悲しいよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:28

    ストーリーも作画も良いのに全く話題にならないなんて

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:48

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:20

    どこで見れる?
    アマプラにある感じ?なら見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:34

    時間帯がね……
    平日深夜にやったってファン以外誰も見ねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:43

    アイドルもの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:55:28

    4話めっちゃ良かったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:56

    >>6

    あざっす

    見てくるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:06

    >>5

    イエス

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:47

    タイトルが許せなかった…
    しねなんてタイトルが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:11

    >>9

    どうも。調べたら色々配信先があるみたいだし、空いたときに見てみるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:55

    >>10

    し、シャイン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:11

    わかる。友人に勧められてラノベから読んでアニメを見たからめっちゃしっかりしてていいんだけどね
    火曜日の25:29は誰に向けての放送時間なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:53

    しょうがねぇなぁ観てやるよぉ!
    当然俺らのおすすめも見てくれるんだよなぁ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:38

    意外と面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:59

    >>6

    作品知らなかったから色々見てたけど、キャラ可愛いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:37

    レベル高いし面白いし跳ねる要素は十分
    跳ねねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:28

    知名度と話題性があまりにも無え!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:34

    メディアミックス展開でゲームが本命っぽいのにゲームの情報がないのがね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:51

    >>13

    深夜アニメをリアタイで見る人はそもそもそんなにないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:54

    >>20

    でも時間は大事じゃない?

    24時前に放送とかしてたらみんな見てSNSとかで盛り上がるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:05

    ちらっと公式サイト覗いてきたけどアイドルものか……
    こっから跳ねるって結構厳しそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:21

    マネージャーが男かつ有能で変にテンパったりしないのがかっこよくで好きなんすよ
    蛍の素は電話でしか聞けないけどアニメの範囲で素っぴんで顔出ししてくれるのだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:28

    >>23

    小説どうりに進むなら終盤に顔見せするはず

    まあ今のところ1巻の内容に6話使ってるぐらいのスローペースだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:59

    OP良いしリオ様はかわいいしピカピカ光ると面白い
    ただアイドル自体がもう市場に飽和しきっているので新しく出る作品がどれだけ良くても伸びない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:57:58

    今時珍しいびっくりする位丁寧なアニメだよね
    シナリオに筋が通ってて感動すらする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:40:19

    アイドルものとしてはオーソドックスすぎるかなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:15

    ニコニコで見てるけど概ね好評価だよね
    “嘘”が“輝く”設定が最終的にどう処理されるのか楽しみ
    アイドルものだと嘘も肯定的に描かれることが多いから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:46

    百合アニメの類か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:14

    >>31

    百合アニメではない

    男のマネージャーとアイドルの話で無名から駆け上がるストーリー

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:17

    >>32

    ありがとう

    興味湧いてきたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:08

    これって2クール?
    もう1クールの半分が過ぎたけど残りの二人がまだユニットに入らないし
    残り数話ってタイミングで入ったとしても違和感があるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:03

    >>34

    わからない。ただ小説は3巻まででて次の6話で恐らく1巻分の内容が終わると思うからゆっくり進めてる感じはする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:13

    この子可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:23

    はるるんも可愛いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:24

    掘り下げが丁寧だからみんな好きになっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:14:44

    >>37

    泣き顔が可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:58:49

    理王様いいよね…
    次の話がすごく良いからめちゃくちゃ楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:27:35

    >>39

    わかる

    人数を絞ってるからこそできることだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:16

    1話だと普通だなーって思って切っちゃったけどおもろくなるん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:06

    >>43

    キャラの掘り下げに2話使ってくれるから丁寧だし自分は面白いとは思う

    強制はしないけど4話まで見て判断して欲しいとは言っておく

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:14

    つべに上がってる曲も好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:27
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:51:25

    マネージャーのマフラー奪いそうな子いる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:09

    >>46

    理王さまは今日の放送でおそらく新曲歌うから楽しみにしてくれよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:36:51

    >>46

    この曲ヤバいわ、良すぎる

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:50

    >>47

    マフラー?

    そんなの着てたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:05

    つべの曲はいくつかストーリに合わせてるのもあるから後から聴くのも味わい深いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:31

    >>50

    別作品のアイドルが冬にマネージャーの私物ぎったのを例に出しただけで常時マフラーつけてるマネージャーいたら怖いよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:01

    >>52

    わかるわけねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:17:18

    >>52

    そういう意味だったら(今の所)ないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:31

    露骨に春中心のグループになっている(ほかの二人もその辺を自覚している)とか
    アイドルそれぞれにトップオタらしきファンがついていたりするのが妙にリアル

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:52

    アイドルものなんて飽和してて真っ当に良く出来てるだけではね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:58:46

    >>52

    マネージャーに重い感情向けてそうなのは幼馴染のケイさんと小説版3巻で出てくる人(アイドルではない)かなぁ

    TINGSのみんなとは健全な信頼関係してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:35:22

    放送延期悲しい……悲しい…………

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:05

    これはしゃーない
    この延期な感じからすると振り返りのあと7.8.9話でもう一区切りつく感じだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:50:00

    他のアニメも延期してたけどこっちにもコロナの波来てたかー
    作画のレベル高いし延期は仕方ないね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:06

    完パケじゃなかったのか…
    これはつらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:57:16

    追い付くなら今か

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:15:41

    >>51

    「春風に乗って」は2巻を思い出して少し泣きそうになったし「GYB!!」は歌詞があまりにもド直球すぎてちょっと笑った

    【リリックビデオ】春風に乗って / TINGS【シャインポスト】


  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:12:57

    理王様の素晴らしい歌声が聴けて満足

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:15:09

    おい!!!!面白いぞ!!!!!!教えてくれてありがとう!!!!!!
    みんな愉快すぎてクソ可愛いわ
    見てて笑顔になれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:17:06

    真っ当なアイドルものはアイマスか今はちょっと落ちるけどラブライブにシェア独占されてるけぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:33:23

    今期に放送してるのだとアビス、サマレン、リコリコ、シャインポストの4つが圧倒的にストーリー面白いし好き
    アニメ見てる時間ないけどこの4つだけは最後まで見るわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:35:58

    >>65

    見てくれてありがとう!!

    知名度だけがなくてもどかしい思いしてるから少しでも見てくれる人が増えると嬉しい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:17

    この作品KONAMI関わってんだったらアケの音ゲーコラボとかすりゃ良いのにしてないのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:48:40

    作画も手書きでよく動かしてるし、ストーリーも2話で一キャラ描いてるから見やすい上に出来も良く、キャラもきちんと掘り下げが効いていて魅力がある
    総合的に見てもかなり面白いアニメ

    あと一歩跳ねる何かがあればな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:52:37

    原作読んでた時から期待してたシーンが声ついたらさらに破壊力増して泣いた
    ちょうど6話で1巻が終わって区切りがいいし一挙とかやってくんないかな、総集編も挟まるわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:14:32

    >>69

    ときめきアイドルの時はどのくらいかかったかな…と思って調べたらアプリの半年前にはもう入ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:56

    再来週になるけど次は2巻の内容になるからめっちゃ楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:02

    6話まで今見終わった...良かった......
    理王様.........

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:22:16

    >>73

    2巻めちゃくちゃ良いよね

    あれアニメで見れるかと思うと今から期待が止まらない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:17:42

    しっかり丁寧なのにテンポいいのがすごいわ
    一挙絶対盛り上がるしやって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:50:23

    延期で10月に終盤の放送するならその前に一挙してほしい
    そのタイミングなら今やってるアイドルアニメも終わってるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:42:14

    4話でおキョン好き……ってなって6話で理王様好き……ってなってるから残りの3人も好きになるんだろうなって確信してる
    2話かけて個人回やるからキャラの魅力が深掘りできて良いね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:42:58

    みんなペンライト理王様カラーなのにトッカさんだけおキョンの色のままなのに気付いて笑った
    ずっと気絶してたんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:36:43

    >>79

    細かいところもしっかりしてくれて嬉しいよね、このアニメ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:16:37

    >>79

    見知らぬ女性の全体重を支えるままライブを聞かなきゃならないモブに悲しい過去

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:15:30

    抜けてる部分あるけど基本マネージャーがどっしりしてるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています