モンハンの防具や武器って絶対使っちゃいけなさそうな説明文のやつ結構あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:41

    スレ画は装備した人が歩くと大地が穢れ腐り果てる防具

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:05

    装備者が頭おかしくなっちゃうミラボが可愛く感じるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:51

    なんでそんな装備を作ったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:46

    >>3

    そもそも素材がヤバそうな説明文だしなあ

    そんなん作れる素材持ち込むハンターにも問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:48

    女性用ヤツカダ亜種防具は狂気に取り憑かれて王を裏切り国を滅ぼした王妃が着てた服
    赤褐色なのは王妃が死体の山の上を踊るように駆け回ったから
    ちなみに頭と胴は装備した人の精神を汚染して王妃と同じ精神に変えます

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:34:43

    冥淵纏鎧は脚もヤバいけど自我持ってそうな腕もヤバいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:50

    >>5

    こんな呪われた代物を素材とお金さえ持っていけば何個でも作ってくれる加工屋とはいったい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:37

    いつのだったか忘れたけど、テオ大剣の最終が「振るう四方1里が焼き尽くされる」とか書いてあって、戦略兵器かなんかか???って困惑した記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:56

    防具がやばいわけじゃ無いけどゴシャハギ装備の説明文を読むにモンハン世界には本物の鬼が存在するっぽいのは衝撃的だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:00

    オロミド頭の説明文見たけど平和だったわ。流石神器

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:02

    イブシマキヒコ武器は神殺しの武器なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:09

    ライゼクスの防具は慈愛、仁義、天真、廉直、正道を贄に澆薄、悪逆、邪念、毒心、憎悪を得るとかいう邪心の塊

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:26

    ダマスクシリーズとかいう、やたらとめでたい説明の装備
    シルソルとゴルルナもわりとそんな感じ。あとクシャル装備とテオ装備も

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:17

    マガドと怨嗟マガドの装備は、説明文が完全に呪いの装備そのもので草生えるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:26

    いつからこんなフレーバーテキストがイカれたんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています