👹「貴女もうゴリウー降りなさい」🐿「えっ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:21

    ウオッカ      482 498
    ダイワスカーレット 484 498
    ブエナビスタ    446 470
    ジェンティルドンナ 456 478
    リスグラシュー   432 468
    アーモンドアイ   460 490
    グランアレグリア  458 506
    クロノジェネシス  432 478

    よくゴリウー言われる牝馬達の馬体重の最低と最高調べてみたけど🐿君よく可愛いって言われる🥒より軽いのね…お姉様キャラ降りろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:29

    ナビも降りてええやろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:49

    最大馬体重だけで考えていいならゴリウー呼びされてないアパパネが勝って全員ゴリウー降りるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:42

    イケメンだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:38

    サラブレッドの牝馬の馬体重平均455kgってマ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:43

    >>3

    アパパネでもグラン兄貴には負けるらしい(502)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:16

    ゴリウーは体格じゃない
    戦績と生き様で決まるものだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:40

    ゴリウーの代表格であるはずのジェンティルドンナが軽い方なのどうなってんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:03

    ダスカがよくゴツい言われてるけどウオッカと大差ないのね…いや2頭ともデカくね????

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:28

    つーかこの牝馬達、屈強すぎやしませんかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:16

    >>9

    そうプス~

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:21

    >>11

    ウワーッ!お前の方がデカいだろ?!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:23

    >>11

    524kgは流石に牛では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:17

    🐿ちゃんは遠征の度に体重減らすわカイバ食いが悪くなるわで悩まされたか弱い子だったから……引退レースの有馬で過去最高馬体重にパンプアップして来てもこの中じゃ一番軽いんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:56

    ラヴズ「許された」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:41

    リスグラシューは2歳3歳のへたれ時代を見てたからまあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:43

    ジェンティル先輩は馬体の立派さとローテーションの男前っぷりでゴリウー認定された側だし
    馬体重でゴリウー扱いするのは失礼だと思うアイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:00

    待ってほしい馬体重が牝馬最大のラッキーライラックがゴリウー扱いでないんだからゴリウーとはつまりデカさではなく生き様なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:27

    クロノジェネシスは成長しすぎだろ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:45

    >>15

    👹「代わりに貴女乗りなさい(486)」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:46

    重さだけならラララちゃんでかいもんな
    大事なのは体重じゃなくて生き様よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:59

    「私より強い奴らをブッ倒しに行ってきますわ」をマジでやったドニキは当然として
    恐るべき戦績を残したり牝馬らしからぬ路線に行ってたりするとゴリウー認定されやすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:14

    体重だけでいいならレーンちゃんがグランドスラムしてもゴリウーにならないことになるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:40

    エリ女出ない
    VM公開調教
    牡馬相手に殴り合い

    ゴリウーのよくやることです

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:55

    ラララちゃんはでかすぎる、オルフェの子供じゃなかったら牛呼ばわりだったろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:28

    レシスちゃんとかで麻痺してたけどやっぱ牝馬は軽いのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:43

    🐿の場合アルテミスステークスとエリ女の女子力が足を引っ張るな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:25

    昔のゴリウー先輩

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:25

    >>25

    ラララちゃんとレーンちゃんの父が同じっていう事実がいまだに受け入れられない

    そんなことある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:08

    上でも言われてたけど牝馬の平均が450kg前後で牡馬平均が480kg前後なんだよな
    480kg越えてて戦績厳ついとうわっゴリラやんってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:33

    コンちゃんはやはり牝馬なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:36

    ウオッカはダービーで親父出走させるなって言われるぐらいには

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:07

    コンちゃんですら同期のタクトやアイちゃん先輩より小さいのに
    プイプイなんてラストの有馬記念出走馬の中で最軽量だったからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:54

    でも🐿は🥒より体高がとっても高い(153.5)(158.5)からお姉様キャラは乗ってていいと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:28:08

    >>25

    オルフェの子とかではなく2歳女王が見事復活したから言われない


    あとモズベッロがうまだっちしたからセクシー枠よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:54

    オルフェーヴル産駒の牝馬は体重の上下すごいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:41

    >>35

    復活の舞台がエリ女なのも大きいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:00

    ゴリウーは体重じゃないんだ
    牡馬だろうと年上だろうと最大斤量背負わされようと全てを蹴散らして勝つ強き乙女の名誉称号なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:53:32

    ラララはスラッとしてるので牛ではありません!!
    😡😡😡

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:27

    >>39

    一等デブなわけじゃないけど全体的にゴツいんじゃ 特に脚なんてダート馬かよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:04:13

    >>34

    調べてみたら本当に🐿って新馬の時点で158.5も体高あるんだな

    最終的にハーツ並みの高さになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:06:13

    ホクトベガ 472 508
    さすが砂の女王。戦績も生き様も体重も誰よりも漢らしい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:07:41

    >>41

    ハーツクライが牝馬だったらを地で行くグッドルッキングホースだからな 引退後の体高が切実に知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:06:19

    >>9

    なんならゴツい牝馬筆頭だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:00:13

    もしかしてウマ娘でも、これ以上ダスカよりもゴツい牝馬ってもう出ないのか!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:36

    エリ女まではか弱いシルコレだったんだけど
    宝塚以降は紅一点でありながらよそ見しながら牡馬を一蹴したり差し・追い込み不利のムーニーバレーでスタンドも見つつ差し切り勝ちしたりノーステッキで物見しながら二着に五馬身差つけて引退有馬ファックを成し遂げたりしてる
    これをゴリウーと呼ぶか呼ばないかで言えばまあ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:02

    >>45

    アストンマーチャンがどうなるかやな…

    あとザパール姉さんはダスカよりデカかったような

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:38:04

    >>45

    ザパ姉がおるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています