漫画でも分かるコイツらのパワカ具合

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:23

    勝舞くんもイエスマンもその他キャラクターも使いまくってる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:06

    HDMのワールドブレイク
    →ST大地
    →大和とパーフェクトアース入れ替え
    →残りを全てST化

    今は裁定変更で出来なくなったけど逆転の一手感が凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:02

    転プロは超次元でヤバい動きしたから許されなくなった(4ターン目にでかいクリーチャー飛んでくる)

    母なる大地、お前は一体なんなんだ
    ・マナに送る文明指定ないです
    ・あらゆる大型を3マナで出せます
    ・Sトリガー付いてるので除去にも使えます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:09

    母なる紋章が大地の上位互換扱いされててこの時はまだ効果確定してなかったのかな…って思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:50

    パルピィゴービー出てくる時は大体切り札に転生する前振り

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:09

    読んでるだけで、本当に許されんわコイツら…って気持ちになるの初めてだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:38

    アダムも転プロでババンバンバン出したしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:51

    覇王伝ガチ‼︎のやつで主人公が4マナでデスマーチからの紋章でヴェルジニアからBロマノフ出したの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:02

    >>3

    超次元抜きにしても低コストで山札操作できるクリーチャーと相性良すぎるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:46

    禁止カードポンポン使ってて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:09

    やっぱこのパックヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:06

    >>4

    単に漫画的なハッタリが出なくて調整版とかそういうセリフが言わせられ無かっただけじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:56

    >>12

    コロコロのカード紹介のページでも大地の強化版みたいな扱いだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:05

    >>3

    カードゲーム特有の初期に出て来る条件ゆるゆるぶっ壊れカード

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:21

    紋章は進化も出せる強化版だ!って感じで言われてるけどそうでも無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:12

    >>13

    言うて禁止制限を殿堂とか言って名誉な事凄い事だって演出してるし制作側やプレイヤー側の事情はどうあれ売り物何だしポジティブに紹介するのは当然じゃね?


    他のTCGでもそんな活躍しねぇだろ……ってカードをドエライ切り札みたいに紹介してることままあるし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:53

    使われるたびに俺のクリーチャーを雑魚と入れ換えるつもりか!みたいな反応されるけどそういう使い方はされたことないカード

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:44

    >>17

    これいちいち言うことで除去と展開の二面性があるカードなのをアピールするのホビー漫画として結構好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:12

    >>16

    それはそう


    実際紋章の方が派手ではあるし、

    当時大地と紋章どっちが強いか判断できる小学生中々いなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:50

    デュエマ界における壺シリーズみたいなポジションだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:21:40

    紋章は大地と違って相手には撃てなくなったし文明指定入るようになったけど、進化クリーチャーも出せるようになったからそういう意味では確かに上位互換
    キリコでお世話になりました

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:32:49

    コイツ使ってボルバル出すデッキめっちゃ好き
    そら世界大会も優勝するわ

  • 23生命と大地と轟破の決断22/08/14(日) 09:34:31

    ひどいことするわ………

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:23

    母なる大地で勝利がW倒しにいく場面好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:24:42

    強すぎてインフラと化してたから規制は意外だったっていう当時の意見好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています