【急募】夏の都会で無難に出歩く方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:10:59

    俺汗っかきだから街中を歩き回ると汗が溶岩みたいに噴き出してくる
    だから今日ハンドタオルを持ってそれで汗拭きながら出歩いたんだけど周囲に白い目で見られた死にたい
    どうやったら俺みたいな汗っかきは夏の街を歩くことが出来るんだ
    あとなんで周りの人間は全然汗かかないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:30

    水を抜いておくとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:10

    熱中症で頭混乱してない?
    そんな気にせんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:12:38

    >>2

    汗っかきはタヒね...ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:06

    俺は出不精で代謝が悪いから汗かかない

    ので体の熱が発散されにくい熱中症になりやすいタイプだから汗がかけるというのは1つのメリットでもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:07

    制汗スプレー等の準備はは常に欠かさない
    あと自分の場合ズボンも変色するぐらいには汗かくから着替えを用意して出歩いてる
    おもらしみたいに見えて恥ずかしいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:13

    日傘させ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:55

    >>4

    (汗っかきに)なっちゃったからにはもう⋯⋯ネ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:05

    試合を控えた格闘技者は水を絶って走り込むくらい普通にやる
    ただ水を絶つくらい出来ないはずがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:38

    皆そこまでお前さんに興味ないと思うが
    ハンドタオル持ってんな〜くらいじゃないの
    つまり気にするな

  • 1222/08/13(土) 21:14:47

    >>8

    重くて余計汗かく

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:37

    >>10

    昭和レトロやめろ

  • 1422/08/13(土) 21:15:38

    >>11

    いやそれが明らかに避けられて歩かれたんだよ

    しかも飲食店で並ぶ際俺の後ろの人明らかに離れた位置に距離取ってた

    汗かいてる自覚はあるけど止まらないから辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:58

    >>12

    日傘程度の重さで変わらんと思うが

    直射日光浴びる浴びないはかなり違うと思うぞ

  • 1622/08/13(土) 21:17:03

    ハンドタオル首に巻いてたら「あの人汚い」とか「臭いタオル持つな」とか思われてそう
    汗かかない人間が羨ましい

  • 1722/08/13(土) 21:19:22

    てかまじでいないのかよ俺と同じ悩み持ってる人
    こんなに暑いのに汗かいて困ってるのが俺だけとかそんな馬鹿な話があるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:46

    >>10

    それは減量の為だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:20:43

    >>17

    下にシャツを着ておくとかして対策はしてるな

    あと最初から黒い服を着ておくとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:54

    >>19

    着る服増やしたらかく汗余計増えない?

    汗を吸うハズの上下着が全然機能しなくて匂いが籠るから余計臭くなるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:04

    >>17

    悩んでるヤツらはみんな自分なりに考えて対策してるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:24

    それって暑さだけじゃなくて汗をかいたらどうしようって気持ちが自律神経乱してる可能性もあるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:25

    >>17

    俺も汗かきだから分かるぞ

    ベンチに座ると汗付いたりしちゃうよな

  • 2422/08/13(土) 21:23:40

    >>22

    いや過去何度も辛い思いしてるし今日街出歩いて痛感させられたから対策したい

    これから何度も街歩くし。ハンカチは持ち歩いてるけど到底面積が足りない。すぐ使い古した雑巾みたいになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:57

    日傘1回試してみなよ
    直射日光を浴びて髪の毛が熱くなるあれがなくなるだけでそれなりにマシになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:29

    >>20

    一応俺はこれで多少マシになった

    汗が上の服に浮かなくなっただけで上々よ

  • 2722/08/13(土) 21:26:01

    >>25

    ふむ……試す価値はありそう。男が日傘刺してるの恥ずかしいキモするけど

    汗っかきって本当に医学で何とかして欲しい辛すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:26:57

    試さずに>>12書いたんかい

  • 2922/08/13(土) 21:27:53

    >>28

    雨の日とかメッチャ汗かくもん

    日傘が効果あるとは思えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:28:35

    見た目気にしないなら服に冷感スプレーしてその上から空調服着とけ

  • 3122/08/13(土) 21:30:51

    あと女の人エスカレーターで俺が後ろ立っただけで露骨に前歩き出すの辞めてくれない?
    「お前臭いから乗ってくんな」ってもう行動で示してんだよ行動ハラスメントだよ

  • 3222/08/13(土) 21:38:36

    ちなみに聞きたいんだが街中でハンドタオル持ち歩くのはアリ?
    周り誰も持ってないし相当浮いてると今日感じたんだが。第三者から見たらどんな印象を受けるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:49

    >>31

    敏感すぎるだろコワ〜…

    ぶっちゃけお前のことなんか誰も気にしてないよ

    人間自分で思ってるより名前も知らない赤の他人のことなんかわざわざ意識して生きてないわ


    今どきは男性用とか折りたたみとか軽量とか晴雨兼用とか色々日傘出てるから好きなの試せ

    外が黒で中がアルミのやつは遮光性は高いけど傘の中に熱が篭るからやめとき

  • 3422/08/13(土) 21:44:40

    >>33

    ありがとう参考にする

    思えば俺の家黒い傘しかないわ…あと敏感過ぎじゃ無いから決して。汗かきの人間がどれだけ不快か俺は被害者の立場にもなったことあるから知ってる。そしてその加害者が自分と自覚してるから辛いだけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:39

    銀agガチいいからオススメ、トイレ入ったら持ってきたタオルでふけ、スキあらばタオルで汗ふけその時にだからおれは冷感シート派正直出費が痛い、ワキガもちだったら手術しろ大分楽なるぞ

  • 3622/08/13(土) 21:49:17

    >>35

    ワキガじゃないんだよな。ただ汗が尋常じゃなく出るだけ。冷房の掛かってない部屋、外、立ってるだけで汗ダラダラ。拭いても吹いても止まらず出てくる。これが不快で仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:21

    普通に制汗剤とか汗拭きシートはダメなの?
    ハンドタオルじゃなくて汗拭きシートでこまめに拭くとか

  • 3822/08/13(土) 22:03:54

    >>37

    金をなるべく使いたくない

    日傘は今度試すけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:21

    >>38

    そりゃ甘えってもんだろ

    なんで冷感グッズ制汗グッズが売れてるかって、世間はみんな金を出して自分なりに対策してるから売れてるんだ

  • 4022/08/13(土) 22:07:20

    >>39

    汗っかきは一般人以上に金使うんだなぁ

    世の中不公平だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:28

    「金をなるべく使いたくない」
    この一言でだいぶ優しく助言してくれる人は減ったと思うわ
    汗っかき以外でもみんななんかしらの問題を金かけて何とかしようとしている人が大半なのに

  • 4222/08/13(土) 22:08:52

    >>41

    全員が悩みを無料で解決できる世になればいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:54

    都会なら冷房効いた地下に潜れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:11

    なんか色々舐めくさってるなコイツ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:45

    ちなみにデブなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:05

    ただの甘ちゃんじゃねえか…
    誰しも何かしらのリスクくらい負って生きてるもんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:08

    まぁ分かるよ、出来れば金をかけずに解決したいって気持ちは
    でもそうやって金を渋って問題ごとに頭を悩ませてる時間と金を失う辛さどっちがキツイかって話よ

  • 4822/08/13(土) 22:14:30

    >>45

    175で100キロ

    デブな方だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:25

    はい解散
    避けられる理由明確じゃん
    そりゃ俺でも避けるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:37

    うーん…そうか…
    それは汗っかきというか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:11


    情報小出しにするのってほんとろくなパターン無いな

  • 5222/08/13(土) 22:17:20

    >>50

    いや汗っかきなんだよ本当に

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:34

    1が金を出すべきは制汗剤では無くジム代では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:59

    なんかまともにアドバイスした人ご愁傷様ですって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:13

    流れ変わったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:05

    本気で汗かいてるという理由”だけ”で自分が避けられているかもって思ってるのかな

  • 5722/08/13(土) 22:20:32

    >>56

    どゆこと

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:39

    本当に改善したいならお金を惜しんでる場合じゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:06

    アドバイス被りないようにスレ読んでいったらアドバイスする気が失せた

  • 6022/08/13(土) 22:25:10

    >>59

    なんか気に障るようなこと言ったか?

    お金かけたくないって切実な悩みだと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:56

    制汗剤も汗拭きシートもケチるほど高価なものじゃないだろう
    この時期ならお徳用サイズも出てるし、セールもあるし
    それすら惜しいというなら、そもそも真剣に解決したいと思ってないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:18

    この期に及んですっとぼける性根がマジで無理

  • 6322/08/13(土) 22:27:54

    意味分からんなんで俺が攻撃されてんの

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:10

    デブな"方"って言い方してる時点でもうね……
    多分釣りなんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:33

    >>17

    僕も汗かきすぎて辛い

    平均的な人ってそんなに汗少ないのかな?

    それともかいてても気にしないのかな?

  • 6622/08/13(土) 22:29:25

    >>65

    今日見た限りじゃ少ない。みんな全然汗かいてない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:31

    【急募】付けといてこの態度じゃな
    ネタ・釣りスレなんだろうからこれだけ釣れればいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:33

    >あとなんで周りの人間は全然汗かかないんだ


    お金をかけて汗対策して周りに悟られないように頑張ってるからだよ

    まったく汗かかない訳じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:52

    普通に着替えのシャツ持っといて途中のトイレで着替えるのが無難かな〜汗ふきシートもあるとなおよし
    あと私もこの前ハンカチで汗ふきながら歩いてたけど視線が気になったことはないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:28

    デブの汚い汁が体に付いたら嫌だから避ける
    かわいい女性なら別に気にしない
    つまり見た目の問題では?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:13

    俺は痩せてるし汗もそんなにかかないが制汗シート、ベビーパウダー、タオルくらいは自分で買うし化粧水その他をつけて肌も荒れんようにはしてるよ
    消臭スプレーだって靴用や服用買うしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:26

    冷静に考えてほしいんだ
    デブがタオルで汗拭きながら歩いてたら避けたくなるんだ
    臭いが実質どうとか関係ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:46

    つーか汗じゃなくて体臭は大丈夫なんか
    自分の匂いは自分じゃ気にならん場合もあるぞ

  • 7422/08/13(土) 22:33:26

    >>72

    汗かいてるからじゃなくてデブが悪いと………!?

    んな理不尽なことあるか

  • 7522/08/13(土) 22:33:47

    >>73

    自分でも夏場は匂う。今日も匂った

  • 7622/08/13(土) 22:35:03

    >>71

    そんな金かけて勿体無いと思わんのか

    汗かかない人はかけてない金を自分かけてるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:13

    >>75

    汗じゃ無くて原因そっちやん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:22

    >>74

    汗は体質上の問題もあるから同情されるが

    デブは基本自分の不摂生が原因だろ

    避けられたくなければまずデブをやめろデブ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:45

    結論:痩せろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:05

    まずは減量から始めよ?
    初めの内はどうしても汗かきやすくなるけど適正体重まで落とせばかなり減ると思うから

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:24

    閉廷!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:45

    >>76

    ???全然…

    なんというか自分のためだし1000円渋るほど金に困ってないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:29

    こういう感じだから太るのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:41

    減量いいじゃんお金かからない上に汗っかきの根本から改善出来るかもだし
    決まったな 寝よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:45

    逆にスレ主はデブで汗もたくさんかいてて体臭もくさい男が自分の近くを一緒に歩いてて距離取ろう、離れようって思わないのかね

  • 8622/08/13(土) 22:38:58

    デブって概念クソだわ
    こっちはただ食ってただけなのにそれだけで生きにくくなると

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:07

    釣りでちょっと反応貰えたからって喜々として
    くだらん演技はじめてサムイねんお前

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:21

    持病とか服薬とかの理由でデブってわけじゃないならまず痩せろ
    デブだから余計に汗かくんだよ
    健康的な汗のかき方を覚えて痩せろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:54

    ただ食ってるから太るんでしょ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:11

    >>86

    食うだけで体を動かさないからそうなるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:22

    >>76

    横からだがこういうケアって誰に頼まれたわけでもなく自主的にするもんだぞ

    だからって褒められるわけでもないが


    ケアをした者は何もされずしなかった1は疎がられた

    お前さんは自分の信念のためにお金を使わないことを選んだんだろ?ならそれでいいじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:52

    釣り…?なんか段々雑になってきてるね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:54

    このレスは削除されています

  • 9422/08/13(土) 22:41:09

    要するに生きるためには最低限の努力と費用がいると?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:49

    俺のことを避けるやつは行動ハラスメントだ!とか言ってたけど、スメハラだって言われたらなんて言い返すつもりなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:30

    >>94

    他人に白い目で見られても良いなら努力も金もいらないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:01

    >>94

    お前次第や

    努力せずに嫌われる人生だって別にいいと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:04

    金金言うなら痩せるのが早いんだけどな
    服はその辺で探せるしパンツにズボンも破けないし肥満系の病気にもならんし
    まぁ出来ないからデブなんですけどね、後ろ指刺されるぐらい受け入れろ(3桁デブ感

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:06

    ダイエットなら食費節約できるじゃん!金かけずにできるじゃんよかったね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:13

    >>94

    当たり前やろが!!!!

  • 10122/08/13(土) 22:43:26

    こっちは真面目に聞いてるんだから釣りとか言わないで。デブでお金を使いたくないってのは本当だけどそれが異端だとは思ってない。だって自分の好きに金使いたいって思うのは当然のことじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:26

    >>101

    デブです

    金は使いたくないです

    でも他人から白い目で見られたくないです


    これを世間では「ワガママ」と言います

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:35

    >>101

    みんなそう思ってんだよ俺だってそう思ってんだよ

    でもそうはいかないんだよ、社会の一部として生きていく気があるなら受け入れろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:39

    >>101

    レス読んでる?もうそれについての答えは出てるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:44

    趣味って食費や貯金や自己投資した余剰資金でやるもので自己実現を後回しにする言い訳じゃないんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:50

    >>101

    じゃあ都会で無難に歩くのは無理だから安心しろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:16

    >>101

    好きに金使ってデブで汗っかきで臭くて避けられてるだけじゃん

    何か不満があるん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:36

    >>101

    お前のお父さんやお母さんに同じこと質問してみればいいんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:42

    釣りじゃねえならただのアホ
    自分の書き込み見て他の人間がどう思うか考えて
    ついでに30キロ痩せて出直せタコ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:36

    >>31

    まさかとは思うけど一段下に立ってないよな?

    普通二段下よね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:15

    >>101

    すっげーマジレスするけど将来医療費が高額になる可能性高い

    長く趣味を楽しみたいなら痩せるべき

    デブだと体重がモロに膝にくるから移動も困難になるし階段の登り下りもつらいし病気のリスクも身体的なリスクも高いんだ

  • 11222/08/13(土) 22:47:17

    >>110

    エスカレーターは基本3段空ける

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:45

    肥満2度ってすげえな……
    まあ避けられてもなんでも俺は金を使いたくない!痩せるなんて努力もしたくない!ってなら好きにすればいいんじゃないか
    肥満は基礎疾患だから流行り病だったり他の病気だったりに罹りやすく・治りにくくなり余計な金や努力が後々必要になる可能性が高いことは伝えておく

  • 11422/08/13(土) 22:47:48

    >>111

    食事が趣味の場合はどうすりゃいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:04

    >>101

    もしかしてデブじゃない人は好きにお金フルで使ってると思ってないだろうな

    お前が得意なことに苦労してお金かけてる人だっているんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:11

    >>101

    もうグーグルアースで外歩いた気分になってればいいんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:18

    >>114

    運動量だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:43

    もういっそ世間から爪弾きにされたまま食っちゃ寝して早死にすれば?
    好きな事だけして死ぬなら本望だろ、まあ絶対楽には逝けないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:53

    >>112

    デブは自分の占有範囲をもっと理解した方が良い

    デブで臭けりゃ3段離しても逃げられて当然なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:58

    >>114

    たとえば俺も食うのが趣味で普段大盛り食ってるけどそれでも身長170cmの体重55kgだぞ

    普通に食った分だけ運動してカロリー燃やせ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:45

    >>120

    逆に痩せ過ぎじゃない?もうちょっと体重増やさないと身体の免疫力落ちそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:28

    ここ1年2年でバカみたいに太ったわけじゃなかろうしデブに対する世間の当たりなんて何年も受けてるだろうにこの言動

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:26

    全てを極端に減らせ飯を食うなとは言わないから炭水化物を減らせ米パン麺を意図して減らせ
    代わりに食物繊維と水分を摂れ水を飲め野菜も食え
    時間をかけてゆっくりよく噛んで食えマジで一口に30回噛んで食え
    ダラダラ間食をするのをやめろおやつ食べるにしてもおしゃぶり昆布とかガムとかカロリーの低いものを食え
    毎日体重計に乗れ自分が本物のデブだということを意識しろ
    エスカレーターを階段に変えろ
    毎日家の周りを一周歩くところからでいいから可能な範囲で運動しろ

    まずこれだけやってから文句を言え

  • 12422/08/13(土) 22:54:53

    デブに対してこんなに厳しいなんて思わなかった。今泣いてる。今日から痩せる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:06

    >>121

    それはそう

    ただ逆リバウンドして今減ってってるのかわ悩みどころ

    普通に歩いてるだけで体重落ちてくねん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:46

    >>124

    デブに厳しいんじゃない、甘ったれた奴に厳しいんだ

    ちゃんと現実と向き合って頑張るなら幾らでも応援するさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:11

    >>124

    おそらくみんなが厳しい原因はデブだけではない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:18

    >>125

    それは…いっぺん医者に相談した方が良さそうな気がするけど…どうなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:14

    >>124

    そう思えるならよかったよ

    痩せたら汗っかきもちょっとはマシになるはずだからガンバレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:27

    朝に運動すると代謝が上がって痩せやすくなるらしいぞ
    ダイエットは最初の1ヵ月が一番辛いから乗り越えられるよう頑張んな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:43

    >>124

    まず「空腹だ」と感じた時以外は物を口に含むなよ。口寂しいとかで絶対食うな。水を飲め、2.3リットルぐらい

    デブは暇とか口寂しいとかなんとなくって理由で物を食う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:58

    デブに厳しいというかスレ主がそもそも他者を人間扱いしてないわ
    人間である以上皆汗をかくし体臭もあって異臭を防ぐために対策してる人が大半なのに生まれつき良いニオイさせやがってくらいに思ってない?

  • 13322/08/13(土) 22:59:30

    >>129

    何からはじめれば良いんだ。もうさっき夜食にオレンジジュース買っちゃったぞ。運動し初めてもすぐ痩せるとは思えない。どうやったら痩せれるんだ。というか一般人はなんでみんなあんな痩せれるんだ食べてる量大して変わらないのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:45

    ダイエットは痩せる事より痩せた後の維持が大変だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:29

    >>133

    ジュースやめろ!!!

    お前が飲んでいいのは水かお茶だけだ!!!!

    自戒と決意を込めてそのオレンジジュースは捨てろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:34

    >>133

    一週間何食ったか一回書いてみ?

  • 13722/08/13(土) 23:01:30

    >>136

    内容は忘れたけど今日だけで5食は食べてる。デブの原因は分かってる。でも辞められない痩せられない。欲望が抑えられない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:09

    >>133

    まず夜8時以降に口にするのは水かお茶だけにしろ

    すぐに痩せるのは誰だって難しいから安心しろ

    とりあえず家の近所を早歩きでウォーキングするようにしたら?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:17

    >>133

    そのオレンジジュースは飲んでいいから次から買うな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:19

    食べる以外に何かすること見つけたらどうだ?
    熱中したらいつの間にか飯食ってないとかよくあるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:30

    自分も汗っかきだけど、すぐにできるのはタオルを複数と、汗ふきシートを持つ位しかアドバイスができない
    スレ主的にはなるべく避けたいみたいだから他は分からないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:47

    >>133

    そもそも夜食自体あんまりしないぞ普通の人は

    そういう普通の人の常識を一個一個身につけていこうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:17

    >>133

    夜食→普通はほとんど夜食なんて取らない 1日5食とか6食とかを基準にするのをやめろ

    オレンジジュース→水と茶だけ飲んでろ

    すぐ痩せるとは思えない→お前と違ってみんなは何ヶ月も何年も長い時間をかけて体型を維持してる

    食べてる量大して変わらない→一回の食事の量が同じでもそれを一日何回も食べるのをやめろ

  • 14422/08/13(土) 23:03:23

    >>140

    さっきも言ったけど食べるのが趣味なんだ…食べることが人生一番の生き甲斐。食べることに今まで一番お金を使って来た。食事をするなと言われたら俺は生きて行けない

    ちょっと深刻そうだからこのスレ終わったらダイエット相談スレ建てる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:27

    >>128

    たんにコロナ禍で仕事以外は出歩かなくなって増えた分が出歩くようになって減っただけだから大丈夫だとは思う


    つまり増えた分は簡単に減るようなハリボテの体重だったんだ、5kg減った

    元が50だから後5kg減りそうな気はする

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:51

    ストレス溜まってる?

  • 14722/08/13(土) 23:04:18

    >>146

    溜まってる。今日の出来事とこのスレで知った事実で

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:30

    >>144

    実際BMIの正常範囲を大きく超えてるから真面目に医者の指導とか受けた方がいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:38

    多分1は食べるのは趣味とかじゃない気がする
    食事が趣味っていうと質の良いものを味わって食べるとか、ご当地グルメをめぐるとか味わうことに注視するもんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:01

    >>144

    食事するなとは言わないからあすけん入れろ

    毎日正直に食べたものを記録してアドバイスを飲み込んで自省していけ

    点数化されるからわかりやすい

    いくら努力したくなくたってそれくらいできるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:52

    >>147

    おそらく聞かれたのはそういうことではない

    日頃の仕事のストレスで過食してないかってことだろ。そこは問題なさそうだな

  • 15222/08/13(土) 23:06:02

    >>150

    有益なことを知れた。有難う。9月から俺は変わる。本気だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:33

    普通の人は1日3食

    たまに1日2食の人もいる


    >>152

    本気なら明日からだろ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:42

    >>152

    スレ主!いつ変わるの!?今でしょ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:57

    >>152

    周りの目が気になるとかそれ以上にお前の未来の健康と体がかかってるからな

    生活習慣病とか本当に怖いんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:17

    >>152

    9月からかーーい!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:33

    太ってる人は体から発する熱気も常人より多いから臭くなくても単に暑苦しくて離れることもあるぞ
    何もしてないってんならまあ臭いんだろうけど

  • 15822/08/13(土) 23:07:50

    信じて貰えないかもしれないが学生時代は174センチ80キロだったんだよ……当時はサッカー部に入ってて運動もしてたから今よりずっと体が軽い実感もあった……社会人になって一気に太ってこの様なんだ。あの頃に戻りたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:01

    >>152

    お前が8月中にコロとか熱中症とかで倒れたら余計な金かかるんだぞ余計な努力も必要なんだぞ

    金と努力が嫌いなら明日からちょっとずつでいいから変われ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:33

    ・医者とか栄養士の指導を受ける
    ・食事内容を記録して改善する
    ・そもそも食事量を減らす
    ・運動量を増やす

    取り急ぎ手をつけるべきはこんな感じか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:40

    あー体育会系出身のおっさんが太りやすいメカニズムだな
    めちゃくちゃ運動してた時期と同じ量食べるのに運動量がガクッと下がるからそのまま脂肪として蓄積されちゃうんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:23

    ていうかこんだけ暑いから運動すればするほど痩せやすい季節なのに涼しくなってからダイエットすんの勿体なく感じるな

    ちょっと運動して水飲んでちょっと運動を繰り返せばいいのに

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:32

    個人的には下半身の筋肉を使うトレーニングがおすすめだ
    膝に問題ないなら四股またはスクワットを推奨する
    朝は痩せやすく夜は筋肉が付きやすいと覚えておくといい
    あとやってはだめなのは食事量を変えずに食事回数を2回とかにすることだ
    一日の食事量が同じなら21時前までなら実は5回とか回数が多いいがいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:36

    一回その時期あったなら多分みんなが思ってるよりすんなり痩せれるんじゃないか?一回筋肉はついてたわけだろ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:24

    >>158

    学生時代サッカー部に入ってたなら運動が苦手で大嫌いってほどでもないだろ?

    意識的に歩いたり階段を選んだりするところから少しずつ感覚を取り戻せ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:13

    医者に相談して胃を切って食事量を減らす方法もあるな
    その場合一回の食事量がかなり減るから5回に分けて食わないと1日分食べられないんだとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:07

    ここまでのスレ主を見る限りかなり性格が甘ったれてるからこのスレで一時的にやる気になっても明日になったらやる気ならんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:28

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:33

    とりあえず相談スレ立てるときは情報後出しにするなとは言いたい
    最早ダイエットスレじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:12

    >>167

    というか夏終わったら汗の悩みも終わるからダイエットする気失せると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:57

    >>144

    嫌われながら生きていったらどうだろう

    俺は1じゃないから1の辛さがわからないが、自分を変えたくないって気持ちだけはわかってるつもりだ

    そのかわり人に当たるなよ


    これも十分立派な選択肢の一つだってことも頭に入れておいてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:53

    社会人なると仕事で疲れてるし金ないしで安易にカップ麺とか安い肉で済ませようとしてブクブク太んだよなぁ〜疲れてるから運動する気も起きないし
    ジュースとかの甘いもんは控えるとか意識的に野菜を食うってして標準体重保ってるけど、気抜いたら太る自覚ある

  • 173122/08/13(土) 23:15:00

    この体重でも自重スクワット100回は出来るし元運動部だからメタボよりは動かせる自信あるんだ。家庭内に全然使ってないジムもある。運動と食事制限でなんとか痩せる。このスレの皆に感謝

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:22

    >>144

    健康診断で生活習慣の見直しをして貰えなかったけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:40

    あるじゃねぇか抜群の環境が

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:55

    今すぐあすけんインストールしろ

    今日食ったもの入力しろ

    あすけんダイエット|トップページwww.asken.jp
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:12

    >>173

    いいじゃん!スクワット100回出来るだけのベースはあるんだからちゃんとやれば結果はついてくるよこれ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:19

    家庭内にジム…だと…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:29

    >>173

    帽子置きに使ってんの勿体なさすぎる!!

  • 18022/08/13(土) 23:17:39

    >>178

    学生時代クリスマスに勝ってもらったモノ。80キロまで調整できる

    卒業してから全然使って無いけど。画像検索しても出てこないから本物だよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:40

    一応壊れてないかの確認してからやった方がいいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:46

    あとは問題は1のやる気だけだろ

  • 18322/08/13(土) 23:19:21

    ふええ……痩せたいよぉ……でも食事制限やだよぉ……食べたいモノが食べれないの地獄過ぎるよぉ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:11

    いま何歳?
    そんなおっさんではなさそうだけど
    食べるなとは言わないから量減らせ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:46

    食べたいものを食べてそれを完全消費できる運動ができるならいいんだがな

  • 18622/08/13(土) 23:21:03

    >>184

    今年で22になります。社会人なって1年で90キロ。今年で大台突入

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:24

    カロリーが低くて美味いもんを開拓していくしかねぇ
    食事が趣味なんだろ。美味いもん探しなんか最高だろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:02

    例えばウォーキングで3km歩いたとして、消費出来るカロリーは菓子パン一個にも満たないんだ
    残念だが運動だけでは痩せられないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:13

    市民プール行って歩くのもいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:16

    わっっっか
    まだ未来明るいだろ。踏ん張れや

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:27

    22とか可能性の塊じゃねえか!いけるぞ!お前はまだくたばる時じゃねえ!

  • 19222/08/13(土) 23:23:02

    >>188

    ふええ……今日だけでメロンパンチョココロネ焼きそばパンコロッケパンメンチカツパン食べた気がするよぉ……菓子パン制限地獄すぎるよぉ……

    当然食えねえんだろダイエット中は

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:16

    だからって22歳にあぐらをかかんようにな…
    今が残りの人生で一番体が動く時期で、そこからどんどん動かなくなるぞ。今がチャンスだ。おじさんからのアドバイスだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:27

    サラダチキンとか試してみよ?最近のは結構美味しいぞ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:40

    >>186

    社会人一年目は暴飲暴食で太るよな

    自分も一年目に25㎏太って95まで増えた


    暴飲暴食さえ辞めて、ある程度運動すればそこまで食事制限しなくでも75㎏ぐらいにまでは減らせる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:50

    >>192

    逆にすごい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:14

    チートデイ設けたりしてモチベ維持しろよ

  • 19822/08/13(土) 23:24:24

    別スレ建てる。ありがとう皆

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:40

    ダイエットは根本的な解決案として
    もっと手軽にできる臭い対策なら汗拭きシート買え
    背中は届かんだろうが脇だけでも拭いとけ
    ドラストで大容量のやつ500円かそこらだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:44

    チートデイはそこからエブリデイチートデイになる諸刃の剣だからな。1に耐えられるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています