次のFEは槍歩兵の汎用職が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:48

    ソードマスターもウォーリアーもいるんだからハルバーディアもください





    ふともも

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:57

    ソシアルやペガサスがライバルになるから槍歩兵は余程強くないと埋もれそう
    暁なんかは騎兵は武器ばらけてたしペガサスがかなり微妙だったからかなり使えたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:18

    風花みたいに騎兵が下りられるシステムだと槍歩兵のアドバンテージがないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:38

    頭隠して腿隠さず

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:11

    逆に槍歩兵がいたテリウスがレアだったんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:32

    騎兵との差別化もあるしアーマーとの差別化もある
    固いとアーマー食っちゃうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:39

    強くなくてもいいんだよ
    蒼炎のネフェニー槍レベルEだったけどせっせせっせと育てたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:48

    蒼炎暁は歩兵、騎兵のバランス良くて好き
    傭兵枠が主人公だからか、剣士も若干耐久あるし使いやすい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:03

    俺もネフェニーでネフェニーしたしせっせもしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:33

    暁のハルバーディアの戦闘モーションカッコよくて好き。舞踊みたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:57

    >>7

    強くなくてもいい(強い)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:01

    ソルジャーをマイユニで選べるようして欲しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:09

    暁の団のエース格

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:40

    >>3

    風花の槍騎兵は兵種自体が成長率の下がるデバフみたいなもんだからそれがないだけで十分差別化出来る


    というか過去作も基本的に歩兵に比べて騎兵は機動で勝る代わりに上限が低いという形で劣る

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:50

    槍歩兵は登場すると大体強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:04

    >>6

    風花はアーマーが斧だったせいで槍メインの上級職がパラディンしかいないのよね

    最上級職までの繋ぎに悩む

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:04

    >>13

    ぶっちゃけ特効弱点のないアーマーだからやわらか暁の団だと凄い頼りになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:37

    槍術士、槍聖は良いクラスだったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:11

    槍歩兵ってクラスチェンジするとパラディンやジェネラルになるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:08

    >>19

    ECHOESのソルジャーとかエフラムとかね

    エフラムは騎兵になってクソ上限に引っかかるくらいなら歩兵としての道を極めて欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:47

    敵の槍聖嫌い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:16

    >>13

    ブラッドをラグズの群れに放り込むの楽しかったわ、猫が溶けていく

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:01

    格闘って風花からなんだっけ?
    あとやっぱ昔から弓が最強?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:33

    >>23

    一番強い武器は作品によってまちまちだけど弓は大体強い気はする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:39

    >>23

    トラキア776の弓はちょっと微妙だけど基本強いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:42:47

    育てたことないんだけど風夏の斧歩兵って単体で見るとどうなの?斧得意のキャラはいつもドラマスルートか格闘得意を活かして格闘ルートに行くから歩兵で終わったことがない
    煤闇のヒルダは無難な感じだったけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:30

    >>26

    弱くないけど比較対象が強すぎる。ドラマスの弓弱点も下りればいいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:23

    初めてのFEが暁だったから槍歩兵は強ボスのイメージがある。ゼルギウスの部下も槍歩兵だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:04

    槍兵かぁ俺は槍使いといったらアメリアだなよくお世話になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:38

    ifで通信対戦するとみんな破天持ってて鬱陶しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:19

    頼もしい仲間

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:34

    バランス型と言われるけどアーマーやソシアル、ペガサスと差別化を図った結果バランス良く強い兵種になりがち

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:52

    槍聖のオボロはあの白い衣装が似合ってて綺麗

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:50
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:20

    槍歩兵の女は太ももを出すルールがあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:25

    ふとももももも

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:56

    オボロといいブラッドといいアーマーがいない軍に入ってアーマーの代用を果たすイメージが有る

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:09

    >>34

    旗背負ってるの好き

    性能的にはX単押しで出せる竜巻がべらぼうに強かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:06

    ブラッドはどうしてローラとのペアエンドがないんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:40:18

    風花雪月では槍歩兵兵種がディミトリロード除く初級職の兵士しかないのほんま…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:56

    >>40

    騎馬で降りればいいって言う人いるけどそれじゃ違う...違うんだ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:07:49

    ゆうてパラディンの成長率がちょっと良くなるorいい感じのスキルさえつけば槍歩兵を求める声無くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:02:25

    成長率や強さよりも槍歩兵という存在が欲しい。
    イケメンや美人ならなお良し。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:04:32

    ネフェニーでネフェニーしようとするな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:52:08

    移動力に特効や魔防の低さが補えてしかも早いアーマーみたいなもんだからな
    物理防御と攻撃力は劣るけど、割と差別化して使える性能してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:43:34

    風花雪月のハイロード系はモーションとディミトリ自身の基本性能がいいだけで別に特筆する事無いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:42:43

    まあ考えてみれば剣ってやつは本来シンボル的な意味合いのほうが強くて実戦向けの武器じゃないんよね
    戦場の主役は槍と弓矢

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:17:27

    >>13

    守備低いキャラ育てるの下手な俺は暁の団はそいつ以外育成できなかったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:43

    >>23

    封印は弓が微妙、遊牧民は強い

    弓じゃなくて遊牧民が強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:12

    >>23

    弓は外伝とIf以降が突出して強くてそれ以外は普通

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:55

    ソルジャーの片手に槍を片手に小さめの盾を持ってるビジュアル好きなんだよね
    なんならモブソルジャーも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:52:15

    >>50

    近年の弓は強い反面露骨に兵種成長率が抑えられてるよね

    運が悪いと結構ヘタれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:15

    >>52

    確かに風花雪月のボウナイトの成長率ヤバかったしなぁ

    それでも強い兵種だと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:44

    槍聖オボロの衣装は合戦ぽさがあって好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:07

    暁の槍歩兵、何故か佇まいが強者っぽいんだよな…自分が斧使いこなせてなかったからかも知れないが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:50

    攻め立てとかいう難易度が上がれば上がるほど使えなくなるスキル

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:06:55

    エフラムお前馬降りろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:16:33

    >>53

    HP 10

    力   0

    魔力  0

    技   0

    速さ -5

    幸運  0

    守備  0

    魔防  0

    魅力  5


    最上級職の姿か?これが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:21:23

    >>58

    こんな職に速さの覚醒をつける罠

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:25:50

    >>58

    これだから元々の成長率が高めのレオニーか適しすぎているベルナデッタ以外で使わんのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:04

    >>58

    後衛職にHPは要らない、魅了もキャラの素の成長率が悪いことが多いからバフ系の計略を付けるので要らない…それでいいのか最上位職

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:28:02

    >>28

    こいつ本当に好き

    終盤でミカヤが言及してたの嬉しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:29:25

    ふとももよい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:12:48

    >>61

    そもそもHPと魅力の補正はみんな持ってるから本当に長所が何も無いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:27:37

    >>64

    ちょうどどの職も補正の無い技をくれ技を

    4射程だと命中20を持っててもあんま当たらないんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています