「ガブリアスはですねぇ…」「ちょっと待って下さい!宮沢さん…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:38:01

    「まさか竜舞はおろかダイジェすら没収されて今となってはSでもドラゴンタイプとしてもドラパルトに劣るガブリアスを主人公だ何だと褒める昔のトレーナーみたいなことを言うつもりじゃないでしょうね」
    「今のガブリアスは30位代にいますよ」
    「えっ」
    「ちなみにドラパルトは40位代です」
    「なにっ」
    「ダイパの新ポケモンではトリトドンに継ぐ順位です。そのトリトドンもオーガ受けの側面が強いのでそれを考慮しないのであれば実質1位でしょう」
    「なんだあっ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:39:42

    旧世代で過去の栄光にすがればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:49

    な…なんでガブリアスは生き残ってるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:55

    >>3

    なんでって 結局のところ基礎的な部分が強いのは変わらなかったからやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:41:57

    >>3

    なんでって…種族値の暴力やん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:43:56

    >>3

    なんでって…耐久調整すれば今の火力環境でも生きていけるくらいのスペックはあるしステロやら岩封やら起点として割り切ってもそれなりに使える技があるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:34

    しゃあっ ステロ岩封地震!
    逆鱗は通りが悪いから採用に悩むのん…
    襷つけた物理アタッカーに受けで出せば削れたりするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:29

    絶対にパーティに入れないといけないってほどでもないけど使おうと思えば余裕で使えるってのは強みだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:46

    待てよだからといってガブ>ドラパルトとはならないんだぜ

    伝説環境が異常だしな(ヌッ

    一般ポケモンだけのランクマだとドラパルトの方が勝率高くて10位台だった記憶があるのん


    まあ両方強いのに変わらないんやけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:46:55

    私のこの一番ハマったXYの600族の活躍はいつになるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:30

    >>10

    いつって、ヒスイの姿解放からやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:35

    >>10

    おそらくヒスイの姿がランクマに実装されるなら環境に食い込むと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:55

    なにが“ドラパルト”だ すばやさだけが取り柄の600族なんて実質は両刀配分による絶妙に足りない火力、微妙に低耐久を兼ね備えたただの一発屋だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:16

    >>10

    はい!SVでは活躍できそうですよ!

    まぁ活躍するのはヒスイヌメルゴンであってヌメルゴン自体は大して活躍せんのやけどなブヘヘへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:15

    >>13

    すいません"多芸すぎて処理を間違えると普通にキツい"んです

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:29

    >>14

    貴様ーッ!一昔前のアロキュウやダブルバトルのガラルマタドガスを愚弄するかぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:49:52

    でもねオレガブリアスのこと主人公とか言うヤツキライなんだよね
    オレの主人公は御三家の進化形態であるゴウカザルでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:00

    怒らないで聞いてくださいね
    そもそも強い時代からガブの運用は地面タイプが主体なんだからドラパルトと比べるのあんまり意味ないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:00

    GOでも強いのは反則っスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:04

    ドラゴンタイプが邪魔なんだよね
    みず・じめんになれ…ラグのように

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:08

    >>4

    >>5

    >>6

    ふぅん ガブってのはやっぱり多彩だな

    あざーす(ガシッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:07

    >>16

    セ・ジュン「待てよ 俺のレジギガス軸パーティのかがくへんかガス担当はドガースなんだぜ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:11

    ドラパルトはS142が今の環境だと別に速くないのがつらすぎるんだよね
    S142が速くないなんて……衝撃的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:19

    >>18

    サンムーンで順位落としたのもフェアリーに強いのが増えた結果ドラゴンタイプなのが弱みになって他の強いじめんタイプが復権したからなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:03

    >>3

    なんでって…

    単純に型が多すぎて読めへんからやん

    耐久型ですらじしん持ってたらザシアンの起点にならへんしなぁ(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:57:15

    >>17

    ゴウカザルみたいなもん草結びとステロと猫騙しが全てみたいなポケモンやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:51

    >>10

    SM最初期は特防の暴力+草食でカプに抗ってそこそこ使われてた気がするのん、まぁ駆逐されたんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:44

    ドラパルトのS142はスピード合戦するには不十分
    ガブリアスのS102は90~100に固まってる禁止伝説の連中を抜けるから十分
    求められてる役割に応じて必要なSが違ってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:10:11

    俺のガブリアスちゃんは無敵だぜ
    使用率がどうなろうと使ってやるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:31

    この伝説環境で生き残ってる時点で強ポケだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:14:56

    >>16

    マタドガスは通常の方が多いですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:31:25

    教えてくれザシ そもそも全員俺にワンパンされるドラゴンタイプに存在価値はあるザシ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:32:37

    なんで主人公って呼ばれてるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:07:37

    高い種族値と多彩な技と有能なタイプがガブを支える
    ある意味最強だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています