為にロジャーやガープと共闘?


    そしてゴッドバレーで去る時にカービィは宝箱を見つけてくるけどその宝箱の中には…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:04:44

    >>167

    ロビンちゃんが食べるのを頑固拒否しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:12

    >>170

    過去スレだったらプププランドに着いてはしゃいでたロジャーに、昼寝から起こされたカービィがロジャーと激突して天割ったのが出会い。それからクルーになって一緒に旅してガープらとやり合ったりロックスとやり合う流れ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:11:33

    >>171

    ……ダメよ…この子は食べちゃダメ…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:03

    海軍大将のカービィへの感情。

    青雉→あらら、まさかよりにもよってニコ・ロビンと同じ麦わらに着くとは。できれば戦いたくないから、そのまま気ままに旅をして欲しかった。あ、煎餅食べる?今からでも海軍に入らない?駄目?そっか。

    赤犬→ロジャー時代の遺物が何をまた表に出てきちょる。そのままプププランドで寝ときんさいや!世界をかき乱しよって!!容赦はせんぞ!!

    黄猿→厄介だね〜、しかもブランクありでしょ?ゼファー先生とどっちが強いかな〜?海賊として向かってきた以上、戦わなきゃいけないけどね〜。できれば故郷でゆっくりしてて欲しいねえ〜。

    藤虎→あんた、どんな姿でどんな顔してんだい?麦わらのルフィさんの時と同じ、目ぇ閉じなきゃよかった。それはそれとしてお互いの立場がありやしょう、次に会ったら容赦はできやせんので。

    緑牛→ごめん、エミュできない……。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:34

    >>174

    みんな殺すとか言わないあたり優しい…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:11

    >>174

    緑牛のキャラはぶっちゃけまだ分からんからね…仮に身内にだけ優しかったら能力で林檎実らせてワド達にあげそう(願望)、それで一緒に食べようって半分分けたワドルディに「めんどくせえからいいわ」って言ってワドに驚かされてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:03:14

    緑牛とウィスピーの概念好きだから、あんまウィスピー困らすなよって釘刺すしてほしいかな

    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:02

    この前のアニワンのチビルフィが可愛かったので妄想投下
    海兵教育の一環でガープに連れてこられたワドルディと一緒に遊ぶことになって「おまえ口ないのか?おれが描いてやる」って言ってワドルディに落書きするルフィ
    近くにいたマキノさんに止められてその後一緒におやつを食べることになったが口がないのに食べてるが不思議でワドを揉みくちゃにするルフィ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:40

    >>178

    もしバンダナワドルディだったら最初は大人しくしてるけど

    度が過ぎたら「やめてください!!(バキィッ)」くらいしてきそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:45:32

    食いわずらいを起こしたビッグマムをグルメフェス送りにして事態を収めようとするペロス兄達

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:36:35

    ワドルディと交流、プププランドに漂着した人間は多々居るものの、デデデ大王と謁見した人間はごく僅かである…
    みたいな回想シーン見たい
    まず“初めて”ワドルディを返還しにプププランドにやって来たルンバ―海賊団
    (それまではワドルディを帰すって発想がそもそも無かった時代)
    滞在中にプププランドの住民と音楽を通して交流し、その場にデデデ大王も現れていた
    ここで話しかけるも言葉が「わぅ」としか聞こえないので筆談に変更
    あらゆる言語で「どの言葉なら読める?」と書いた紙を出して、どの文字を使用してるかを確認
    次にワドルディが保護した人間を回収に来た海軍(センゴク)
    やっぱり言葉が通じなかったので筆談で対話、ワドルディの生態について説明
    今後文通で情報交換を行い、海軍にワドルディを出張させる契約を取り付ける
    その次がカービィが連れてきたロジャー海賊団
    「ロジャーに組するピンクのワドルディを何とかして欲しい」「このままだと指名手配しなくちゃいけなくなる」
    という海軍からの手紙を受けて一応本人に確認しようとカービィをお呼び出し
    海軍と海賊の関係、指名手配の制度を理解しているかを確認して「それでもロジャーと居る」と言うので
    じゃあ「このまま指名手配してOK」と海軍に返答することでまとまった
    こういうのをマリンフォードに追悼に訪れたワドルディ大船団の船からデデデ大王が表れた所で挿入して欲しい
    あとこの時にはマスクドデデデの仮面付けてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:04:11

    オーズ戦での一味によるリンチ?というか総攻撃シーンで皆悪い顔になるけど、カービィもこの時デビルカービィになってるんだな。多分この話だけのレアな表情。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:25:06

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:25:47

    「俺とロビンは泳げねェからなー」

     ロビンがこの時カービィとワープスターに乗るか、カービィのホバリングにブランコをつけて乗るかを、カービィを見て思い浮かべる幻影が見えた。

     あと、どこかでエアライドマシンに一味が乗る話があってもいいかな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:04:00

    ・海軍、プププランド大王のデデデ氏と会談。

     頂上戦争後の追悼訪問でワドルディ艦隊と共に訪ねて来たデデデ大王と、元帥、三大将が会談。デデデ大王は戦没者達に哀悼を示し、海軍再建の為に臨時海兵にワドルディ達を向かわせる事を決定。ワドルディ達は海軍の施設修理、医療、警備、セラピーに尽力する予定。戦没者の慰霊碑には、1兵卒1ワドルディ時代バディだったらしいワドルディ達が、哀悼を示し花束を置いていた。

     会談の最中、三大将の赤犬、サカズキ氏からは星のカービィに関しての責任を追求されたがデデデ氏は『ロジャー時代より、彼自身からも指名手配して良しと言われている。先に取り下げたのはそちらである』と、追求を躱した。

     なお、センゴク元帥はこの再建の全てを終えた後、元帥を退任する模様。時期元帥は未定だが、インタビューに応じていただいたデデデ氏は『もし私に推薦の権利があるならば、青雉ことクザン氏を推薦したい』と筆談にて述べた。

     写真はデデデ大王と握手を交わす、センゴク元帥、クザン大将、サカズキ大将、ボルサリーノ大将。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:22:39

    ドレスローザ編のコロ.シアムではナックルジョーなども参加していそう
    全てが終わった後、ベラミーはバウンシーと共に行動するのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:35

    >>182

    過去スレからの概念でモリアに従わないシャドーカービィも参加してるの思うと

    麦わらの一味の戦力上がってて被害減ってオーズがボコボコにされる光景が見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:44:52

    黒ひげに忠義を尽くす無数のダークマターと
    黒ひげには取り憑かず、黒ひげの影から混沌に飲まれる世界を目を弧のように歪めてたのしむ0様を想像してるんだが

    黒ひげ海賊団の幹部が倒れると取り付いて変異させて第二戦させる感じで
    黒ひげが気絶すると、デデデスタイルの乗っ取りを披露する0様とか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:53:32

    >>188

    シリュウだけはダークマターではなくて「極楽の夢見鳥」になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:33:50

    ギャラとミホークが師弟になったのが、ミホークが子供の時。
    ミホークはギャラクティックナイトの絶技が星みたいに眩しくて綺麗だったから。ギャラは自分を見るミホークの目が星みたいにきらきらしてたから
    お互いに星を見出してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:59:31

    ワドルディ大船団、供える為のお花をたくさん積んでるんだろうな
    切り花だともたないから船に花壇作って運んでるんだ
    一見お花畑みたいになってる船(プププランド仕様)で見たが目滅茶苦茶可愛い
    海兵たちの情緒も滅茶苦茶になる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:45:37

    >>185

    クレバーな大王かっこいいわ


    妄想投下

    元ロックス海賊団ギャラクティックナイト前提


    ロックス時代は原作と同じく凶暴。カービィと似てるという理由から、マムに狙われてた。船内の空気が嫌で白ひげのとこに隠れてた

    ゴッドバレーではカービィがロックスと戦ってたようにメタナイトと戦う。メタナイトに敗北したあと、別人のように穏やかになる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:39

    >>192

    船内の空気を嫌がって白ひげのとこに隠れるギャラさんかわE

    メタナイトと戦ったっていう事はメタさんもどっかの船団に所属してたのかな?

    なんやかんやでナイト族みんな海に出ててるのも戦い好きらしくて良いし見た目がカービィに似てるから同種と思われて強豪達の船の守り人みたいになってんのも良いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:30:39

    >>193

    メタナイトは雰囲気的に海軍寄りな気がするけど、どこにも属さない第3勢力でいてほしい…

    ナイツ従えてハルバードで大航海時代を渡ってほしいんじゃ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:56:00
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:57

    >>194

    ハルバード(宇宙戦艦)で大航海時代するのはズルでは?

    でも空気読んで空飛んだりはしないか多分

    メタナイトは海軍自体との相性は悪くないだろうけど世界政府とか天竜人とかがね…

    でもメタナイツ所属の船員ワドルディが武者修行とかで海軍についてったらこっそり様子は見に来そう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:33

    >>195

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:41

    >>196

    サニー号も飛べるし誤差で

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:09

    このスレも完走か…すごいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:03:21

    200なら一味がプププランド上陸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています