カリギュラ初見プレイなんですが………

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:21:11

    この子がカリギュラ1.2のメインヒロインと聞きました。書籍もあるくらいですし、人気なんですか?キャラとして使えますか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:22:49

    本人だけどこのままで加入するわけじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:24:10

    あと人気は結構ある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:26:36

    >>2

    つまり、片足とか無くしたりする系………?歩けなくなったとかで来るってことです?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:26:41

    人気だしキャラとしても使えるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:27:43

    >>2

    まぁこんな感じだな、2だと世界観の根幹?を担うキャラで、帰宅部にも参加するのよ。でも記憶喪失だから水口茉莉絵そのままじゃあない感じ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:28:43

    >>6

    ルート的には1→書籍→2です?それとも書籍が最後ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:30:13

    >>7

    その流れで合ってる。2は1(オーバードーズ)と書籍版の複合世界観みたいな感じだね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:31:40

    因みに今はカリギュラ何やってるの?オーバードーズ?それとも2?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:32:18

    つまり、味方にはなるんですね。良かった〜なんか追加キャラかもしれないのに、帰宅部側にいなかったのが気になっていたので。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:33:22

    >>9

    一応、オーバードーズ勧められたのでそちらをやってます。今は琵琶坂が当たり散らしてるところ当たり

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:33:48

    >>10

    オーバードーズならルート次第ですね。2は確定で味方。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:34:40

    >>11

    なるほど、やべぇ俺オーバードーズ進めてねぇんだ…。因みにソーンの誘いがあるんだがそれってどうした?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:22

    >>13

    楽士になるか?って話なら受けました。スイートPが割と常識人で美笛の方が失礼な若者では?ってなりましたね。デブが嫌いとか思ってましたが、どちらかと言えば拒食症………?かなと思ってます

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:19

    >>14

    受けたか。了解だ。がんばれ。因みにどの楽曲が好き?コスモダンサーとかLoveScope、天使の歌とか色々あるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:38:25

    >>14

    それなら一緒に戦える

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:46:22

    個人的にはちょいちょいでいいので初見プレイ感想とか出して欲しいですね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:47:22

    >>15

    コスモダンサー!コスモダンサーが好きです!

    疾走感あるロック調の曲いいですよね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:03

    >>18

    そうかそうか。水口茉莉絵さんに対する君の好感度はどれぐらいだ?もし高いなら君は最高のゲーム体験を出来ると言っても過言じゃあない。

    >コスモダンサー!コスモダンサーが好きです!

    疾走感あるロック調の曲いいですよね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:05

    >>18

    運命的やん

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:13

    >>19

    今のところ水口茉莉絵ちゃんが推しなので早く使いたいですね! あんなに性格良くて清楚な真面目委員長みたいな子が好きなんですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:57:33

    >>21

    いいねえ。がんばれよ!

    偶に感想とか上げてくれない?初見の感想とか知りたいんよ。

    マジで今後のプレイ感想が気になるので。(じぶんは完全初見じゃないからね、聞きたい。)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:03:49

    >>22

    いいですよ!その代わり、的外れな考察出たりするかも知れませんが笑って許してください。


    因みに今は梔子相手に琵琶坂が当たり散らしてるところです。私の見立てでは琵琶坂は社長ではないですね。検察官か弁護士か。法律にやけに詳しいからそちらかと。梔子ちゃんも検察官か弁護士かな。


    裁判で負けた云々で琵琶坂がキレてるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:07:09

    >>23

    勿論勿論!出来るだけ返信は返すようにする(的外れも何も、割と自分オーバードーズのネタバレは知らんのよ。アニメは見たけど、オーバードーズは進めれてない為。2を進行中だから的外れとは全然大丈夫!コッチほぼ同条件だからな!)。なるほどなるほど、なかなかの慧眼……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:15:12

    何か梔子ちゃんと琵琶坂トレードしたくなってきた。梔子ちゃんが何をしたというんだ………おい琵琶坂。

    水族館に入りました〜琴音が今回の主役かな?カタルシスエフェクトに結弦も目覚めましたね〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:17:06

    >>25

    梔子ちゃんと琵琶坂トレードしたくなってきた

    大丈夫だ。多分みんな似たような事は思ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:17:44

    他の楽士とも仲良くして、キャラシナリオ進めるんやで。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:20:16

    琵琶坂が梔子に蹴り入れるシーンは作中でも結構キツい場面だよな
    サンキュー彩声

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:22:04

    >>27

    楽士だとスイートPやstorkは割と常識人だなぁと思いつつ(覗き魔からは目を逸らし)進めております。


    しかし、これはあれだな?

    帰宅部より楽士の方が仲良いな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:18:01

    メビウス初見さん嬉しいね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:44:50

    >>29

    まぁとっとと帰りたい人たちとずっとい共同生活してたい人たち、ですしねぇ…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:00:34

    まさかあにまんちゃんねるでカリギュラのスレを見るとはこのリハクの目を以てしても……

    早く2プレイしなきゃ……発売日に買ったのにまだ1秒もやってない

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:06:04

    >>32

    もう一つある>カリギュラのスレ。

    そっちはネタバレ上等なので、クリアしてからですな~。見るなら。2初見プレイでこことかで感想言いつつとかしてほしぃ…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:47:51

    水族館終了〜ミレイが割としょうもない理由で来てるとしか思えない………少年ドールとか梔子見習って?

    琴音ちゃんは割と過去分かりやすいね。多分、シングルマザーでしょ? 孕まして逃げた旦那に多分息子であろうたっくん。とか。

    ミレイと琴音ちゃんだったら多分琴音ちゃんの方が可哀想だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:53:55

    峯沢1人で打ち上げれるしリスク次第でコンボバンバン繋がるから便利よ
    顔が良いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:31:23

    >>34

    地獄は人それぞれなんやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:13:55

    楽士ルート図書館編クリア。
    ミレイより梔子ちゃんの方がしっかりしてるのが何とも。少年ドールは頑張れ、もっと頑張れ。

    琵琶坂………お前、裏切り者か?何調べてんだ?離脱するのか?そういや楽士に正体不明なウィキッドがいたな。お前か?お前なのか?

    予想だと鳴子だと思ってるんだが、まさかお前なのか? 楽士達を煽る………と見せかけてソーンにメッセージ送ってるんだよな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:14:16

    Twitterとかみてると、カリギュラ2が良作+セールやってるのもあってカリギュラOD始めてる人ちらほら見かけて嬉しい。

    OD嫌いでは無いけどシステムやキャラの癖が強い(そこが魅力なんだが)せいで人に進めにくい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:19:12

    >>37

    因みにそれぞれの楽士自体にはどういう感情もってるの?それこそウィキッドとかさ。ああいうヤバそうな女子、好き?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:24:58

    >>39

    そうねぇ、今のところは

    スイートP→真っ当な常識人。

    stork→三枚目な変態

    少年ドール→貧乏くじばかりで可哀想………

    梔子→優しくしてあげたいし、守りたい

    ミレイ→お前もうちょい頑張れや

    かな。まだ戦ってない人達は

    シャドウナイフ→厨二病で痛々しいな………

    イケP→陽気なムードメーカーなチャラいやつ。

    ウィキッド→説明見る限り、人間の屑っぽそう

    ソーン→ミステリアスなカリスマ性あるよね。

    かなぁ。ウィキッドは情報なさすぎてわからないや。ごめん。多分シルエットからして女性だとは思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:27:19

    >>40

    なるほど、なるほど。後悔とか色々見てると多分結構ひっくり返るっつーか「えっマジで!?」ってなるキャラ多いだろうから、今後をお楽しみに!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:37:28

    >>41

    そうね、楽しみにしとくわ! 

    イケPと結弦のストーリー回だけど、鳴子が相変わらず酷いし、まさかのあの3人組が生きていたとは………出オチキャラじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:54:02

    イケP編クリア!慣れてきたからかサクサク進むぜ〜ボス戦はODスキル使えばワンパンなの草。

    楽士ルートで鳴子がウィキッド疑惑が強いわ。SNSを使って他人の過去を晒して笑い物にするとかコスモダンサーの歌詞っぽい。髪の毛解いて、メガネ外したらウィキッドっぽくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:03:49

    >>43

    カリギュラは基本、敵キャラ空中ハメすれば割となんとなるしね(レベル差ガッツリあってもなんとかなる。)

    >>43

    そろそろウィキッド本格参戦かな?次がシャドウナイフの章で、終わったらウィキッドの章。楽しみだね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:05:09

    >>44

    そういえばなんですが、カリギュラの書籍は先に読んだ方が良いですか?茉莉絵ちゃん推しなら読んだ方がいいと勧められたんですが

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:13:46

    >>45

    終わった後!とりあえず水口さんの現実とか判明した後じゃないとダメ!ゲームの中で驚いて欲しいしね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:20:16

    キャラエピソードだけは新章入る度に優先的にやった方がいいよ、状態次第で出来なくなってやり直す羽目になるから
    セーブを細かく分けてないと酷い目に遭う
    お気に入りはその場ごとにセーブデータ残せば良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:30:41

    好感度上げも忘れずにな
    満遍なく使えるようレベルアップさせてたら、自ずと好感度上がっていくぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:31:04

    シャドウナイフ編終了〜
    なお、その前に琵琶坂が裏切った模様。やっぱり弁護士じゃないですかーしかも悪徳のーやだー。

    山田が真っ逆さまに落ちてデザイアしたけど、大丈夫?楽士ルートで死体を仲間にしないよね?大丈夫?ミュウは人の心分からないからやりかねないけど大丈夫?

    後、ソーンお前は何物だ? 多分、あのキャラエピの不思議ちゃんが本来のソーンなんじゃないのか?何があってそんな荒んだ感じになってしまったんだ。佐竹が悪いのか?

    現在、ウィキッド編の序盤に入りましたが。やはり鳴子が裏切り者だったですね〜考察が当たって嬉しい。入れ替えで茉莉絵ちゃんが入るっぽいね。頑張って鍵探してね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:33:58

    >>49

    ついにウィキッド編ですか。感想、楽しみに待ってます!茉莉絵ちゃんも活躍しますしね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:37:59

    >>49

    あぁ〜健気な茉莉絵ちゃん。すき

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:25:14

    しっかし改めて見れば、帰宅部に裏切り者が二人も出るとはな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:50:46

    感想
    ぼくはおまえたちをゆるさない
    どんなきもちでかんそうをよんでた?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:52:53

    >>53

    だってネタバレするのって悪だし…。あと2のメインヒロインだ、みたいなのとかも間違いじゃないから…。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:53:07

    >>53

    その顔が見たかった…。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:54:20

    >>53

    正直申し訳ないな〜とは思っていた


    それ以上に、ワクワクしちゃってさぁ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:57:05

    >>53

    俺は苦しんだ、だからお前も苦しめ!という感じさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:03:06

    おれたちのことは嫌いになっても、ウィキ口さんとカリギュラシリーズのコトは嫌わないで欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:05:01

    ネクタイが警告カラーな時点でもっと警戒すべきだったなぁwww

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:05:20

    これから先もネタバレを言ったりしないから、どうか最後までのプレイをお願いする

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:12:47

    >>53

    喜びと確信の頂点にいた部長のお言葉


    現在、ウィキッド編の序盤に入りましたが。やはり鳴子が裏切り者だったですね〜考察が当たって嬉しい。入れ替えで茉莉絵ちゃんが入るっぽいね。頑張って鍵探してね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:31:16

    あの···>>53の純真に茉莉絵を好いているところ···あれ···初めてみた時なんていうか······その···下品なんですが···フフ······勃起······しちゃいましてね······

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:49:34

    ウィキッド編終了………
    茉莉絵ちゃんがウィキッドだと白状した瞬間の私

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:56:33

    お疲れ様〜
    楽しかったろ?コスモダンサーをBGMに戦うのは

    (ちなみに鳴子本人とのWireと、鳴子に成り代わってるウィキッドのWire見比べてみ)

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:58:31

    まぁ、ウィキッドが人気キャラなのはウソじゃないから……
    ウィキッドはクズだが儚さがある

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:59:12

    >>63

    お疲れ様!そのままウィキッドの内面にも踏み込んでもろて。そして2をやるのだ。

    よくよく見れば「アレ?」ってなるようにはなってるんだな…。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:02:55

    そうだね、嘘じゃないね。
    仲間になりますか?→楽士として仲間になる
    キャラとして使えますか?→楽士としてなら

    畜生………畜生………あの子がこんなシルエットになるなんて思わないじゃんか!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:04:32

    さて、コレでウィキッド=水口茉莉絵という事が理解出来たと思うが…。
    キャラとしてはどうよ?二面性のある美少女、お嫌いですか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:21:05
  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:21:51

    笑えるねぇこんなの!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:27:54

    >>64

    wireポチポチしてると楽しい

    落ち着く場所は?→自分の作業部屋。基本下着姿

    好みのタイプは?→面白い人って言ってれば無難

    好きな偉人は?→ノーベル!ダイナマイト最高!

    ウィキッド、お前………


    >>66

    内面ねえ………なんか誰かに裏切られたから自分の番とか思ってるタイプじゃない?


    >>68

    ギャップある子は好きだし、茉莉絵ちゃんえっちいから好きよ。でも今のところ人間の屑さが出すぎてるからちょっと敬遠気味

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:32:54

    >>71

    まぁちょっとヤバいよね、そう思うの分かるよ。だがそれでも踏み込んでみて欲しい。

    あと2ではちゃんと帰宅部枠だから。

    あ、他の人に聞きたいんだけど、オーバードーズってちゃんとウィキッドの過去分かるようになってたっけ?俺まだ未クリアなので。。。。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:35:12

    >>72

    何があったかちょろっと語ってくれるけど現実がどうなってるかについては因果系譜でサラッと触れられるくらい

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:36:08
  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:09

    >>73

    なるほど。じゃあウィキッド踏み込みが終わったら書籍をしっかり読んでもらう感じですね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:14

    そういえば琵琶坂はしっかり追放したのね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:40:54

    >>76

    キャラエピはきちんと進めるタイプなので。後、琵琶坂がムカついたので

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:41:57

    オーバードーズだけだとウィキッドの人気はそこそこ程度じゃないか?小説版でメインヒロインとか言われ出したはず
    ウィキッドはキャラエピを最後の方まで進めると急に繊細な一面を出してきてなんか良い

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:42:42

    >>77

    その調子で、キャラエピ進めつつクリア~書籍まで進んでくださいね。ストーリー全クリ及び書籍の感想も楽しみにしています。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:44:34

    なんだかんだで楽士ルートの水族館はクリア〜
    イケPの「誰かが不幸になる楽園は楽園じゃないからな!」がイケメンすぎる。山田頑張れ!山田頑張れ!

    ウィキッド、お前本当にブレないな………

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:45:46

    山田のキャラスト笑えるから好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:47:22

    小池最高だよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:47:48

    琵琶坂は「裏切り者」じゃないのは結構大事だと思う

    ド腐れクソ野郎だけど帰宅したいのは本当だから別に裏切ったりはしないという
    いなくなるかどうかはあくまで踏み込む部長次第というか


    まあ自分も追放するけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:50:52

    >>78

    無印→結局どういう境遇なの?

    小説版→ブッチョのヒロインじゃん…

    OD→そこまで出番増えなかったな

    アニメ→かわいー!けど肝心のウィキッドに律くん全く関わらず。あのμ狂いめ…


    こんな印象

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:56:19

    >>84

    つまりもう可愛い茉莉絵ちゃんは摂取できないと?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:57:12

    >>85

    2は帰宅部所属で、色々と絡みあるから!学園祭企画のお化け屋敷で一緒にお散歩できるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:31

    >>85

    OD本編だけだと…そうですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:12:28

    茉莉絵好きで2やるなら、敢えて小説読まずに茉莉絵の行動に疑心暗鬼になりながらプレイするのも楽しいかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:14:07

    書籍読んでからプレイも、読まずにプレイも
    正直どっちも面白いと思うな……

    まぁ、とりあえずはODを楽しんでいってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:15:20

    >>88 >>89

    それこそ「後悔なき選択を」って訳だ。2の前に書籍を読むか。それとも終わってから?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:35:07

    楽士ルートビル編終了!
    山田が可哀想になるお話だった………誰が洗脳厨二病にしろと言った。ソーンも佐竹憎みすぎでしょ………佐竹のキャラエピから正体は予想できるけどね。さてウィキッドのキャラエピでも進めますかね。今のところ梔子ちゃんが一番可哀想だけど、ウィキッドは無様な感じな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:28:30

    >>91

    お疲れ様、キャラエピを見てどう思うのか楽しみにしてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:31:53

    ウィキッドキャラエピ感想

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:43:31

    >>93

    草、自分に正直で可愛い娘だったろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:48:25

    >>93

    カリギュラの書籍も読もうねぇ…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:56:54

    >>93

    ウィキッドに対して?それとも彼女を取り巻く環境?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:50:23

    >>94

    自分に正直に生きるわ、そりゃあなってなりましたね、はい。


    >>95

    書籍だともっとじっくりやるんだろ………? やめて(切実)


    >>96

    彼女を取り巻く環境地獄すぎない?

    救いはないんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:59:26

    >>97

    でも書籍には茉莉江さんのことを想ってる人も実は居たとか、最後に彼女を癒やしてあげたい、ってヤツも出てくるらしいから…。(まだ未読なので伝聞になっちゃうけど…)

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:07:49

    おぐちさん描き下ろしの茉莉絵ちゃん貼っておくわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:11:16

    >>99

    ギュラ展良かったよね

    Pのコメントとか椅子絵ミニアクスタとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:58:15

    しゃおらあっ!クリアしたぜ!!
    いや〜大変でしたね。怒涛のボスラッシュ。帰りたくない梔子、ウィキッドを倒すのは辛かった。ミレイは帰ってもこの二人よりはマシだから頑張れ。

    感想
    ラスボスが気持ち悪い

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:01:55

    >>101

    クリアおめ!

    その様子だと、ソーンを倒して現実に帰る帰宅部ルートで行ったみたいだな。


    確かにアイツは愛が重い上に気持ち悪い。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:07:18

    >>101

    μとソーンの歌かな?と思ってたら全然そんな事なかったDistorted†Happinessいいよね良くない。

    何はともあれクリアおめでとう!この調子で書籍と2にも手を出して欲しいですね。そっちもきっと楽しいぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:26

    >>101

    時間があったらでいいから、どうかODのもう一つのエンディングも見てくれよな……

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:38:05

    >>101

    お疲れ


    正直に言うといつでも2を続けてやれるのうらやましい、自分が2やった時は普通に内容忘れてたからなあ···

    茉莉江に初見(初見じゃないが)で気付かなかったくらいだしw

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:46:13

    >>101

    おめでとう

    ソーン良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:55:45

    一応楽士ルート感想
    私は茉莉絵ちゃんが辛い現実に帰るのを防ぐために帰宅部、貴様らと敵対する! これは愛だ! 彼女は知らないだろうが、これは献身的な愛である!

    そして、皆からの慟哭で心が折れました。健介の「簡単にあきらめると思うなよ!」とか結弦の「俺はお前を友だと思っていた」とか男性諸君の方がこちらの心をへし折ってくる………何で部長はこんな奴らを裏切れるのか検討もつかない………

    この後は2やろうかと思います。書籍は入手できなかったので。2の茉莉絵ちゃんがメインヒロインだとか言われてますが信用ならなさすぎる………もう、皆んな信用できないっ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:19:08

    >>107

    おお!2のプレイですか!そちらの感想も楽しみです。

    書籍ねぇ、絶版らしいですからねぇ。電子は買えるみたいですが…。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:27:42

    >>107

    楽しみにしてる


    例え信じてくれなくても、好きだからなぁ(ニッコリ)

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:29:55

    >>107

    ブラフマンと仲良くなれそうだなこの部長

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:33:59

    >>110

    ブラフマンの所業的に半々って所じゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:56:45

    「これが愛だ、愛はなによりも強い」
    ってやつよ

    愛が世界を滅ぼすんだ
    ロマンチックだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:58:02

    >>112

    愛だとか!信じてるとかほざかないで!

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:48:12

    カリギュラ2序盤感想
    あァァァァァァァァァァァァ茉莉絵ちゃァァァァァァン!? 私の知ってる茉莉絵ちゃんは優しく起こしたりしない! 財布から金を盗んでクラスメイトの机に入れて仲違いさせるはず! さてはお前偽物だな!?

    茉莉絵ちゃんが生徒会長とかもうこの学校終わりでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:49:41

    模範的リアクションで満足です

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:34:55

    こんなんニッコリしちまうよ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:11:47

    いい感じに雛見沢症候群が発症してるなw

    わしを、信じて

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:18:24

    とりあえず覚醒したところまで感想
    茉莉絵ちゃんが「健康」って口にするだけでウィキッドがフラッシュバックしながらも、食堂に向かった女主人公。そんな時にいきなりナンパしてくる不審な奴が襲来。なんだお前は、久保美津雄枠か?

    そしてキィが襲来。やめろ、同化するでない!? 勝手に巻き込まないで貰えます!? アリアの方がもうちょい人の心があったぞ、テメェ!そして覚醒へ………

    今回からCEにムービー付くんだね。びっくりした。前回みたいな押忍!みたいな感じで覚醒かと思いきや仮想世界にヒビが入り、現実に向き直るシーンの方がいいよ。

    そして巻き込まれてしまう吟。ここだけみると『学園でクラスメイトの女子が異能で怪物と戦うボーイミーツガール』になってるの笑うよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:24:18

    > 押忍!みたいな感じで覚醒


    分からなくはないけど笑った

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:34:52

    >> なんだお前は、久保美津雄枠か?


    確かにアイツも初登場で即ナンパしてきたけども笑

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:49:20

    >>118

    押忍!で草

    言いたいことはわかる

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:54:25

    マキナ編までの感想
    吟が滅茶苦茶いい奴。相棒感あるよ!陽介と呼んであげよう!で、吟はボウガンでヒール………ヒール!? ヒール、やけに「オトコ」に拘る………オナベかな? 多分性同一性障害かな?

    ささらちゃん可愛いけど中々にイカれてる………タンクよりも現在はヒーラーにしてすまない。でもお菓子はいただくね。この人は多分おばあちゃんだよなぁ。外国語読めない、スマホが使えないからして。なのに、よくドールpは知ってるな。

    キィが戦犯すぎない? 序盤から初代の場合だと突き放されてたぞ。ささらとか吟とかがマシな人だから何とかなってるが佐竹に言ったらあ?ってキレられるぞ!

    マキナ君はさ………まあ死にたくないってのは当たり前だからね。でもそういうのは考えちゃいけないんだよな。彼はまだまだ若そうだから頑張ってほしい。なのに死にたくない少年を電車につき飛ばす帰宅部は鬼なのでは?

    二代目帰宅部結成! リーダー任されました〜吟やって♡。

    現在はパンドラ戦で苦労してるが、今作は前作より難易度上がってる気がする。スイートpはここまで強くなかったぞ! 後、切子ちゃんみたいな子カリギュラで出していいんだ!?彩声を余裕で越えたよ!?

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:25

    >>122

    スレ主さんは鋭いねぇ。。。

    キィちゃんはこれから成長していくから。

    あと、ラスボスがキツイのは序盤で、ムー君辺りからは割と楽になってくるぞ!


    マキナとパンドラが序盤のボスユニットとしては強いんよ…。技も充実してないですしね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:40:33

    パンドラはリスクブレイクさせないとダメ通らないからな…
    あの辺でリスク上昇技誰か持ってたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:26:13

    >>124

    鐘太入れてれば不意打ち覚えてるんじゃないかな

    あとは伝家の宝刀ドレッドノート

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:00:32

    あァァァァァァァァ!?!?茉莉絵ちゃんが覚醒したァァァァァァァァァァァァ!!しかも帰宅部のワードでぇぇぇぇぇぇぇぇ!!不安しかないんですが大丈夫です?キィトレインに監禁してサンドイッチ差し入れない?

    ともかくパンドラ戦が終わったのでひとまず感想
    久保美津雄枠だと思われる風祭先輩がちょくちょく出てきてるな………これは次の章でかな?釣巻と切子ちゃんの会話面白すぎる。

    正直言ってパンドラさんの過去を見て、曖昧な笑みを浮かべました。いやまあさ、うんってなる。まさかただの厄介ドルオタが楽士とは思わないじゃん?前回のstorkの方が重たいよ、畜生。

    というか切子ちゃんトップアイドルなの!?いいの!?カリギュラでそんな輝かしい人だして!?地下アイドルを平然と越えていきましたよ!?

    釣巻君はもう真面目すぎて天然ボケかますの面白すぎる。キャラ達が生き生きと動いてるのがわかるわ。釣巻君は教師かな。刺股もそれっぽいし。規則を守らせるのも更生出来なかった生徒云々っぽそう。

    次回は茉莉絵ちゃん使えるんすかね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:03:06

    ちょっと聞きたいんだけどこのゲームって恋愛要素あるの?誰かえろい人教えて

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:08:10

    >>127

    1だと異性相手のキャラエピでちょろっとだけある

    2はない、妄想の余地はある

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:10:31

    >>128サンクスえろい人

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:11:08

    >>126

    >パンドラさんの過去を見て、曖昧な笑みを浮かべました

    分かる、もう結構衝撃というか反動が凄いというか。ビックリするよね。パンドラさん、発表当時は「捨てられた恋人?」「いやなんか毒親っぽいな…」なんて予想が主流だったし。


    茉莉絵ちゃんのユニット使用可能なタイミングは…、もうちょい先かな。4章ぐらいから編成は出来るようにはなってたような思い出。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:24:37

    >>126

    まだ『大丈夫』···だよ?


    今回は『茉莉絵』が仲間としてバッチリ使えるから楽しんでってね!w

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:16:59

    私も、過去の推しジャンルにオルターガーデンして界隈を去った事あるからパンドラちゃんの気持ち分かるよ……
    いや、でもあの体験からこの曲作るの間違いなく天才だよ!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:30

    >>131

    まだって何!?不安煽らないで!?

    ともあれムー編終了。

    久保美津雄枠だとか言った風祭先輩、すまんな。アンタいい人だわ。アレと一緒にするべきではないわ。ただささらさんがモテないからデジヘッドに!の流れは笑った、すまない。


    あァァァァァァァァァァァァァァ茉莉絵ちゃんがデートに誘われたァァァァァァァァァァ!?!?やめて風祭先輩!アンタ骨の髄までむしられるわよ!!そして、家永に捕まった瞬間に帰ろうと思ってしまった。いやだってこすもいとか言ってる奴が絶対やらかすじゃん!コスモなんて言葉、あの子に使っちゃダメでしょ!?着いた瞬間にムー君死んでる可能性あるからね!? まあ結局何もなかったが………特異点って何?


    吟君多趣味で羨ましい。「努力してなんとかなるのが羨ましい」ペルソナ4の直斗を思い出した。やっぱり性別の壁を超えられない事に関するのが吟君の過去っぽいね。でもムー君に対するそれは八つ当たりだと思うよ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:26:38

    >>133

    気づかないうちに誰かの地雷の上でタップダンスしてる男、それが家永じゃ


    Q.特異点って何?

    A.ああっ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:09

    マキナちゃんへの当たり強いのもちょっともやってするノトギン
    好きなんだけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:55:16

    ムーくんだったり山本だったりの対応見ても吟は帰宅部の中だとあんまり優しくないタイプだとは思う
    仲間への気遣いとかは得意だけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:06:08

    風祭先輩はいい奴だよ、人の好き嫌い激しいけど
    実は部長が男だとしても部のメンバーの中で部長好き勢だったりする
    多分、ノトギンささらの次ぐらいに仲良い相手

    風祭先輩の問題は戦闘中五月蝿いことw

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:15:00

    コミュ完走後のゴン太先輩もブッチョへの湿度高いよね……エクストリームの所為でちいかわにも見える。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:20:47

    >>135 >>136

    吟は仲間以外にはどうでもいい割とサバサバした感じありますよね。


    >>137

    めちゃくちゃ風祭先輩いいよね。分かる。


    現在、ドクトルに苦戦中なQP戦感想。

    やったー!茉莉絵ちゃん使えるー!茉莉絵ちゃん爆弾と銃なんだ〜

    もろにウィキッドとルシードに影響されてるじゃねえか、やべえよやべえよ………因みにお化け屋敷は勿論茉莉絵ちゃんを選びました。茉莉絵ちゃん可愛いよ、茉莉絵ちゃん。ウィキッド時代は「お化け?ぶっ倒したい」と言ってたとは思えないくらいに可愛いよ、茉莉絵ちゃん。ただ不穏な親の話とか入れんのやめていただけますかねえ!? 後、キャラエピで何故かサンドイッチを勧められたので丁重にお断りしました。サンドイッチは睡眠剤。いいね?


    心愛ちゃんと風祭先輩の出会い厨によるバトルは笑う。心愛ちゃんの現実は知らないが、話聞く限り婚期逃したババアな気がするのだが。後、うちの吟は茉莉絵や部長とも付き合ってません!吟ちゃんは多分女の子だから仲良し女友達です!


    マキナ………お前、生きていたのか?ニコちゃん覚醒………いや、お前ニコじゃないな?ニコになり代わった誰かだな? 放送室の下りは健介を思い出したね。


    ドクトル倒し終わったら次はクランケかな。今日中には終わらせたい。クランケまで

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:40:23

    >>139

    これからの未来の感想を思うだけでニッコリしちまうよ……


    あと茉莉絵ちゃんだけじゃなくて、ニコちゃんも疑ってて草

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:45:29

    >>138

    友好型かァ〜〜?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:27:24

    ちょっと情報過多すぎるので息抜きドクトル編感想
    あァァァァァァァァァァァァ茉莉絵ちゃんが連れてかれたァァァァァァァァァァ!!主人公とささらちゃんも死にかけたァァァァァァァァァァァァ!? リグレット登場したけど強すぎて倒せないんですが?後、キィ少しは情報抜き出すくらいさせろ。そんなんだから風祭先輩から嫌われるんだぞ。

    ドクトルと劉都のレスバはどっちも理があるって感じだった。ドクトルは感情論、劉都は一般論みたいな感じ。正解はないから熱がどれだけ込められてるかで今回は劉都が負けた感じだな。

    まあ倒したからさっさと茉莉絵ちゃんを………茉莉絵ちゃーん?茉莉絵ちゃん!?あかん、やばい!何!?病院にトラウマでもあったの、茉莉絵ちゃん!?貴方虐待させられてただけじゃないの!?病院が変質してる!?一旦逃げるの!? 茉莉絵ちゃんを置いて行けないよっ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:33:47

    見てて気持ちいいリアクションだなぁ…(恍惚)

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:35:34

    >>143

    ちょっと前とかに○○からしか摂取出来ない栄養素が~っての見かけたけど、俺マジで実感したよ…。

    カリギュラ初見さんのプレイ感想からしか摂取できない栄養素ってあるんだなって…。

    この調子でドンドン進んで欲しい。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:42:19

    >>142

    多分、今一番楽しいとこで光景を想像すると笑ってしまう

    色々悩んで想像して楽しんでくれw

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:42:32

    こんな感想……見てて満足しちまうよ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:07:59

    茉莉絵ちゃん現実の姿に関する感想

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:10:46

    >>147

    電脳の仮想世界でしかマトモに生きられる状態じゃないような薄幸の美少女いいよねよくない。

    そっからの帰宅部の葛藤とかがいいんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:17:06

    >>148

    まさかとは思いますが、書籍版の内容って何故茉莉絵ちゃんがウィキッドになってメビウスに来たのかの話を念入りに説明したんです?


    私は耐えられない

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:17:59

    祭りだ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:19:15

    >>149

    サブタイが「彼女の見た世界」って事で察して下さい

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:20:40

    どっちの選択をするにしても、”その時”の前には複数セーブはしとくべきだと思います。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:20:48

    >>151

    ぴえん。これからドクトル再戦なんだけど、もう進める気が………心が折れそう………現実に帰るのやめない?(部長にあるまじき発言)

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:34:58

    >>153

    こ れ は お 前 が 始 め た 物 語 だ ろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:36:34

    >>153

    進むしかないんだ。茉莉絵会長も「どちらにしても、帰るしかない」って言ってたし…。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:37:37

    悪魔かよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:39:08

    後悔の無い選択を

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:39:45

    >>157

    ホントそれに尽きる…。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:34

    カリギュラ感想
    車椅子つおい

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:41:21

    >>159

    クランケ戦は本当にこれだから笑うwww

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:34

    車椅子も強いけどクランケガークラ使うからパリィ出来ないのがキツいんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:53

    車椅子くんも「自分が自由自在に動ければドククラを幸せにできたかもしれない…」という後悔を抱えた存在だからな(嘘)

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:43:06

    >>159

    ドクトル楽勝だから調子に乗った部長が必ず通る道だw

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:43:27

    リュートくんも俺達は大きな選択を迫られることになるって言ってたからね

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:01

    >>160

    車椅子くん「もうどうでもいい」chain!「もうどうでもいい」chain!「もうどうでもいい」chain!「もうどうでもいい」chain!

    いやぁ強いですよねぇ…、なんならクランケちゃんもだいぶ武闘派だし…。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:47:26

    >>162

    少なくともただの車椅子っていうのが憚られるぐらいには何か意思を感じるよね。技名も突撃、とかでいいのに「もうどうでもいい」とか「じゃまだよ」とか言ってくるし…。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:49:33

    祈ってremixのイントロ好きなんだよね
    デ-ッデ-ッデ-レテテデ-ッテテデ-ッデ-ッ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:08:00

    感想
    選べない

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:08:47

    >>168

    わかるよ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:11:49

    >>168

    それでもやるんだ、今ここで

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:12:37

    >>168

    理解できる。

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:15:58

    感想
    コスモダンサー

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:16:36

    やったのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:16:49

    ニチャァ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:24:40

    選択されたのですね…

    クールダウンも兼ねて2週目はじめる前に小説版を読んでみてはいかがでしょう?(紙はプレ値なので電子書籍がオススメです。)

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:26:23

    よかったら選択の理由も聞かせてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:32:55

    >>176

    OK。ちょっと気持ちの整理がてら聞いて(ウィキッドにボロ負けした後)


    単純に茉莉絵ちゃんが可哀想すぎたから。同情なんざいらねえよ。って茉莉絵ちゃんは言いそうだけど寝たきりで意識だけはある牢獄に閉じ込められた状態なんて生きたくないよ………今まで悪いことしてきたけどここまでやられるような事ではないだろ!? そもそもの発端は両親だし、爺さん達がしっかりすれば茉莉絵ちゃんはまともな人生送れた茉莉絵になれたかもしれないじゃん!そうしたら、彼女はただ音楽が好きで作曲を趣味とした得意料理がサンドイッチな優しい女の子になれたはずだもの!そんな未来はもう失われて、ここから巻き返すことも出来ないのなら、もうここで終わらせるのが慈悲だと思った。


    追伸:「生存本能」というスキルを見て、茉莉絵の精神は死にたがってるが茉莉絵の肉体は生きたいんじゃないかなと考えて後悔してる

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:35:29

    >>177

    俺もコスモダンサー行ったからわかる

    ありきたりな言葉になっちゃうけど正直「死が救済」だと思うよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:37:27

    >>177

    話してくれてありがとう

    自分も同じ感じでコスモダンサーしたからわかる

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:39:01

    >>177

    発言に重みがある。

    ウィキッドのために世界を滅ぼす決意をしただけはあるな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:42:21

    >>177

    返答ありがとう。

    楽観的になんとかなる、なんて言えないし。

    仮になんらの光明が見えてもそれが治療法として体系化、確立するかのか、いつ人に適応されるか、なんて分かんないですしねぇ。

    そもそもそれが完成しても茉莉絵ちゃんが治る、なんて保証もない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:06:50

    >>177

    だからこそこの選択肢はどちらも救いがなく、どちらも救われる選択肢なんだしな

    正解を選ぶ選択肢じゃなくて後悔の無い方を選ぶ選択肢(でもリセットはするw)

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:19:35

    感想
    「うん、まあまあ………悪くない」
    最後に天吹茉莉絵に戻るのは狡いよ。

    茉莉絵ちゃん倒して、「ふざけんな!」ってウィキッド出てきた時には声挙げたし、コスモダンサー流し出した時には悲鳴上がったもん………そして倒した後にはこちらに対して何か言う事もなく、気安い同情なんざいらねえと突っぱねて最後まで自分に素直で自由に散っていった彼女の最期の言葉で泣いた。泣いた。

    そして、後悔した。

    私はデータをロードする。すまないが2週目にはいかない。このまま茉莉絵ちゃんを救いに行く。すまないな

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:22:46

    >>183

    頑張れ!救済√のENDまで行っての感想も楽しみにしています。しかし、そろそろ200行くな。。。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:28:28

    >>183

    今度こそ、後悔なき選択を

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:28:55

    >>183

    悔いのない終わりがありますように

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:26:02

    因みにクランケ編の感想は明日に持ち越します。それで寝る前に質問なんですが、

    何でウィキッドは目が♡マークなんです?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:29:06

    >>187

    疑問にすら思った事なかったわ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:43:34

    >>187

    水口茉莉絵からの印象の変化は狙ってるみたいなんで清楚な雰囲気から破廉恥な印象への変化とかだと思われる


    まあおぐちさんに聞かないと本当のところはわからない

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:51:50

    >>187

    個人的解釈


    お前らが仲間割れしたり、破滅していったりするのを想像するだけで最高♡

    早く私にその光景を見せて♡見せて♡

    お前らの友情が陳腐なものだと証明して♡


    的なやつだと思ってる


    簡単に言えば、期待しまくってるから♡が浮かんでる的な

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:47:37

    >>187

    刹那的な快楽主義者ってことじゃないかな

    それにしか興味ありません的な符号?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:22:54

    このレスは削除されています

  • 193茉莉絵推し二代目部長21/08/23(月) 12:03:39
    カリギュラ初見プレイなんですが………2ひとまず昼休憩がてらスレ立てしました。次回の感想はこちらからbbs.animanch.com

    スレ新しく立てました。残りのスレは茉莉絵ちゃんのエロ可愛い事への言葉だけ述べて埋めます。


    茉莉絵ちゃんってもしかして胸だいぶ大きい?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:32:12

    >>193

    よくぞ気づいたな、さすがは部長と言ったところ……

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:39:28

    >>187

    目は口ほどに物を言う

    ってことで本当は愛情が欲しかった、とか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:45:48

    楽士エンドで、世界を滅ぼす決断をしてくれたことを嬉しく思っていたら、
    少なくともあの終わりはウィキッドにとって救いある終わり方だったんだなって

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:52:33

    >>193

    大分大きいと思います。今2の特典なアートブック見たけど、オーバードーズと2全体の帰宅部楽士の中でも、割と上位層なんじゃないかなぁ、って思うぐらいにはビジュアル的な衝撃というかが大きい。

    つか服装そのものも結構エッチ…。素肌に直接タクティクスベストってカッコよさと魅惑のバランスが相乗効果で凄い。

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:57:22

    鈴奈とかQPみたいな巨乳枠には敵わないけど大きい方だとは思う

    ただウィキッド状態だとジャケットのせいで寄せられてるような気もする

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:01:54

    >>198

    それ言ったら#QPも服装的に寄せて上げてる感じしない?元々デカくないとあそこまでにはならないだろうけど、それはそれとしてウエスト絞って肋骨あたりにゴムがあるタイプだと思う彼女のスカート。

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:11:46

    結論
    カリギュラ女性キャラは良いぞ
    そして、ウィキッドは可愛くてエッチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています