夏だし夜廻するぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:12

    折角今は夏だし良さそうなホラーゲームやりたいなあと思ったらここでこのゲームをオススメされたのでやります
    夜廻についてはシステムとタイトルのイラストくらいしか分からん状態です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:36

    幼女を虐めることで有名な日本一のゲームじゃないか!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:22:36

    なるべく気を付けて画像上げますが、ホラーゲームなので苦手な方はブラウザバックをオススメします
    まあ可愛い絵柄だしそこまで怖くはないだろ!
    やったことないから分からんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:49

    起動
    トテトテ歩いてて俺は可愛いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:43

    ああ…また夜を廻る者が落ちて行く…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:52

    日本一ソフトウェアは定期的に幼女を虐待しないと潰れる呪いでも背負ってるのか)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:25:29

    ふーん可愛いじゃん
    この子を操作していくんすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:21

    やめろーーーー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:30

    コントローラー設定おかしいので直してきます
    うーん他のゲームではできてたんだけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:13

    コテハンをつけてくれ
    分かりづらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:54

    ジュピみてえなスレタイやな

  • 12深夜徘徊22/08/13(土) 20:35:24

    コントローラーがxbox設定になってる…まあええか

    コテハンこれでヨシ?


    >>11

    ジュピってなんぞ

  • 13深夜徘徊22/08/13(土) 20:36:09

    やっと始めるの申し訳ないんだよね
    再開するぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:02

    可愛い絵柄のホラーゲーム探してた人か?

  • 15深夜徘徊22/08/13(土) 20:37:13

    後ろなんか通ったな
    ストーカーかな
    こんな暗いしとっとと帰った方がいいんじゃないかな

  • 16深夜徘徊22/08/13(土) 20:38:23

    >>14

    はい


    セミの音が聞こえてくるんだよね

    今実際に鳴ってるんだか分かりづらいの現実とリンクしてるみたいで面白いな

  • 17深夜徘徊22/08/13(土) 20:40:52

    操作方法最初に教えてもらえるのありがたい
    でも道路に石投げて車に当たったら損害やべえからやめた方が良いと思うんだわ

  • 18深夜徘徊22/08/13(土) 20:42:08

    は?

  • 19深夜徘徊22/08/13(土) 20:43:31

    マジか
    あの一緒に冒険するもんだと思ってたんですけど
    …マジか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:07

    最初の幼女虐待

  • 21深夜徘徊22/08/13(土) 20:45:26

    行かないでって言ったけどお姉さん犬探しに行っちゃったよ
    …言えないよなあ

  • 22深夜徘徊22/08/13(土) 20:46:03

    お姉さん帰ってこないので探しに行きます

  • 23深夜徘徊22/08/13(土) 20:49:53

    心音聞こえて凄い怖い
    なんだこのにらみ合い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:28

    言えないってか多分分かってない
    小説読んでないから知らんけど

  • 25深夜徘徊22/08/13(土) 20:51:53

    うわっ凄い近づいてきた

  • 26深夜徘徊22/08/13(土) 20:52:45

    どうしてこんなに幼女に怖い目に合わせるのか
    しかもこの幼女犬の友達亡くしたばっかりなんですよ

  • 27深夜徘徊22/08/13(土) 20:55:00

    お姉さん見つけた
    よかったよかった早く帰ろう

  • 28深夜徘徊22/08/13(土) 20:57:43

    あれ拒否できない
    さっきと比べて有無を言わせないくらい真剣な感じだったのかな
    お姉さん、そこに何がいるんです…?

  • 29深夜徘徊22/08/13(土) 20:59:40

    お姉さんがいない
    何かを引きづってるような音がしてたけどどこに行ったんだろうか
    …帰ってくるよな?

  • 30深夜徘徊22/08/13(土) 21:01:40

    本当にお家に帰ってるんですかね?

  • 31深夜徘徊22/08/13(土) 21:02:40

    手書きの地図可愛いな

  • 32深夜徘徊22/08/13(土) 21:05:30

    ライト当てたらこんな化け物
    深夜ってこんなのが徘徊してるんです?

  • 33深夜徘徊22/08/13(土) 21:08:21

    拾った十円玉をお供えするスタイル
    まあ幼女だからヨシ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:40

    舞台の街がね…死んでるんだ…というか死に向かってるんだ…

  • 35深夜徘徊22/08/13(土) 21:11:51

    マンホールに捕まって殺されてしまった
    なんやあの初見殺し

  • 36深夜徘徊22/08/13(土) 21:14:45

    無事お家に帰れました
    お姉さんはやっぱり帰ってきてなかったか
    ワンコについて分かってない感じなのか…
    でもよくよく考えたらまだ死について理解できる年齢でもないかもしれない

  • 37深夜徘徊22/08/13(土) 21:16:08

    お姉ちゃんがいない…ってしょんぼりしてるのを見ると申し訳ない気持ちになってくるんだよね
    まあ自分からは何もできないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:27

    グッバイお姉さん
    フォーエバーお姉さん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:15

    夜の街を廻れば、答えはある

  • 40深夜徘徊22/08/13(土) 21:17:35

    あれ親いないのかな
    まさか姉が失踪してることにも気づいてないってことはないよな…?

  • 41深夜徘徊22/08/13(土) 21:19:47

    次どこ行けばいいか分からなくなってしまった
    とりあえず公園行ってみます

  • 42深夜徘徊22/08/13(土) 21:22:17

    スコップは無事拾えた
    なんか毬が浮いてるんすけど

  • 43深夜徘徊22/08/13(土) 21:24:14

    あー収集要素だったか
    掘り出せはしたけど、どこ行くべきだこれ

  • 44深夜徘徊22/08/13(土) 21:25:20

    まだそんなに遠くに行っていないって書いてあるから近辺歩き回ってみます

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:41

    二章は学校だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:21

    マップ開くと左上に何すればいいか書いてありますよー

  • 47深夜徘徊22/08/13(土) 21:27:05

    あれ犬がいる…別の犬なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:59

    おっSwitchサムネの主か
    がむばれ

  • 49深夜徘徊22/08/13(土) 21:30:24

    あれポロなのか
    透明だったからやっぱり死んでるんだよな
    幼女を悲しませたくないんで出来れば生きててほしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:39

    あの時おススメした者だ!
    実況スレ待ってたぜ!!

  • 51深夜徘徊22/08/13(土) 21:32:48

    見つかったら大変なことになりそう感が途轍もなくする
    見つかったら周りに幽霊とか呼び出してそうな見た目

  • 52深夜徘徊22/08/13(土) 21:34:57

    幽霊から逃げ回ってたら空き地まで来てしまった
    ここに抜け道あると良いんだがな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:39

    >>40

    小説版で詳しく書かれてるけど母親は本編前に亡くなってる

    父親はお姉ちゃんに家のこと全部押し付けて仕事を言い訳に滅多に家にも帰ってこない

  • 54深夜徘徊22/08/13(土) 21:38:30

    ゲーやっぱり面倒な動きしてくる

    さすがに幽霊は呼び出さなかったか


    >>53

    忙しいとはいえなあ…せめて帰ってきてやれよ

  • 55深夜徘徊22/08/13(土) 21:40:18

    パトランプの先を潜り抜けて分かった
    これ行き止まりじゃねーか

  • 56深夜徘徊22/08/13(土) 21:44:14

    行方不明か、お姉さんの件と関係あったりするのかな

    抜け道のルートもゲットできてよかった掲示板は見といた方が良いっすね

  • 57深夜徘徊22/08/13(土) 21:47:34

    学校のチャイムが怖いんだけどビニール袋が目の前でずっと回転してて笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:58

    若い女性が行方不明…ね

  • 59深夜徘徊22/08/13(土) 21:50:57

    全然ポロじゃねえ
    というかお姉さん学校に逃げてきたのか

  • 60深夜徘徊22/08/13(土) 21:52:46

    あれこんなのいたっけか…?

  • 61深夜徘徊22/08/13(土) 21:54:52

    あの犬、靴持って行っちゃった
    …あれポロが転生した姿だったりすんのかなあ
    無いとは思いたいが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:29

    二宮金次郎は殺しにこないんだっけ?
    なんかたまに殺意のない怪異もいた気がする

  • 63深夜徘徊22/08/13(土) 21:57:03

    犬に殺されてばかりいる
    なんやあの犬!

  • 64深夜徘徊22/08/13(土) 22:00:54

    怪異に殺されすぎている
    ずっと殺してしまってすまない幼女…

    とりあえず鶏とプールのカギはなんとか手に入れられた

  • 65深夜徘徊22/08/13(土) 22:02:31

    犬への回避が下手すぎて笑うしかない
    すまない幼女…俺が悪いんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:08

    よくきけよ このゲームは しっぱいすると のこりの おねえちゃんの こころが ひとつ へるんだ

  • 67深夜徘徊22/08/13(土) 22:06:50

    >>66

    減らされていくお姉ちゃんの正気度


    序盤で死にすぎなのでは…?

  • 68深夜徘徊22/08/13(土) 22:10:50

    プールにつくまでにどんだけ死んでんだよ!?
    はえーこれがプールの水を放置しちゃいけない理由なんですね

  • 69深夜徘徊22/08/13(土) 22:14:04

    プールの水全部抜くの夢だったんだよね

  • 70深夜徘徊22/08/13(土) 22:17:48

    犬にとって靴の代わりになるようなもの置かなきゃいけないらしいんですけど
    えっこれじゃダメなんですか
    凄いこれっぽい感じのアイテムなのに

  • 71深夜徘徊22/08/13(土) 22:22:55

    あっこれかあ
    プール最初から丁寧に調べて置けばよかったや

  • 72深夜徘徊22/08/13(土) 22:24:46

    やっと犬の対処分かった、これ石投げるのか
    チュートリアルで投げ方を教えてくれたというのに…

  • 73深夜徘徊22/08/13(土) 22:29:00

    満足されたようで何より

  • 74深夜徘徊22/08/13(土) 22:31:47

    靴は無事取り返しました
    靴ない方の足を怪我してなきゃいいんすけど
    次は田んぼを探すのか

  • 75深夜徘徊22/08/13(土) 22:32:57

    あっ田んぼって行方不明者出てる場所じゃなかったか
    行方不明の女の人も見つかると良いなあ

  • 76深夜徘徊22/08/13(土) 22:35:59

    あら可愛い
    猫の集会かな

  • 77深夜徘徊22/08/13(土) 22:38:34

    死が近い
    なんでこれで殺されてないんや

  • 78深夜徘徊22/08/13(土) 22:40:15

    おっ電話が落ちてるやん
    これは拾っておいてあげないと

  • 79深夜徘徊22/08/13(土) 22:41:02

    は?
    これは後ろを向いたら殺されるやつ…

  • 80深夜徘徊22/08/13(土) 22:45:08

    もう二度と落とし物は拾わん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:56

    >>76

    ここ一定確率でレアアイテム拾えたんじゃないっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:29

    死んで覚えるしかないんだ

  • 83深夜徘徊22/08/13(土) 22:48:19

    えっ何方かな…?
    こっち襲ってこないといいんだけど

  • 84深夜徘徊22/08/13(土) 22:49:25

    >>81

    確かに何かを拾ったような気がする

    これかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:32

    収集物集めるために町を歩き回るのも楽しいぞ

  • 86深夜徘徊22/08/13(土) 22:53:46

    うーんこの世のものではない足音
    こっちを殺さないで…

  • 87深夜徘徊22/08/13(土) 22:56:48

    向こう岸に渡れるようになったな
    これでお姉ちゃんに会えると良いんだがなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:26

    夜廻はいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:32

    ここムズいよね

  • 90深夜徘徊22/08/13(土) 23:01:18

    どうして驚かせてくるんですか?

  • 91深夜徘徊22/08/13(土) 23:03:08

    フェイントでゲロ吐いてくるのやめーや!
    そのまま直進して自滅しちゃうやろがい

  • 92深夜徘徊22/08/13(土) 23:04:26

    終わった…懐中電灯君もう少し長生きしてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:48

    夜廻の懐中電灯は肝心なところでダメになりがち

  • 94深夜徘徊22/08/13(土) 23:08:21

    あっ…見つかってよかったのかな…?
    それにしてもちゃんと弔ってあげたいっすね

  • 95深夜徘徊22/08/13(土) 23:09:24

    優しき幼女
    今回は割と幼女を殺すことがなくてよかった
    やはり犬で鍛えられたな

  • 96深夜徘徊22/08/13(土) 23:11:41

    お化けに対して優しすぎるだろ…
    ちょっと2時間ぶっ通しで疲れたので終わりにします
    次はもうちょっと遅い時間から始めるかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:46

    おつかれ
    夜廻は1と2セットで買ったのかな?
    夜廻はまだまだこれからだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:25

    夜はまだ終わらない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:22

    >>97

    とりあえず1だけ買いました

    2は1やってから買うか考えます

  • 100深夜徘徊22/08/13(土) 23:48:43

    夜廻の日記がよかったからこっちも絵日記書いてみるか

    きょうは、いなくなってしまったポロとおねえちゃんをさがしにいきました。
    よるはくらいしおばけたちもこわいけど、よまわりはとてもどきどきしてたのしいです。
    ・・・でもポロとおねえちゃんたちにははやくかえってきてほしいな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:31

    >>100

    やめんか


    やめんか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:18

    >>100

    絵上手いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:08

    >>100

    ポロぉぉぉ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:16

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:07

    次は…あそこか
    ギミックに気がつけなければケチャップ祭りになりそうだけど頑張れー

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:25

    夜廻の怪異たちは悲しい存在も多いんよなぁ
    ただし⬛︎⬛︎⬛︎、てめーは許さない

  • 107深夜徘徊22/08/14(日) 20:56:18

    落ちるの忘れてたから保守してもらえてありがたい
    始めまーす

  • 108深夜徘徊22/08/14(日) 20:59:01

    前回追いかけ回されてろくに探索できてないので田んぼの方にもう一度行ってみます
    行方不明者さんも早く他の人に見つけてもらえると良いですね

  • 109深夜徘徊22/08/14(日) 21:00:48

    この前スレ確認して気づいたんですけど左上にやること書いてあるんすね
    全く気が付いてなかったんで助かる

  • 110深夜徘徊22/08/14(日) 21:02:44

    地蔵ワープ便利すぎるだろ
    ただ使いすぎると後々金欠になりそうっすね

  • 111深夜徘徊22/08/14(日) 21:05:39

    こっち側来てないので掲示板読めてませんでしたが捜索中断されてるのか…
    じゃあ幼女ちゃんが通報しない限りちゃんと弔われなさそうですね
    後で確認してみるか

  • 112深夜徘徊22/08/14(日) 21:07:47

    前回上側行ってないんだよね
    追いかけられてた時上に行ってたらどうなってたのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:05

    地蔵ワープは、「セーブしない」を選んだ後でもちゃんと選択肢が出て使えるよ
    夜廻市に住んでる小学生ならみんな知ってるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:31

    余裕があったら掲示板の裏から読むのも面白いよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:32

    >>113

    夜廻市(町?)という魔境の中の魔境

  • 116深夜徘徊22/08/14(日) 21:12:36

    パソコンの調子おかしくなったので再起動します
    こういう時に限ってタイミングが悪いなあ

  • 117深夜徘徊22/08/14(日) 21:18:46

    >>113

    夜廻市に生まれたばかりだからシラナカッタナー

    ワープに金を取る薄汚い地蔵なんていなかった


    >>114

    ヒトゴロシって罵倒されたんじゃが…

  • 118深夜徘徊22/08/14(日) 21:19:52

    復活したなヨシ!
    パソコンクソ熱いけどな!

  • 119深夜徘徊22/08/14(日) 21:21:29

    死体の場所確認しに行ったけど回収されててよかったです
    通報した幼女ちゃん偉いぞ

  • 120深夜徘徊22/08/14(日) 21:23:57

    適当に設定いじっていたら操作方法あったわ
    懐中電灯のON/OFFなんて使うんですかねえ

  • 121深夜徘徊22/08/14(日) 21:25:04

    学校の方も探索しきれていない気がするので一応行ってみます

  • 122深夜徘徊22/08/14(日) 21:27:20

    なぜこんなところに鶏が…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:26

    夜廻シリーズはストーリー進める以外にも、収集要素に関係ある怪異や、本当に全く関係ない無害な怪異を探して歩き回るのも楽しいよね

  • 124深夜徘徊22/08/14(日) 21:30:54

    鶏全匹いなくなってるじゃねーか
    こんな危険な場所に鶏がうろついているだなんて…

  • 125深夜徘徊22/08/14(日) 21:32:58

    このランドセル触れても大丈夫だったのか
    てっきり絞殺されるものかと

  • 126深夜徘徊22/08/14(日) 21:35:40

    校内歩き回れないんだな
    折角だから歩いてみたかった

  • 127深夜徘徊22/08/14(日) 21:43:24

    なんで校外にも鶏がいるんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:14

    ランドセルに絞殺されるは笑うわ
    似たような警戒はしたから気持ちはよくわかるけど

  • 129深夜徘徊22/08/14(日) 22:40:30

    掲示板復旧したか
    再開します

  • 130深夜徘徊22/08/14(日) 22:41:58

    なんか鶏じゃないような気がするが
    まあヨシ!

  • 131深夜徘徊22/08/14(日) 22:45:21

    それは落としたって言うんじゃなくて捨てたって言うんやで

  • 132深夜徘徊22/08/14(日) 22:48:25

    鶏全部回収したら卵をもらえました
    もうある程度回ったし次は踏切の方に行こうかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:39

    拾い物のいくつかは部屋に飾られるからたまには家に帰ってみよう

  • 134深夜徘徊22/08/14(日) 22:51:31

    お姉さんのところに導いているんだろうか
    家族だし悪霊になったとは考えたくないんですが

  • 135深夜徘徊22/08/14(日) 22:55:39

    酷い挟み撃ちを見た

  • 136深夜徘徊22/08/14(日) 22:58:22

    しかしなんで草に隠れただけで立ち去ってくれるんです?
    隠れるの強すぎる
    まあなかったらこっちは何もできないんですが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:12

    >>136

    隠れていると認識することが大事なのだ

  • 138深夜徘徊22/08/14(日) 23:03:32

    へえ夜回りさんっていうのがいるんですか
    タイトルとほぼ同じ名前だし凄いラスボス感するけどなあ

  • 139深夜徘徊22/08/14(日) 23:04:28

    夜中にいる子供をさらうらしいし夜回りさんがお姉さんをさらっていったりしたのかな
    ちょっとの散歩は許して…

  • 140深夜徘徊22/08/14(日) 23:06:19

    コイツライトを当てたらアウトなんですね
    ギミックってこれのことなのかな

  • 141深夜徘徊22/08/14(日) 23:07:15

    ギミックに気づきにくい自分にしては素早い発見…
    これは成長

  • 142深夜徘徊22/08/14(日) 23:10:43

    マッチをゲット
    しかしライト無いと割と事故がおきますね

  • 143深夜徘徊22/08/14(日) 23:14:52

    うーんライトで反応する石に通せんぼされちゃってますね
    さてどうしたものか

  • 144深夜徘徊22/08/14(日) 23:16:50

    あっさっき見つけたマッチ使えばいいのか
    はえーなるほどなあ

  • 145深夜徘徊22/08/14(日) 23:21:58

    パズルの欠片しかない外れのルートを引いてしまった…
    仕方ないから戻ります

  • 146深夜徘徊22/08/14(日) 23:32:49

    なんだこれは…

  • 147深夜徘徊22/08/14(日) 23:34:10

    コイツ等来世では歯周病になって歯抜け落ちてくれないかな
    それはともかく線路の上にいる状況なのなんか怖いんだよね

  • 148深夜徘徊22/08/14(日) 23:36:24

    ポロ…
    そうかここがあの道路の真下なのか…

  • 149深夜徘徊22/08/14(日) 23:37:54

    そりゃあ辛いよなあ
    泣かないで…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:42

    日本一ソフトウェア「ここらで犬と再会させてやるか」

  • 151深夜徘徊22/08/14(日) 23:40:52

    ポロの死とちゃんと向き合えて偉いぞ
    というか車に轢かれたとはいえ割と綺麗でよかったよ
    これでボロボロだったら本当に追い詰められちゃうし…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:18

    >>150

    人の心とかないんか?

  • 153深夜徘徊22/08/14(日) 23:43:38

    幼女ちゃんにとっては実質家族が一人亡くなったようなものだしな
    ちゃんと向き合えて本当に凄いよ

  • 154深夜徘徊22/08/14(日) 23:45:00

    えっいつもはこのまま家に帰してくれるのにって思ってたら
    やっぱ電車が轢いてくるじゃねえか

  • 155深夜徘徊22/08/14(日) 23:46:42

    死してなお家族を守る忠犬
    相当仲が良かったんやろうな…

  • 156深夜徘徊22/08/14(日) 23:48:23

    やっぱり幼女にはまだ重すぎるよ!
    お姉ちゃんマジで生きて支えてやってくれよ

  • 157深夜徘徊22/08/14(日) 23:49:15

    パソコンがかなり熱いので早いですが今日はここまでにします

  • 158深夜徘徊22/08/14(日) 23:50:00

    >>150

    鬼!悪魔!化け物!日本一!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:20

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:38

    お姉ちゃんは…もう…

  • 161深夜徘徊22/08/15(月) 00:23:13

    きょうは、いなくなってしまったポロをみつけました。
    ポロは、まだわたしのことをまもってくれているみたい。
    あのとき、いしをなげてごめんなさい。
    せめて、どうかおねえちゃんだけでもぶじでいてほしいな。

  • 162深夜徘徊22/08/15(月) 00:24:18

    >>160

    人の心とかないんか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:40:22

    >>149

    >>155

    ここいらはもう…色々な感情の洪水で涙腺おかしくなるかと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:18:16

    日本一らしくなってきたな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:49:19

    チュートリアルの画像からの「は?」の一言だけで何があったか全て察せるのが日本一クオリティ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:27:05

    >>158

    日本一が罵倒になってる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:17:30

    明日21時頃に掲示板落ちなきゃやります

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:02:30

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:25:19

    次は地味に重要なスポットだね…
    結構大変そうだが頑張って欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:40:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:51:36

    ほしゅ

  • 172深夜徘徊22/08/16(火) 21:34:28

    まさかまた落ちるとはなあ…
    起動してきます

  • 173深夜徘徊22/08/16(火) 21:39:12

    毎回保守ありがと
    今回は商店街目指すみたいなんでそこ向かいます
    踏切渡れて行ける範囲が広くなったなあ

  • 174深夜徘徊22/08/16(火) 21:41:16

    前では見なかった新しい怪異がいるな
    範囲広くなったから出現するお化けも増えたのかな

  • 175深夜徘徊22/08/16(火) 21:42:58

    さっきから手のお化けが誘導してくるな
    悪い怪異じゃなきゃ良いんすけど

  • 176深夜徘徊22/08/16(火) 21:45:21

    君の役回り何となく分かってきたよ
    まあここにいるってことは後々必要になる重要アイテムがあるんやろうな

  • 177深夜徘徊22/08/16(火) 21:47:44

    神社でお金拾うの罰当たりで草
    でも生きるためなんだ仕方ないね

  • 178深夜徘徊22/08/16(火) 21:49:10

    神社だからかいつもより10円玉が拾える気がする
    セーブが余裕で出来るに越したことはないし寄り道してよかったー

  • 179深夜徘徊22/08/16(火) 21:52:36

    お札を拾ったわ
    ふーんここはムカデが祀られてる神社なんすね
    この幼女さっきから罰当たりなことしかしないけど怪異だらけの町が悪いから仕方ない仕方ない

  • 180深夜徘徊22/08/16(火) 21:56:39

    確かムカデって家に出ると縁起が良いんでしたっけ
    まあ噛まれたら場合によっては大変なんで縁起が良いとはいえ家に出たらそっと外に出しておいた方がいいらしいっすよ

  • 181深夜徘徊22/08/16(火) 21:59:17

    今回初めてテケテケしてるやつにぶつかってしまった
    突然出てくるとかわしづらいんだよ

  • 182深夜徘徊22/08/16(火) 22:00:20

    やっぱ地蔵ワープって便利だわ

  • 183深夜徘徊22/08/16(火) 22:02:08

    おやこの前来た時は鍵なんて落ちてなかったような

  • 184深夜徘徊22/08/16(火) 22:04:00

    オイオイ商店街行けないじゃないか
    回り道になりそう

  • 185深夜徘徊22/08/16(火) 22:05:53

    へーここは通れるのか
    なんか意味あるんだろうなあ

  • 186深夜徘徊22/08/16(火) 22:06:51

    盛り塩置かれてて草
    全然効いてないじゃん!

  • 187深夜徘徊22/08/16(火) 22:09:04

    お化けが自殺行為してる…
    真面目に考察すると、ここにもっと怪異でも呼び寄せたい何かがあるのかもしれないですね

  • 188深夜徘徊22/08/16(火) 22:10:05

    おっと公衆電話が
    ここの電話にいい思い出ないんですよねえ
    追われてるから出なきゃダメそうだけど

  • 189深夜徘徊22/08/16(火) 22:11:11

    !?

  • 190深夜徘徊22/08/16(火) 22:11:52

    これが話題の異世界転生ですか…
    ちょっと物騒じゃない?

  • 191深夜徘徊22/08/16(火) 22:13:17


    この足ダメージ判定ないのか
    というか最初蜂だと思ったんですけど足見た感じこれムカデですね

  • 192深夜徘徊22/08/16(火) 22:15:26

    写真貼り忘れ
    そういえばさっきムカデ神社寄ったわ!
    じゃあ神社で罰当たりなことをした仕返しか?
    許して…

  • 193深夜徘徊22/08/16(火) 22:19:46

    まあちゃんと考察すると、神社の様子を見る限り人がいないみたいだし、祀られてたムカデが悪霊を呼び寄せる存在になったか
    単純に怪異に追いかけられてた主人公を守ったかだよなあ
    襲わないで襲わないで…

  • 194深夜徘徊22/08/16(火) 22:22:16

    さっき通せんぼしてたお化けいなくなってるじゃん
    ムカデが見方側かどうかまだ分からんがありがてえ

  • 195深夜徘徊22/08/16(火) 22:23:43

    調子のって周り探索してたらムカデに潰されたわ
    やっぱあいつ見方じゃないよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:02

    >>194

    >>195

    この手のひら返しまでわずか1分である

  • 197深夜徘徊22/08/16(火) 22:26:40

    食べるなよ…食べるなよ…

  • 198深夜徘徊22/08/16(火) 22:29:37

    塩を持って塩を盛って来いだってよ
    人類の見方なんです?

  • 199深夜徘徊22/08/16(火) 22:31:16

    幼女使いが荒い神様っすね
    尚更なんでさっき幼女のこと潰したんだ…

  • 200深夜徘徊22/08/16(火) 22:33:35

    まあムカデが呼んだ世界の方が怪異がいないから少なくとも商店街は縄張りにして守ってはいそうなんですけどね
    幼女にも優しくして

  • 201深夜徘徊22/08/16(火) 22:40:15

    >>195

    さっきのところ通ったらテケテケにやられたからもしかしたらムカデじゃなくて視認してなかったテケテケにやられたのかもしれねえ


    でも初動でムカデにやられてるからムカデでもありえそうなんだよなあ…

    冤罪だったら悪いけど

  • 202深夜徘徊22/08/16(火) 22:43:51

    持ってきた塩を全部盛って来たぞ

  • 203深夜徘徊22/08/16(火) 22:46:21

    塩を全部盛れたからか、公衆電話から始まる異世界転生できなくなってる
    ふーんまあ(恐らく)縄張りである商店街を守りたかったのは合ってそうですね

  • 204深夜徘徊22/08/16(火) 22:48:53

    お守りとお塩貰いました
    まあええか…
    でも幼女ちゃんのメンタルはボロボロだよ

  • 205深夜徘徊22/08/16(火) 22:50:00

    !?
    目的が出てない…

  • 206深夜徘徊22/08/16(火) 22:50:30

    仕様でも怖いしバグでも別の意味で怖い

  • 207深夜徘徊22/08/16(火) 22:52:48

    うーむ目的分かんないし次はどこ向かおうかな
    向かうとしたらまだ行ってない林か工場ですかね

  • 208深夜徘徊22/08/16(火) 22:53:53

    は?

  • 209深夜徘徊22/08/16(火) 23:00:52

    ありのまま起こった事を話すぜ
    俺はいつも通り夜中に家から飛び出てたと思ったらいつの間にか工場に閉じ込められていた
    何を言っているのか分からないと思うが俺も何をされたのか分からなかった…

  • 210深夜徘徊22/08/16(火) 23:07:42

    今幼女を連れ去った怪異に追いかけられてたけど落ちていったんだが…
    なんか今回の怪異ちょっとポンコツじゃない?

  • 211深夜徘徊22/08/16(火) 23:10:36

    今こんなメモを拾ったけど
    手のお化け?トンネル?
    あの盛り塩に突っ込んでいった手のお化け、ポロの死因に関係してたりするんだろうか

  • 212深夜徘徊22/08/16(火) 23:12:55

    チュートリアルで幼女と犬がトンネルから帰ってきたけどそもそも何しに行ってたんだろうか


    >>211

    ただポロの死因がトラックに轢かれたことだし案外関係ないのかもしれないが

  • 213深夜徘徊22/08/16(火) 23:22:15

    この怪異、子供のサンダルを守るように出てきたけど何なんでしょうね
    ただのフェイントかもしれないけど

  • 214深夜徘徊22/08/16(火) 23:25:06

    ライト当ててないと動き出すんですがなんで毎回逃げ道にコイツいるんでしょうね
    マリオのテレサより害悪やぞ

  • 215深夜徘徊22/08/16(火) 23:33:35

    ここ行き止まりと思ってたんですけど抜け道あるじゃねえか
    節穴かな?

  • 216深夜徘徊22/08/16(火) 23:37:27

    今までお地蔵さんなかったからここであるの助かる
    あーこれでやっとリスポーン地点更新されたわ

  • 217深夜徘徊22/08/16(火) 23:39:21

    なんか今回の怪異ポンコツじゃない?

  • 218深夜徘徊22/08/16(火) 23:45:31

    やっぱポンコツじゃない?

  • 219深夜徘徊22/08/16(火) 23:47:39

    お姉ちゃんもここに来てたっぽいですね
    ただお姉ちゃんがいたはずのコンテナから手のお化けが出てきたのが気になるが…

  • 220深夜徘徊22/08/16(火) 23:51:33

    夜の街を廻るお化け…
    えっあれが夜廻さん?
    確かにちょくちょく子供のアイテムを拾うと出てきたけどな
    割とお茶目な怪異ですね…?

  • 221深夜徘徊22/08/16(火) 23:54:39

    つまりお姉ちゃんの行方は
    空き地、学校(この辺りで夜廻さんに捕まる)、工場(手のお化けに連れ去らわれる)ってことか
    お姉ちゃん大分怪異に好かれてるというか何というか…
    まあ夜廻さんは元々夜中の子供を連れ去るお化けらしいですけど

  • 222深夜徘徊22/08/16(火) 23:55:27

    空き地から学校まで逃げるお姉ちゃん結構体力あるな?

  • 223深夜徘徊22/08/16(火) 23:56:48

    部屋もアイテムで賑やかになってきていいっすね
    入手元を考えなきゃだけど

  • 224深夜徘徊22/08/16(火) 23:57:08

    写真

  • 225深夜徘徊22/08/16(火) 23:59:16

    家に現れるのはズルじゃねえか?
    というかこの怪異が本当に夜廻さんなら外じゃないのに家に侵入してちゃただの幼児好きだよ

  • 226深夜徘徊22/08/17(水) 00:00:22

    まあ夜廻さんが家に現れるくらいこの街に何か異変が起きているとも考えられますが
    幼女ちゃんにとっては異変しかないし

  • 227深夜徘徊22/08/17(水) 00:04:16

    夜廻さんがこんなメモを置いていきました
    夜廻さんがさらった子供をさらにさらっている怪異がいるらしですね
    じゃあお姉ちゃんはあのチュートリアルで出たトンネルにいるのか…

  • 228深夜徘徊22/08/17(水) 00:05:55

    なんかチュートリアルで出てた場所とかアイテムが終盤になって重要になってくるの良いですね
    というか流れ的にここがラスボスっぽいですよね?
    今日はもう遅いしここまでにします

  • 229二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:35

    偽?よまわりさんマジでどういう存在なのかわからないんだよね
    一応赤くならないよまわりさんは積極的に危害を加えてはこない

  • 230二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:38

    もうすぐ終わりかー、おつです
    もし終わっても、できればこの記憶が冷めないうちに深夜廻の方も手を出してくれると嬉しいな

  • 231二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:22:08

    こともちゃんって心臓に毛が生えてそうなくらいメンタル強いよなぁ...まだ子供なのに

  • 232二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:37:07

    夜廻の小説版はお姉ちゃん視点も入ってお得らしいっすよ

  • 233二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:05:45

    幼兵と言われるだけのことはある

  • 234二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:51:02

    保守

  • 235深夜徘徊22/08/17(水) 21:03:01

    よるのまちをまわってまわってやっと、おねえちゃんのところにたどりつけそうです。
    とんねるのさきになにがあるかわからないけど、ゆうきをだして、きょうむかうつもりです。
    このよるのぼうけんも、あとすこしでおわるとおもうとさびしいけど、おねえちゃんのぶじをいのりたいな。

  • 236深夜徘徊22/08/17(水) 21:05:27

    ということで再開します
    もう終わりってマジ?

  • 237深夜徘徊22/08/17(水) 21:09:25

    >>229

    あの赤いのって偽物だったんですか

    夜廻さんのこと、二面性を持ったショタロリコンのサイコパス妖怪だと思ってたんだけどなあ


    >>230

    深夜廻も手を出す予定


    >>232

    機会があれば読みたいっすね

    普通に売ってるんですか?

  • 238深夜徘徊22/08/17(水) 21:11:59

    今回の目的はトンネルですね
    チュートリアルのトンネルはポチがいた場所を考えると墓地の上側にある林の先っぽいので真っ直ぐそこに向かいます

  • 239深夜徘徊22/08/17(水) 21:13:18

    無料地蔵ワープとテケテケ回避に慣れてきたこの頃

  • 240深夜徘徊22/08/17(水) 21:19:46

    誘導が分かりやすくてありがたい
    あっちもこともちゃんを誘ってるみたいっすね
    挑発なのかこっちも食らうつもりなのか

  • 241深夜徘徊22/08/17(水) 21:22:22

    うわっ
    このゲーム、時々こういう子供が現れますよね
    ただ単に脅かしてるだけだったりするのかもな

  • 242深夜徘徊22/08/17(水) 21:24:48

    初めて手に入れたな
    というか結構アイテム見逃してるんですよね
    うーむ、取れそうなところは取ったような気がしてたんだけどな

  • 243深夜徘徊22/08/17(水) 21:28:19

    そういえば空き地の方、最初だけしか行ってないなって思って寄り道してるんですけど
    こんなのいたのか…
    空き地周りある程度探索してから行きます

  • 244深夜徘徊22/08/17(水) 21:30:32

    あっこの先、林だ
    先に近い池の方回ってこよう

  • 245深夜徘徊22/08/17(水) 21:31:39

    えー池まだ行けないのか…
    林の件が終わったら行ってみよう

  • 246深夜徘徊22/08/17(水) 21:33:21

    何て物を拾っているんだ…
    帰してきなさい

  • 247深夜徘徊22/08/17(水) 21:37:13

    ちょっとPCの挙動が不安なので先に家に帰ってセーブしときます
    オンボロPCスペックの定め…

  • 248深夜徘徊22/08/17(水) 21:38:12

    人骨拾うとこんな感じになるのか…

  • 249深夜徘徊22/08/17(水) 21:44:59

    再起動してきました
    人骨が無事あって安心

  • 250深夜徘徊22/08/17(水) 21:47:07

    一度通った道でも手のひらお化け、再出現してくれるのか
    優しいなあ

  • 251深夜徘徊22/08/17(水) 21:48:58

    因縁の場所
    また石落ちてくるのなんかムカつくなあ

  • 252深夜徘徊22/08/17(水) 21:50:51

    チュートリアルのトンネル
    しかし最初のこともちゃんはなんでトンネルに来たんだろうか

  • 253深夜徘徊22/08/17(水) 21:52:37

    何故入口にポロのおもちゃが…?
    こっちのこと煽っているみたいでムカつきますね

  • 254深夜徘徊22/08/17(水) 21:53:38

    オイオイここまで来てそりゃ無いぜ

  • 255深夜徘徊22/08/17(水) 21:56:40

    お姉ちゃんのお守りパワー!
    アイテムには書かれてないけどムカデ関連の物だったりするんですかね

  • 256深夜徘徊22/08/17(水) 21:58:00

    何故ここに夜廻さんが…?
    また追いかけてくるのか

  • 257深夜徘徊22/08/17(水) 22:02:29

    貞子vs佳椰子展開じゃん
    こともちゃん怪異にモテモテ()で笑いますよ
    笑えねえ

  • 258深夜徘徊22/08/17(水) 22:03:23

    この先にもお地蔵さんがあるのか
    というかまだワープ使えるんかい

  • 259深夜徘徊22/08/17(水) 22:06:19

    獲物の奪い合いの様子を眺めに行こうとももう一度元の場所に戻ったらいませんでした
    対消滅してたらイイノニナー

  • 260深夜徘徊22/08/17(水) 22:07:30

    木ばっかりで場所が分かりづらい
    こっちで合っているんだろうか

  • 261深夜徘徊22/08/17(水) 22:10:38

    お化けがいないのに心音が鳴ってますね
    今まで以上に厄介なのがこの先いるんだろうな…

  • 262深夜徘徊22/08/17(水) 22:11:40

    というかここにも10円玉とお地蔵さんがあるなんて本当に親切だな
    これで心置きなく特攻できる

  • 263深夜徘徊22/08/17(水) 22:15:17

    遂にラスボスとご対面になるのかと思いきやまだみたいだった
    まあ対抗策あるし蹴散らしてやるぜ

  • 264深夜徘徊22/08/17(水) 22:19:03

    お姉ちゃんのお守り強くない?
    このお守り、絶対あのムカデ由来だって

  • 265深夜徘徊22/08/17(水) 22:20:40

    こっち来いや!
    お守り結界パワーで消滅したまえ

  • 266深夜徘徊22/08/17(水) 22:24:16

    えっ通れないやんけ…
    結界へ誘導する策は使えないということだったのか!!くそォ…!!

  • 267深夜徘徊22/08/17(水) 22:27:20

    この巨大な手のお化けは、絶対この結界に近づいて自滅しないのムカつくな
    へいビビってるー

  • 268深夜徘徊22/08/17(水) 22:34:37

    ふうん真ん中の祠を取ったやつが勝ちってことか
    今まで怪異から逃げてきたこともちゃんの体力を舐めるなよ…

  • 269深夜徘徊22/08/17(水) 22:35:15

    ほい勝ちー

  • 270深夜徘徊22/08/17(水) 22:37:03

    やっとラスボスとご対面したらしい
    きっしょ!いい意味でね

  • 271深夜徘徊22/08/17(水) 22:37:45

    待ってくれここお地蔵さんないの!?
    今まで親切設計だったお地蔵さんは!?

  • 272深夜徘徊22/08/17(水) 22:38:49

    とりあえず隠れられる場所があって助かる

  • 273深夜徘徊22/08/17(水) 22:39:45

    オイオイ実況してたらなんかこともちゃんが永久に死んでるぞ
    どういうこっちゃ

  • 274深夜徘徊22/08/17(水) 22:41:01

    って思ったらどうやらリスポーン地点がラスボス目の前で固定らしい
    そこら辺は流石日本一やな…
    こうして実況してる裏で何人ものこともちゃん死んでるけど…

  • 275深夜徘徊22/08/17(水) 22:44:44

    手の動きが実質テケテケだから割と簡単にクリアできちゃいましたね
    まあ序盤の犬で鍛えられてるかもしれないな!ヨシ!

  • 276深夜徘徊22/08/17(水) 22:46:10

    とりあえずこともちゃんがお姉ちゃんにやっと会えて良かったです
    お姉ちゃん寝てるだけだよな…?

  • 277深夜徘徊22/08/17(水) 22:48:51

    よっしゃ!お姉ちゃんの意識がある!勝った!こともちゃんの勝ち!
    意識がある内にこんな陰気臭いところから抜け出しましょう

  • 278深夜徘徊22/08/17(水) 22:50:32

    そうだよなあ、さみしかったよなあ
    優しき幼女にこんな酷い目に合わせてるのは誰だよ

  • 279深夜徘徊22/08/17(水) 22:51:22

    こんなところから早く抜け出して一緒に帰りましょう

  • 280深夜徘徊22/08/17(水) 22:52:57

    お姉ちゃんも助かったのに何故か嫌な予感が…

  • 281深夜徘徊22/08/17(水) 22:54:24

    えっ

  • 282深夜徘徊22/08/17(水) 23:02:09

    ポロは今までずっと死んでからも守っててくれたんですね…
    ポロはトンネルの方に行ってしまいましたけど、こともちゃんとお姉ちゃんの身代わりになったんでしょうか…
    最後の最後で囚われそうになってたこともちゃんを助けてくれてありがとう、ポロ

  • 283深夜徘徊22/08/17(水) 23:03:30

    というわけでエンディングです
    あっという間だったな…

  • 284深夜徘徊22/08/17(水) 23:06:22

    エンディングの曲良いですね
    一夏の思い出みたいなもの寂しい曲で…
    こんな出来事が一夏で済んでたまるか

    この夜廻さん好きです
    なんか本編のポンコツっぽいところとサイコっぽいところ含めて可愛く見えてきた

  • 285二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:13

    夜廻シリーズのエンディングはどれも良い

  • 286深夜徘徊22/08/17(水) 23:09:37

    エピローグもあるんですね
    こともちゃんの眼帯が痛々しいです
    片目だけでお姉ちゃんとこともちゃんを見逃してくれたのは良いですが、こともちゃんの片目はずっとあの場所に閉じ込められたままになってしまうのか…

    いやポロも取られてるからぼったくりやぞ

  • 287二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:16

    イッチに神社系豆知識!

    一説によれば、鳥居の色には意味があって、黒だと記紀神話に名前があったりと由緒正しく、人に優しめな神様
    赤色だと元々は人にどちらかと言えば敵対的な力の強い力の神様を意味している。
    そして、稲荷神社なんかで有名な鳥居が無数に並ぶ千本鳥居は暴れん坊で力は強いけどその代わり御利益も滅茶苦茶強い神様を封じ込めて、御利益だけ欲しいと言う為にやっている封印だったりするのだ

    ところで、夜廻の山の神社、超寂れてる上に赤い千本鳥居だったりしますねぇ……

  • 288深夜徘徊22/08/17(水) 23:11:51

    お姉ちゃんとまた会えてポロのお墓にお参り出来て良かったです
    何かが抉られた気分ですが
    まあこれがホラーゲームの醍醐味みたいなところあるしなあ…

  • 289二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:11:58

    ヤバい荒神に目をつけられてそれだけで済んだのは幸運な方なんだよね

  • 290二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:13:34

    トロフィー集めはするのかな?
    文字通りめちゃくちゃ時間かかるけど

  • 291深夜徘徊22/08/17(水) 23:14:59

    >>287

    ふうんなるほど

    つまり今回対面した神はクソということが分かりました

    まあ神なんて基本人間のこと考慮しないから(例外もあるとはいえ)等しくクソではあるんですが…


    林の神様についてよく分からないまま戦ってしまったのがちょっと残念ですね

    アイテムもう少し集められたら分かったんだろうか…

  • 292二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:16:21

    とりあえずお疲れ様です
    まだ見ぬネームドお化けもいるからね…こうしてまた一人、夜の闇に魅入られ彷徨う幼女が増えるのだ…

  • 293深夜徘徊22/08/17(水) 23:17:38

    >>289

    それはそう

    でも(ポロは死んだし、お姉ちゃんは危険な目に合うし、こともちゃんは片目無くすし)クソ


    >>290

    トロフィーはともかくアイテムは集める予定です

    まあかなり時間かかりそうなら深夜廻の方やっちゃうんですけどね

    アイテムは出来るところまで集めたいなあ

  • 294深夜徘徊22/08/17(水) 23:19:08

    まだ時間あるのでこのままアイテム集めに行きます
    …アイテムの手がかり分からないし攻略サイトでも見に行くか…

  • 295二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:27:04

    お疲れ様です

    ひと段落ついたみたいなのでスレ主の今までのイラストと日記をまとめておきました


    1、2章

    >>100

    >>108


    3章

    >>161


    4、5章

    >>235

  • 296深夜徘徊22/08/17(水) 23:29:00

    そうだね…夜は廻ってるもんね…

  • 297深夜徘徊22/08/17(水) 23:29:44

    >>295

    はえーこんな描いてたのかあ

    ありがとうございます

  • 298深夜徘徊22/08/17(水) 23:31:21

    うわーお姉ちゃんがいる
    こう見ると日常が戻って来たんだなって…賑やかになって良いですね

  • 299深夜徘徊22/08/17(水) 23:35:16

    えっ怖いな
    何となくここを見てるの夜廻さんかムカデのどっちかな気がするんですよね
    まあやりそうなのは夜廻さんかなあ…

  • 300深夜徘徊22/08/17(水) 23:39:20

    それはそう
    毎回百鬼夜行が起きてそうなくらいお化けいるけど、何なんだよこの街
    原因としては、ここで昔の人がとんでもない儀式やったとか神様を怒らせるような罰当たりなことをしたか辺りな気がするんですよね

  • 301深夜徘徊22/08/17(水) 23:42:16

    行方不明だった女の人も見つかってよかったです
    掲示板の裏にもあった人殺しのメモからしてやっぱり他殺だったのか…
    まあ捕まったからヨシ!
    いやでもこうしてこともちゃんが夜廻してる間に、犯人がウロウロしてたって考えると怖いな

  • 302深夜徘徊22/08/17(水) 23:46:25

    へえ…
    元々善神だったのが信仰心無くなって悪神になったのか、悪神だったのが祀られることによって抑えていたのか…
    環境によって神様も変わってくると思うと人間と一緒で面白いですね

  • 303深夜徘徊22/08/17(水) 23:48:45

    えっ
    ムカデがいなくなるのも悲しいし、何なら続編で悪神になってたらもっと悲しくなってしまう
    何とかならないんですかね…
    例えばそこをデパートにして商店街の神様じゃなくてデパートの神様にするとか

  • 304深夜徘徊22/08/17(水) 23:49:15

    まあ出来ないんだろうな…

  • 305深夜徘徊22/08/17(水) 23:51:22

    お姉ちゃんの話は聞き終わったし本格的にアイテム集めるか

  • 306深夜徘徊22/08/17(水) 23:52:49

    今のアイテム一覧

  • 307深夜徘徊22/08/17(水) 23:53:33

    ある方なのか…?

  • 308深夜徘徊22/08/17(水) 23:55:02

    なんか凄い微妙な数だな…
    深夜廻も9月発売の新ゲームもやりたいしとっとと終わらせましょう

  • 309二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:55:55

    >>303

    百足は商売繁盛や金運に御利益あるのよね

    神社の扱いであの商店街の現状も見えてくる

  • 310二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:57:16

    アイテムは場所さえわかればわりとサクサク集まるよ

  • 311深夜徘徊22/08/18(木) 00:06:18

    >>309

    神社の扱いを良くしない限り寂れる一方…

    こともちゃんとお姉ちゃんだけでもムカデ神社に良くしてあげて欲しいですね

  • 312深夜徘徊22/08/18(木) 00:08:09

    どうやら調べてみたところサブイベントがあるらしいですが
    メリーさんのしか当たった事がねえ…
    しかも成功していない

    とりあえずダルマのイベントのフラグであるメモを取って来たので、ダルマイベントから回収します

  • 313深夜徘徊22/08/18(木) 00:10:21

    成功
    私が目を入れたって自信満々のこともちゃん可愛いですね

  • 314深夜徘徊22/08/18(木) 00:16:54

    事故現場の人魂イベントもクリア
    神社は調べてたけどガードレールは調べてなかったな

  • 315二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:55

    家の裏側の通路いった?
    あそこの掲示板の裏で色々考察できるよ

  • 316二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:19:12

    意味深なこと書かれてるだけだけどね

  • 317深夜徘徊22/08/18(木) 00:19:44

    >>315

    行ってない気がする…

    次行ってみます


    サブイベントの首なし馬があるんですけどその報酬が人骨なんですよね

    やった覚えないのになんで持ってるの?

  • 318深夜徘徊22/08/18(木) 00:20:54

    鶏イベントはやってあったし花子さんイベントやりに行こうかな

  • 319深夜徘徊22/08/18(木) 00:23:33

    >>315

    家の裏側の掲示板ってこれですよね?

    裏を見る方法があるのかな

  • 320深夜徘徊22/08/18(木) 00:42:56

    ヨシ取れたな!
    今作の花子さんはお茶目で可愛いですね
    追いかけるのちょっと面倒くさいけど

  • 321深夜徘徊22/08/18(木) 00:46:25

    まず自宅のポストを調べられるの初めて知ったんだが…

  • 322深夜徘徊22/08/18(木) 00:51:47

    えっランダムで夜廻さんに攫われるシステムあるの?
    こわー…

  • 323深夜徘徊22/08/18(木) 00:53:13

    今日はここまでにします
    アイテム収集の実況に需要があるなら続けます
    まあどのみち、アイテムコンプリートはなるべく早く終わらせたいですね…

  • 324二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:58:44

    お疲れさん
    ここからは町中でランダムでよまわりさんが出てくるよ

  • 325二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:07:55

    どうでもいいけど小説版情報だとお姉ちゃんのお守りは確か百足さんのやつ

  • 326二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:15:54

    よまわりさんって完全な善意で子供攫ってるからペルソナ4の生田目と造形が似てると思う。

  • 327深夜徘徊22/08/18(木) 01:19:34

    このスレが落ちても良いように完走した感想を早めに言っておこう

    結論から言いますと、暗い街中が怖いのは勿論、夜の探検が楽しかった子供の頃を思い出させるような雰囲気が出て良いゲームでした
    リアルな街並みに合った環境音、bgmであり臨場感を楽しめました、可愛い絵柄なのですがホラーゲームの怖さをイベント、bgm、可愛い絵柄ながらも恐怖を感じるお化けのデザインで表現出来ていたと思います
    お化けに関しても突破が難しい動きで頻繁に死んでセーブポイントからやり直すことでお化けに対しての畏怖を増すシステム、それぞれのお化けの回避のコツが掴みやすくなるのも楽しかったです
    これらに関してもお地蔵さんの数とワープシステムでフォローも出来ていたと思います
    心音のシステムも良かったですね、心音が聞こえるとこちらもお化けに慄いているような気分になります
    体力上限のあるダッシュも追いかけられているという怖さを煽っていて良いと思います
    ストーリーに関しては勿論神様やお化けは恐ろしい物ですが、少女なりに相手に寄り添う優しさや対応が救いとなっていてプレイしていて気持ちが良かったです

  • 328深夜徘徊22/08/18(木) 01:30:36

    救済措置として、一度拾ったアイテムはゲームオーバーになっても入手済になり先に進めるようになるのも良かったと思います

    次に悪い点を上げますと
    調べるポイントの判定が小さいのと平行移動のシステムがあまり使わなかったのが勿体ないと感じました
    判定に関してはお化けから隠れる際に判定に引っかからず更に恐怖を感じるというのは良いのですが…
    平行移動に関しては、実質赤目の黒い棒人間のお化けの対策のみでしか使わなかったのでそれ以外でももう少しお化けへの回避に組み込んでも良いんじゃないかなと思いました
    平行移動システム自体はダッシュが制限されているなど上手く使えれば面白くなりそうなので続編でもっと使えたら良いなとは思ってます
    余談なのですが、夜廻なので行動範囲も夜のみというのは分かるのですが、リアルな街並み、それに合ったbgmを朝、昼、夕方でも見てみたいと思いました

  • 329深夜徘徊22/08/18(木) 01:34:29

    今回プレイした本人がホラーゲームをたまにやる程度とはいえ結構なビビり体質であるため、可愛い絵柄と救済システムに救われたと感じました
    ここら辺に関しては個人差が生まれるような気がします

    長文になってしまいすみません
    要約するととても楽しかったってことです
    気になる人以外はスルーしてもらって構わないです

  • 330深夜徘徊22/08/18(木) 01:42:00

    >>324

    夜廻りさんファンにとっては嬉しいイベントですね()


    >>325

    ムカデが山の神に対抗してるのが、こともちゃんの商店街での協力への恩返しから来てるみたいで良いっすね

    お姉ちゃんのお守りだし囚われてるのお姉ちゃんだから、実際はお姉ちゃんへの恩返しだろうけどさ


    >>326

    ペルソナ4ってそんな夜廻さんみたいな精神持ってる人がいるのか

    これはやっぱり何だかんだで人間が1番怖い落ちですね

  • 331二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:47:16

    >>319

    アイテムを全部コンプするなら多分いつか見れると思う

  • 332二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:32:50

  • 333二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:26

  • 334深夜徘徊22/08/18(木) 21:09:16

    思っていたよりアイテム収集に需要があるらしい
    へえ…

  • 335深夜徘徊22/08/18(木) 21:12:49

    そういえば夜廻のプロモーションムービーも見てきました

    凄く良い雰囲気なんですがこの様子だと続編のも結構ネタバレありそうですね

    ゲーム終わり次第、それぞれ見ていくつもりです

    プロモーションムービーにもありますが、エンディングの曲好きなので続編のも機体したいな


    夜廻 プロモーションムービー


  • 336深夜徘徊22/08/18(木) 21:16:23

    今回はメリーさんのイベントやります
    成功させたいっすね

  • 337深夜徘徊22/08/18(木) 21:18:51

    >>314

    事故現場の人魂イベントのやつこれじゃん!

    あの人魂、老人だったのか

    まあ最後神社にたどり着けてよかったです

  • 338深夜徘徊22/08/18(木) 21:20:33

    というか殺された女の人とといい、事故現場の老人といい、亡くなった人の情報が何でどっちも田んぼで手に入るんですかね
    前者は亡くなったのが田んぼだからとはいえ

  • 339深夜徘徊22/08/18(木) 21:25:22

    何じゃこの綿っ子
    こっちに敵意は無いから問題は無いけどね

  • 340深夜徘徊22/08/18(木) 21:27:18

    メリーさんの場所分からなくなってて草

  • 341深夜徘徊22/08/18(木) 21:28:47

    調べて場所分かったから移動しようとしたら連れ去られてて草
    仕方ないし工場周り調べるか…

  • 342二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:29:10

    ワタッコにも何かあった気がするな…朧気だから全然詳細覚えてないけど

  • 343深夜徘徊22/08/18(木) 21:32:47

    工場でまだ拾ってないアイテム探そうとしたら拾ってないのビーズの指輪だけだったわ
    しかもスタート地点にあるのに何で見逃してるんだ???

  • 344深夜徘徊22/08/18(木) 21:35:47

    ヨシ取ったぞ!
    これで工場のアイテムはコンプリートしたな

  • 345深夜徘徊22/08/18(木) 21:39:02

    メリーさんの電話取ったら無言電話されました
    初見で成功出来ていればなあ

  • 346深夜徘徊22/08/18(木) 21:41:01

    メリーさんガチャが成功するまでに手紙も送って不幸の手紙ガチャもやっておきます

  • 347深夜徘徊22/08/18(木) 21:43:08

    よっしゃ!成功!
    後はメリーさんから上手く逃げられるかどうかですね…

  • 348深夜徘徊22/08/18(木) 21:47:12

    やったぜ、花子さんの人形様様ですね
    あとは化け猫ガチャだ…
    化け猫ガチャは結構外れるって攻略に書いてあるんですけど実際はどうなんでしょうね

  • 349深夜徘徊22/08/18(木) 21:48:23

    メリーさん人形可愛いですね
    日本人形と並べるとなんか良いな

  • 350深夜徘徊22/08/18(木) 21:49:17

    不幸の手紙ガチャは外れた模様
    そう…

  • 351深夜徘徊22/08/18(木) 21:54:30

    あああああ夜廻さん今は来なくて良いよ!

  • 352深夜徘徊22/08/18(木) 21:58:48

    あのーガチャをする度に夜廻さんに捕まるんですが
    確率どのくらいなんです…?

  • 353深夜徘徊22/08/18(木) 22:02:08

    別にこっちは当たらなくても良いんすよ…

  • 354深夜徘徊22/08/18(木) 22:06:11

    ふむ…全然当たらん

  • 355深夜徘徊22/08/18(木) 22:10:02

    おっ…?
    一応地蔵セーブしに行ってきます

  • 356深夜徘徊22/08/18(木) 22:12:57

    あっぶね失敗した
    人形出すはずが間違えて石を投げてしまった

  • 357深夜徘徊22/08/18(木) 22:17:34

    やったあああ!
    ちょくちょく道中の敵にもやられてたので地蔵セーブしておいて本当によかった…

  • 358深夜徘徊22/08/18(木) 22:19:07

    サブイベントこれで全部攻略できました
    良かった良かった
    さてアイテム全部集めないと…

  • 359深夜徘徊22/08/18(木) 22:21:38

    ただし未だに秘密の手紙は入手出来ていない…
    まあ平行してガチャしておくか

  • 360深夜徘徊22/08/18(木) 22:24:11

    >>315

    家の裏ってこれか、やっと行き方分かりました

    折り鶴も拾えたし良かった

  • 361深夜徘徊22/08/18(木) 22:30:30

    人気がないのにエンジンかかってるな
    こわー…

  • 362深夜徘徊22/08/18(木) 22:51:57

    水着の発見した場所を考えると…
    現実でもよく似たような事故起きてるから注意しないといけないっすね

  • 363深夜徘徊22/08/18(木) 23:01:31

    ムカデの塩強くない?
    廃れた状態でこれなんだから栄えてた時期のムカデパワーも見てみたかったっすね

  • 364深夜徘徊22/08/18(木) 23:04:00

    よし学校のアイテムもある程度集め終わったな
    何でまだ秘密の手紙が当たらないんですか???

  • 365深夜徘徊22/08/18(木) 23:22:00

    商店街のアイテムも集め終わりましたー
    後は墓地と池とトンネルかな

  • 366深夜徘徊22/08/18(木) 23:25:05

    馬ぴょい

  • 367深夜徘徊22/08/18(木) 23:27:57

    コイツどうやら商店街と猫の空き地の2箇所で出現するらしいんですよね
    何故これだけ2箇所なのだろう

  • 368深夜徘徊22/08/18(木) 23:28:55

    あの綿っこって…
    うえっ…

  • 369深夜徘徊22/08/18(木) 23:31:04

    ???何でまだ秘密の手紙が当たらないんだろうか…

  • 370深夜徘徊22/08/18(木) 23:50:15

    墓地のアイテムも回収したし池に向かいます

  • 371深夜徘徊22/08/18(木) 23:56:49

    コイツ学校の西側の空き地にもいましたが何でしょうね
    デカいな

  • 372深夜徘徊22/08/18(木) 23:58:15

    全然写ってないじゃねえか
    何で池なのにクラゲのお化けがいるのだろう…

  • 373深夜徘徊22/08/19(金) 00:08:35

    池のアイテムも全回収できましたー
    後はトンネルだけなのだが
    きいろいクレヨンの位置がどうしても分かりません、それ以外はまあ何とかなると思ってはいるけれどきいろいクレヨンは参考の写真を見ても分からないので何方か教えて下ると嬉しいです

  • 374深夜徘徊22/08/19(金) 00:11:26

    後は秘密の手紙ですね
    不幸の手紙をポストに送って家に秘密の手紙が来るまでポストと家のポストを巡り続けるので間違ってないんですよね???

  • 375深夜徘徊22/08/19(金) 00:12:23

    とりあえず今日はここまでにします
    (きいろいクレヨンと手紙を除くと)明日には終わりそうでよかった

  • 376二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:25:44

    手紙は確率10%ぐらいかな
    手紙出すなら左の通路の方が幽霊いないから左方面のポストに出すのがおすすめ

  • 377二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:42:18

    小説版によると奪われた片目の部分は永遠に夜のまま
    つまり日中でもおばけが見えるし家の中にも普通におばけが入ってくるようになったからろくに家に帰らず夜回りし続ける傍から見たらとんだ非行少女と化す模様

  • 378二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:18:18

    >>373

    もうだいぶ昔のセーブデータだから合ってるか自信ないけど、商店街南のお地蔵さんから北東へ進んで、南東に橋のある交差点を通り過ぎ、次の脇道を進んだ場所のつきあたりとかだった気がする。少なくとも商店街付近の脇道のどこか…だったような

    違ってたらごめん

  • 379二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:22

    保守

  • 380深夜徘徊22/08/19(金) 20:59:56

    急用により本日の実況はお休みです

  • 381二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:02

    保守

  • 382二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:30

    保守

  • 383二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:11:20

    保守

  • 384二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:14:00

    ほしゆ

  • 385二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:57:55

    今日は遅れて21時半から開始します

  • 386深夜徘徊22/08/20(土) 21:33:19

    >>376

    ウマ娘でいうと単発10回引いて星2が出ないくらいか

    そりゃ出ないわ


    >>377

    このままじゃ、こともちゃんは一生お化けから逃げられないですね…そもそも無事に大人になれるのか

    山神が片目を奪ったのは、お姉ちゃんの代わりとこともちゃんへの宣戦布告の意味もありそう


    >>378

    ありがとうございます、トンネルのアイテム回収したらいきます

  • 387深夜徘徊22/08/20(土) 21:34:15

    残りのアイテムは画像のときいろいクレヨン、秘密の手紙だけになりました
    終わりも近づいてきたみたいですね

  • 388深夜徘徊22/08/20(土) 21:38:40

    なあにこれ
    草むらの中なんて分かりづらすぎるだろうが…

  • 389深夜徘徊22/08/20(土) 21:41:34

    ツチノコをペットにしようとするのなんか面白いな

  • 390深夜徘徊22/08/20(土) 21:45:42

    えっパズルって完成すると地図になるのか

  • 391深夜徘徊22/08/20(土) 21:47:28

    幼児の画力じゃねえ…上手すぎるだろ
    こっちの夜廻さんも可愛い

  • 392深夜徘徊22/08/20(土) 21:49:57

    このお目目はラスボスのなのか、それとも…
    睨み付けてくるらしいので両方っぽいな

  • 393二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:06

    これって小説のネタバレもやっていいやつなん?

  • 394深夜徘徊22/08/20(土) 21:51:21

    今更だけどあんなことがあったのにトンネルにまた来れるの凄いな
    俺だったらもう一生何があっても行きたくないっすね

  • 395深夜徘徊22/08/20(土) 21:51:33

    >>393

    ええで

  • 396二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:52:23

    おけおけ
    実はお母さんも山の神に攫われてるんだよね

  • 397深夜徘徊22/08/20(土) 21:54:13

    はへー…
    呪われた血族?

  • 398深夜徘徊22/08/20(土) 21:56:09

    >>378

    見つけました!!!ありがとうございます

    攻略サイトも見てもよく分からなかったので助かりました

  • 399二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:10

    どっちかって言うと神の理不尽で目をつけられた
    その時はお姉ちゃんがこともちゃんみたいに救出に動いたんだけど、最後の脱出の時点で逃げられずにお母さんが生贄になってしまった……みたいな感じ

    その後は百足様のお守りが姉妹を守ってた

  • 400二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:59:09

    血族というかこの世界全体がいつ誰が怪異に襲われて死んでもおかしくないレベルで詰んでるというか

  • 401深夜徘徊22/08/20(土) 22:00:40

    ムカデ様様ですね
    なるほどなあ…今回の脱出もポロがいなかったら、どちらかがまた生贄になってそうですね

    しばらくは山の神も動かないだろうけど、こともちゃんも目を付けられてそうだし…あまり良い未来が見えない
    頼みの綱のムカデ様もどんどん弱体化していくだろうし

  • 402二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:05:09

    あんな危険すぎる世界で神社取り壊そうとする奴らの気が知れねえ
    それともあの田舎町(つっても1、2、3全部お化けまみれだけど)がとにかく危険なだけなのか

  • 403深夜徘徊22/08/20(土) 22:05:40

    >>400

    思ったより詰んでる


    >>399

    自分は助けられなかったのに、妹は助けられてる

    自分じゃなくて妹だったら母親を救えたかもしれないし、今回自分が捕まったせいで妹の片目も無くなってる

    こともちゃんは全然気にしないとは思いますけど、お姉さんのSAN値も危うそうですね

  • 404二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:08:12

    妹の深夜徘徊を止めないあたりにお姉ちゃんの後ろめたさとSAN値のヤバさを感じる

  • 405深夜徘徊22/08/20(土) 22:09:18

    ムカデ様以外だとギリ助けてくれそうなのが、夜廻さんぐらいしかもういない
    夜廻さんはテリトリー内なら守ってくれるけど出た瞬間殺してきそうだしなあ…
    本当に詰んでいやがる…

  • 406深夜徘徊22/08/20(土) 22:12:35

    やったー揃えられそうな物は全部揃えられました
    後は手紙ガチャだけだ

  • 407深夜徘徊22/08/20(土) 22:13:09

    もういっそのこと手紙ガチャの回数数えるか

  • 408深夜徘徊22/08/20(土) 22:14:29

    …今夜廻さん通り過ぎたんですけど
    工場までの誘拐って回避出来るんですか?

  • 409深夜徘徊22/08/20(土) 22:16:09

    とりあえず手紙ガチャ単発引くわ

  • 410二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:16:45

    というか山の神に関しても人々が信仰を忘れたせいで神であることを忘れて生贄を求め始めたから
    ぶっちゃけ神の中ではだいぶまとも

  • 411深夜徘徊22/08/20(土) 22:17:14

    外れです…
    次行くぜ

  • 412二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:20:13

    >>408

    イベント夜廻さんと野良夜廻さんがいる


    夜廻さんは殺意で子供害してるんじゃなくて保護対象の無事に生死を含めてない説がある

  • 413深夜徘徊22/08/20(土) 22:20:26

    >>302

    >>410

    ふうんなるほど

    元々善神だったのが信仰心無くなって悪神になった説で合っているのか

    まあ祝福してるのに、こっちに何も貰えないんじゃ祝福する意味ないしなあ

  • 414深夜徘徊22/08/20(土) 22:22:28

    >>412

    なんだその善意の殺人鬼

    人間とお化けの価値観なんて一生合わないということか…

  • 415深夜徘徊22/08/20(土) 22:23:59

    うおおお手紙ガチャ
    うおおお

  • 416深夜徘徊22/08/20(土) 22:25:25

    まだまだいくぞ

  • 417深夜徘徊22/08/20(土) 22:26:54

    爆死ん爆死ん

  • 418深夜徘徊22/08/20(土) 22:29:02

    やったああああああああきたああああああ
    SSR秘密の手紙です
    というか今まで不幸の手紙送り付けられることもちゃんの身にもなれ

  • 419深夜徘徊22/08/20(土) 22:30:10

    ということでアイテムコンプリート達成です
    やったぜ

  • 420二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:32:34

  • 421二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:34:16

    このレスは削除されています

  • 422深夜徘徊22/08/20(土) 22:35:19

    プレイ時間50かあ〜
    何時間今までやってたのか確認してみよう

    15時間

  • 423深夜徘徊22/08/20(土) 22:36:52

    ということでトロフィーは諦めます
    深夜廻は来週からまた実況する予定です

    今まで見てくれた方、保守して下さった方ありがとうございました

  • 424深夜徘徊22/08/20(土) 22:40:28

    ムカデ様様やね

  • 425二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:48

    このレスは削除されています

  • 426二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:40

    考察だけど
    あの廃工場が潰れたからこの街は寂れていくのかもね

  • 427二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:31

    深夜廻は別スレになる?

  • 428二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:33

    百足も片目も鉱山にまつわる神様に多いから
    鉱山の衰退→工業の衰退→街の衰退→信仰の衰退の流れっぽいよね

  • 429深夜徘徊22/08/20(土) 23:26:59

    >>427

    別スレの予定です

    保守今までありがとう


    >>426

    夜廻さんはあの工場出身なんですかね

    性質的に何処でもいそうですけど


    >>428

    なるほどなあ…

  • 430二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:27

    よまわりさんは元々山の神から子どもたちを守るいい怪異だったけど噂が独り歩きしてさらった子供を殺すって設定をつけられた結果そのとおりに歪まされてその結果今の二面性を持つ存在になったって考察がしっくりくる

  • 431二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:39:05

    道祖神がモチーフで黒が男性、赤が女性を表してるって説もあった

    小説版が出る前は主人公の母親説とか子を山の神に拐われた親の無念がおばけになった説とかいろんな考察もあって面白かった

  • 432二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:07:47

    コレクションコンプリートお疲れ様です

    イラストまとめておきました


    ポロ

    >>100


    行方不明者

    >>108


    おねえちゃん

    >>161


    よまわりさんとこともちゃん

    >>235


    ムカデ様とこともちゃん

    >>424

  • 433二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:09:25

    深夜廻の実況楽しみにしてます
    個人的にはこの中だとムカデ様のイラストが1番好きです

  • 434二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:19:08

    ネタバレ
    お姉ちゃんの名前はともこ

  • 435二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:19:04

    来週っていつ?

  • 436二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:51:32

    >>435

    金曜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています