にじさんじ甲子園2022スレその151

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:43

    明日の決勝、エキシビションマッチ、にじナイター、セリーグコラボ等楽しみなことが多いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:19

    元祖超スローボールの多田野はあれはストライク取るんじゃなくてバッターの集中リセットする為って断言してるのが草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:46

    改めてスゲー企画だよ
    2020の手探り感とか緊張感がもはや懐かしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:18

    毎年色々巻き込んでデカい大会になっていくのがわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:35

    にじ高とパンパカは3位決定戦なんだけどなんか完全にエキシビジョン感覚だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:54

    協賛企業まで付いてるし、eーsports感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:21

    さくゆい直接対決とか絶対面白いに決まってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:50

    今回最強候補達に最弱候補達があれだけ近付いたんだから栄冠時点で来年以降色々厳しくなると思いきやむしろ楽になったな
    どんだけダメだとしてもワンチャンあるって皆が思えるしコメントされる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:42

    天開と椎名二人のコラボ企画から始まっていまやコナミ協賛スポンサー複数の一大イベントになってるの凄すぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:47

    >>10

    試合順も良かったな、裏で回した結果見て決めてたのかもしれんけど

    善戦→虐殺の順番だったらもっと冷えてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:08

    TDNがスローボール使ってたのが多田野投手には申し訳ないがちょっと面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:09

    球場にあるスポンサーの看板好き♡もっと増やして♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:14

    負けた結果とはいえさくゆいは戦いVox対決になり、まめ高は村を出たパタ姐と戦うことになるの巡り合わせを感じるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:06

    Vox対決はENの反応も楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:49

    JPとENを繋ぐ真の架け橋『Vox社』

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:22

    ENのメンバーの同時視聴配信もかなり良かった
    延々とモニターとVOX YASHIROでウケてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:31

    VOX対決結末次第じゃマジで一年擦られるネタになるからそういう面でもほんと草生える
    ENはずっと擦るからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:17
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:31

    >>4

    というか審判は見逃しストライク取らんのよ

    ゲームと違って山なりの軌道のボールはストライクゾーンを経過してるように見えてもストライクをまず取ってくれない


    なのであれは焦らせてタイミングずらして凡打を打たせるのが役割

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:43
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:54

    シュウやペトラとか日本語分かる人達含めたENと社ほかJPのメンツでなんかやって欲しさはある これを機に国際交流とか増えないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:39

    ENは時差がな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:07

    いやマジでユニフォームかわいいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:15

    >>21

    一応、今年のオールスターや甲子園みたいに取る場合もあるけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:36

    >>22

    本当に絶妙な仕事でありがたかった

    それはそうとENで立ち絵が出た時PNGtuberって言われてたの草だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:31

    ところで的外れな質問で申し訳ないんだけど広告ってパワプロでカスタムとかできないよね?
    あれKONAMIから専用のソフトかデータもらってる感じなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:41

    >>28

    おそらくそう

    この企画のためにやってくれてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:58

    2020は「にじさんじ高校」の音声追加としぃしぃアバター&登場シーン追加
    2021は社長バージョンの歌追加
    今年のコナミから優勝者に送られる賞は何なんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:40

    KONMAIからの優勝賞品あるって明言されてたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:40

    >>22

    マジで来年も来て欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:06

    今のところNoshとガレリアの景品しか出てないから多分この二つだけじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:11

    明言はされてないけどなんかあるんじゃね
    超規模の企業案件だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:27

    〇ノ美兎…一体何者なんだ…というかどっちなんだ…

    委員長昔コラボでピッチングマシーンになってたからほんとにどっちもワンチャンあるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:11

    去年は決勝当日の配信で初めて 優勝賞品について明言されてる

    おそらく明日発表かと


    【#にじさんじ甲子園 2021夏】決勝

    分50秒辺り

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:40

    >>37

    11分50秒

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:18

    コレ笹木が勝って本物Voxが髪切ってノーマルAkumaになったら耐えられる気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:32

    >>39

    オールスターで水着奪われて髪まで切られるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:49

    元々はドラフトでさくゆいの標的になっただけなの面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:29

    で、王ヘルと神速どっちなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:51:14

    >>39

    ぶっちゃけ優勝よりも真のVoxがどっちになるかのほうが気になるまである。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:02:04

    >>34

    あまり意識してなかったけど

    1か月の準備期間に海外含むにじさんじライバーほぼ全員投入した複数企業とのコラボって超大型企業案件だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:10:19

    >>25

    トラ耳ひまちゃん可愛くて好き

    セ・リーグコラボのイラストほんとどれも素敵だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:25:18

    >>42

    場合によるおじさん『その時運がいい方が勝つ』

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:54:02

    何気に笹木無敗なんだよなあ
    椎名さんいけるだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:41:57

    当日はそれこそ両監督の采配が出るから(打順変えに投手選び)マージでわからんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:23:47

    椎名が『わかんない』って言い始めたらマジでわからんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:12:57

    ぱっと見、今までの実力や相性を見ると神速、にじ高、加賀美大、チョモが有利そうに見えるが
    一昨日・昨日ときて結局流れを取った方が勝つように思える
    しいて言うなら、その流れを引き寄せるのが各監督の采配か

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:44

    今の設定に不満があるわけでは決して無いけど色々と見ててふと試合設定の打撃をこれ以上上げるとバカ試合になるみたいだけど逆に他の設定を一段下げたらどうなるのか気になった。
    打撃上げるのと同じようなことになるのかな?
    重ねて言うけど今の設定に不満はないです。純粋に気になっただけで。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:33:23

    それはそれでバカ打つ。ピッチャーの失投が増えたり外野が間に合わなかったりとか内野線抜けたりとか。
    でも今の設定はちょっと打撃重視高に不利すぎるという気もするなあ。ただそこで差をつけちゃうと育成下振れがマジでノーチャンスに近くなるから難しいんだろうね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:37:50

    >>52

    失投はピッチャーのステに関係してるんでCPU設定が変わっても確率は変わりません。

    配球等にしか影響ありません。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:38

    >>53

    甘い球を投げやすくなるとか、そんな感じで打たれやすくなります。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:44:54

    パワーが低い方が内野と外野の間に落ちる打球になってた感はあったね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:16

    中高と軟式野球をやってて「見逃し三振よりはファールにしろ」と言われた身としては、2ストライクから際どくない球でも振らないのがもどかしいけど、プロ野球かバランス調整の結果でそういうもんなんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:30:42

    >>51

    サクセスやパワフェスでCPU相手にしてたら分かりやすいけど


    守備 レベル下げると目に見えてスタートが遅くなるしファインプレイなんてまずしなくなる 結果守備のミスが増える

    投球 レベル下げると明らかに配球がアホになる 甘いコースとストレートの頻度が増えるし失投無しでど真ん中とか普通に投げてくる


    って感じになるから、能力以上に打撃が火を吹く可能性が高くなる


    実際プレイすると打ち損じた球が守備操作のガバさでヒットになることも割とあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:51:55

    >>52

    天開がv甲子園の時に「試走でピッチャーが壊滅した」旨の話をしていたはずなので主催陣がこれ以上上げるのを危険視してそう。


    ソースどこか覚えてない…振り返り配信だった気が?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:12

    打力普通がデバフって100回近く試走してバカスカ打ちまくってたんでしょ?打力弱いにしてたならまだしもね、にじ高然り加賀美大しかり運がなかったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:36

    パワプロのCPU設定って
    よわい・ふつう・つよい・めちゃつよ・パワフルの5段階で、打撃設定と投球&守備設定で2段階も差があるのに試合がぶっ壊れることが普通にあるんだから相当打高投低なのよね

    打撃設定をつよい以上にすると狙い球はほぼヒットでボール球はロクに振らない
    設定パワフルになると狙い球は強振なら99%ホームラン、狙いを外されてもポテンかファール、ボール球にはピクリとも動かないとかそんなレベルの理不尽だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:16:07

    言うても現にリーグ戦でまめチョモコヴァは壊滅しかけてるからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:17

    >>52

    今の設定でも試走でずっと加賀美の攻撃が続いて試合が終わらなくなるパターンもあったとのことだから

    これでもギリギリまで打力高い設定なんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:48

    下振れ勢が出る限りそっちをケアしないといけないからね
    昨日だってあとの試合が接戦だからいい感じだったけど最初の方空気やばくなりかけてたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:20:56

    >>15

    去年も分かれたさんばかが決勝で会おうとか言ってたら

    最下位決定戦で再開とかなったような記憶が

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:55

    >>52

    今の設定でもBリーグ1・2試合目みたいなことになるし、裏で回してる時はもっと凄いことにもなってたみたいだしなあ

    下振れチームは投手もギリギリだったんで、これ以上の打高はムチャやね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:29:43

    守備の設定下げるのもまずいかもな
    なんか社長の打線が振るわなかったのはCPUが長打警戒してたから打球取れたおかげとのことだから
    めちゃつよじゃなかったらヒットだらけになってたろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:31:56

    >>63

    >>66

    わかってはいるのよ。

    勝率7割あっても当日引けるかどうかは別だし、打撃は水物だしね。

    それはそれとして、あんだけ打撃重視の加賀美が打率低い方扱いになるレベルの下振れ見ちゃうとちょっとショックだったってだけ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:32:32

    裏や練習でどれだけいい結果が出たとしても本番で出た結果が全てだからね、どの世界も
    本番で運が掴めなかった、ただそれだけの話

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:10

    下振れ勢の投手が〜とかじゃないんよ
    打撃つよい以上だと弾道2ミートEパワーEみたいな打者が大会最強投手+キャッチャーA相手でもバカスカ打つから上げようがないんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:27

    社長には激打方針続けてほしいけど次もやってくれるかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:50

    ステータスの差や相性があるとはいえあの設定でもAリーグ1戦目とかBリーグ1・2戦目みたいな点差が出るっていうの考えると打撃はあれ以上強くできなさそうだよね
    でもバンバン打って欲しかった気持ちもすごく分かる
    皆が看板賞取りまくる展開ちょっと見たかった

    あとは運ゲーとは違うけどやっぱり勝負には運が関わってくるね
    今日の決勝と順位決定戦もどうなるか楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:29

    打撃設定云々は投手マイライフやれば1発で分かるんだけどな

    打撃設定上げるとほんま地獄やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:45:31

    まあリアルでも他球団ならこいつ4番だろってのずらっと揃えた球団が毎年勝つとは限らないわけだしな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:09

    同程度のレベルにするとぶっ壊れるってことは、コナミさん的にはそのぶっ壊れ試合が本来想定してるスタンダードなバランスってことになるんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:07

    どうやっても育成に差が出るから難しいよな
    その差というかチーム毎の個性が楽しいんだけども

    点差開きすぎると勝ってる側もちょっと気まずくなってくるし…自操作無しCPUだから正直どうにもできないしな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:15

    >>76

    ホームランが打てない家庭用野球ゲームとかただの地雷でしかないもの

    まぁそりゃ歴代の中にはバランス調整ミスった作品もあるけど最近はそうでもない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:48

    >>76

    基本的なプレイヤーは点数取れる方が楽しいと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:06

    試合が長引くのも大会としてはマイナスだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:54

    >>76

    そもそもCPU同士での対戦でバランス組んでないでしょ

    人対CPUでそれっぽいプレイ感になるのが第一なんだから、にじ高でやってることがイレギュラーよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:02

    そもそもプレーヤーが対戦するなら対戦モード使ってくださいよってのがコナミの言い分だろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:05

    そういや誰も申告敬遠しなかったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:02:01

    >>83

    パン高がメチャクチャ重要な申告敬遠やってたやん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:58

    >>53

    配球変わったら失投レベルのど真ん中ストレート普通に投げるようになるんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:19:01

    >>84

    チャイカを1番に持ってきたり速攻で点を取りに行こうとした社長のアグロスタイルをうまく制した笹木の度胸勝ちでもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:23

    あの申告は威圧感を避けられたのも大きいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:31

    今日の決勝で黛活躍してくれないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:33:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:36:21

    >>89

    結果持ち出すなって散々言われてんのにホント懲りないね、あと1回だけとか試行回数が足りんわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:42:58

    >>90

    まぁまぁ、組み合わせがちょっとよくないけど、これ以上打を強くできないって言うのがたぶんこれの本題だろ


    それはそうとしてホームランダービーは景気よさそうだし、エキシビションとかで見たい

    主催が試合調整頑張ってるっていうのもわかりやすくなるしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:43:51

    にじ甲外でAとBのグループ対戦してくれないかなー!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:22

    今やってるリアル甲子園の試合見てると大差で終わる試合が出るのも仕方ないことなんだなーとぼへっと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:36:20

    神速みたいな事を長年に渡って続けてる所だしなぁ桐蔭は

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:29

    振り返って改めて思うけど、神速の打順ホント勿体無く思うわ。あの打順で勝てた自力の高さは流石だけれど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:43:43

    チョモ対加賀美の打力対決
    コーヴァス対まめ猫の投手対決
    この辺見たかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:49:16

    >>90

    流石にカリカリしすぎでない?

    一応終わった試合で、しかも要点そこじゃないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:54:39

    >>95

    威圧感持ってるのがあまみゃとルカなのが悩ましいのよね


    持ってるのがしばと星川だったらもっと話は早かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:47

    今年の結果を受けて、来年もあるならCPU判断を考えて能力をどこまで上げるか考えつつ育成するのかなーと思うとまた一つ大変になった感じがある 上げすぎると警戒されるから上げるな!とかで指示厨がヤバそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:12

    終わった試合なら持ち出しても良いとも言われてないし持ち出さないのが丸い。
    どうしても持ち出したいならせめて高校名伏せるとかしたほうがいいよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:59:44

    >>89

    同じ設定でする意味とか1試合だけとかツッコミ所多いな(笑)

    まずホームランダービーになりそうか?って設定上げたらどうなるのかって流れなんだから、打撃設定を弄ってやってみないと殆ど意味ない。

    そして打力重視ではない神速とにじ高の再試合じゃ意味が薄い。最も話の流れに沿ったチームは設定で相対的に弱体化したと言われる加賀美大、ここをピックアップしないのがナンセンス。

    そして、にじ高vs神速っていう結果の出た熱い試合に同設定でもう一試合したらにじ高が勝ったよ!と水を差す無邪気さ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:02:21

    >>91

    景品変えて看板狙いのホームランダービーやってもよさそうだよな

    せっかくなら撃ちまくってるところも見たいし


    ピッチャーはサーフィンやしろな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:04:02

    >>98

    星川の後ろにルカはチャンスAも勿体無いし盗塁も勿体無いし、同じような理屈で黒井1番も勿体無くて歯痒かったわ。そんなに威圧感を早い打順でかける意味は薄いんだがな。1番にかけようが9番にかけようがほぼ差が出ない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:06:20

    星川に威圧感アシスト入れたいって意図は伝わってきたから、よく考えてるな...とは感心して見てたんだけれども。流石に損の方が多いやろとツッコんでた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:10

    試合結果を持ち出すなってネタバレ防止以外の意味あるの?
    流石に本戦の組み合わせの結果出されたらうーんとはなるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:18:52

    運営がやらないでくれって言ってるんだからやらないにこしたことはないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:20:51

    あまみゃとルカが威圧感な時点でどんな打順組んでもロスが出るんだからどうしようもないよね

    あまみゃかルカを1番に置きたいのは分かる
    威圧感持ちを2番4番に置きたいのも分かる

    チャンスに強い星川の前にあまみゃとルカを置きたいのは分かる
    長打を期待したい星川に威圧感アシストを乗せたいのも分かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:49

    ヘル高も最後まで打順迷ってそうだよな
    主ににゃらかンゴの位置

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:53

    今回の設定は打ち過ぎず打たなさすぎないし投も打も守も走も活躍できるちょうどいいバランスになってたと思ってたけど違うのか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:24

    >>105

    本戦で戦った組み合わせ以外でも例えば1位と5位のチームで戦わせたら5位のチームが大勝した!とか言われたらちょっとモヤるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:27:50

    決勝は黛が下りるタイミング次第で勝負が決まると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:49

    去年から神速メインで見てきたからこのまま勝ってほしいけど一昨年の甲子園も見てたからヘル高にも勝ってほしい
    心がふたつある~

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:07

    神速は黛がどこまで耐つか、黛の内に点差を付けられるかどうか
    ヘル高は黛を尻上がり前に降ろせるかどうか
    リーグ戦と打順同じならンゴ鷹宮がキーマン?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:33:55

    CPUの敷く守備体制の的確さって何が影響してるんだろう
    俊足警戒とかバント警戒とかめちゃめちゃ適切でビビったよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:49

    >>107

    ロスの比較とバランスの話で、個人的には打順変更されてくれ!とは祈ってるものの、監督次第なのでなるようにしかならんのよね。

    バランス感覚はそう変えられんので。

    昨日はにじ高以外の試合で打順を試してる感じだったから、最終戦も変えてきうるが...

    委員長下ろし全力で威圧24にしそうなのが儘ならない感想。マジで13も24もそんな変わらないんだがなぁー

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:37:18

    今回の決勝戦もンゴの塔が聳え立つのを期待してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:37:49

    ルカ4番結果的には刺さってたからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:07

    まゆゆが対エース引っかかるからンゴは1,2番のままでよさそう


    >>115

    プロゲーマーの方のコメントでも威圧感2番は定番って言ってなかったかな

    まあ神速の形にハマるかはまた違うか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:09

    激打過ぎると飛び過ぎて外野に吸い込まれるけど
    すこし激打ひかえめなヘル高は中間にヒット入りやすいとかあるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:43:09

    ここ見てると野球って本当に指示厨の生まれやすいスポーツなんだと思わされるね
    それを配信でエンタメとして何年も続けられてるの凄いなにじ甲

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:07

    >>110

    それはそれで野球をなんだと思ってるんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:02

    威圧感は強力な特能ではあるけどそれだけに引っ張られて本来のスタイル見失ったらトータルでかえってマイナスになることもあるかもしれないんだ
    監督の采配が試されるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:19

    今のうちに手をグリングリンため精一杯議論してネジ回しとくか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:14

    >>119

    そもそもヒット数は加賀美かなり多かったし、大した差はないよ

    野球は結構運もあるからなあ

    だいたい、野球なんて外野の正面のいいフライが右中間、左中間に飛ぶだけで長打になるスポーツなんだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:11:50

    >>108

    下位にいてこそンゴ、っていうオカルトが俺の中にあるのは否定しきれない


    ベルモンドとキャンディイーターでチャンスメイクは出来るからチャンスCはそこでも役に立つと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:19

    >>119

    ぶっちゃけなんか外野の正面にやたら飛んだだけで、右中間左中間の打球が出なかっただけだからな加賀美

    強振しないとホームラン性の打球出ないとは言っても、じゃあパワヒ強振多用だとどうなるかってので下振れたのが去年のキャッチャーおニュイだし、マジで打球は運ゲーよ。

    外野守備に関しても社長のところは足も最低限に加えて守備を上げてる分、実は屈指の硬さのはずなんよ数値上は。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:14

    >>127

    主語がデカい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:41

    >>128

    すまん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:22:11

    大人しく本戦を待ちましょうや
    今日こそは強打者達のホームラン見れるといいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:22:18

    >>127

    星川チャンスAの発動頻度が1/4とルカの打席1つ少ないしで、あの試合結果だけ見ても損はしてるんよな。

    一応星川さんのツーベースでルカのチャンC発動したけどほぼ素の状態

    冷静に考えると打順の噛み合いはそんなにだったと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:15

    実際能力下げられたり足りない選手がボール捉えてポテンヒットで出塁って場面は印象強いけどそれも外野前進守備敷いてる時だと普通に取られるし、打撃はタイミングが重要というか守備シフト次第というか
    昨日のにじ高もサニーが登板してる場面で長打警戒して前に落ちるとかやってたし、神速もゲッツーシフトじゃなきゃ抜かれなかったなあって場面もあったし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:49:37

    >>121

    運営がやめてって言ってるのに外野が勝手にそういうのやって勝手にジャイアントキリングさせてるのがモヤるんだよね

    野球としてじゃなくてにじさんじ甲子園っていう企画として見てるから

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:53:47
  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:00

    何度も言われてるだろうけど打撃に関しては信頼度+調子バフがある栄冠が打ちすぎるだけで本来こんなもん
    もちろんクラウンスタジアムが広いおかげもあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:02

    緑も応援しとる


  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:19
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:07:02

    今度こそやきうの時間だあああ(13時に素振りした)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:45

    何時いても社長のflying highめちゃくちゃ熱いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:20:37

    つながったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:20:57

    しかし、にじさんじ高校を2点に抑えたパンパカ相手に6点取った加賀美大附属マジで打力すごかったんだな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:11

    別推しでヘルエスタも神速も育成も追ってないのにめっちゃ熱かった…死にそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:16

    神速はライトのライン際2塁打を連発されちゃったのが辛かったなぁ……

    GG!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:45
  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:07

    まゆゆ見てたかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:18

    決勝ってこれだよなって戦い見せつけてくれた

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:19

    たらればを言い始めたらきりがない試合だった
    ターニングポイントは出てこなかったけど、リアルな分岐路は山ほどあった
    見所しかない、素晴らしい試合だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:30

    勝利投手卯月コウがヒーローインタビューに呼ばれなかったのが面白い

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:31

    前半と後半の温度差、ほんま草

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:46

    7位決定戦、5位決定戦の点差がエグい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:54

    あかん神速ずっと応援してたから泣いてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:01

    >>146

    見てるよ、きっとね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:02

    3位決定戦で笑ってしまうの草

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:20

    皇女ってただでさえ冷蔵庫が野菜でパンパンって言ってたのに
    ナッシュまで来たら・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:21

    ターニングポイントが1回も来なかったのが逆によかったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:38

    >>149

    なんでやろなぁ......

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:41

    なんか力量が近いとこの試合はなんか拮抗しておもろいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:34:54

    これある意味罰ゲームだろw

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:02

    >>149

    委員長の勝ち消してるし残当

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:03

    拮抗しすぎてターニングでないの良かったね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:10

    エンドレス二塁打の時はいけるかもって思ったんだけどなあ
    継投って難しいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:14

    ナッシュラッシュ!ナッシュラッシュ!ナッシュ21食どうぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:15

    失投はやっぱ痛かったなぁ
    運が牙を向いてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:16

    >>156

    大逆転やジャイアントキリングのきっかけにはなって熱いときもあんねんけど今回は無くて良かったね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:18

    3食1週間分のナッシュ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:19

    アリガトウゴザイマス!ウレシイデス!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:20

    ヘル高推してたから優勝見れてうれしい
    でもまゆゆも推しだったからまゆゆにも勝ってほしかった

    複雑だなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:24

    21ナッシュは置き場所が

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:28

    外野へのポテンが落ちるか落ちないかが神速とヘル高の差だったのかなぁ

    いや、委員長がポテンすら許さない圧巻のピッチングをしたって褒め称えるべきだわ

    お互いナイスファイト!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:28

    21個のナッシュは草
    どこに入れればいいんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:30

    3点最後きついか…
    →うおおおおお追いついた!!???
    →うおおおおお更に3点差!!?
    →うおおおおお1点きたこれ追いつけるか!?逃げ切れるか!?
    ここ数分心が躍らせられてばかりやったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:30

    ターニングポイントは良くも悪くもバカ試合になるから両者発生しないままひりついた試合で進んで素晴らしかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:36

    今年のなにらかしらも楽しみだあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:39

    巨人の選手のステが上がりまくってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:43

    巨人関連やろなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:45

    ユーゴがナッシュクソ欲しがってて草

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:46

    まゆゆ.............
    お前が優勝してる姿を見たかったよ........

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:48

    皇女パワター欲しいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:53

    あかん巨人が強くなってまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:56

    最後のタイムリーがいにゅいだったのも最高にエモ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:10

    >>162

    同点になってからは完璧に抑えるウヅコウはまんま劇場型のとおりだしその後の攻撃ですぐンゴが出塁したのがでかすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:13

    リゼ様のパワ体見たいなー

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:21

    うづコウとかいう自身の防御率を犠牲にして名勝負を生み出す漢

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:23

    うづコウ劇場で途中から皇女の表情が固まって行くのがおもろかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:29

    委員長のフォークがマジで魔球過ぎたな
    奪三振であれは打てん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:34

    レオスが去年の葛葉みたいなこと言ってる……。これは来年に期待

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:40

    にゃらかがギリギリで取れた守備職人が最後のゲッツーに効いた感じだな
    個人的に勝くんが影のMVP

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:43

    ライブ王は最後までにじさんじ甲子園を盛り上げてくれたぜ…




    いや委員長の勝ち消したの許せねえよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:44

    まゆゆは伝説になれたかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:48

    なんだかんだンゴが攻撃の起点になってたし打順良かったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:49

    でも黛は栄冠も予選も決勝も大活躍してからOKよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:56

    黛がフォアボール押し出ししちゃったとこ以外はマジで両者一歩も引かない投手戦で熱かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:57

    フォークが消える魔球すぎた

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:01

    あかんただのパワプロ観戦おじさんなのに涙出てきたわw
    俺は神速に勝って欲しかったんだなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:02

    何で泣いてるんですか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:08

    なんで泣いてるんですか攻撃草

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:11

    なんで泣いてるんですかぁ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:12

    「なんで泣いてるんですか?」

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:13

    なんで泣いてるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています