【ネタバレ注意】ちょっと頼むわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:17

    映画見たんだが、ぶっちゃけ「ウタ死ぬことなくない?」状態なんだ
    どうにか私を納得させてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:51

    死で完成したんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:28

    >>2

    完成するには可能性がまだまだありすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:36

    ウタ自身は死んだと思ってないだろうしなぁあれ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:41

    A.本人が罪の重さに耐えかねて現実から逃避したがっていたところに「ウタワールドからみんなを解放する」という大義名分が転がってきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:50

    >>1

    死は人の完成だ…

    そうだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:53

    >>2

    >>3

    うぐぐぐぐ…

    ま、まだ若いし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:06

    まず本人が逃げたいと思ってるからな
    終盤で解毒薬捨ててまで歌った「世界のつづき」は魔王に囚われて何もかも終わったはずなのに戦い続けるみんなを止めたいのと、なによりもうウタ自身が現実世界から逃げたくて歌ったものだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:08

    死んでないよ
    逃げただけだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:19

    >>7

    泣かないで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:10

    納得させようとすると
    認めちゃうことになるんで
    無理です

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:16

    おいシャンクス!!!
    無理やり薬飲ませろやテメエ!!!!
    娘の命やぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:38

    彼女は逃げたかったんだ。島ひとつ滅ぼした責任から。多くのファンがそれを許してくれなかった。ファンは悪くない、自らの意思で許さないと思ったんだ。本当はシャンクス達が大好きな筈なのに海賊嫌いを演じなければならない彼女の心は壊れてしまって、逃げたかった。それだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:42

    もう現実世界に居たくないと思ってるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:48

    >>1

    映画は40億巻を見ることで完成するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:51

    尾田先生とはこう言う動物だ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:59

    >>8

    そんなのウタには関係ないのよ

    「若いからまだ死ぬには早い、生きていればいいことある」に対してウタ自身が「死(肉体からの解放)に幸福は縛られない、現実世界から仮想世界に早く逃げたい」でマインドが完成されてる


    このメンタル自体は最後の最後までシャンクスもルフィも変えられなかった筋金入りのものだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:07

    「生きていれば良いことあるだろ!幸せになれるかもしれないだろ!」に対して「肉体が死んでいても良いことはあるよ。幸せになれるよ」がウタだから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:27

    あの時のウタはもう夢の世界に行かせてほしいという思いがあったからな

    メタ的に言えば能力がチート過ぎて今後の扱いに困るし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:48

    本人が死にたがってるからどうにもならないと思う反面それこそ助けに来たシャンクスに頑張ってほしかったって気持ちもある
    バランサーとかやってるから無理なのはわかるけど娘なんだから無理矢理でも飲ませて時間かけて寄り添うとか色々なんかこう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:13

    本人に生きる意志がたぶんもう無い
    トットムジカでたくさんの人を殺した過去に映画内で世界中に迷惑かけた負債、そこに本人の優しい性格
    世界中の人を歌で幸せにするっていう夢はもうライブの時には叶ってる…わけではないかもしれないけど満足はしてそう
    謝りたかった会いたかったシャンクスには会えたしルフィとのお別れもできてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:26

    2回目を見て気付いたけどシャンクスは薬を飲んで眠れば治ると言ってた
    ウタとしては歌でみんなを解放する為にはあの状況で眠ってしまう訳にはいけない事に加えて罪を償いたい気持ちから薬を突っぱねたんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:35

    実際歌自体は死んだあとも残ってるし歌姫はしてるのが救いといえば救いなのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:16

    これが解毒薬捨ててまで歌った「世界のつづき」の詳細だ
    これ見てわかる通りウタはもう現実世界から逃げたくて仕方なかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:31

    赤髪海賊団の音楽家 ウタとして、最後の時間を過ごせたのが救いだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:46

    島を滅ぼした罪を濯ぐ方法としてファン達と平和な夢の世界に逃げようとしたのがウタだからな
    ファンがそれを望んでいないとわかって世界と心中する最後の理由だった赤髪海賊団も止めに来てくれたのを受け入れた以上やれる限りのことをして犠牲を最小にすることを選んだんだろう
    最後の最後にようやく逃げるのをやめられたんだからウタはそれで良いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:46

    正直さウタが逃げたいとかそういう重要な情報を特典でやらないでほしい
    こっちは持ってないんだぞコラ〜❗

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:04

    あと尾田先生もウタの死生観はちょっとズレてる、と評してはいるけどそれも一つのカタチとして否定自体はしてないからなぁ
    こういうコンセプトがある通り、ウタのこの一連の人生での覚悟と死(≒逃避)の選択は間違ったものなのか?という問いには否が返せるだろうと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:35

    でも今回の映画で怖いのって
    民衆の暴動しかり
    悪魔の実からの魔王しかり、
    最終章への予習みたいな所もあるんだよな。

    ルフィの幼なじみの死ってとこは
    これから最終章でルフィの近しい人間
    クルーor過去出会った人達の脱落を覚悟してねって言われてるように感じるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:18

    他スレでも言われてるけど逆に下手に生き残っちゃった方が地獄だから... 良心の呵責or責任転嫁できる精神性だったらそもそもあんな事しないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:36

    >>31

    今回限りのウタでもダメージ酷いのに

    クルーから脱落者でたらおれ寝込むぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:56

    やらかしがあまりにもデカいから生きて償って欲しかった感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:22

    最後の最後まで、ウタの「現実世界から逃げたい」という考えとウタワールド計画の思想自体は否定しきれてないからなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:25

    >>34

    まぁ7割はやりすぎだよな。シャンクスが蹴散らしたとはいえあのまま海軍に連行されても文句言えん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:44

    理屈の話なのか「渡されたんだからそこで薬飲めよ」って話なのかで変わってくるのでは
    薬のことは多分あれ飲むと強制的に眠っちゃうからウタ世界から帰ってない人達のために今歌わなきゃいけなかったから飲まなかったと解釈したけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:22

    ルフィもスレ主と同じ気持ちであろう
    だからこその最後の涙だと思っている

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:44

    >>37

    >>25を見る限り魔王のせいで暴走するみんなを止めたい、ともう現実世界にいたくない、が混ざり合った結果解毒薬を飲まずに命を懸けて歌ったんだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:48

    ウタが死んじゃったからこそラストのシーンが深くなるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:12

    >>35

    シャンクスもルフィも他の誰も否定しきれてないっていう

    ウタの計画に反対するファンの人たちはいたけど、みんなが反対してるんじゃなくてウタの計画に賛同してずっと夢の世界に居たいって人もいたからやっぱり否定はしきれてないのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:35

    >>34

    罪の所在も難しい問題よ今回の話は

    「観客が、ウタが救いを求めたことが罪なのか」とか議論したら踊るだけ踊って進まず終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:43

    シャンクスもルフィも自由にやってるしな
    あそこでウタの意志を尊重出来なかったら矛盾してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:41

    ウタの生死観がちょっとズレてるのって12年間何も知らない状態からの大量の市民の感情ぶつけられたもあるけど幼少期からウタウタの世界があったからもあるよね
    ウタにとっては当たり前に存在する仮想現実

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:20

    >>37

    ここは人によって意見は別れるだろうな


    ・「薬飲んでも助からない」と薄々分かってたから生き残る可能性を捨てて巻き込んだ人を助けた


    ・現実の赤髪の元に戻る事に拒否反応を起こしてしまった (幸せになってもいいのかな?)


    ・もうこのまま終わってもいいと思った


    個人的には「もう終わってもいい」って思いを優先させただけで巻き込んだ人の解放云々は終わる為の理由づけでしかないんじゃないかなって感じた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:52

    >>44

    幼少期から「争いのない平和な世界を望む心」と「幸せに肉体は必要ない」はデフォだったしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:23

    >>45

    個人的には逃げたい、とみんなを助けたい、が半々だと思った


    暴走するみんなを見て「もうやめて……もう終わったの……」みたいな感じのセリフをすごい悲痛な声で言ってたから、そんなみんなを助けたいって気持ちはかなりあったと思うんだ

    でも逃げたいって気持ちもかなりあったと思うから結果的に半々なのかなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:33

    >>44

    しっかし本気出して歌うと自他共に寝てウタワールド?に行っちゃうって歌好きには割と致命的な実な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:47

    積み上がった負債がウタを中心に爆発してしまった
    皆がちょっとずつ間違えた
    ウタを救世主にさせた結果誰もウタのことを救うことが出来なかった
    ウタ本人も救世主の器ではなかった
    そしてウタを救うには何もかも遅かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:54

    >>37

    映画観た時はそうだと思ったけど40億巻読むとウタに現実を生きる気がもうなかったから振り払ったんだと思った

    よくここについて「歌った後に薬飲んだら助かったかもしれないのに」というのがあるけど手遅れじゃなかったとしても飲まなかったんじゃないかなあ…

    無理矢理にでも飲ませろという話になるとウタにとっての幸せとは何なのかを討論することになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:12:59

    >>49

    今回分かりやすい敵が居ないからその辺がモヤっとするよね トットムジカはあくまで舞台装置だし、結局の所7割道連れには関与してないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:49

    先週初日朝一で観た私
    ずっとつらかったけど捉え方を変えるようにした

    配信電伝虫が流れ着いた「おかげで」ファンが出来てライブ開催までは生きていれた
    (電伝虫来なくても真実を知る可能性は高い)
    だからもう一度だけシャンクスと、夢を語り(誓い?)あったのに忘れていた唯一で最高の親友にも会えた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:59

    >>52

    実際、ウタが目指してた現実世界の人生の終わり方では1、2を争うほど幸福なものだったと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:51

    ウタは誰よりも優しい子だった
    故に罪悪感は誰よりも感じてしまっていた
    夢は叶えた
    罪は最後まで自身を許せない
    だから最期の判断はけじめを付けることだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:00

    『赤髪海賊団音楽家』として死ぬことで『海賊嫌いの歌姫』がその後永遠に愛されるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:33:03

    >>55

    今回の事件の記憶が残っていたとしても、首謀者は『海賊』で、『歌姫』は被害者になるんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:06

    ルフィにこれやってほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:03

    >>57

    生きたいわけじゃないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:10

    ウタは生死方向で救いを求めてないからな
    取り返しのつかない罪からの解放なんてルフィが出来ることの範疇を超えてんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:36

    どちらかと言えばこっちか?
    いやしかし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています