金獅子のシキ、初期構想のワノ国編のラスボス説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:15

    シキは初期構想のワノ国編のラスボスだったと予想する
    ・最終決戦の場が浮遊する鬼ヶ島
    →フワフワの実でも再現可能
    ・刀使い、和装
    →まさにワノ国
    ・元ロックス海賊団
    →マムとの同盟の説得力。ついでに敗北する時にロジャーへの感情を吐露するのも同じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:11

    暗雲の中から雷纏ったワザでトドメさすところも一緒だよね。

    つまり、舵輪なし、両足あり、二刀流スタイルで覇気完備のフルパワーシキと戦うわけだったと

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:55

    金「獅子」ってネーミングも「百獣」に通じるものがあるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:56

    >>1

    多分だけどSTRONG WORLDを作るにあたって尾田っちが「映画に相応しいド派手な悪役」として、ストックから「元ロジャーのライバル」を選出したんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:50

    でも舵輪がないシキなんてシキじゃない(過激派)>>2

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:51

    ないことはないけど
    多分かなり早い段階でなしになってる

    25巻で名前出す予定だったらしいので
    白ひげからはかなり過去のライバルの扱いなので

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:45

    シキの20年計画とか下敷きにしてる要素は多少あるのかも…?知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:52

    >>2

    フルパワー金獅子はギア4で勝てる…のか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:16

    "金色"神楽

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:30

    名前的に鬼退治要素もあるしありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:50:23

    カイドウの名前が初めて出たのがスリラーバークだから割とあり得るんだよなぁ この頃既に映画のオファー来てただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:54:32

    オロチの首を斬るのも部下から刀を借りるんじゃなくて自分の刀でやるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:12

    そういやマネマネババアの顔ストックにシキあるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:02:46

    部下をゴミみたいに使い捨てるシキと成功しても失敗しても尊厳を破壊するSMILEって妙に親和性があるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:10

    幻獣種の設定がいつからあったのかは気になるな
    初めて出てきたのはマルコか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:41:26

    初期構想ならインディゴがクッソ強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:44:49

    >>8

    ギア4じゃ無理でしょギア5なら原作通りの展開でいける

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:13:36

    インディゴ、元々はシーザーがそこに座っててデチューンされたのかもしれない。ゴリラはなんだろ……カイドウでいいや(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:14:56

    >>8

    全盛期のスペック維持してた場合は無理でしょ、ロジャーや白ひげと同格ポジだったし

    カイドウと同じようにギア5ないと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:52

    焔雲で鬼ヶ島浮かせるより、シキの能力で浮かせる方が展開として妥当だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:23:11

    百獣海賊団のトップが金獅子ってのも収まり良いし結構有り得る説だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:24:16

    側近の幹部に科学者がいるのも共通してるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:26:59

    主戦力がゾオンのスマイル軍団と薬品改造した猛獣軍団ってところとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:12:31

    >>18

    四皇が直接シーザー抱えてたら41歳がいらない子になるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:42

    >>1

    その場合カイドウはどんなポジだったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:20:04

    >>25

    元から出そうとしてた金獅子を映画で使っちゃったから、カイドウを作って構想し直したんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:26:06
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:51:04

    >>10

    漢字表記が金獅子の『死鬼(シキ)』だったら面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:21

    メルヴィユとワノ国で「四季が入り混じってる」という舞台設定も同じなんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:59

    >>24

    ドフラ のポジションもそうなると変わるんじゃないか、白ひげの点滴にドフラのマークあったりしたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています