実家に帰ったらゴルシがいた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:17:33

    お盆休みに帰省したらゴルシがいた。
    親父もお袋が出迎えてくれる中普通に居間で麦茶を飲みながらくつろいでいた。馴染みまくっていた。
    その日の夕飯も一緒に食べた、ゴルシが釣ってきたらしい名前も知らない魚の刺身だった。美味かった。

    墓参りの時もついてきた。
    朝の涼しいうちに墓の周りの草を毟っていたら、ポカリを差し入れてくれた。代金は俺の財布から出ていた。
    線香をあげ、手を合わせ終わった時に横顔を見た。綺麗だった。その後気づかれて変顔された、台無しだった。

    親戚の集まりにもいた。
    小さな子供たちを担いで遊んでいたかと思ったら、爺さんたちのビールを注いでいたりして大活躍だった。
    「今度はこいつの嫁として来てくれんね」と誰かが言った。ゴルシは笑っていた。

    最終日、帰る時は一緒に帰ることにした。
    両親は俺が帰ることより、ゴルシが帰ることが悲しいようだった。「年末になったらまた来るから」とゴルシは言った。
    帰りの車の中で「年末帰ったら何食いてえ?」と聞かれたので「あんこう鍋」と返した。
    「うしっ、じゃあ次帰る前は北海道寄ってからだな」
    年末のスケジュールも埋められてしまった。ゴルシが楽しそうだから良しとして、車を走らせた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:32

    クソボケトレーナーがよお!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:42

    やるかやらないかつったら間違いなくやる女

    ずるいなゴルシは

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:43

    「今度はこいつの嫁として来てくれんね」と誰かが言った。ゴルシは笑っていた。

    ↑ここ好き、内心めちゃめちゃ照れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:56

    ガチの名文

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:40

    墓参りの下りめちゃくちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:46

    この詰め方はメジロの血を継いでいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:25

    ポカリ代抜き取るかどうかで言ったら多分間違いなく抜き取るし、逆に「これでなんか買ってきてくれ」って財布を渡したら手を付けないという確信がある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:13

    いつもの言動のようでいて確実にトレーナーに迫ってるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:43

    (最初の方ちょっと誤字っちゃった...❤)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:03

    こいつらうまぴょいしてないんだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:15

    ここから毎年帰省するときはゴルシが一緒に帰るのが当然になったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:44:17

    そのままナレーションが聴こえてくるような、そんなss
    良き…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:54

    ゴルシと結婚する男は毎日退屈しないんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:41

    3年目に帰省したくらいで「お前らまだ結婚せんのかね?」と親戚に言われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:30

    実家の住所知らせてないのになんか居るし周りは何の不思議もなく受け入れてるし
    墓参りとかの行動起こしても常に先回りされてるしのホラー路線かと思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:26

    だってゴルシだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:19

    >>11

    なぜうまぴょいしないんだ...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:22:33

    >>18

    こんなに尊いんだ、不粋だろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:40

    なんやこの文は...

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:38

    >>16

    ゴルシならなんか知らんうちに接点つくっててもおかしくなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています