昭和って見てるだけなら楽しそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:54

    見てるだけならね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:04

    待てよ昔は学校にエアコンがなかったから今の若者は軟弱なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:36

    >>2

    待てよ

    昔は今より涼しかったんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:40

    私はトレンディな恋愛に憧れていた過去があるんだっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:52

    >>2

    待てよ

    平成生まれでも田舎は扇風機しかなかったんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:08

    昭和も30年以上前なんスね オトンの金玉にすらいなかったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:17

    良くも悪くも平成令和より活気に満ちてたっスね、地方にも人がわんさか居たし経済も上向きだったし
    例えるなら昭和は前漢で平成後期から令和は後漢みたいな感じっすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:30

    それはワシらのことを言うとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:56

    >>7

    もしかして>>7の気力がなくなっただけなんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:11

    しゃあけど 不況真っ只中で全然生活楽にならない平成は辛すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:08

    >>2

    あなたは“老害”ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:14

    大学生の一部が火炎瓶を作って投げていたシーズンもあったのん
    野蛮を超えた野蛮

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:27

    毎日クリエイティヴで素晴らしいコンテンツにほぼ無料で触れられるから令和の生活に不満は無いんやけどなブへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:58

    仕事は今の環境がいいけどプライベートは昭和で過ごしたいですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:03

    あにまんには昭和の生活を体験してたマネモブっているんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:21

    これはワシの持論なんやが、
    蛮性がなくなるとその王朝は終わりに近いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:47

    >>17

    前漢は武帝の時代まで景気もガンガン良くなって庶民でさえ馬を乗りまわしてて官蔵には金も食料も腐るほどあったらしいっすね、逆に後漢は最後まで前漢の全盛期並みに人口や景気が回復することは無くそのまま分裂したっす


    活力が無くなったらそら御仕舞いっすよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:57

    明治大正から生活様式が一切変わってないような家が集落単位でまだまだ多数存在してた時代なので
    遵法意識や教養に欠けた野蛮人が多数いたのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:34

    しゃあけど、庶民の生活道徳が向上したのは認めるけど為政者や言論人・教養人の質は段々下がっとるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:47

    >>17

    それは徳川泰平の世の江戸の時代を言うとんのかい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:54

    おいおい今より医療レベルも低かったし感染症まみれだったじゃないですか
    戦前は老人が肺炎になったら治療薬はなかったしなヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:51

    ヤクザと喧嘩してブチのめし
    学校に入り込んできた不審者は撃退し
    面倒くさい保護者や組合には中指つきたててた
    そんなメチャクチャな人でも出世できた時代なのん
    おそらく現代ではアウトを超えたアウトだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:06

    >>19

    明治大正初期はレイプしても刑罰が軽くてかなりお得だったらしいのん

    猿世界にピッタリだったが、財閥の偉い人のお嬢様を主治医がレイプして

    大騒ぎになり刑罰が重くなったと考えられる

    大野博士事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >「陰部が糜爛しており、胸部の疾患に影響するおそれがあるのでこれを治し、また月経を順調にするため陰部に座薬を挿入する必要がある」と虚偽の説明

    >同年12月下旬まで3回にわたり小倉家の治療室で密かに強.姦を繰り返した。

    >この結果、1923年1月、哲子は妊娠3ヶ月の身重となっていることが判明した。

    エロ漫画かAVの導入になりそうな事件なのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:20

    マネモブみたいなナードだと大概虐められるんだよね酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:33

    喉元過ぎれば熱さ忘れるってことスね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:56

    昭和は日本が極貧の敗戦国から世界二位の経済大国に登り詰めたと考えたら滅茶苦茶ダイナミックで面白い時代なんだよね、平成から令和は良くも悪くも創業ではなく守成の時代だから大人しい時代ではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:55

    >>10

    その不況の原因を作ったのは昭和の蛆虫共やんけ

    少なくともバブル経済を上手くソフトランディング出来てれば失われた30年はもう少しマシになったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:05

    とりあえず言えることとしてはネット掲示板にくるような人間にはキツすぎる時代ということだァ
    教師が暴力振るうのが当たり前、オタク=キモいどころじゃなくなんじゃあこいつはぁ扱い、いじめ当たり前、ヤンキーが練り歩く
    なんじゃあこのクソ世界は

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:03

    しゃあけど今できるのに当時では出来ないことが多すぎるわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:33

    >>30

    団塊jr〜バブル世代は蛆虫が多いのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:51

    精神論根性論が蔓延ってたんだよね
    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:21

    >>30

    ククク、自惚れと老人憎悪は若者の特権よ。実はバブル崩壊平成不況は意図的に作り出された人造不況であって、誰々が悪いどの世代が悪いとかそういうレベルではないんや

    そもそもバブルは『崩壊した』んじゃなくて、『崩壊させた』ものやしな(ヌッ、単に民間の景気がいいと都合の悪いと考えるヤツが日本の上層部にいくらか居るってだけで世代がどうのとかそういうもんではないんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:52

    マジでジャパン is No1だったんだよね
    凄くないる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:08

    >>24

    一応補足しておくと子供たちの事はメチャクチャ大事にしてて

    教育や進路の面倒は聖人レベルだったから卒業した教え子たちが慕って遊びに来るのをよく見てたのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:29

    >>37

    ♢この川は…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:00

    >>37

    ◇このナイル川は…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:12

    国が豊かでも絶対行きたくない部類に入る
    オタク文化はないし虐められそうだし何より野蛮人だらけで怖いでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:33

    >>37

    もう上位ランキングにトヨタしか残ってないのは日本経済の悲哀を感じますね

    というか9位に東京電力居て草生えるのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:09

    おいおいマジか

    語録も使えない一番の蛆虫がおるやんけ

    はっきり言って昭和世代の野蛮人より野蛮な部類に入る

    >>35

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:45

    ホーロー看板とか広告とか好きだけど当時を生きてないからこそだと思うのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:20:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:59

    地平らかに天成り、六府三事允に治まり、萬世永く頼るは、時れ乃の功なり

    平成の出典を見るとある程度の成功と少しの皮肉を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:26

    >>45

    今は昭和じゃないから蛆虫でも鉄拳制裁できないんだよね

    現在進行形で昭和をやってるメキシコあたりに連れて行くしかないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:17

    >>50

    昭和どころか鎌倉だと思うんスけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:26

    >>48

    おいおいこっちに決まってるでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:27

    でも俺伸び伸びしてた昭和より今の方が好きなんだよね
    昔の暴力への忌避感が強い刺激的でファンタスティックな世界なんて恐ろしくて仕方ないでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:37

    へっ 何が昭和や
    昭和世代しか買わないような雑誌に漫画が載ってるくせに

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:46

    待てよ 当時からオタク文化も一応あったんだぜ
    まあ一般人にとっては差別の対象だったんやけどなブヘヘへ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:47

    体罰が無くなったら無くなったで言葉や態度やその他による陰湿な別の形の暴力が行われるだけで人間の悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:21

    >>57

    むしろ、手塚治虫に代表されるようなレジェンドを超えたレジェンドが活躍しまくってた時代やんけ、クラシックで言うならショパンやリストが目の前でバンバンピアノ弾いてた様な物やで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:22

    >>57

    宮崎の奴がやらかした平成初期とどっちがマシなんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:30

    >>57

    ハルヒが未完になった辺りくらいでようやくオタクに人権が認められるようになったんだよね

    恐らく金をそこそこ落とすから電通あたりが方針を切り替えたと思われるが


    オタクを人間として扱って欲しいだと?人間なわけねえだろうがゴッゴッゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:43

    >>60

    もちろん昭和の方が比較的マシ

    比較的マシなだけであってオタクに対する当たりが強いのは昭和も同じなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:07

    >>63

    ふぅん オタク愚弄は変わらないとはいえ世間から迫害されてた時よりはマシというわけか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:36

    >>58

    アメリカの取り調べで暴力はNGになっているが

    ビンタ、胸ぐら掴み、水攻め(人を仰向けに固定して顔面に水をかける)は合法なんだ

    悔しいが法律だから仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:21

    >>64

    待てよ、現代ではSNSの発展で昭和以上に逃げ場が存在しないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:19

    >>66

    CIAの拷問でよくある奴っスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:31:35
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:52

    今のデモでこんなに集まる事は恐らく無いと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:09

    まあ、昭和より現代の方が精神病の患者の数は圧倒的に多いんやけどな、ブへへへ
    認知される件数が増えただけとかそういうレベルじゃないぐらい増えに増えまくっとるわ、何処の街の精神科やクリニックも治療待ちの患者でいっぱいや

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:22

    まあ令和になったからと言って犯罪者が出たらアニメ・マンガにこじつけようとする報道姿勢は変わってないんやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:39

    >>66

    布なしでも水攻めは流石に殺人未遂罪が適用されると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:09

    昭和とか今の中国人並みの民度だと思われるが…
    バブル期の日本人って爆買中国人とほぼ同じっスよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:13

    やっぱり今の時代が最高だってそれ1番言われているからのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:54

    >>70

    鎌 倉 武 士 !

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:39

    >>70

    スポーツで舐められたら殺すって野蛮人すぎるのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:25

    はっきり言って明治~昭和の日本人は蛆虫の部類に入る
    他国の海に侵入して魚釣ってたしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:49
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:53
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:11

    初詣で100人以上が事故死した1950年代の日本に悲しき過去…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:51

    >>81

    ううん

    どういうことだ?

    価値観が猿世界すぎると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:30

    カルトが跋扈した時代でもあるんだよね怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:32

    クソスレになってしまいましたね
    いいんですか?
    このまま残しておいても

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:51

    >>84

    最初の方は定期的に電車が正面衝突したりすることがあるんだよね

    ユーチューブだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:02

    >>88

    なんだかんだで、皆真面目に議論しとるし、残しとけばええやん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:20

    もしかして>>81は鎌倉時代の出身なんじゃないスか?

    なめられたら殺すの精神で生きてると考えられるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:50

    >>92

    言い回しが妙に古臭いしあながち間違いではないと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:59

    >>91

    おいおいこんな蛆虫掲示板でされてるのは罵倒でしょうが

    こんなの議論と思っちゃダメダメェ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:00

    この野蛮人>>85は殺される覚悟あってレスしてるんスかね…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:45

    >>85

    うわっ このおっさんまだ意味不明なこと言ってるよやん

    あはは これは人間として痛いわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:43:32

    >>30

    すいません

    もう40年になりそうなんです

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:13

    >>90

    昭和初期の鉄道はアホほど事故を起こしたんや その数…500億

    桜木町事故もあるしな(ヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:28

    >>38

    おいおい体罰を忘れちゃいかんでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています