やっぱりこいつはスプライト実装以前までは強いよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:22

    Gうららとの隙を生じぬ二段構えがとにかく強いし、こいつ一枚に無効効果撃たせることができると考えると完全に腐ることないし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:46

    ぶっちゃけスプラ以降の環境組が異次元なんよ
    相剣とかがニビルケアするとはいえそこでバロネス使うと次ターンセキショウだけしか妨害いないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:18

    ニビル単体は弱いが泡影やγと組み合わせればグリフォンは怖くない
    指名者?知らんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:46

    バロネスのフィールドにある限り1回の制限はやっぱ天才的だなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:53:33

    >>5

    なおアホはそのバロネスすら禁止しろと言い出す模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:34

    >>6

    バロネスの時点でアホが作ったカードだからでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:56:10

    一部のデッキがポンポン出すだけでバロネスは☆10シンクロとしては普通よ
    他が弱すぎたといってもいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:00

    >>6

    偶にバロネスとかアーゼウスとか禁止にしろマン湧くよな

  • 10二次元好きの匿名さん 22/08/13(土) 20:58:33

    思ったよりもバロネスが出しやすいせいで二ビルが通りにくいのはクソじゃない?展開系は二ビルに弱いべきだと思うんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:52

    バロネスは確かに強いけど禁止にするほどではないなぁ…準制限か足りないってなら制限行きで許してやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:04

    誘発ケアのバロネスを安定して出せるデッキは今のところないしバロネスは良調整じゃないかな
    天威勇者でも若干の上振れだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:46

    バロネスをニビル落ちる前に展開出来るのって上振れだと思うぞ
    1枚で引っ張ってくる勇者に比べればバランスが取れてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:10

    >>10

    ニビル握った時点で勝ちな方がクソだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:18

    >>6

    あっ都合いいところだけ抜き出してくるアホだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:28

    サベージとかいうあたおか野郎に比べると健全に見えてしまう不具合

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:41

    >>12

    アラメシア経由のバロネスは勇者が全部悪いため無いものとする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:56

    それこそバロネスってほぼ1投だろうからアーゼウスと違って制限がそこまで痛くないから規制かけるならまあ禁止だろうね
    そこまでやる意味はMDでも紙でも無いと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん 22/08/13(土) 21:01:47

    >>14 先行取ってる時点でかなりアドは取れてる筈だから大人しく二ビルで沈黙して♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:47

    >>16

    アイツは悪用されてるだけでリンク召還してから墓地送ってシンクロ素材用意するって手間には見合ってるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:47

    >>16

    サベージも正直リンク噛まないと無意味だからな

    あれに簡単に繋げるハリがやっぱおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:58

    MDだと抹殺用のお守りで入れててそれがクリティカルヒットして勝ったことある人も多いハズ
    ダッシュガイから出て来たらそれはそれでインチキ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:09

    ちなみにサベージ単体でニビルケアは無理だぞ
    サベージの召喚時効果にチェーンしてニビルが落ちる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:07

    ニビルに関しては当たり前のように1ターンで5回もモンスター出してくるほうが悪い
    そう言いたいけど1ターンに5回なんて出して当たり前のようになってしまった現実

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:09

    >>16

    サベージもぶっちゃけ言うほどだわ、強いのは確かだがリンク必要が結構足引っ張ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:11

    >>8

    気になって調べたけどバロネス以外の☆10汎用シンクロの選択肢ってショウエイぐらいしかないんだな

    ヴルガーダがマシな方ってだいぶヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:42

    >>23

    装備した後にカウンター乗るからワンテンポ遅いんだよな、だからバロネスと違い落とせる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:21

    ラドン以外から出るサベージはさほど…まぁほとんどラドン経由で出ますけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:40

    前環境で鉄獣が強かった理由の一つだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:38

    MD初期はニビルケア出来るかが環境の境目だったね
    今は雑に対処されるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:28

    ビーステッドって刺さり具合どうかの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:16:31

    >>19

    じゃあニビル握れてる時点でかなり有利だから抹殺ウーサバロネスあたりで沈黙してくれな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:31:38

    簡単にニビルを無効化できるのとニビル落とされても再展開できるのとではまた違ってくるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています