ちょっと前の自分「令和版ギルクエかな…大丈夫かな…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:30

    今の自分「防具ガチャ楽しい!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:51

    モンスの全身がカチカチになる極限化
    モンスの全身に潰すと大ダメージを与えてダウンさせる赤玉が出る傀異化
    この時点で明暗ははっきり分かれてるんだよなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:18

    でも大当たりみたいな雰囲気出しながら見切りとか攻撃を下げるんじゃねぇ!なんか損した気分になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:12

    被弾しても劫血やられのお陰でそのまま攻め続けられるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:58

    >>3

    大当たりエフェクトだし、確かに上昇値だけ見れば文句なしなんだけど……

    その見切りや攻撃だけは譲歩できないんだよ……!

    ナルガやインゴットでよくある光景である

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:37

    60前後ぐらいならなんとかなるからな、相手の火力

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:25

    あとキュリア付き採取で、戦闘がしんどい時でものんびりクエストレベルを上げられるのがうれしい
    特に自分のような採取ツアー常連には、ほんとにありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:39

    なんていうか、武器じゃないのが個人的に気が楽になったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:39

    >>8

    発掘武器にあらずんば人にあらず、みたいなので雰囲気悪くなってたからなぁ

    運営も学習してくれたのかなって思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:03

    プレイヤー不利な要素モリモリで難易度上げる方向性はクソだと認識してくれたようでよかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:07

    >>10

    リスクもあるがリターンもデカいからな

    防具の方もなんだかんだで素材がそんなに重くないから気楽に試せる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:27

    >>10

    自分はアイスボーンやってないけど、評判を聞くとクシャルダオラとかほんとそんな感じみたいだもんな

    ライズではほんと、ストレスフリーで戦えるもんなあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:42

    50越えたあたりから野良がほぼガンナーしか見なくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:23

    >>11

    精気琥珀も、ドスフロギィとかドスバギィで回せばレベル70ぐらいでも1回5分ぐらいで簡単に取れるからな

    他の傀異素材にしても、基本確定入手なのが助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:01

    劫血やられもいいよねギリギリ体力残った状態から殴って回復させるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:27

    モードチェンジすると火力上がるけど肉質柔らかくなる系が多いのは気になるけど
    リスクリターンのバランス考えると仕方ないんかなとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:08

    傀異化のシステム自体は獰猛化に近いんだけどあっちは相手に付き合っても大したリターンが無いのがツラい
    傀異化は傀異核のダメージがかなりデカい+たくさん出るから相手に付き合ってもちゃんとそれに見合ったリターンがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:40

    捕獲こそできないけど罠にもかかってくれるし操竜もできるし、やりやすくて助かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:52:27

    >>17

    獰猛化が解除不可能

    専用素材の存在(複数周回前提)

    最終強化に避けては通れない


    ここら辺がネックよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:55:02

    >>19

    あとソロ体力未実施故に四人前提の馬鹿体力

    慣れないと平気で20分越えるし、どうしても強化不足で行かざるを得ない時もあるしさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:01:51

    S・ソルXR!グリードXR!S・ソルXR(ガンナー)!

    獰猛銀レウスと獰猛イビルはもう顔も見たくねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:19:38

    一切疲労も空腹にもならない設定ガン無視イビル
    悟り開くイビルジョーとか言われてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:10:12

    >>15

    スラアクならパンパンするだけで全回復するから楽しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:36

    >>20

    傀異素材は山ほど要求されるけど

    その代わり傀異周回も慣れれば10分ぐらいで普通に回れるもんな

    ドスフロギィとかなら5分ぐらいも珍しくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:36

    防具作成とか採取はやり込んでくると必要なものは大方揃ってしまってあまりやらなくなるけど、そこに上手く意味合いを持たせてくるのは良いシステムだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:54

    傀異クエストって古龍とかの抱き合わせが出るけど、単体より複数モンスターの方が報酬良かったりするの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:19:50

    >>26

    報酬の琥珀増えるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:06

    >>26

    報酬が良くなるのと、単体体力は低下する

    総体力は上がるけど可能なら複数のほうが良いかなって個人的に思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:11

    🐚🦑の体力自体は減るしずっと同じやつ狩らなくていいから複数の方が回してて楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:36:01

    >>20

    逆によく20分で狩れるな・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:08:04

    「無駄なスキルを持つ統一性のない防具」がむしろ輝く可能性が出たのは画期的だよな
    そのためには何度もガチャ回さなきゃいけないから選ばない手も普通にあるのもいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:08:46

    正しくやりこみコンテンツって感じ
    やればやるほど成果が出る

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:00:27

    >>26

    琥珀と、あと討究コインが景気よく山ほど出てくれるな

    逆に傀異化した皮や牙なんかの素材は、傀異モンスターが1体しかいないから、特に増えることはないみたい

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