原神スレ 96スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:00

    次スレは>>190を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。



    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/892821/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:47
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:15
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:15

    立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:48

    これは有志のwiki

    原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:47



  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:59

    次バージョンの予告配信アーカイブ

    リプライには交換コードも貼られているので有効期限までに入力しよう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:19
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:02
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:21

    イベント

    ピックアップ

    バージョンアップ予定

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:49

    聖遺物

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:44

    草と水が触れ合うと開花して草原核生成、上限数を超えるか時間経過で爆発して草元素範囲ダメージ
    原核が炎元素と触れ合うと草元素ダメージ増加
    雷元素と触れ合うと追尾弾に変化

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:31

    スレ主ですが、予告配信の内容補足してくれたり保守手伝ったりしてくれた方ありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:09

    後半武器祈願がおそらくアモスと不滅な事による恐怖

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:37

    草元素見た感じ....
    これ夜欄大勝利じゃない???
    爆発のダメバフのおかげで草元素へのサポートが抜かりなく出来て、オマケに三元素入れることは確定だからHPも増やせる

    絶対勝ったわ
    引いて良かったよ夜欄
    オウオウオウ
    これはおどれらの完凸行秋には出来ん真似じゃろおうオオン????

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:53

    草と雷が触れ合うと激化し、「原激化状態」になる。こちらは
    雷元素を受けると超激化して雷元素ダメージ上昇
    草元素を受けると草元素ダメージ上昇

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:44

    新しい守衛シリーズくるか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:22

    >>17

    ここでこんなキャラ煽りする人いたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:39

    ニィロウが思ってたより重要ポジションで驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:40

    今回の国でのメイン同行キャラはアルハイゼンあたりなんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:50

    新しい聖遺物と八重神子合うかな?

  • 241722/08/13(土) 22:27:52

    >>20

    スマン

    テンション上がりすぎた

    ちょっと頭冷やすわ.....

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:12

    てっきり同行枠だと思ってたセノが影も形もねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:45

    武器の性能はまだ不明か

    星5弓はティナリ用のはずだからこっちも恒常に追加?
    魚弓はアレだ、スメールの釣りポイント商品だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:21

    草の元素共鳴についてはまだ不明みたいだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:38

    ストーリーが3.2までってことは草神も3.2か
    それなら3.0で心海引いちゃっても何とかなるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:40

    >>26

    カジキマグロか

    やっぱりサブオプは攻撃%なんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:16

    私は先生復刻後に始めて死ぬほど復刻を願っていた旅人
    ありがとう…本当にありがとう…早くて春節だと思って油断してたけど先生貯金してたリアルモラ全部ぶち込みます

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:22

    >>26

    原木刀のデザイン良いねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:10

    >>23

    元素熟知+80=元素スキルダメージ+12%

    なんだってさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:05

    新キャラに加えて鍾離
    甘雨に加えて中々に評価が見直されたここみ
    3.0のガチャは売れるぞぉ....!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:16

    ドリーのリプ欄におしりかじり虫貼られまくってて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:11

    新国実装からの新規を見越して復刻は初心者ワクワクセットって感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:55

    >>35

    新規から金を搾り取る気満々すぎて草

    いやそれに見合うだけの強さだからいいけどさw

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:13

    花冠空くんですか…なるほど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:02

    >>25

    たぶん砂漠マップの方にいるから魔神任務後半に登場するんやろなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:21

    新ガチャ恒常とは言え新元素のキャラに人権3人衆ってエグくない…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:49

    >>35

    お陰様で原神始めました(万葉復刻から)

    万葉宵宮引いたから甘雨か珊瑚宮さん狙おうかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:17

    これストーリーに先生甘雨心海出るのか…?
    それとも単に超強くて初心者にも使いやすいキャラ詰め込んだだけかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:33

    そういえばファデュイのファの字もねぇな
    まぁあんな愚人衆が出てくる時なんて大概ろくでもない時だから別に良いんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:32

    鍛造武器の見た目がどいつもこいつも”草元素強化します”って見た目してる
    汎用性がもっとあるといいんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:14

    >>41

    宵宮「ウチの出番なかったなー」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:17

    地味に遺物廻聖の種類が増えるのが嬉しい
    これで火魔女、翠緑の周回から解放されるんだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:55

    >>42

    あいつらが出てくるのはだいたい後半だし…タルタルも大きく動いたのは後半だし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:25

    >>41

    エウルアとかいうメインストーリーに掠らない一般貴族復讐騎士

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:25

    >>44

    金リンゴでクレーちゃんと一緒に遊んでるって公式PVが言ってただろ!(詐欺)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:09

    鍾離甘雨はスメールが稲妻経由しなくても入れるかにもよるな
    稲妻実装以降の星5って新規に向かんのよね精鋭素材取れないから40止まりになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:52

    >>41

    原神スターターパック

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:14

    スメール以外のイベント無さそうだし、このタイミングで復刻されたキャラはしばらく出番無い宣言じゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:49

    >>49

    とくに閉鎖してるとも地形的に離れてるとも出てないし入れるんじゃね?層岩巨淵の位置的にも内陸でしょスメール

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:55

    適当に先生で岩食いしてシールド貼って、適当に心海でクラゲ置いて、適当に甘雨でパシュパシュすれば全て片付くゲームだからな!初心者は復刻組を全員揃えたら一生困らないぞ!(石は度外視)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:06

    恒常星5を直接購入できるパックあればいいのに
    1回限定なら凸れないし、天井より少し安いくらいなら買う人もいるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:57

    >>51

    辛炎という開催されない音楽祭でどの国にも行ける自由枠

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:29

    冒険者組も特に縛られてはいないんよな。意外に行秋なんかは色々立場があるから国越えは難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:59

    >>56

    その為の稲妻だったのか行秋

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:45

    甘雨あたりは稲妻との親善大使みたいなポジションで行くなら丁度いい…

    だめだ他の面子が作業量で潰れてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:53

    全ての元素は配布とかよく言われてるけど
    伝説任務とかじゃないし、常設イベントではなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:43

    >>59

    コレイちゃんイベント配布は名采配だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:19

    原神の主要キャラ、政治や経済回してるキャラ多すぎる........
    仕事もほどほどにな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:13

    >>40

    宵宮引いて甘雨狙うなら鍾離いた方がいいのでは?弓キャラってシールドの中断耐性あるかでだいぶ使い勝手変わるイメージ

    もちろん好きなキャラ引くのが1番だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:13

    >>58

    八重と旧知の仲であることを活かせよ!運営!って100回くらい思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:34

    >>61

    モンドは言わずもがな。少数総員フル稼働で国中カバーしてるから忙しいなんてものじゃない。

    璃月は上が働きすぎる上司面子しかおらんのかというレベルでワーカホリック過ぎる(ただでさえ転換期で仕事が多いのに)

    稲妻は比較的モブ上層部多めだけどこっちもやはり転換期。まぁ珊瑚宮の人材不足に比べれば…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:37

    >>61

    だって重要キャラじゃないと

    荒瀧・無職・一斗だらけになるし


    ただの冒険者やレンジャー見習いみたいな一般人枠も多いけどね

  • 664022/08/13(土) 23:19:01

    >>62

    石もリアルマネーもないから狙えるの鍾離、甘雨、ここみんの内1人だけになってしまうんや…

    稲妻の2幕途中だけど、400連くらい石溜まるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:08

    コレイちゃんあんなに可愛くて基本的な知識欠けてるのか無知シチュ流行りますねこれは

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:14

    凝光とか七星の仕事忙しくて璃月から出られなさそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:16

    >>66

    天空紀行で原石680個+紡がれた運命4個

    空月の祝福で結晶300+30日合計2700(1日90)

    デイリー40個+クリア報酬20個

    (イベントと任務はバージョンごとに異なるので無視)

    バージョンは6週間(42日)ごとなので、

    天空紀行680個

    空月の祝福(延長含む)3780個+結晶600個

    デイリー2520個

    =7580個(47連分+α)


    イベントを考慮しないでバージョン内で稼げるのが大体こんなもんなので…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:39

    コレ アンバー(自分の名前+アンバー)の人形とか、「「スメールの」飛行チャンピオン」とか、アンバーのこと好きすぎでは?気ぶれてしまうなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:50

    4国も実装されたから貿易や外交関係の任務あったら面白そうだな
    色んなキャラ動かせるし原神くん設定凝るストーリー大好きよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:26

    >>9

    アプデ情報まとめに元素反応や天賦とか書いてなくね?

    その辺はまた別の機会か?

  • 734022/08/13(土) 23:25:29

    >>69

    今すぐ微課金してしきます

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:00

    エウルア←→アンバー←→コレイ←俺→エウルアでバランスがとれてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:28

    >>72

    動画内には出てた筈だが

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:55

    敢えて言うけど原神は石配布渋渋の渋なので課金しないと400はどんだけ頑張っても届かないわね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:42

    ほか2つの追加アイテムはともかく王樹の加護(材木収集アイテム)は便利だなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:26

    空月の祝福ってヤツは早く買えば買うほど石が手に入る(コスパ自体は変わらない)からオススメよ
    天空紀行ってヤツは後から買っても今買っても手に入る量は変わらないからゲームに飽きなかったら買うといいよ(今verはもうすぐ期限が来るけど)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:54

    >>72

    【原神】Ver.3.0「黎明を告げる千の薔薇」予告番組

    草の元素反応に関しては24:10辺りから

    新キャラの元素スキルや天賦は25:40辺りから

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:06

    いや紀行今買うのはやめた方がいいでしょ…。今まで意識してなかった人がここから石に届かせるのは厳しすぎる
    素直に来月以降(できるなら今月も)の石に届いたタイミングで紀行購入するのがいいよ絶対

  • 814022/08/13(土) 23:35:56

    >>76

    >>78

    >>80

    まぁ現実はそんなもんッスよね…

    稲妻のストーリー面白くて稲妻キャラが欲しいから狙いはここみんかな

    天空紀行は期限内に50行きそうなので明日買ってくる

    万葉の操作性が楽しすぎて盆休みずっと夢中でやってるレベルなので、聖遺物厳選に手を出す日も遠くないぜ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:07

    万葉いいよね… 雑魚を倒した後は時間節約にならないと分かっても元素スキルでドロップアイテム吹き寄せちゃうわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:09

    この画像いいな

    アプデは24日ね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:44

    うぅっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:01

    >>84

    ぷにぷにの足がたまらんですよ

    ぺろぺろしたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:08

    >>83

    ※そのアプデでこの面子の中で実装されるのは一人だけです

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:59

    このメンツは全員星5なんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:12

    新しい国面白そうだなと思ってたけど夏のイベント参加のために稲妻最初の方まで急いでやった後放置してたの忘れてた
    稲妻のストーリー進めつつ石貯めないと…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:55

    足跡pvとかアニメで登場したセノが全然出てこなかったのが意外だった。てっきりスメール編の主役格キャラだと

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:14

    鍾離復刻嬉しい
    現状唯一の未所持キャラなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:49

    甘雨が数日抜けただけで仕事回らなくなってたもんな璃月

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:28:44

    >>90

    廃課金だ! 廃課金様がいるぞ!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:31:56

    無課金のペースだと星5の所持は10~12体ってところかな?
    すり抜けや凸で更に増減しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:05:53

    >>92

    所持だけなら言うほどでもないやろ。凸重ねてたらうん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:36:51

    下振れ選手権おしくも準決勝にて敗退 といったところか

    むしろ最後の伸びの時実数に堕ちろとまで思ったもの(1~4回目全部実数落ち)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:23:50

    星まで届く砲台に、人を載せられる砲丸…?発想はロケットなんかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:24:40

    グザヴィエのお仲間でしたか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:25:29

    手紙くらい出してやりなよグザヴィエ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:19:41

    >>89

    言うてもディルックも凝光も本格参戦したのは後半だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:54:14

    上にもあるように1ヶ月で溜まる石が劇的に渋い
    コレにすり抜け含めて2天井を毎回叩くとか廃課金以外何物でもねーわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:59:27

    教令院がめちゃくちゃキナ臭くて楽しみだ

    最後のセリフは「世界が私を忘れてくれますように」か?

    エフェクトで分かりづらいけど誰の声だろう

    【原神】Ver.3.0公式PV「黎明を告げる千の薔薇」


  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:09:06

    ドリーは本人が持ってないけど両手剣か

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:32

    新キャラと草主人公の性能はいつわかるんだろ
    木曜あたり?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:47:11

    ナヒーダ性癖だったから復帰したんだけど同じ性癖な甘雨とストーリー読んで好きになった先生が一気に来た…どれ引けばいいの…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:58:10

    >>104

    お勧めは鍾離先生

    いるだけでゲームが変わると言われるくらい凄いお方

    防御の要みたいな人


    甘雨ちゃんは弓が二段チャージできて強いしんだけど弓が苦手だと使いにくいかもしれない

    爆発が設置型で元素反応起こしやすいとは思うんだけどね


    ナヒーダちゃんは現状ではとっっっても可愛いことしか分からないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:10

    >>100

    凸らないなら廃ってほどでもないやろ。せいぜい重課金じゃ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:29:17

    鍾離いると原神別ゲーになるよ
    あらゆる相手に対する最強のバリアになるのと大ダメージ+相手の動きを止める元素爆発が強い

    あと甘雨も原神が別ゲーになる
    遠距離攻撃の性能が最強で大ダメージの範囲攻撃だし毎日のデイリークエストやボス相手のサブアタッカーに最適すぎる

    ナヒーダも恐らく原神が別ゲーになるだろう
    設定上同格のキャラクターたちはみんな強いから草神(暫定)のナヒーダが弱いわけがないのだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:37:55

    >>105

    >>107

    ナヒーダはとりあえず置いておいて、先生も甘雨も持ってないとなったら先生の方を引きに行くべき?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:55:18

    あらゆる条件をフラットに考えたら鍾離の方を勧めたいけど俺は大ダメージの数字を見て気持ちよくなる脳筋なので甘雨もいいよと言ってみたり

    当たり前だけど持ちキャラに寄りますな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:05

    ガチャ禁止の配布キャラだけで原神やってる人もいるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:02

    操作そんなに得意じゃ無いなら鍾離先生がおすすめだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:44

    草元素はこれから必須になるかどうか

    コレイと草主人公はいるから確かめることだけは出来る

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:27

    2:42からのフレーズ好きだ 

    聞くたびに魔法と謎かけなアラビアンナイトの世界が頭によぎる…早くスメール行きてぇ…


    【原神】スメールオーケストラ現場


  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:21

    誰かフレンドになってくれ…
    そして「他人の壺の精霊から商品を買う」というボッチ涙目の鬼畜任務を終わらせてくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:16:36

    >>114

    わかる超わかる

    めっちゃ手を挙げたいがここでコード晒す勇気はない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:11

    >>114

    攻略サイトのフレンド掲示板が一番楽だし

    適当な人たちにフレンド依頼を出しまくれば余っている人たちが勝手にOKしてくれるよ(ほぼソロゲーだからフレンド意味ないし)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:51

    先生も甘雨もここみんも欲しいのに課金分含めて天井1回分の石しか貯められそうにない
    今から精進潔斎と徳積みするしかねえ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:09:09

    先生と甘雨ほしいけどいつか来るニィロウやナヒーダとほしいキャラが多い
    この中から3人くらい引けないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:55

    甘雨欲しいけど弓の扱い苦手なんだよな…
    まあ見た目好きだから狙おうかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:48

    基本外せなくなったのは今んとこ万葉夜蘭くらいだなぁ。移動集敵が便利すぎてやべぇわこの二人。
    草元素もなんか便利になったりすんのかな〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:58

    ティナリが恒常追加って聞いて当然すり抜け候補にも入るんだと思ってたんだけど
    もしかしてガイアやアンバーみたいに恒常でしか出ない枠になる可能性もある…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:47

    恒常になる=狙って引きづらくなるだからなぁ
    ディルックで難民してるから厳しさは良くわかってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:33

    もし本当に恒常のみに追加で限定ガチャ引いてもすり抜けてこなかったら交換の救済がある星4配布組と比べてもヤバい難易度になるけど流石にないよな……な?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:44

    よっしゃ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:07

    >>124

    聖遺物テロかい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:07

    >>114

    サーバーがおそらく違うから不可能なのが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:56:18

    >>124

    おーおー好き勝手やりなさる.....(致命傷)

  • 129ガチャの参考にしたい22/08/15(月) 08:09:30

    今の甘雨ってアタッカーとして使うか、サブdpsとして使うか、どっちが良いと思いますか?(アモス未所持)
    個人的には
    ・重撃が使いにくく、その重撃をキャンセルされたら目も当てられないため鍾離シールドぐらいは欲しくなってくるだろうこと
    ・そもそも今は甘雨じゃなくても強いアタッカーはいっぱいいる。甘雨の強みである範囲攻撃を持っているアタッカーもいっぱいいる
    ・モルガナを使えない時の集団戦に弱い
    ・爆発のCTが実質0秒でしかも60族なので、あのクッソ強い元素爆発が超絶回しやすい

    の理由でサブdpsの方が良いと思ってます(でも聖遺物どうしよう......)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:02

    >>129

    どちらかと言うと甘雨はアモスよりも申鶴いるかいないかじゃないか?


    申鶴いるならメインでもサブでも好きな方で使えるし、いなくても凍結パは無理だけど溶解パとか工夫すればメインもいける

    逆に氷キャラ1人も育ててないとかの手持ちならサブでも重撃で雑にダメージ出るから仕事してくれるよ

  • 13112922/08/15(月) 09:20:47

    >>130

    氷アタッカーはいないけど申鶴もいないんですよね(エウルアは持ってるけどほぼ物理なので含まない)

    ここみも万葉もいないですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:25:16

    今週の刹那樹脂普通に使っちまったよ スメールに温存するつもりだったのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:55

    OST配信開始やで〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:44

    今週もノー原型でフィニッシュです

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:14

    新情報出てたのか
    コード逃したわ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:32:04

    >>135

    めっちゃ落ち込む奴~

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:00:31
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:24

    >>137

    情緒の死とお財布の死が確定したであろう旅人がどれだけいるか

    情報量が洪水なんだよ(大歓喜)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:48:54

    御肉丸改め越石丸…南無…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:47:27

    >>139

    カッコつけやがって…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:48:17

    漁獲のありなしで分岐するのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:23

    あと一週間くらいで金リンゴ終わりか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:37:03

    越石丸の話も良かったな…
    そしてあのリスは何だったんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:42

    やっと稲妻来たけど雷すごくて目がチカチカして雷電将軍強すぎてボコボコにされて雷に打たれて何故かアチーブメント達成したり大変…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:22

    稲妻はマジで各地方の任務終わらせないとやりにくいよなぁ
    ぶっちゃけストーリー進めず任務先消化でもいいかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:39

    弓で離れたところに攻撃しても、元のエリアに帰って体力全回復するのが原神

    岩主人公の元素スキルで設置物に乗り上げて体力全回復バグってもう修正されている?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:56:25

    無相の無敵モードでもちゃんと当たった判定あるんだよね
    実際、あの瞬間には元素粒子が出てくるから裏で回っているメンバーの元素爆発用のエネルギー溜めに利用できる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:12

    原神の過去ログ見てたら、総合スレの1スレって稲妻からだったのか
    てっきりサービス開始のモンド璃月からかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:50

    >>148

    つまり、1年で100スレ近く埋まったのか

    中々にすげえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:37:54

    スメール行きたいから必死に稲妻やってるけど、稲妻経由しない可能性ある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:01

    >>150

    どう考えても稲妻メインストーリーはクリアしてないと話が繋がらないので、

    早めにストーリー読破することをオススメする

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:19

    >>151

    今綾華とのデートが終わった後くらいだけど、あとどのくらいある?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:31

    >>152

    稲妻本編

    セイライ

    鶴観

    淵下宮

    層岩巨淵


    大まかにすると後これだけ

    スメールに行くだけなら層岩巨淵を進めないといけないけどストーリーの流れ的には稲妻本編だけは進めないとダメじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:42
  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:49

    >>153

    >>154

    ありがとう!1週間で読破する!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:41

    >>155

    無理はしないで旅人の旅路を楽しんでね

    頑張って!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:30:20

    層岩巨淵の魔神はめんどくせぇぞぉ
    なんせ
    雷電将軍の伝説任務×2
    ここみの伝説任務
    荒瀧一斗の伝説任務
    この3つをクリアしなきゃならんからな

    俺は、「あとは荒瀧一斗の伝説任務だけ!」って所までいったんだけど今になって心が「めんどくせぇ」ってなってしまっている......
    雷電もここみの良いキャラしてたし、やりたい気持ちはあるんだけど.......

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:36:57

    層岩巨淵の上部への道を開くだけなら魔神任務必要だっけ?
    まあ、話の流れ的には魔神任務した方がいいけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:55:09

    そもそもダインの任務が必要なら地下もやんなきゃだけどね
    夜蘭達の方は申鶴とかのやつと同じだろうからやらなくても進めるだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:41:29

    >>157

    一斗の伝説任務はトップクラスにいいぞ

    がんばれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:46:15

    スメールを楽しみにしている旅人には二種類いる
    金リンゴの探索をきっちり終わらせて「あと一週間かー…」って待ちきれない旅人と
    探索が全然終わってなくて「あと一週間か…」と焦っている夏休みの小学生状態の旅人だ

    …自分で頑張ろうと思ってたけど宿題(ホラガイや宝箱の場所)写させてくれぇ(´;ω;`)!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:09:39
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:13:04

    場所は分かってもコンパスがない
    つまり、自分が取った場所が覚えてない→全ての宝箱を調べるとイコールなんでマジやる気でねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:15:32

    >>162

    一応自分でもググってたけどありがとおおお(´;ω;`)!!!

    いや最初の頃は自力で各種ギミック含めいけるやろって思ってたけど、稲妻あたりから探索難易度上がって謎解きもだいぶついていけなくなってる気がする…観光気分で考えなしに歩き回ってるだけじゃだめだこれ_(:3」∠)_

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:31:31

    >>131

    亀レスだけどメイン以外の甘雨はサブ運用と言うより宵宮綾人タルタルみたいな時限アタッカーと組んでダブルアタッカーって感じになると思う

    そもそもスキルがデコイになるので先生居なくても攻撃が中断される事は滅多に無いよ。単に氷ばら撒く能力だけ求めてるなら星4キャラで十分だと思う。

    聖遺物は氷4大安定じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:55

    攻略サイトの○○編成に主人公がいないのが実に草なんだ
    ガチャの限定星5が強すぎて枠が埋まってしまってるから、入る隙間すらありゃしない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:36:42

    キャラデザがいいだけに主人公の性能が悪い部類なのはちょっと悲しいね
    天賦レベルが元素ごとに別で育成費用もかかるという二重苦
    どっかで覚醒イベントでもこないかねー

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:36:46

    天賦は上げないしなのに聖遺物は装備しっぱなしだから
    しめ縄剣闘士のような汎用以外じゃプリセットもないのに元素分用意しなくちゃいけないのは実に面倒な主人公の装備

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:54:18

    草元素キャラが少ないスメール初期なら…!
    まああんまり強くて「課金する必要ないな」ってなっても問題だしね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:03:49

    >>167

    全元素揃えば冒頭とかで使ってたやつ使えるようになるかもしれない。神の目の力が集ったときに同じようなエフェクト纏ってたし


    いつになるかって?うーん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:33

    強いと言われる星5、言われるがままにとって最初使いにくー!とか言ってるのに気づいたら手放せなくなってるな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:11:35

    性能としては主人公も充分強い部類なんだけど
    いかんせん天賦上げと聖遺物の付け替えがね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:00

    mihoyoはキャラの別verも出すからまだ期待してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:22:10

    言うて崩壊3rdは装甲で属性変更できる世界だから別バージョン簡単なだけだしなぁ…原神だと現状の設定では邪眼モード一択では?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:12

    >>174

    神の目が固定だからね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:24:57

    金メッキは主人公用の聖遺物に使えるかな?
    元素熟知と攻撃力を編成で上げられるから、自由度がある程度あるはずだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:31:43

    スメールでは溜めた樹脂が枯渇しそうだな

    スメールのボス素材
    スメールの武器素材
    スメールの天賦素材
    スメールの聖遺物

    一人分集めるだけでゴリっと減りそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:31:37

    こんなの来たよ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:00:00

    >>178

    相変わらずwebイベの蛍は可愛いなぁ

    ミホヨ通行証が発行されずにかなり無駄にしたわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:26

    動画見ながら2時間かけて群島の宝箱を回収して、その後にゆっくり時間をかけて幻境を巡る
    幽夜キャッスルはよくできていて楽しいねえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:08

    激化状態
    蒸発溶解とかと同じかなぁって思ってたら
    紹介動画の刻晴が超激化状態の敵をバシバシ切ってるのに超激化状態が消えてないから、もしかして時間で消える系?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:25

    原神の話題はほぼここで語られているせいか
    原神のスレってあんまり立っている印象がない

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:59:29

    今回のWebイベントも原石がとっても美味しい
    蛍ちゃんは可愛いし幸せなイベントだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:20:50

    先週のテイワットラジオを聞きながらニヤニヤしているのは…俺なんだ!
    久野さんのロリ声は幸福を届けてくれますね ナナチ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:11:40

    1ヶ月毎日連れ回しても好感度は9が限界か
    樹脂割って更に回数増やせばもっと速く10に到達できるんだろうけど、意味ないし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:35:39

    スメールでは雷と炎元素を常に入れておかないとダメみたいだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:44:19

    スタミナ回復は嬉しい
    (ということはかなり登らせられるんだろうな)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:32

    炎電気、おそらく草
    後は岩主人公orアルベドや鍾離か万葉とか

    これがスメール探索PTかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:22

    炎草の燃焼はどれだけダメージが与えられるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:51:36

    燃焼は炎付けてから草付けたら草側の熟知依存でいいんかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:55:23
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:59:34

    スレ立てありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:25:28

    稲妻のストーリー終わった
    やっぱり雷電将軍強かった…
    層岩巨淵ってとこの任務もやらないといけなさそうだけどまだ時間あるしのんびりやるか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:28:44

    キノコン狩りの時間だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:34:17

    弓下手だからチャージの自動追尾はありがたいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:44:33

    天賦素材はいよいよ本と言えるかも怪しいものになってるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:10

    こっちはもう埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:32:37

    萌えキャラ男子

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:33:15

    草元素は性質上、設置物を遺すのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:33:35

    クラクサナリデビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています