全体的に中盤から雑魚狩りが多かったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:23:00

    雑魚沸かしてくれる長官とギフ様がいないとせっかくのパワーアップしたライブもジャンヌも活躍少な目で終わりそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:48

    作品のバトルがほぼ雑魚狩りだから華があまりない
    強敵はほぼ一輝が倒す
    だから二人に限らず主人公以外全員雑魚狩り専門家みたいなもんだしそりゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:45

    いやそこは幹部格怪人もうちょっと居たらなあじゃないのかよ
    なんで雑魚狩りシーン増やそうとしてんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:36

    週怪人とは言わなくても復活でも長官とか朱美さん、大二が出張るでもいいからなんかバトル的に盛り上がりが欲しかった
    ヘルギフテリアンも次週から強めの戦闘員だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:11

    >>4

    最終フォーム披露相手なんだけどアーク様、マスロゴに比べて薄すぎるのがな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:06

    元ラスボス候補だったギフ様もなんかあっさり倒しちゃったし復活怪人もあんま脅威感じないしで……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:58

    ダイオウイカとかサーベルタイガーとかプラナリアとか一気に消化しすぎなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:52
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:12

    >>8

    ゆうてニリンソウまで賛のほうが多くなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:23

    >>9

    逆に何話くらいまで登場して欲しかったん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:32

    >>8

    最初から幹部全員出す必要は無かったでしょ

    序盤にネームド幹部固めすぎなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:20

    何でまた敵幹部散らしたんだろう
    オルテカが新しくお飾りにしてた女性もネームドだったっぽいのにあっさり終わってしまったし
    そういう手合い作りがなされていればなあ
    読本出たらわかることあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:22

    あと何個こういうスレ立てばいいんだ...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:01

    >>14

    3個は立つと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:06

    リバイスに限った話じゃないけど、序盤は1話に二体出したり1クールで組織壊滅させたり怪人をジャブジャブ使ってくのに終盤で怪人不足に陥らせるのはなんでや

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:53:54

    よさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:58:26

    ストーリーが身内の問題が中心で敵が蚊帳の外っぽく感じた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:32:37

    サーベルタイガーもプラナリアも仁良みたいな奴だから短くて正解だった
    要は年明けぐらいから新幹部出せば良かった話
    まぁ、そういった発想が脚本の頭では出来なかったんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:35:19

    オルテカがこっそり目をつけてたやつを新生デッドマンズの新幹部にしてもよかったし、王時代の赤石の側近が同じように生きて付き従っててもよかった

    どっちもなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:36:03

    >>18

    同じこと繰り返してるあたり、脚本の頭のボキャブラリーが乏しかったと見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:36:27

    >>8

    言うてそこそこ魅力的な幹部級キャラなら長生きしててもそんなにグダグダ感ないと思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:48:37

    >>22

    ぶっちゃけサーベルタイガーもプラナリアも小物キャラが受けただけで幹部としての魅力は無かっただろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:51:01

    >>23

    そもそもあいつら幹部じゃないだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:51:51

    >>24

    じゃあ短くて正解じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:57:08

    >>23

    プラナリアは初登場回のキャラは割とカッコいいというか底知れないトリックスター感あったと思うし小物化しても人身掌握方面で新生デッドマンズ篇でも活躍できそうだった サーベルタイガーも敵陣営で唯一一輝に執着するヤツだったからもうちょい生かして因縁深めてもよかったとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:59:07

    >>25

    そうだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:00:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:01:57

    >>19

    >>28

    同一人物ですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:02:27

    >>29

    いつものやつかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:36:43

    最終的に脚本家に責任を押し付けたいまん民

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:38:07

    現在の形が面白いんだから
    ぐちぐち言ってる時点で粘着アンチでしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:39:14

    むしろ半太さんは今までのライダーにない発想ばかりですごいと思ったけど?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:49:02

    >>33

    リバイスならではの斬新な発想ってなんかあったっけ…?1号を女性ライダーにしようと画策してたところとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:50:06

    >>33

    無理に上げる方も正直不愉快

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:51:32

    もうどうしようもないからギーツに切り替えてけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:54:47

    >>33

    そうだな

    ゴミみたいな発想ばかりで逆に素晴らしかったなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:56:12

    アンチはともかく儲も自分たちが煙たがられてる事自覚してくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:59:07

    >>38

    総合スレ使って住み分けできないもんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:59:12

    >>38

    アンチはいいのか…(困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:01:41

    主張がどっち側も強すぎて何やっても荒れるだけなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:05:20

    >>40

    >>38の文章でアンチはいいって意味にならんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:19

    脚本家が戦犯って言う奴もアレだが脚本家は悪くないって言う奴もなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:25

    >>40

    アンチは煙たがられるためにやってるから自覚はあるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:27

    >>39

    できて無さそうだなこの様子じゃ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:09:50

    >>44

    必要悪だと思ってる害悪

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:21:43

    放送中にレスバすなーっ👆💦

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:36

    >>5

    アーク様も大概…

    処理の雑さと印象の薄さで言えばギフと大差ない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:42
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:58

    >>48

    仮面ライダーだからってとこもあるよな

    ギフ様もライダーなら…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:33:25

    脚本家の頭じゃあとか言われても匿名掲示板で何を言うてるんやコイツとしかならんやろがい
    そんなに君の頭立派なのかってのもあるが結局もろもろ絡んで出来るのが作品なんだからそう簡単にどこが悪いとか切り捨てられるわけないやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:20

    >>49

    それを投稿してるお前はライターやクリエイター気取りにさえなれてないだろ定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:42:26

    >>48

    作中の登場シーンの殆どのセリフが(ギフの意味不明な言葉)だったギフとは流石に比較にならんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:47:39

    結局半太さんの今までのライダーにない発想って何なの...?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:49:27

    >>54

    儲が勝手に言ってるだけ

    アンチ沸くから蒸し返すな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:03:18

    >>54

    所感だが因縁を重要視してない点か。

    ただ物語においてこれを重要視しないのは他の良点で面白さを稼がないとマイナスになりかねないところ、諸々製作の不都合とそもそも因縁が重要とも言えるバトル系作品との噛み合わせの悪さが相乗して今に至った印象がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:48

    >>8

    それぞれ印象の強い面子だったから1クールとちょっとで消化するのはもったいないと個人的に思ったわ

    ちゃんと活かすことができれば2クール目後半までは場をかき乱せたと思う

    カメレオン長官はともかくほかのメンツはオルテカ消滅まで引っ張れたんじゃないかな?

    そうすればボルケーノやジャンヌやホーリーライブの見せ場ももっと作れたと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています