サイレントヒルリメイク出してほしい・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:17

    バイオリメイクが出るたびにそう思ってる
    悲しい…
    そんな俺はコラボしてるDead by Daylightしてる
    でも三角様はあんなサクサク歩かねえよ…違う、違うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:30

    三角様は自罰の意思の表れだから人によって見た目やあり方が違うんだ
    ただ俺たちにはそう見えてるだけなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:57

    綺麗なグラフィックになったナースとかいろんなクリーチャー見てえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:29

    いろんなホラーゲーム見てきたけどサイレントヒルを超えるクリーチャーはまだない
    心に来るっていうかなんとも言えないジメジメ感、嫌悪感あるんよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:08:34

    あの裏世界の陰鬱としたやべー場所に来ちまった感は未だに越えられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:28

    2と3リメイクしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:51

    バケモノでムラっと興奮きたのナースがはじめてや
    それ以来顔が潰れたクリーチャー好きになった体はエロければなお良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:05

    2、3、ホームカミング好き
    4はサイレントヒルっぽくはないが怖さはダントツだった
    ダウンプアはクリーチャーこれじゃない感あってあんまし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:17

    P.T.あのあとどうなったんやろ
    なんか続報なかった?誰々が集まって制作考えてますみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:39

    >>9

    デスストランディングに変わったよ…

    でも小島監督の新作がホラーという噂あるみたいね

    サイレントヒルと関係あるのかは知らないけど

    外山の新作がバイオみたいでちょっとガッカリだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:52

    >>8

    あの双子の怪物のデザイン好きだ

    規制で赤ちゃんの声からゴリラみたいになったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:02

    m9(^Д^)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:00

    >>10

    実況でちらっとだけ見たことあるわあれか、知らんかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:47

    4は倒せない敵もいたしイライラ要素がちょっとな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:19

    >>14

    4はサイレントヒルじゃなくて別のホラゲーとしてなら良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:03

    2のラスト超える衝撃のホラゲーには未だにお目にかからないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:00:28

    Dead by Daylight、三角様の尻がアプデしたんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:48

    ヘンリー追いかけられるときのクッソ情けない叫び声すき

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:34

    >>15

    元々3と同時並行に作られた別ゲーで「THE room」として出そうとしてたんだ

    でも上層部が続編として出せということでサイレントヒルじゃない街がサイレントヒルになった

    インタビューで山岡晃が答えてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:21

    >>17

    尻が大きくなったり小さくなったりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:13

    >>19

    まーだろうね

    だってウォルターあたりの設定とかかなり無理あるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:02

    アブストラクトダディとかいう闇深設定のクリーチャー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:40

    >>22

    皮肉すぎる名前

    デザインも逸材よなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:35

    >>22

    あれよく当時出せたな

    CEROもなかった時代だったね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:49

    >>22

    画像検索して改めて観たら直接的すぎて草

    思いっきり鈴口出てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:41

    3の遊園地でハリーのセーブポイントのメモ帳出てきた時めちゃくちゃ感動した覚えある
    またサイレントヒルの街を走りたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:50

    >>26

    ハリーがあんな雑魚クリーチャーにやられたのは未だに納得できん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:58

    主人公が続編で雑に死ぬのワイは嫌いや…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:50

    >>27

    ヘザーにはクリーチャーに見えたけどハリーからは一般人(しん者)に見えて躊躇ったんじゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:42

    >>28

    やっぱり自分でケリをつけたジェイムズが神だな‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:14

    >>30

    でも続編でクリーチャーになって登場してるらしいし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:35

    2は再プレイしてみると伏線だらけだし全ての行動やイベントに意味や設定があるの凄すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:40

    オマエノ...シワザ...ダタノカ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています