これでも私は若葉マークでね、しばらく安全運転してみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:19

    その結果時速60キロ以上出さないと周りに迷惑がかかるということがわかった

    ふうん道路は信号と警察以外ルール無用ということか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:45

    無理に合わせて事故るくらいなら最初から速度は守るべきなんだ、周りに逆らう逆野蛮人を目指せ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:23

    ぼけーーっ!!
    法定速度スレは野蛮人が来るから立てるな言うたやろうがーー!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:38

    超過は15キロ以内に留めろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:49

    まー実際道路でちんたら走ってると煽られる可能性が高まって自分が危うくなるから。道交法不在の猿空間の悲哀を感じますね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:23

    >>5

    正直煽られても文句は言えないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:32

    俺は安全第一主義者だぜ
    後ろがいくら煽ってこようが法定速度で飛ばしてやるのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:38

    道交法は遵守する
    ただ制限速度+10km出さない者は確実に煽られる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:26

    >>7

    たまにそのまま後ろから追突してくる野蛮人も居るんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:07

    >>7おいおい法定速度なら飛ばすとは言わないでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:17

    >>9

    後ろからすごい寄ってくるんだよね

    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:35

    バイクのあんちゃん…あなたはクソだ
    車とバイクで感覚が違うとは言えめちゃくちゃ真後ろにつかれたら運転しにくいだろうがよ えーっ
    事故を起こしてないのは自分の腕がいいからじゃなくて周りが気を使ってるからだってことを自覚してほしいのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:21

    待てよ国道か産業道路でもない限りそんなことはないはずだぜ
    逆に国道と産業道路だと70kmくらい出すんやがなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:28

    >>11

    もしかして距離感が狂ってるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:58

    いいんですか?法定速度+20〜40の北海道で60で走っても

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:07

    >>15

    仮に捕まったり事故を起こしても責任取るのは自分だからマイベンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:55

    教習所で散々「法定速度守れ」って言う癖に現実ではむしろ守らない方がマナーって言われるのは人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:01

    >>16

    あっ追突され

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:47

    片側1車線しかないところで60キロで走行してるにもかかわらず対向車線から推定80キロ以上だして追い越ししていくのやめてくれませんかね?
    たまに追い越ししそうだったら速度上げてワザと追い越しできないようにしてやろうかと悪い考えがよぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:13

    もしかして法廷速度を守らない蛆虫には重税を課せば道路は安全になるんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:57

    そりゃ速度を守るぶんにはいいけど限度があるよね
    すぐ曲がるでもなく法定-20で走り続けられたらムカつくどころじゃないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:05

    警察は道路ガン見して適当捕まえれば出世できると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:57

    >>15

    しゃあけど最近はネズミ捕りがいっぱいおるらしいわ!

    いつかバイクで広大な大地をツーリング…とかやってみたいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:03

    はっきり言って法定速度を守らないのがマナーなどと言われているのは治安悪い地域だと考えられる
    全国最低の運転民度と言われる愛知ですら最近じゃかっ飛ばしてる車なんて一部なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:09

    >>21

    待てよ、法定速度っていうのは決まってる数値でその速度から早くても遅くても法定速度を守ってることにはならないんだぜ

    仮に60キロ道路で40キロで走ってたらそれは速度違反で道路の円滑な交通を妨げてるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:20

    初心者マークは一年経っても貼っておけ...鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:35:43

    >>25

    残念ながら一般道で最低速度が決められてない場合はどんなに遅くても道交法違反じゃないんだよね

    むしろそれに対して煽ると逆にこっちが点数取られるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:20

    >>23

    地元だと80まではパクられないからみんな80キープスね

    100〜120がよくいるせいで警察官もサボってると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:31

    あっ前の車曲がると同時に指示器出した
    マジ殺す

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:09

    なんでみんなビュンビュン飛ばすのか教えてくれよ
    全員うんち我慢してるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:47

    怒らないでくださいね
    くそ遅いやつのために付き合うなんてバカみたいじゃないですか
    さっさとルートを変更するべきだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:34

    >>31

    そうか 君は頭が悪いから一般道でちょっと飛ばしたところで着く時間なんて大差ないし早く着きたいならむしろ自分が余裕を持って出発すべきだって分からないんだね

    かわいそ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:42

    >>23

    ウアアア意外ト坂多イーッ

    ウアアア鹿ノ飛ビ出シダーッ

    ウアアア車ノ煽リガヒドイーッ

    っていうのが多いからやる場合は覚悟しておけ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:33

    怒らないでくださいね、多少飛ばしたところでどうせ信号や横断歩道で停められるんだから意味ないじゃないですか
    うあああ異常道交法違反車が道を練り走り回っている

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:09

    でも俺さあ理解できないんだよね
    警察に見つかって不利益を被るのは自分なのに周りに合わせて法定速度超えるのが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:32

    すごい速度で追い抜いていったやつと次の信号で隣り合わせになった時はもうコメディ以上の爆笑だ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:25

    >>31

    そうか!キミは車に乗った時は強くなっちゃうタイプの人間なのか!

    かわいそ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:12

    >>31

    法定速度を守るという最低限のルールすら守れない方がよっぽどバカなんだ

    自分がバカだったことを認めるのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:26

    このオヤジ私のこと抜かそうとした
    マジ殺す

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:51

    >>38

    待てよ俺は自分がルートを変更すればいいという意味で言ったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:40

    ルールを守る事で自分の身を守られるのが法治国家の大原則だと思っていたらルール破りを推奨する運転野蛮人が多すぎるんだよね……。
    交通マナーの悲哀を感じますね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:30

    もしかして流れに乗ることの方が速度制限守るより安全運転に繋がるんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:27

    法定速度より遅いだけの車両は無視する
    ただながら運転をする者は確実に通報する

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:15

    >>32

    フレンチの予約時間に遅れそうだったため仕方がないと思われるが……。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:26

    スレを眺めてて思ってたことなんスけど、
    標示標識に書いてあるのが指定(制限)速度、車両ごとに決められた最高速度が法定速度ってことをマネモブは理解できてます?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:55

    というか自動制御タイプの信号機とかは法定速度以下で走っていればあまり引っかかったりする事なくスムーズに運転できるように制御されているんだよね
    法定速度無視して飛ばしてる車と次の信号で並んだ… なんてのはそうなるようになっているんだから当たり前なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:33

    待てよ 警察でも制限速度50kmの国道を流れに合わせて70km以上で走ることもあるんだぜ
    おそらく道交法の制限速度に無理があるせいでケース・バイ・ケースを認めざるを得なくなって荼毘に付しかけてることを自覚してると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています