『ゴールデンカムイのドラマの撮影』漫画でありそうな展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:52:14

    杉元役「えっ全裸で寒中水泳するんですか!?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:52:54

    姉畑役「クマとファック・・・CGですよね?えっ本物!?」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:53:09

    流石に食事時に年頃の女の子の顔面におしっこはマズイですって!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:53:53

    谷垣役の人がやたらと全裸になることを強要されて困惑する

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:53:59

    いくら作り物とはいえアザラシを叩くのはちょっと……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:54:47

    ラッコ鍋の回で相撲取るのは役者のアドリブ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:54:53

    尾形役の人が尾形の所業にドン引きしつつも渾身の演技

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:55:13

    二階堂役の人はCGではなく本当の双子、たまに入れ替わって撮影してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:56:13

    >>3

    黄色くした水を水鉄砲であててる写真が公式アカウントから投下される

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:56:15

    役者の負担でかすぎだべ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:56:32

    誰もが特殊メイクだと思っていたのっぺらぼう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:56:45

    >>2

    生きたクマとですか!!??

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:57:18

    谷垣役の人「キャラが人気なのは嬉しいのですが、プライベートでボッキの人だー!って呼ばれるのは流石にね……まあ勃起!って言うんだけども(笑)」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:57:21

    深夜枠じゃないのか....(困惑)

    囚人役の役者さん達明日からどんな目で見ればいいんだよ?!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:25

    アシリパ役の子役は最初表情は硬かった、現場に慣れるにつれてアドリブで変顔し始めて好評になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:59

    >>4

    谷垣役「本当にみんな裸で写真撮ってるって言われて脱いだら俺だけで・・・

        なんかやたらみんな観に来るとは思ったんですよ・・・」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:59:22

    動物は全部CG
    皮を剥ぐ場面ではモザイクがかかる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:59:34

    >>7

    舞台裏では気配り上手の尾形とか見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:59:55

    撮影の漫画ってことは北斗の拳のアレみたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:00:20

    杉元役「ダメだよ〇〇ちゃん。ほら脳みそ食べな!」
    アシリパ「んぎいいいいいいいいいいいいいいいい」
    白石役「本番では食べるから凄いね・・・」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:00:53

    >>12

    監督「大丈夫大丈夫ちゃんとおとなしい動物タレントの熊だから・・・」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:01:42

    ウエジ役の人が本当に全身にタトゥーを入れたんじゃ無いか疑惑がネット上で広がる
    尚本人自体はめちゃくちゃ気さくで真面目で今回が初めて名あり役を演じられる役者さんの模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:03:01

    役者パロって考えると楽しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:03:23

    >>18

    インスタ用の写真を共演者と撮るタイプの人だろコレ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:04:25

    >>21

    成し遂げた時の杉元の反応は演技ではなく素でやっていた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:04:51

    花沢勇作役「ぼく出るたびに影で顔隠されてるんで家族にすらドラマに出てるって信じてもらえないんですよ(笑)」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:05:07

    宇佐美役決まってウキウキだったのに
    精子探偵の回で絶望するんだね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:06:03

    >>24

    杉元の役者とはプライベートでは大の仲良しなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:06:34

    >>16

    裸でとは言ってないからね、谷垣くんだけ全裸になるから面白くなってさ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:07:47

    >>27

    菊田役の人に一切詳細伝えずの本番

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:08:17

    役作りで筋トレを始めて本気で筋トレにハマりボディビルの大会とかにも出だすやつが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:08:51

    >>21

    ロシアだと本当にタレント業しているクマいるからね

    あとサーカス

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:09:01

    >>30

    菊田役「いやほんと何が起こってるのかわからなくて…監督はそのまま続けろって言うし、大変でしたよ……」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:09:03

    >>30

    え!?ほんとに出したの!?


    周りはドン引き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:10:32

    門倉の中の人、うっかり用意してた毒(弱め)本当に飲んでお腹壊すハプニング

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:11:33

    スチェンカのためにみんな筋トレに励む

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:03

    鶴見役の人は団子が大好物でたまに本気で食べてNG出す(大御所)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:13

    月島「バーニャ回は放送された10倍はバーニャって言ってます」
    鯉登「監督が、んもっとぉぉぉとか言うからこっちも、んもっとぉぉぉって感じで悪ノリして」
    岩息「結局カメラマンが先に倒れてね」
    杉元「慌てて氷水に突っ込んだらカメラも一緒に入っちゃって」
    谷垣「撮り直しはしんどかったです・・・」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:13:11

    (キャスティングされてないのに現場にいる謎の人物)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:13:20

    お蔵入りする姉畑先生の回

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:13:51

    >>39

    (誰?誰なの?)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:15:52

    >>31

    >>36

    ドラマが好評で樺太編決定してから筋トレをやりだしてスチェンカ編で全員バキバキに仕上がって撮影スタッフ、共演者、視聴者が全員びっくりするヤツ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:17:30

    〇〇ちゃんリスは好きかい?
    はい!私リス大好きです!
    良かった!今日はリス食べれるよ!
    ・・・・・・・・・・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:19:07

    >>42

    女性ファンがキャーキャー言うやつだ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:19:25

    みんな脱いでるから自分も脱ぎたいけど事務所からNGが出てる土方役の人

    終盤で「上半身だけなら・・・」ってしぶしぶ了承を経てウキウキで脱ぎだす土方役の人

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:19:48

    殺し合いの描写が斬り傷刺し傷も銃痕も痛々しいくらいあるけどやるのか
    それともヤマダサーカスのハラキリみたいにするのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:16

    まさか自分が脱ぐとは思ってなかった鯉登パパ役の人(現場で突然言われた)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:27:44

    段々と裸になることが普通になってきて「このシーンは脱がないんですか?」とか言い出す役者たち

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:29:34

    >>20

    むしろホントに脳みそ用意したのか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:32:03

    菊田・有古コンビは有古の方が芸歴長そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:34:49

    旅順のシーン撮影にこれくらい火薬使ってる

    GIF(Animated) / 1.97MB / 8200ms

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:37:47

    鯉登少尉役は薩摩出身の俳優を起用したかったが居なかったので、見た目がピッタリな俳優さんが起用された
    頑張って薩摩弁を練習して実際の放送ではネイティブと間違われた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:40:03

    谷垣役「まだ太らないといけないんですか!?」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:40:50

    杉本役がシマエナガをシメるシーンでNGを繰り返したため撮影場には半壊したシマエナガのレプリカが散乱する地獄絵図になった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:42:21

    尾形・月島役の人は長年脇役やってた下積時代が長かったタイプ

    現場では気さくですっげーよく笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:44:30

    実は谷垣役はめっちゃダンスが上手いので下手なフリに苦労した

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:45:20

    監督の拘りで北海道での数ヶ月に渡る野外ロケ。
    なおスタッフは凍りついている。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:45:58

    >>43

    人の心とかないんか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:46:55

    白石役の人が本当に間接外して隙間を潜り抜ける

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:47:15

    >>57

    大丈夫?ヒグマ出没して撮影休止とかちょくちょく起こらない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:48:32

    まあこれがいけたし全裸までなら大丈夫か?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:49:25

    >>61

    へぇ…かわいいねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:49:59

    >>51

    戦場かよ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:53:26

    二瓶役の人「勃起!」が気に入ってカメラ回ってないときでも口癖みたいに言ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:56:43

    >>8

    杉元役の人「浩平く~ん」浩平役(洋平)「今日は洋平だよ~」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:57:05

    鶴見中尉のデコの仕掛けが誤作動して凄い勢いで噴出する。一同大爆笑で穏やかな雰囲気

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:58:18

    チタタプのシーンが取り終わったあと、
    余った材料を出演者とスタッフが一緒にチタタプしてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:58:46

    オチゥの時に二瓶銃に布を被せる名アドリブで褒められる谷垣役の人

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:04:33

    >>67

    このシーンは誤作動


    鶴見役の人「ふぅ、いっぱい出た」一同爆笑

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:07:46

    >>66

    普通に双子仲が良いので役に入りすぎたときは若干杉本と険悪になる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:09:49

    アニメのように制作陣に第七師団が紛れ込んでいて鶴見中尉周りの演出がやたら金をかけてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:11:42

    鯉登少尉が売り出したいアイドル系だけど薩摩弁と猿叫の迫力が知られて別方向にファン層や仕事が増えてくやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:12:41

    殺人ホテルの回は家永を普通に倒して終わるはずが、監督の思い付きにより建物をまるごと爆発することになった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:14:53

    >>74

    「旅順シーンで余った爆薬使っちゃおうか」


    「「「「「    え   っ    」」」」」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:28:15

    >>22

    ドラマ終わったらバラエティー番組の司会とかやってそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:39:45

    舞台出身で脇役が多かった月島役の人が今回もチョイ役と思いきやメイン回どころかロシア語セリフまでやることになって一気に名バイプレイヤーとして話題になったんだよね
    後々Eテレの語学番組にも出演しそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:45:28

    ヴァシリ役のロシア人は北海道在住のバリバリの日本籍、しかもロシア語しゃべれないから半泣きになりながらロシア語を覚えた

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:47:20

    >>78

    世話焼きの月島役がつきっきりで教えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:48:15

    鶴見中尉役の人長谷川さんは素人を抜擢してしぬほど驚かれる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:04:52

    アシリパ役の子が撮影の合間に刀とか三八とか興味津々にいじってる、たまに鶴見中尉の額あて借りておでこに付けてる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:13:09

    牛山役は今回役者初挑戦
    普段は無口で大人しめだが、それが逆に威厳を醸し出していてあまり誰からも話しかけられず若干寂しさを感じている
    あと動きが激しいシーンだとハンペンがよく取れかけてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:14:09

    杉元役「(傷跡の)メイクのせいで僕だけ入りが早くてですね。撮影中はずーっと眠気と戦ってましたよ(笑)」
    白石役「ロケ中でも隙あらば寝てたよね(笑)」
    谷垣役「最初はロケバスの中で寝てたのに段々見つからない場所で寝るようになって皆で探し回ってね(一同爆笑)」

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:16:26

    『門倉の持ってる刺青を奪うときに背中を見て驚くシーン』で役に入り込みすぎた役者がアドリブで興奮気味にスパンキングを始める
    OK出た後門倉役の人はちょっと泣いていた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:21:39

    親分役の人は本当に昔ヤクザ映画とかで活躍した人で威厳出まくり
    でも男色家の役は初めてだったと笑いながらインタビューに答える
    ちなみに姫役の人は別の場所でのインタビューで「〇〇さん(親分役の人)になら抱かれてもいいかも」と発言している

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:58:38

    >>78

    ヴァシリ役「尾形に撃たれてからは『フンフン』と「尾形』しか言わなくていいのでめっちゃ楽になりました(笑)」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:22:54

    玉井伍長の例の特殊メイクがリアルすぎてアシリパ役の子役が泣き止まなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:24:22

    宇佐美役の人が撮影が続くにつれて宇佐美に人格が乗っ取られていっちゃう正直怖い

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:29:17

    尾形役「えっ、布一枚で馬にまたがって両手広げるんですか!?今の気温マイナスですよ!?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:18:47

    視聴者と動物保護団体からの抗議により姉畑回がdvdに収録されなず、tv放映版のみの幻の回になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:55:11

    しょっちゅう脱がされるから今日は誰が脱ぐんだろうって現場で顔を合わせるたびに話題になってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:58:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:10:14

    リュウとレタラがめちゃくちゃ仲がいい
    待機中じゃれあってる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:12:10

    馬が現場に来たとき大はしゃぎするリュウ役とレタラ役

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:24:31

    辺見和雄役の人はメインは芸人っぽい想像以上に演技力がある上にアクションもできるため俳優の仕事がこれを機に増えそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:29:52

    >>95

    たぶん本職はお笑い芸人とかの枠で

    笑ってはいけないにドラマ衣装着て一ボケしてくる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:30:24

    初期はオソマネタにゴミを見る目を向けてたアシリパさんの子役が次第にオソマネタがツボに入るようになる
    あと「勃起ってなんですか?」って聞いて現場を凍らせる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:38:47

    囚人役の人が刺青のメイク体に入れるのは勿論だけど、杉元役の人も傷跡のメイクで早めに現場入り
    そのせいで早朝からの撮影の時はいつも眠くて欠伸で取り直しになるのもしょっちゅうだったとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:39:19

    >>94

    youtubeでめっちゃ再生される奴

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:15:21

    あんこう鍋の撮影の後にボソッと尾形ヤバいやつだな…って呟く役者

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:04:09

    現場メイクの人だけどあまりにもはまり役のため抜擢されたフミエ先生役

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:12:04

    稲妻とお銀役の二人はこの作品の共演がきっかけで結婚した

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:19:00

    アシリパさん役の方が杉元役よりも芸歴が長い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:26:30

    人生2周目なんじゃね?って言われてるアシリパさん役の子

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:05:45

    土方一派vs第七師団の雪合戦対決の動画がUPされる
    開始数秒で脱落する土方&鶴見

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:06:59

    >>104

    さやかちゃん枠か…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:10:05

    当たらない弓矢やアマッポは全部本物

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:11:37

    撮影用の手投げ爆弾の威力が思った以上に高くてビビりまくってNG出すキロランケ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:13:08

    >>107

    これ確かリアリティのある表情撮りたくてそうしたんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:46:08

    >>84

    これアドリブだとしたら役者の理解度高すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:34:18

    >>90

    あんなに頑張ったのに…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:33

    NHK大河ドラマ「黄金神威」23:30~

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:19

    過去編始まって今までの爽やか色男からヤンデレ系の湿度の高い人格になって困惑するキロランケ役

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:13:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:15:46

    どうして裸なんだい?は素で言っている
    なんでかっていうとリハーサルではちゃんと服着てたから

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:37:31

    大体脱いでる話しか出てこない…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:28:12

    >>115

    本来の台詞は「どうしてここに?」だろ絶対

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:18:11

    ラッコ鍋はほぼアドリブ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:48

    勇作殿は演出の関係上公式事務所ですら名前のみで未だに目元が解禁されない。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:28:35

    >>116

    マエバリがありかなしかでもめるまでは想像に容易い

  • 121     21/10/11(月) 19:43:19

    >>7

    若手の超ストイックな俳優で射撃のシーンにリアリティを出す為に本当に自衛隊の狙撃が得意な方とか猟師の方とか色んな人に話を聞きに行くとか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:32:46

    うっかりクリーンヒットして気絶しちゃったけど面白いからそのまま撮影続行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています