アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ33

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:07

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレ


    デレマスに関わることなら基本何でもOKですが、規約通り荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第問答無用で確実に消していきます。そこのところはよろしくお願い申し上げます。


    節度のあるコメントで楽しく盛り上がりましょう!

    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ32|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレデレマスに関わることなら基本何でもOKですが、規約通り荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第問答無用で確実に消していきます。そこのところはよろしくお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:41:45

    ギリギリ夏と言える時期なので夏っぽいはーちゃんと乙倉ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:25

    盾乙でして!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:35

    チッヒからのお知らせ貼っとこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:39

    まだほとんど券使ってないから忘れないようにしないとなー……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:24

    盾乙木場さんすきすぎる!イケメンオッパイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:49

    >>2

    凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:10

    >>4

    ついに最終日になったね

    投票忘れ、票の買い忘れないように

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:30:51

    課金無しならこれで全部のはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:04

    たておつんご

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:49

    上にも書いてあるけど票買う人がいるなら昼くらいまでにやっておこう
    そういや予選って何位まで発表するんだろう、プレイオフ圏内の15位までなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:13:06

    多分そうだと思います
    それ以外特にどうとかは行ってなかったと思いますけども
    もしかしたらプレイオフのアイドルは順位が無くてこの子が入りましたよってだけの可能性もあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:38:19

    >>11

    15位まで順位でますね ヘルプに載ってます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:13:27

    約1260票の投票完了……
    どんな比率にするか悩ましい投票だった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:21

    聖当確おめでとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:05

    だれに投票するかいまだに決め切れてねぇ

    とりあえず奥山ちゃんと美羽ちゃんは決まっとるんだがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:10

    >>16

    早くしろっ!間に合わなくなってもしらんぞーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:16

    >>17

    みやびぃ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:49

    Aグループ終了お疲れ様でした
    結果は22日15時か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:02:24

    う〜ん投票券1301枚ということはどこかでデイリー忘れたかな?
    担当のグループの時は気をつけないと

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:14:59

    スタミナ消費分で200枚回収し忘れてた…やっちまったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:18:17

    担当、いつも50位圏内に名前載せたいなあって感じなのでAブロック15位内に入れてると嬉しいなあ
    今までわりとそれが呪縛みたいになってたので今回逆に気楽でよかった気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:05:44

    ぐぐぷれ10倍の時に課金はしたけどアニバのプレチケ&闇鍋に備えて投票券には使わなかった
    皆はどれくらい票買ったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:33:29

    >>23

    きっちり50セット行きましたよ

    うちの担当何で出口上位に居るんですか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:26:24

    >>22

    1グループ15人x4で60人発表されるから、そういう意味では今までより10人多いんだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:12:44

    >>20

    初日やイベントの切れ目は特に忘れやすいから要注意だなあ

    (キャラバン初日のメダル200枚の分取り忘れた)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:54

    うわーッ!サイドテールのあさんだーッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:15:38

    単発無料、ウマ娘に感謝。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:44:37

    コラボは誰が歌うんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:51:56

    昨日ログインし忘れてた悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:17:10

    >>27

    めちゃくちゃいいのあにゃん

    サイドテール似合う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:45:22

    サンキューゴルシ
    今日はノワールだからまだ我慢

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:55:29

    ガチャ更新なのに引いちまった!
    なんてこったい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:37

    まあ単発なら誤差だよ誤差

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:02:49

    うーんこの面子

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:04:59

    やっぱりカバーは2Dか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:16

    3DMV無しはちょっと…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:52

    塔だ…塔が来てしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:20:44

    やっぱタマと智絵里は全然ちがうわね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:22:50

    3Dと歌唱メンバーはそこまで気にならないけどコミュは欲しかったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:25:05

    逆にハルヒコラボは何故あんなに気合が入ってたんだ
    専用衣装や書き下ろし立ち絵まで用意して

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:01

    せめてもう一曲ぐらいは欲しいな
    来るかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:17

    まあログインボーナスちゃんのことを思えば想定内

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:13

    >>40

    個人的には面子はウマ以外の人にしてほしかった。

    歌い方を変えてるとはいえ新鮮味が欲しかったし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:07

    タワー登頂称号が追加されたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:13

    ぬいぐるみすらなくて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:59

    警察したいわけじゃないけどここって愚痴だめなんじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:59

    >>41

    自分もハルヒコラボレベルのものを期待してた。

    サイゲコラボなんだからそのぐらい気合い入れるだろうと思ってたからビックリするほど肩透かし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:54

    >>47

    まあギリギリ願望とか反実仮想の範疇じゃない?

    デレマスでいう所の愚痴っていうのは大体パターンあるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:27

    ムフフ…かわいいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:29

    3DMVに関しちゃ実装したらしたで比べられそうでそれはそれで面倒くさそうだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:16:34

    比べられるとか知らねー!
    チュゥするアイドルやコメくいてーアイドルが見たかった!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:39:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:44:20

    ハルヒの3DMVって過去にゲームでいろいろ出てたの参考にしたのかな(音ゲーみたいなのあったよね)
    そういう要素があるならゼロからよりは楽だろうから外部コラボにしてはいろいろあったのも腑に落ちる感じだが
    ウマに関してはまぁ逆に層が大きく被ってるから力入れて作っても費用対効果薄いと思ったのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:57

    ウマ娘コラボが思ったより要素少ない→デレステに力入れない証拠だ!
    ウマ娘コラボがいろいろと要素ある→やっぱりデレステそのものじゃなくてウマ娘に力入れたいんだ!

    はっきり言ってどっちでもマイナスに捉えることできるんだからあんまり考えてもばからしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:55

    まぁプリコネコラボの時も3DMV無しでカバー2曲だったし…
    あの時はコミュとかニュージェネ神曲あったけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:23:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:06

    コラボの人選ってどっちが決めてるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:55

    担当イベだから塔登りたいけどこのイベントやり方よくわかんないんだよね…

    上位取れると報酬変わったりしますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:38:59

    ショート動画だけどウオッカがおねシン踊ってるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:25

    >>59

    塔イベにはハイスコアランキングしかないよ

    報酬SRはイベントptで増えるから自分との戦いだよ

    イベントptは使用スタミナ依存だからとにかく登りまくろう

    マイスタイルアイドル育てるために登頂目指すと地獄だけど、高いところにはマイスタイルアイドルに付けられるスキルバッジとかが有るから自分のやる気元気スタミナと相談しよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:09

    ウマ側の方がちゃんとコラボしてて笑う
    なんでウォッカなんやろなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:37

    みんなー!おねシン踊ってるのはウオッカだぞー!ウォッカじゃないぞー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:41:19

    >>61

    なるほど、ありがとうございます

    久しぶりの担当イベだしちょっと頑張るか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:28

    >>9

    見事に被らないですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:51

    >>65

    平均年齢が成人越えている…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:54

    >>42

    GIRLS' LEGEND U. は来ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:38

    >>66

    おい待て若葉さんと凪は未成年…あれ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:00

    >>65

    20 24 25 26 14

    21.8

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:36

    塔……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:22:32

    >>67

    「後日追加」や「第一弾」の表記無いなら多分これで終わりのはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:33:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:58:49

    >>72

    ウマ娘のCDやらライブBDとかバンナム系列で出してるんですがそれは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:04:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:05:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:07:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:09

    少なくとも当面は続くだろうし他所は他所、うちはうちの精神で楽しみたいですね
    今回の9月のライブもデレステの周年と考えればSS3A(グリーンドーム前橋)相当だし別に普通っしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:19:56

    >>77

    もうワンランクくらいはでかい箱欲しかったよね

    ドームまでとは言わないけど流石に狭すぎた…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:15:51

    りあむ五体投地

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:19:58

    アニメも作ってスピンオフの漫画もテレビアニメ化するんだし、ドームライブもコラボも隣に気にせずに堂々とやれば良いのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:49:42

    >>79

    撮るのか(困惑

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:52

    とっとこハム太郎?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:10:16
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:16:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:54:55

    >>83

    20日から毎日抽選するっぽいな

    登録が必要だから早めに済ませねば

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:35:51

    はーいデレステの編成枠27に増えまーす保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:56:00

    >>87

    お、マジで?そいつはありがたいな

    ついでにGRAND専用枠作ってくれるとありがたいんだけども

    今のままだとA編成中にBCどう設定してるか確認がいちいちめんどい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:20:46

    ウオッカエアグルーヴユキノビジンって一応デレ側のCuCoPa来たけどもっとやんのかな
    キャラごとにモーション違ってて凝ってんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:22:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:29:22

    キャラバンメダル交換明日の15時までやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:59

    今回のキャラバンの伊吹みたいに
    特訓前の水着姿が素敵なイラストって何があるだろうか。
    お好みのものを教えてほしい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:39:05

    「サンシャインビーチ」道明寺歌鈴
    シンプルにそそるフェチの王道よね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:22:26

    こないだのマキノさん超良かった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:42:27

    >>87

    グランドのスコア編成、グランド放置編成だけでだいぶ圧迫されてたからめっちゃたすかる…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:16:48

    92です。いろいろとありがとうございました。
    マイスタイルアイドル選択の参考にします。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:01:12

    せっかくなんでおまけ
    [トロピカルサマー] 西園寺琴歌

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:44:29

    デレって結構カラッとしたエッチさだと思ったけど改めて見ると結構エロス的なもの感じるな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:57:21

    9歳にマイクロビキニ着させる事務所だぞ
    業が深すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:58:02

    >>99

    過去の過ち!過去の過ちです!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:50:49

    琴歌はRの水着もだいぶエロスだった記憶があります

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:17:29

    >>99

    普通の水着カードもあるよ!!

    輸入してくれ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:44:29

    輸入されてないカードまだまだいいのがあるんだ
    もっと増やして

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:59:15

    「サマカニ」の川島さん
    このちょっと前のインパクト強すぎるssr1枚目からだったから
    このカードでちゃんときれいな人なんだよな・・・って思いなおした思い出

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:04:14

    いざ地獄の塔へ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:24:25

    こんなん2Dリッチの3Dモードじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:39:03

    今回のMV ランダム枠の 3人目が実質的な主役(被害者)ですね…
    衣装の合いそうな日菜子で取ってみた

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:41:26

    担当の怯え顔と開脚が見れて大変にえっちですね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:42:16

    Japanese Horror Night〜3人目はだぁれ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:47:10

    よし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:33:46

    MASの難易度27はおかしいだルルォ
    難易度詐欺撲滅委員会の者です!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:34:02

    >>108

    色々使い勝手のいいMVですね・・・

    色々・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:35:14

    われこういう曲すき!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:52:36

    デレステ君さぁ…
    今回のイベントMVといい報酬SRといいちょっとえっちすぎない?



    いいぞもっとやれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:52:52

    逃げ惑うアイドルの後ろで2人でくねくね踊ってるのなんかポプテピピックみがあって笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:55:40

    青少年のなんかが危ない!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:55:55

    まだコミュ見てないんだけど……これもしかしてあの子?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:57:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:57:55

    >>111

    こんちきフリックへの適性次第の難易度かと

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:04:59

    >>117

    あの子ではないらしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:49:22

    高難易度譜面の小梅ちゃんとクセ強譜面のよしのんが融合したみたいなマスプラしてんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:50:36

    やっぱり人間辞めないと叩けないよマスプラLv31は

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:02

    >>122

    クリアは出来るがコンボ続かんわ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:07

    マスプラがスタミナで叩けるようになったお陰でゴシップクラブが最強になってしまった…
    ズルコン編成で最初スキル発動まで叩くだけでコンボ930くらいでパフェ1270を超えるんだぜ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:00:12

    ラビューダのジャケットめっちゃかわいくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:58

    >>126

    関ちゃん2曲目!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:35

    >>126

    この卯月エロでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:23:54

    フレちゃんの目バチバチでいいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:20

    >>130

    なんか三人ともいつもより目の水分多めに感じる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:40

    卯月可愛すぎて心臓止まったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:54:53

    関ちゃん2曲目もしかしたら愛知で披露あるかもね。
    公演直前のコロムビア更新で視聴開始するかどうかも気になる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:00:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:31:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:48:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:49:46

    ううん、夏休みだねえ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:52:18

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:04:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:35:09

    夏休みは暇人が湧くんだなあ
    そういえば現地チケのリセール今日からだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:40:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:44:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:12:11

    一曲目欲しいってだけなら大丈夫だろうけど、それを使って他の展開とか叩けばそりゃ消される

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:48:57

    >>117

    >>114

    同じキャラクターと思えないほど色気に違いがある

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:07:28

    塔を登るに当たってチューニング編成の凄さを知った

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:32:49

    卯月のラビューダはどうしてこんなにエロの雰囲気あるんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:17:54

    >>120

    コミュ見てきたけど地元の子だったか

    しかし今回のコミュ、いつもの事だが幽霊より芳乃の方が何者だよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:56:55

    ぽっと出おばけよりあの子先に出してほしかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:20:11

    >>148

    自分の知り合いはモバ発の設定がデレステで新情報出て確定するのが嫌だから別人で良かったって言ってて、なかなか全員が納得する話を作るのは難しいね〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:25:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:27:26

    モバの方にはデレステの話が苦手で受け入れづらいって人もいるっぽいから全員が全員納得させるのは難しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:48:07

    認めないというか、単純に違う世界線でいてほしいってだけでは?
    自分はデレステメインPだけどモバマスやアニメはつながりがあったりなかったりのふわっとしたラインで想定してるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:08:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:25:22

    最初ちょっとやるだけでこんなにコンボ取れるのすごいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:23:07

    モバマスとデレステでそもそも世界線全く別物だからね
    それこそ同姓同名の別人くらいに思った方がいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:46:07

    >>155

    並行世界の同一人物くらいに思ってるわ

    アニデレやU149とかの漫画作品だってそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:49:07

    >>147

    より高次なものが見えてる感ある

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:54:52

    デレのイベントは塔だしリアルイベントの前だしでとにかく平和よなあ
    ネタがあんまりないともいう、まあたまにはこんなこともあるか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:34:39

    気が狂う

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:09:23

    タワー4回目ともなると2枠目3枠目のマイアイドル誰にするか迷うな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:28:38

    三回まで枠解放の仕様に気付かず、初回が2つ、二回が1つしかmyスタイル取れてないの何か悔しいわ
    いや、取ってもそんなに育成できないんだけど永久に可能性が剥奪されたのが何か、ね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:34:42

    え?戻れば普通に回収できるんじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:19:04

    今年の周年テーマ曲は可愛い系になりそうね!ロゴ的に

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:23

    きたわね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:12

    宝くじの時間だァァァァァァァ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:18:40

    予想外のファン倍期間突入

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:39:23

    もうそんな時期か
    アニバ中に担当ガシャ来て無料10連で引きたい(ささやかな願い)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:13:22

    カウントダウン演出再生できないし強制終了される
    他に誰かいる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:56

    おもちもちもち

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:35

    もちもちしてきたな
    応援してたうちの一人だから嬉しいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:06:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:19

    やった〜〜!!!!
    声が可愛くて歌がバケモノ級のうまさの声優見つけてくれよな!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:30

    聖でようやくインだとやっぱ声なしはもう無理なんじゃねえかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:43

    >>174

    聖って妙に知名度あるけど実は今まで一度も圏内経験が無いのよ


    それが入るってことはかえって誰が上がってもおかしくないのではないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:20:05

    単純にこの形式でも声がつくってことが証明されて声付き票が盛り上がる可能性も全然あり得るからなんとも言えないと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:05

    昔の中間発表みたいに、声付きそうだからここに集中!って合図がないと正直厳しいんじゃないかな
    プレイオフ圏内まででも2人となると、声付けようって投票行動してない人も多いでしょこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:22

    色んな人が選挙の動向について考察してるけど頭が今おもちもちもちになってるからなんもわかんねえや🤗

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:24:00

    >>178

    おめでとう🎉

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:25

    この形式だととにかく一番!だけじゃなくてみんなの5番以内に入れるようなタイプの緩めのアイドルの方が伸びるんかな
    それにしても凪えぐいな、33%超えて

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:35

    >>177

    別スレでも言われてたがデレステに移行してない声なし担当Pも少なくないだろうしデレステで始めて声なしを担当にしたいって思える機会も少ないだろうから案外この子に声を付けよう!って考えの人が少ない説はあると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:45

    >>181

    そう?

    Aに担当いないし声持ちがふえるの楽しいから担当と仲良い子以外は声まだの子にいれたよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:58:03

    自分も声ついたら面白そうだから声ついてない子枠あったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:58:22

    さなちゃんプレイオフ圏内くらいには入れたかったぜ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:01:12

    >>182

    それはあくまで声なし枠一つであって、モバの頃のパッション3位やらシンデレラガールズ枠使って声つけたろ!みたいに集中するって枠とはまた別だと思うのよ。

    シンプルに5人もお気にいないから声なしに入れとくか枠ではあってもね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:07:10

    >>185

    そういう票の入れ方する人は死票を嫌うから誰が有力か見て決めると思う

    それでいて時子様はブレーキ掛かる人もいた結果がこれなんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:15:01

    選挙なのに5人入れなきゃならないっておかしくね?
    全部担当に入れれば勝負変わったわ絶対

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:17:16

    そんな土台からひっくり返すようなこと言われても…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:20:59

    >>186

    それどのタイミングでわかったん?票集中というからにはそういう流れが存在してないと集中なんて無理じゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:58:06

    聖PはSNSでの活動が活発だったね

    それが票余りのライト層への知名度になったんじゃないかな

    プラスで出口調査での投票ツイート数で結果を出して>>182>>183みたいな声付け浮動票を獲得

    上手く選挙を戦ったって感じ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:04:57

    >>190

    なるほど、Twitterで担当ダイマしまくらなきゃ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:06:12

    聖の声は誰が似合うと思う?
    俺は久米小百合を推すよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:51:01

    ひじりんは担当の熱量というより広く浅く好かれてたって感じだなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:53:07

    >>193

    そして今回の形式だと正にそういう子こそ有利というね

    それでも結果出せるのは本当に凄いんだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:14:33

    なるほどねー
    要は浅いニワカから票を掠め取れれば良いわけだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:24:37

    ライト層を軽く見てはいけない(戒め)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:39:02

    >>195

    むっずいなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:55:48

    >>196

    ライト層が馬鹿にならんことはりあむ三位で皆思い知ってるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:41:40

    スレ主です
    もうすぐ帰宅しますので帰り次第建てます

    ↓スレ画予定

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:52:15

    移動!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています