これからスバルってどれだけの物を取りこぼすんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:12

    今まではモブ兵士の死を除くとメタ的に今後の展開でギリ取り返しがつきそうなミスだったけど、
    ここに来てヌル爺さん、ヴァイツ、グスタフさんが永遠に死んでこの先の展開が超怖い
    なんならラインハルトと魔女因子絡みのせいでまた二人ほど死ななきゃいけなくなりそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:15

    クルシュ様がものすごく心配

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:00

    ここいらで新しいif生まれそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:38

    なんか危ない感じするのはヴィル爺
    明確な根拠とかはないんだけど天国でテレシアに会いに行くって描写とか、スバルがめちゃくちゃ泣くって場面とかが想像できちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:29

    まぁ……多少は妥協していいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:59

    エミリア陣営でだれか欠けるの確定なんだよな...

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:58

    >>5

    毒を伏せるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:41

    >>5

    陣営内の仲間がやられたらロズっちがリセットしに来てくれる()けどそれ以外についてはほんとにセーブポイント更新されたら終わりだからな…

    今までが運良すぎただけでここからはもう犠牲も覚悟しつつ進まきゃかもしれん


    仮に今後自分で切り捨てる判断を下すことにもなるとなるとスバル本人の心労は考えたくもないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:32

    >>5

    それができる子ならこんなに苦しんでない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:52

    ハッピーエンドはもう信用しない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:35

    大切なものたった一つを守り通せればそれでええやん、賢くなろうや

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:45

    リゼロは誰も死なないんだろうと甘えた読者に先生が現実を教えてるだけだぞ
    正直シャウラも取りこぼしたけど終章辺りで覚醒して元に戻るんだろ?って思ってる奴は多いだろうし(ソースは俺)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:39

    >>5

    白鯨戦とかでのモブの犠牲ですら血を吐く思いでギリ妥協したのに…

    この本編な1番まともなルートですら言い方悪いけどかなり妥協してる事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:02

    怠惰だったのは読者だったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:25:10

    しかもスバルは取りこぼし=自分が殺したってなってるから、今後メンタルがエグいことなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:28

    ???「血と臓物を取り零すのはあと何回見られるかしら」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:14

    >>3

    闇落ちは考えられないんで、剣奴孤島の皆への罪悪感から帝国を変えるために本気で皇帝を目指すIF とかか?


    エミリア達とはもう会わないと決め、エミリア達がスバルを見つけたときは幼児化が進行してもう覚えてない

    マナ爆発はなんらかの方法で解決したとする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:54

    確かに土蜘蛛吸引とかの裏技もあったし、何かしら解決方法は存在しても全然おかしくないわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:22

    暴食は死ぬんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:30

    ぶっちゃけカサネルの方がましじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:38

    たまたま合で一緒になった、死ぬ運命しかなかった3人の命まで責任もとうだなんてロズワールの言うとおり愚者だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:46

    たとえ物語がハッピーエンドで完結してもスバルくんの心はボロボロになってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:44

    ????「取りこぼさないためにも僕と契約するのはどうだろうか?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:36

    >>23

    うわっでた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:03:02

    >>23

    カサネルスバルは個人的にはそこまで否定できないんだよな

    本編で死んでしまった水門都市プリステラの人々の命を一人もこぼさず救った功績は否定できない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:44:26

    >>25

    カサネルスバルにも、死ぬ事の重みを暴れないために奥歯に猛毒を・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています