種付け作業は楽しいねえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:17

    これ程に好奇心と生物としての優越感を満たせる仕事はないねえ

    さぁ、私の子種で元気な子供をたくさん産みたまえよ


    https://bbs.animanch.com/img/902857/6

    百回越えた頃から飽きてきたねぇ

    そもそも自分の子供を愛せる自信がないねぇ


    https://bbs.animanch.com/img/902857/1

    ロジック君は可愛いねぇ

    スカーレット君も元気だねぇ

    子供がこんなに可愛いものだとは思わなかったねぇ


    https://bbs.animanch.com/img/902857/6

    スカーレット君は元気すぎるねぇ

    おかげで仕事が更に増えたねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:28

    パパ…長生きして…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:54

    原作で早死にだったのって働きすぎたからなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:02

    >>2

    もういない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:21:51

    >>3

    因果関係は不明だねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:10

    まあ毎年200超えの種付けをすると負担がデカいとはよく言われてるねぇ
    ただきちんと調べた論文は今のところなさそうだねえ
    そもそも毎年200超えの種付け依頼が来るような種牡馬がそんなにいないからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:34

    思ったより真面目な話題のスレだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:29:59

    レーヴディソール君はねぇ…元気なら何でもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:38

    こんだけ種付数が増えた原因はサンデーがこんだけやっても元気だったからいけるって200頭越えもざらになったって聞いたけど本当なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:39

    ディープスカイくんはよく頑張ったねぇ
    余生も穏やかそうで何よりだねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:16

    >>9

    外国も200越えてるのいるからそれは関係ないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:02

    種付け母数よりフケたら時間帯関係なく叩き起こされて種付けさせられると言う保守SEみたいなライフスタイルの方が原因な気がする……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:55

    >>12

    そんなん体壊すし寿命縮めるわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:16

    種まきは楽しいけど子育てはめんどくさいねぇ
    君たちが代わりにやりたまえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:27

    うわぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:47

    2年連続で同じ種牡馬つけるときは自分の子供と対面するわけだけどお互いにわかるんかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:10

    スぺちゃんが種付け失敗した代わりに連れてこられたタキオンが種付けしてできたのがダスカって聞いてちょっと笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:52

    >>6

    トニービンさんからディープインパクトまでのリーディングサイアー6頭は誰一人20歳いかず亡くなってるねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:22

    >>17

    そんなプイが空振ったから実績のあるステゴをもう一回付けたどっかのオカンじゃあるまいし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:30
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:10

    >>20

    まあ単純な頭数もそうだけど他にも睡眠時間の確保とかも重要そうだし…

    140頭に絞ったせいで逆に無理な輸送とその期間寝る暇マジで無しになるということも起こり得るから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:09:42

    タキオンって種付け上手かったんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:37

    因果関係こそはわかってないけどそもそもサラブレッドと言う品種が長生きするのに適していないんだよなあ、速さ特化に振りすぎて

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:11

    >>12

    お馬さんはストレスに弱いのにこんな生活させたらそりゃ寿命縮まるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:07

    リーディングサイヤーになったことはないけどブライアンズタイムはかなり高齢まで種牡馬やってたんじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:25

    それこそ滅茶苦茶元気で27歳まで種付けしてて33歳で老衰して亡くなったノーザンテーストとかもおるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:05

    そもそも繁殖行為(オスメス問わず)は本来生涯にそう何十回もやるものじゃないからねぇ…

    馬は持久力に秀でるから早死にしなかったのだろうけど、競馬の歴史を変えるほど種付けをしまくれば命にかかわるだろうねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:59

    チャイナロック「わかるわかる」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:20:38

    >>27

    ただノーザンテーストは100頭以上に種付けしたことないからな

    ノーザンテースト以後で100頭、サンデー以後で200頭くらいの数

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:45

    >>17

    NTRじゃないですか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:45

    閃いた!種付けはプライベート(要相談)で敷居を上げて料金倍にすれば依頼が激減するはず!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:37

    >>32

    数千万なのに大体は元取れるから減らないんだよなあ

    むしろ丁度良い足切りになったんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:49

    >>17

    そういう話って競馬では多いような

    本来つけるはずだった相手が駄目になって代わりにつけたら名馬が生まれたとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:52

    >>24

    怒らないで聞いてくださいね

    ”サラブレッド”なんて所詮人間のエゴが生み出した経済動物じゃないですか

    年に何頭生まれて何頭が生き残れるかなんてことで関係者は一喜一憂なんてしてらんないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:13

    >>25

    緊急の種付け


    とかいうパワーワード

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:55

    >>34

    なんか関係者が勝手に種付けしちゃってた(ミスターシービー)

    メインの種牡馬が空振りしたから代わりにつけた(オルフェーヴル)


    あとなんかいたな

    目的にしてた種牡馬が満口でどうすんべっていってたら「サンデーサイレンスなら今日空いてますけど」って言われてサンデーつけて生まれた子

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:09

    スズカだったような?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:42

    >>37

    スズカさんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:59

    >>34

    テイオーもそれだった

  • 413722/08/14(日) 14:58:11

    >>38

    ありがとうございます。

    そうだよスズカさんだよ。トニービンがだめで代わりにサンデーつけたんだよワキア母さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:38

    >>40

    テイオーの場合はトウカイローマンにシンボリルドルフをつける予定だったが

    現役続行になったので半妹のトウカイナチュラルにつけて産まれた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:11

    種付け代打で思い出すのはこのシーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:56

    タキオンさんは孫が結構現役なんだな
    サイアーラインが繋がるかはクリンチャー君次第なのかしら

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:02

    🐉「もうでないよぉ…たすけてカレンチャン…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:25:15

    >>45

    カレンチャン「元気(意味深)出ろ!出せ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています